SSブログ

3500days [煌月]


こっそり記録。
次男が3500日を迎えました。
もうちょっとで10年です。
えらいこっちゃ。

共通テーマ:LivlyIsland

HappyBirthday/今週の箱は爽やかキウイ [煌月]


今日でうちの次男が8歳になりました。
もう8年…本当に月日のたつのは早いものです。
あと半年もすれば私がリヴを始めてから9年になるんですよー。
おお、こわいこわい。
基本的に夜だけしか構えないのでレベルアップは遅くなりましたが、
これからものんびり長生きしてもらいたいです。

*** ** ***

ヤミ箱屋の更新は毎週金曜日です。
今週更新されたのは、キウイ箱
再販されたのはひよこ箱鳥箱Bです。

こちらもイースター関係ですね。
キウイはマタタビ科だからワタメやクロメなんかの猫リヴにはご注意を(笑)
キウイマットは島でもよかったんじゃないかな?と思います。
あとは林檎の輪切りとオレンジの輪切りのマットがあれば可愛いでしょうね。
ふふふ、フルーツパーラー…。
ぱっと見は地味ですが中身が鮮やかな翡翠色のキウイが好きな方は、
この機会に是非どうぞー。

*** ** ***
また今日からイースターの飾り付けが追加されています。
温泉パークとレイアウト展示パークです。
写真撮影などお楽しみください。

温泉パークは新しいお湯が追加されています。
2ヶ月くらいで入れ替え制なのかな?
新色はまずは群青です、明日以降も楽しみ!

共通テーマ:LivlyIsland

ミドリメトビネとこいのぼり [煌月]


今日はGW最終日。
日替わりネオベルも目玉のミドリメトビネを残すばかりとなりました。
もともとジェイドさん達が大好きでミドリメトビネになりたいと常々思っていただけに、
この絶好のチャンスを逃すわけもなく(笑)
日付が変わってすぐにリヴリー観察室へ足を運びました。



というわけで次男のビフォー・アフターになります。
基本的に瞳の色以外に大きな差異はありません。
ただ基本色がトビネは茶、ミドリメトビネはオレンジなので、
どうしてもトビネの時よりは黄色が強く出てしまうようです。
予想していたとはいえ、お薬から帰ってきた時に煌月がまっ黄色でびっくりしました(笑)

色替えもとりあえず終わらせたので後はサイズ調整。
島放浪とケセパで今日一日過ごせばすぐに元通りになると思います。
折角ですし、トビネを飼っている方は期間限定で変身してみてはいかがですか^▽^

*** ** ***

追っかけっこイベントのこと。
珍しくつむぎが凄く順調で、5/5には材料を揃えることができました。
ボーナスのチャパさんも貰えたのでもう僕満足。
後は開きでも交換できたらいいなー。

共通テーマ:LivlyIsland

第16回レイコン一次結果発表/2500日 [煌月]


本日、第16回レイアウトコンテストの一次審査結果が発表されました。
ルーム部門はこちらから、アイランド部門はこちらから確認してください。

うちの子はつむぎがアイランドのNo16で通過してました。
とりあえずハートだよね!→ケーキっぽくしたいな~→イチゴとクリームもふもふという流れ(笑)
帽子が貰えたら嬉しいな。


ただ個人的には落ちちゃったけどルームで応募したレイアウトの方がお気に入りです。
やっぱりケーキ系の島が好き。
桃ジュースの背景やタイルBもあわせやすいです。
次回はルームでも通過できるよう頑張るぞ。

*** ** ***

また、昨日ですが煌月が2500日目を迎えました。
もうそんなになるんですね…。
あと2か月ほどで7歳になります。
これからもずっと一緒にいられますように。

余談ですが今月の飼育指導員からのお知らせの最後の方で、
ジャックポット君が「そろそろ【アレ】ができる」と言っているのが気になりますね。
うーん、スロットフィーバーなのか新アイテム追加なのか…。
そろそろまたスロットに新しいアイテムが出てくれたらうれしいです。
可愛い帽子が追加されますように^▽^

共通テーマ:LivlyIsland

2000日突破!/今週のLivlyTimesまとめ/パペガ追加クエスト【追記】 [煌月]


煌月がとうとう生後日数2000日を迎えました。
日付の変わった直後に撮影したバイレコが上になります。
最後の1000日台も撮影できたし満足です。

始めたころはまさかこんなに長く続けるとは思っていなかったので、
改めて月日の長さに驚きます。
2000日とか、本当に長生きの子の日数だと感じるので、
まさかうちの子がというびっくりも少なからず。
でもこれからもリヴが続く限りずっと元気に生きていてくれたらうれしいです。

*** ** ***
今日届いた今週のLivlyTimesについて簡単にまとめておきます。
 ***** *****
  ・協賛アイテム&島を配布中
  ・今年のハロウィンは10/14から始まるよ
  ・前夜祭も開催するよ
  ・ボロドウ2世に突撃インタビュー

 **** ******
というわけでハロウィンのシーズンも近づいてきました。
今年は仮面舞踏会・マスカレードとのことです。わくわく!
しかもこれを提案したのはボロドウ2世だとか^ヮ^
その関係もあって、ボンド君がロドボウ2世にインタビューをしていました。
どうやら誰かにお願いされての提案だったようです、誰からかな?

前夜祭は10/8にボロドウ2世主催でお城でミニリヴゲームが行われます。
追いかけられる時間までやってくれてたら嬉しいです^^*

*** ** ***

トリネシアの話。
とーちゃんがお棺に入り、かーちゃんもカウントダウンが始まって1日が経ちました。
1日経つとお棺がお墓に変わるのですね。

そしてお棺は動かせなかったけれど、
お墓はアイテム扱いになるのか自由に動かせるようになりました。
できればカーソル合わせると亡くなった子の名前が出るようになるといいのになぁ…。

これはとーちゃんのお墓ですが、
明日にはかーちゃんのお墓と並べてあげようと思います。

*** ** ***
月曜日の朝5時に追加されるパペガのサブクエスト。
クエストクリア条件などは以下のようになっています。
---------------------------------------------------------------
 ・ボローニ:アックスを納品…ゴールデンアックス
 ・ナグロフ:繭を納品…聖水
 ・ヴァルヴァラ:エラスモサウルスを倒す…竜巻の巻物
---------------------------------------------------------------
なんだか最近はボローニの恋の行方を見守っていました(笑)
そして今週はボローニがようやくプロポーズをするとのこと。
クエストは金の斧、銀の斧でした。
でもゴールデンアックス使わな(ry
また黄金の季節が開催されて金が大量に手に入れば強化してみようかと思います。

そしてとうとう明日から「眠りの花園」が登場します。
第2階層の途中が入口となっており、
いつものように扉を開くためにみんなで何かしら集めるようです。
中では可愛いアイテムも拾えるようですし楽しみ^ヮ^
キラーマンティスと霧の結晶、春の宝玉は絶対欲しいなぁv
nice!(32)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

5th BirthDay/第1回GWネオベル杯スタート [煌月]


今日で煌月が5歳になりました。
誕生日が2006/4/11、随分と長生きしたものです。
お友達の子の中には7歳以上の子もいて、
本当にみんなリヴがすきなんだなぁと思います^^*
うちの子もずっと長生きしてね。

誕生日プレゼントは城と青空を買ってあげました。
あの背景凄く好き…!
島と合わせるのはちょっと難しいけれど、
青と白の割合が綺麗でお気に入り。
他にもいくつか渡したいアイテムがあるから、
今月中にはつむぎから煌月へプレゼントしたいと思います。

*** ** ***

また、今日から14日まで、GWのネオベルで出る種類を決めるアンケが始まってます。
最初はハロウィンリヴ。
カンボ/トウナス/ヘンプク/ヴォルグ/マダラ/クロメ/ビズー/リオン/ナイトメアから、
あなたのお好きな子を選んでぜひ。

人気が高いのはやっぱりトウナスやヘンプクあたり?
ヴォルグもかっこいいとの声が多数ありますよね。
今の所リードしているのはヘンプクとリオンみたい。
個人的お勧めはにょろんとしたマダラや、にゃんこなクロメです。
ハロウィン種はどの子もお勧めです、はぁはぁ!

*** ** ***
イースターエッグは4/10までに【177,173個】発見されました。
残り約23,000個。
イベントはあと一週間あるので20万個達成できそうかな?
まだたまごを見つけていない方はお散歩ついでに拾ってみてはいかがでしょうか。

*** ** ***
また、ケータイサイトが6月いっぱいで終了することが発表されました。
アイテムなどは期間いっぱいまで配布されます。
リニューアルするのか、それともPC版に統一されるのかは分かりませんが、
ケータイサイトを愛用していた方にとっては寂しいですね。
nice!(29)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

LV70達成と今週のLivlyTimesまとめ [煌月]



先月1日にお迎えした穂積が、ようやくLv70になりました。
PCからだと時間がかかって仕方がないので、
お散歩は全て携帯からでしたが、
これからは/searchをしながらのんびり育てていきたいと思います。

とりあえず淡い紫にしようと考えて一旦ピンク色にしてから青色を入れ、
淡くするためにカブトの幼虫を食べさせていたら、
段々とピンク色に戻ってきてあれれー(笑)
特に決めているわけではないので、試行錯誤しながら可愛い色にしてあげたいです。
*** ** ***
今週のLivlyTimesについて簡単にまとめておきます。
 ***** *****
  ・リアイベグッズの通販に関しては9/10に日時などを発表します
  ・9/7にネオピグミークローンとプリミティブハナマキの服を発売します
  ・今年も敬老の日イベントをやりますよー
  ・GLLパスを持っていると、9/13に200コイン配布&同日新商品入荷です
  ・今月のケータイアイテムは、フライフロートのバネ付硝子小物です
  ・明日のヤミショはガーデニンググッズ! またお月見アイテムも再販しますよ

 **** ******
あ、グッズ販売のめどが立ったんですね。
9/10から通販開始ではなくて、通販の時期の発表というだけですから、
実際にはもう数日は遅れそうですが、
なんにしても今月半ばくらいには無事に開始されそうで何よりです。
イベントにいけなかった方はこの機会にぜひv

敬老の日は9月第3月曜日ですから、今年は9/20です。
去年はこんな感じでハンカチの配布などをしてくれていました。
今年はどんなイベントになるか楽しみです。

コイン配布もちょっと楽しみですね。
スロットに興味のない方でも、貰った際にはぜひ一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか。
個人的には右側の台・10コインがお勧めです(笑)

ヤミショはガーデニンググッズ!
ウッドデッキやシャベルなど、可愛いアイテムだといいなぁ。
こちらも明日が楽しみです。
あ、今のうちに木の実とかかっておかないと(`・ω・´)
nice!(29)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

Lv444達成と、今週のLivlyTimesまとめ [煌月]


うちの次男が何とかLv444というぞろ目レベルに達しました。
さすがにクロムシ食べないと時間がかかりますね。
約二ヶ月のハンデがあったにもかかわらず、
クロムシっ子の長男は半年以上前に達成していたりしますし…おおう。

確かLv446辺りで経験値もすっきり200万になったはずですので、
まだまだお散歩がんばりたいです(`・ω・´)
*** ** ***
今週のLivlyTimesについて簡単にまとめておきます。
 ***** *****
  ・GWですね、博士の探し物はまだまだ続くよー。
  ・もうすぐ母の日。ジュリエット様も研究室にいらっしゃいます。
  ・GW日替わりネオベル開催中です。
  ・5月中旬に新技配布予定。
  ・ヤミショでは兜やかしわ餅の販売があります。

 **** ******
というわけで、博士の探し物が気になるところですが…。
時期的に考えて奥様へのプレゼントの可能性もありますよね(・ω・)
ポフが持っていったものの中にはクロスのネックレスとかありましたし、
何かアクセサリー系なのかなぁ…?
なんにしても今年の母の日は5/9といつもより大分早めです。
奥様の登場とともに、博士の探し物イベントをわくわく待っていようと思います。

GWの日替わりネオベルは本日ゴズですね。
大きな体でのしのっしと歩く姿やカラフルになった姿はとても可愛いです。
明日以降のネオベルは以下のようになっています。
 ビズー/カンボジャク/マウンテンピグミー/ウォーム/ネタツザル/ケマリ

また日替わりネオベルに関して、限定種のみのランキングがタイムズ内にありましたが、
マウピがウボーに負けていたことにびっくりしました。
…ウボーよりも放浪で大分見るような気がするんですが…あれれ?
マウピは大きいですが可愛いと思います。もっと増えればいいのにね(・ω・`)

ヤミショも明日は珍しくがんばってお仕事するみたい。
子供の日用のアイテムに、初夏っぽい壁紙に久しぶりの新ヤミ島。
どんなデザインかこちらも楽しみです。
*** ** ***
そういえば、新しいG-Liv SNSが出来ました。
先日登録だけは済ませておいて放っていたものの、
そろそろ地味に日記とか書いてみようかなと思います。

一ヶ月ほどは新規登録も簡単に出来ますので、興味のある方は参加してみてはどうでしょうか。
SNSの参加者がちょっとずつ増えていっているようでわくわくします^^*
nice!(28)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

4年目のHappyBirthday!/世代交代×2 [煌月]



今日はうちの次男の誕生日です。
2006/4/11生まれなので今年で4年目。
まさかこんなに長生きしてくれるとは思ってもいませんでした。
そして私の愛情がここまで続いていることも結構凄いです(笑)

誕生日プレゼントは、ちょっと季節外れだけれど秋の野。
放浪などでためたお小遣いが20万近かったので、
桜の島と迷ったけれどばーんと大き目のお買い物をしてみました。

秋の野はずっと煌月に買って上げたかった島です。
秋口になったら再販されそうな気もしますが…まぁいいや。
この色合いと、収穫物のレイアウトなんかが可愛いですよねv
これからもずっと長生きしますように(´∀`*)
*** ** ***


ついでにメロもまとめて世代交代。
雪花と山茱萸、どちらも微妙に物言いが当たっててびっくりです。

今日は微妙に雨が降っているし、確かにレベル上げ大好きだし。
山茱萸にはブログを一生懸命書いてねと励まされました。
うん、メロも微妙に進化してる感じがするなぁ…。

次世代はまたしてもモフモフです。
なんていうか黒いモフモフを育て上げるまで、他の種類を選ぶのは負けた気がします(笑)
今度こそどちらかでいいから黒いモフモフになってくれるといいな!
nice!(34)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

フィギュアとかごめかごめ/なでなでのおねだり? [煌月]


ふらふらと放浪をしていたら、こんな可愛い島へ到着。
ぐるりと円く置かれたミニフィギュアの真ん中が少し空いていて、
そこに煌月がすっぽりと嵌っていました。
まるでかごめかごめをしているようで、凄く可愛かったです^^

島放浪では相変わらずddが沢山拾えます。
/searchを10回するよりも、
普通に貯まったストレス分のお散歩を解消する方が、
1000~2000ddほどを拾える確率が高かったりします。
少し時間はかかるけれどいろんな子も見れるし楽しい!
*** ** ***
小耳に挟んだので試してみたら可愛かった小ネタ。


通信中の子にのみ通用する技なので、
とりあえず適当な島にリヴを移動させます。
自分の島でもよその島でも大丈夫です。
そして持ち上げたり移動させたりして左側を向いた状態にした上で、
右側のお世話メニューのあたりにマウスを持っていきます。


すると一瞬で、ぺいっと右側(お世話メニュー)へと向きが移動しました。

毎回右向きになるのではなくて、2、3回に一度くらいかなぁ。
持ち上げて移動させた方がなりやすいかも。
それでも本当にすぐにこっち側を向くので、
構って欲しいのかな、と思ってすごく和みます^^
nice!(52)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。