SSブログ

2222日と4月のリヴロト [奈葵]


今日で三男が2222日目を迎えました。
結構長生きしてますね、うん。
次にぞろめになるのは3333日目と遠い話なのでちょっと嬉しいです(笑)
出来れば次のぞろめの日も無事に迎えられたらうれしいなぁ。

*** ** ***
今日からリヴロトが始まりました。
今回はコミックがテーマ…?
謎の効果音がちょっと気になるので長男だけ買ってみようかな(笑)
何個かあったらレイコンの時に面白いことになりそうですね。
よかったら購入してみてはいかがでしょうか。

共通テーマ:LivlyIsland

Happy Birthday!/今週のLivlyTimesまとめ [奈葵]


今日で三男が6歳になりました。
数年前にうっかり飼い主と同じ誕生日になるという事態に陥りましたが、
今ではそこそこ長生きしてレベルもそこそこになってきて嬉しい限りです。
来年までにはLv550を超えてたらいいな…!

*** ** ***

LivlyTimesが配信されました。
簡単にまとめておきます。
 ***** *****
  ・リヴの気持ちがもっとわかるようになるかも…!?の続報
  ・あの限定リヴを配布しますよ
  ・ホワイトデーイベントは17日まで
  ・ヤミショは女性の日にちなんでミモザの花のアイテムを入荷します

 **** ******
まずは限定リヴの話。
こちらはちょっと意外なんですがキスミミマキムクネの配布だそうです。
2010年までKissLivlyスタジオというパークがあって、
そこでラジオが販売されていたりトークショーが開催されていました。
今ではアトラクションパークの管理リヴとなっているポッサムさんも、
元々はここのパークの管理リヴだったんですよね。
2009年2008年2007年の記念イベントのスクショを残しています。
ムクネもピキも最初はこのKLSの記念の際に配布されていた子たちでした。
うーん、懐かしい。
個人的にはこのキスマキの再配布自体はちょっと微妙なんですが、
あの頃からやっていて思い入れのある方には嬉しいかもしれませんね。
折角なのでKLS2周年の時の飾りのモビール販売して下さい…。

リヴの気持ちについて。
 ・ご飯を食べたい気持ち
 ・ご飯を食べた後の満足度
 ・トイレに行きたい気持ち
 ・どれくらいすっきり(笑)したかの気持ち
 ・時々近寄ってきてくれるよ
 ・時々リヴの気持ちがわかるようになるかも!
ちょっとどう変化するのか分かりませんが楽しみですね。
近くに寄ってくる…というのが気になります。どきどき。

共通テーマ:LivlyIsland

2000日!/おすそ分けいただきました [奈葵]


今日で三男が2000日目を迎えました。
一度社長にやられたので、うちの子の中でも誕生日は遅めの子です。
でもお散歩も頑張っているからレベルはそこそこ。
これからものんびり頑張っていきたいと思います。

*** ** ***

リアイベが終わり、通販の予約も一応済ませた時分ですが、
ありがたいことにおすそ分けをいただけました。
コード入力サイトのピンクの画面が可愛くてきゅんとなります。


いただいた物は時計とプリクンパぐるみ。
特にプリクンパぐるみは放浪途中に見かけて、
その出来の良さと可愛らしさに
「これはもうマイショで買うしか…!」となったこともあり、
譲ってもらえて凄くうれしいです>///<
もちろん時計のデザインも秀逸!
リヴリーらしいデザインで大好きです。

あとは通販で貰えるくじとトラカがどうなるかですね…。
わくわくどきどきそわそわ。
可愛い子が来てくれるといいなぁ。

共通テーマ:LivlyIsland

今週のLivlyTimesまとめ/Lv500達成 [奈葵]


本日LivlyTimesが配信されました。
簡単にまとめておきます。
 ***** *****
  ・ホワイトドッグの生態について
  ・ジェームズさん、アンナベッラさんに浮気疑惑(笑)
  ・ホワイトドッグに変身できる先行ボーナスは明日11時まで!
  ・4/5からイースターイベントやりますよー
  ・エイプリルフールもご期待下さい
  ・ヤミ箱の錬金術師箱がおすすめですよ

 **** ******
ホワイトドッグはまさかのジェームスさんの涙がきっかけで生まれました(おおお…)
とても心が清いから真っ白、なんだそうです。
また今後トラカで登場する予定もないので、
変身したい方は先行ボーナスをゲットするしかありませんね。
薬はトラカと違って売り買いできませんし、
間に合わない方はポフからのお手紙の購入も検討下さい。

イースターイベントは体力制じゃないといいなぁ。
本当に今の体力システム好きじゃないです。
毎日ログインしないと、というかしてもアイテムもらえないのはなんていうか…。
ゆるりとしたお世話を希望します。

エイプリルフールは毎年楽しみ!
今年は私は何もやる気がないのですが、
他の方たちの四月馬鹿を楽しみたいと思います。

*** ** ***

本日、奈葵がLv500を達成しました。
誕生日から約2週間でなんとか^^
しかしレベルを3(正確には2と少々)あげるのに2週間…やっぱり時間がかかりますね。
これからもがんばってお散歩しようね。

共通テーマ:LivlyIsland

5回目の誕生日/四角いアイコン [奈葵]


今日で奈葵が5歳になりました。
うっかりWGPで社長に食われてしまってから5年…。
Lv500には間に合わなかったものの、あと一歩の距離まで来ました。
これならGW位までには何とかなりそうかな?
微妙に性格がクールから違う方向に変わってきているような気もするので、
そのうちGLLに入れて性格チェックしなくちゃ(笑)
これからもどうか長生きしてね!
私はお散歩を頑張るよー^▽^

*** ** ***

最近はやり?の四角い顔アイコンジェネレータで遊んでいました。
次男と三男は結構うまくできるんですが長男と末っ子が難しい><;
特に長男は作るたびに微妙に顔が違ってきそうで…こう…。
パーツ自体は結構豊富ですし、加工も可能ということで、
興味のある人は遊んでみてはいかがでしょうか。

共通テーマ:LivlyIsland

1500日目とLv450/パペガ色々 [奈葵]


うちの三男が今日で1500日目を迎えました^▽^
レベルも450になったしなかなかきりのいい数字じゃないかなと思います。
これからも長生きしてね。
次に目指すのはLv500。
テリンなしプリトビのランキングの中で現在4位ですから、
とりあえず3位以内に滑り込めるようになれたらいいなぁと思います(・ω・*)

*** ** ***
ボロドウ2世から予告状が届きました。
明日の18時と20時に現れて、
捕まえられたらddをくれるというものです。
時間的に参加はちょっと無理そうですが、
その後のおしゃべりタイムにちょっと会えたらいいなv

*** ** ***

パペガの話。
今日のメンテでちょっと色々変わりました。
まずはピンクの液体が出来たことで、一部の合成が変わりました。
また合わせて新アイテムが追加されています。
ゴールドリキュール、ヴァプラの翼、赤の宝玉、ともし火のオーブはマジカ向けアイテム。
ヴァプラを検索したらソロモン72柱の一人なんですが(笑)
獅子公と呼ばれ、熟練を要する工芸の仕事や哲学に関する技術を教授してくれる神様です。
パペガにも遊びに来てくれるでしょうから楽しみです(´∀`*)


そして第二階層のラストマスも変化しましたね~。
双頭の蜘蛛…?
うんん、この先はどんなフィールドか予想をつけづらいですね。
扉が石化していると思われる蜘蛛だとすると、
今度はゾイサイト有利なフィールドになるのかな…。
何にせよ来月が楽しみです^▽^
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

HappyBirthday/10日目のログインボーナス [奈葵]


今日は奈葵の4回目の誕生日でした^▽^
社長にやられた当日は呆然としてたし、
ぼんやりしながらもピグミーに転生させたりしていましたが、
無事にプリトビにもなったし色も元通りだしで、
ちょっとは供養になっていたらいいなぁとは思います。

とりあえず4回目の誕生日にレベルも4並び!
なんだかキリが良くて嬉しい^^
また来年も一緒にお誕生日のお祝いできるといいね。

*** ** ***

今日でまいにちお世話ボーナスも最初の10日目ですね。
何がもらえるのかわくわくしながらログインしてもらえたのは、
どうやらチェスの駒らしい「クイーン・黒」でした。

ただまだルームでアイテムとして見ることが出来ないので、
どれくらいのサイズなのかとか、デザインはどんなものかとかわかりません^^;
週明けあたりに修正されるのかな…ちょっと期待しています。

ちなみに10日目にもらえるアイテムは以下のようになっています。
------------------------------
 ■クイーン・白/黒
 ■キング・白/黒
 ■ビショップ・白/黒
------------------------------
そのうちルークやポーン、ナイトも出て、
ルームの上でチェスが展開できたらいいな^▽^
ポーンはころりと転がってたら嬉しい!

<ちょっとだけ追記>
画像上がってました!
とりあえずクイーンとキングだけのようです。
んん、ビショップはまだ配布時期じゃないのかしら?
nice!(25)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

Lv444達成! [奈葵]


奈葵が今日Lv444になりました^▽^
もうすぐ誕生日で、ちょっとだけ早かったことにびっくりです。
先日のサーバー移転直後に数日おでリヴが使えなくて、
昼間にお散歩できなかった時期があったのですが、
それがなかったらもう数日くらいは早かったのかな(・ω・)?


日数的には煌月花緑青よりもちょっとだけ早い達成ですね。
この子も生まれてもうすぐ4年かぁ…と思うと感慨深いものがあります。
数日の後のお誕生日も楽しみだし、お散歩たくさん頑張ろうね^▽^

*** ** ***

先月の島とアイテム、
高くなるかなーと思っていたけれど思ったより低い値段で取引されていますね。
島とフランボワーズはどちらも3000dd台、
大粒いちごも1つ5000ddに届かない程度という気軽に手が出るお値段です。
可愛いからえらい価格になるかと考えていたので嬉しい誤算。
フランボワーズやいちごはたくさん欲しいし、
マグカップの島も可愛くてお気に入りだからお手軽で助かります。
せっかくだから奈葵もマグカップ3つ買っちゃおうかなv
nice!(31)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

性格調整終了/500日目 [奈葵]


今月に入ってから性格の調整をしていました。
元々性格餌をあげていなかったこともありみんな甘えん坊とかだったので、
折角クリスマスでGLLに入ったのだからとカフェのご飯をあげ始めたところ、
約半月で無事に奈葵もクールになりました^ヮ^
甘えん坊から照れ屋にして更にそこからドライにするには時間がかかりましたが、
ドライになってからは1、2日ほどと早かったです。
今は灰色の空を拾ってきたりはしない…と聞いていますが、
また拾ってきてくれるようになったらいいな(笑)


そして穂積も今日で生後500日目!
去年の8/1にお迎えしてプリワタ→ムグリになった子。
丁4年違いの真名白もトランシロンでフェレルになっているし、
うちの夏生まれの子はどっちもクリスマスリヴになる運命のようです(…)
これからも一緒に暮らしていけたらいいね。

*** ** ***
パペガの話。
5日目のツリー作りは神聖な布5000枚の納品でした。
さすがに時間がかかりましたね…クリアしたのが今日の17時台だったようです。
仕上がりは大きなリボンがかかりました。
残りは星の飾りつけだそう。
もしかしたらこんぺいとうとかかな?
どのアイテムの納品になるのか楽しみにしています。

****

また今日から、パペガのトップページにライブカメラが付きました。
フェンリルやスレイプニルの位置がわかるのはちょっといいかも。
ただ、現在はパペマジにログインしたまま見ようとするとログアウトしちゃうみたいです。
出来ればゲームしながらも見たいので、出来るだけ早く対応をお願いしたいな。

****
マジカももうすぐハロウィンイベントです。
闘技イベントは新人従者のみが対象なので今回は不参加決定(しょぼん)
イベントは17日の0時からスタートして、去年と同じくグレムリンたんが遊びに来るようです。
キャンディケーンたくさんくれるし嬉しいなぁv
またキンググレムリンも出てきておもちゃのボルトなどを落とすよう。
チェス駒を作りたいのでマジカに引きこもって頑張りたいと思います(`・ω・´)
nice!(20)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

Lv400達成と拾ってきたものその2 [奈葵]


昨日のことですが奈葵がようやくLv400になりました。
3年ほどかかってようやく、といった感じですね。
元来であればもっと上だったはずと思えば少々物足りないものの、
それなりに高レベルといった枠の中に入れるかな^▽^
これからもお散歩をがんばって、
リヴの続く限りレベルを上げてきたいと思います。

*** ** ***

また、新しい拾い物シリーズも2つ目のものをゲットしました。
本当は花緑青が持って帰ってきてくれたんですが、
飼い主権限で長男の元へ移動(笑)

2種類目のアイテムは拾ってきたプラスチックカップDです。
ピンク色でテントウムシマークのカップが可愛いv
「拾いものアイテム。飼い主にお水をねだっているのかもしれません」という説明つき。
/rainとかをしてあげるべきかしら…(わくわく/笑)

どうやら、無邪気や甘えんぼう、寂しがりやの子はDシリーズのようですね。
うーん、うちの子は色も決まってるし、性格の調整した方がいいのか迷うなぁ。
でも甘えん坊になってるのが可愛いのでそのままの可能性大です(・ω・ )

*** ** ***
そういえば遺跡にいる子は新リヴと確定されました。
現在研究が進められていて、
準備が揃い次第配布…となっているよう。
これからだとすると7月のLivlyIsland8周年記念あたりかな?
もしかしたらそれよりも先に梅雨イベントにあわせて出すのかも。
まだまだ詳しいことはわかりませんが、
名前や生態など早く知りたいなぁとおもいます(´ω`人*)
nice!(30)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。