SSブログ

フィギュアとかごめかごめ/なでなでのおねだり? [煌月]


ふらふらと放浪をしていたら、こんな可愛い島へ到着。
ぐるりと円く置かれたミニフィギュアの真ん中が少し空いていて、
そこに煌月がすっぽりと嵌っていました。
まるでかごめかごめをしているようで、凄く可愛かったです^^

島放浪では相変わらずddが沢山拾えます。
/searchを10回するよりも、
普通に貯まったストレス分のお散歩を解消する方が、
1000~2000ddほどを拾える確率が高かったりします。
少し時間はかかるけれどいろんな子も見れるし楽しい!
*** ** ***
小耳に挟んだので試してみたら可愛かった小ネタ。


通信中の子にのみ通用する技なので、
とりあえず適当な島にリヴを移動させます。
自分の島でもよその島でも大丈夫です。
そして持ち上げたり移動させたりして左側を向いた状態にした上で、
右側のお世話メニューのあたりにマウスを持っていきます。


すると一瞬で、ぺいっと右側(お世話メニュー)へと向きが移動しました。

毎回右向きになるのではなくて、2、3回に一度くらいかなぁ。
持ち上げて移動させた方がなりやすいかも。
それでも本当にすぐにこっち側を向くので、
構って欲しいのかな、と思ってすごく和みます^^
nice!(52)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 52

コメント 5

雪渦

ログアウトする時もこっちを向いたりするので
なんだか落ちにくくて困ります§^。^§
by 雪渦 (2010-01-25 16:45) 

ひめしゃら

そういう裏技があるのですね(*´ω`*)
写真撮影したいときに思う方向を向いてくれなかったり
すぐ動いたり苦労しているんですよね・・・
どうせなら写真を撮るって技があると嬉しいのですが(笑)
by ひめしゃら (2010-01-26 10:45) 

蒼埜

>雪渦さん
ですよねー(笑)
くるっとこっちを向くので引き止められる気に。
ま、また遊ぶから!!

>ひめしゃらさん
裏技と言うか、変なバグが仕様変更か?
いまいちわかんないんですよね。
確かにこっちの指定するポーズでちょっと静止してくれたら凄く助かりますw
記念写真とか、時々凄い時間かかっちゃいます^^
by 蒼埜 (2010-01-27 00:47) 

みやび

こんばんは。
写真を撮る時になでなでしたりとか
まさちをよく左向きに撮るので
その時にちょうどこんな感じになって、
も~~っ! って苦労してたんです≧∇≦;
by みやび (2010-01-30 23:07) 

蒼埜

>みやびさん
ふふふ、なりますよねー。
ぐるっと遠回りをして、なるべく操作欄に触らない(上の、ランダム放浪とかのボタン辺りなら反応しないようです)ようにすれば、なんとか左向きのままでもいけるかなーと^^
でもうっかり引き止められちゃう飼い主です(笑)
by 蒼埜 (2010-01-31 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。