SSブログ

HappyBirthday! [花緑青]


今日でうちの末っ子が誕生日を迎えました。
プリワタになって早数年、いいもふもふに成長しています。
ここしばらくPCの調子がよくないのでレベルアップは遅くなっていますが、
これからものんびり成長して行ってもらえたら嬉しいです。

*** ** ***
明日のメンテナンスからおせわボーナスの内容が変化します。
5日目と10日目のアイテム可愛い!
おままごとセットですね~^^*
これは自作して実際に使ってみたいなぁ。

また交換パークにもアイテムが追加されます。
島可愛い…頑張ってチケット集めないと。
またこれまではヒヨコシリーズと交換と言われていましたが、
実際には追加ですのでこれからもヒヨコシリーズは継続されるそうです。
まだ持っていない方も安心して下さい。

共通テーマ:LivlyIsland

アルゴル様と3月のリヴロト [花緑青]


ホワイトデーイベントでフォーチュンクッキーを割って回っています。
小麦粉・卵地獄に陥りつつも(笑)
他の素材もちまちま揃って行っているので多分何とかなる…はず。
もうちょっとバランスよく素材が出てくれれば嬉しいなぁ。

そんなお散歩中、久しぶりに名付きのモンと出会いました。
アルゴル様さすがにでかいわー。
会ったのって数年ぶりくらいかも?
あまり島放浪をしなくなったので、こうして名付きのモンと出会うのはほぼイベント時です。
次に会えるのはいつかなぁ^^*

*** ** ***
また今日からリヴロトが始まりました。
今月は春のお花がテーマなのかな?
黄色と青色のクローバーはゆるりと編まれた花飾りみたい。
すみれの花もちんまりしていてかわいいです。
個人的にはこのすみれの花を複数手に入れられたならいいのにと思います。
島にわっさり生やしたい…!
うーん、すみれのために購入しようかな?

後半はすみれのサイズが交代するでしょうし、
クローバーも色違いで登場すると思うので、
そっちにかけるのもいいかもしれませんね。

共通テーマ:LivlyIsland

300万exp/竜の国にドラゴンご帰宅&合成まとめ [花緑青]


今日、うちのちびの経験値が丁度300万になりました。
次は目指せ400万exp…ってレベル的にはどの辺になっているんでしょう(笑)
まだまだ先の話ですがのんびりレベルアップしていきたいです。

*** ** ***

リアイベのくじで当たるともらえる、
帽子屋のケーキ島とドールカウチの島が協賛島枠へと移動しました。
何故に協賛島? と思ったのですが、
よく考えたらそのままだと無料の島枠制限に引っ掛かってしまうんですね。
現金を支払ったものですしヤミ枠でもいいとは思うんですが…。
というわけで今後この島を入手される方は、
島枠の事は考えずにぜひゲットされて下さい^▽^

*** ** ***

パペガは今日から、竜の国に竜が登場しました。
竜は大好きだからちょっとワクテカしながら行ったら、
みんなしてHP高くて軽く涙目(笑)
人が少なくなってきたら一人で回るのはかなり辛くなりそうです。
というわけで人が多いうちに楽しみたいと思います。

出てくる竜はワイヴァーンとブラックドラゴントゥルーブラックドラゴンでした。
全て物理が効きますが基礎体力多いので魔法当てる方が早いです。
ワイバーンはパペガのとちょっと違ってふわふわ飛んでます。
攻撃も歩いてる途中で蹴られるのに注意するくらいで、あっちで慣れてたら問題はないかも。
ドロップ自体はぶっちゃけマジカとほぼ同じなので(毒袋→猛毒袋になってるくらい)
猛毒袋いらない&嫌というほど会える人ならスルーしてもいいかも(笑)

黒竜たん…幼竜はあんなに可愛いのに成長するとどうしてそんなに厳つくなるんだ。
攻撃も容赦ないです。
とりあえず確認したのは魔法系は毒/炎/闇+恐怖、物理は尻尾/噛みつき/飛びかかり。
魔法系は一気に体力持っていかれるので気をつけて下さい。
後ろ側からなら比較的安全に(尻尾アタックに注意!)攻撃できます。

で、黒竜王ことトゥルーブラックドラゴンたんはカッコいいの一言!
でかい躯と厳つい角にときめきます。
ぜひ一度乗ってみたいです、空の旅~>ω<
波○砲というかカメ○メ派というか、特大の魔法がすごい。
ただ体が大きいだけにダメージを与えられる範囲も広いので、
ちまちまと逃げながら魔法やアックス系で削っていくといいと思います。

追記はクエとか合成とかまとめ。

▼クエとか合成とか


nice!(20)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

2000日!/GLL8周年パーク変化・仮装一覧 [花緑青]


うちの末っ子が本日2000日目を迎えました。
もうそんなになるんだなぁ。
何となくワタメをもう1匹飼いたくなって貰ってきた子が花緑青です。
生まれた日の記事を見ると名前の候補とか懐かしい(笑)
/viewをしてみれば月白ちゃんは今も元気ですしその他候補だった名前の子もいるようです。
でもこの名前で定着した今は満足です^ヮ^
1999日目のバイレコもしっかり撮影できました。
次は3000日を目指して一緒に頑張ろうね!

*** ** ***
今年のGLL8周年イベントのテーマはヘンゼルとグレーテル。
マイショップ登録所を中心にあれこれ飾り付けがされているのが可愛いです。
そんなパーク変化をまとめたものはこちらからどうぞ。
外部リンクの為別窓が出ます。

やっぱり一番は登録所&双子の可愛らしさなんですが、
美味しそうなお城や中央広場のお菓子の茂みも素敵ですよね。
イベントが終わるときにはリヴたちがかじって片づけるのかも?(笑)

*** ** ***


こちらは管理リヴ様の仮装です。
ヴィルケットさんとベルメットさんはヘンゼルとグレーテルの仮装が良く似合います^▽^
ジュリエット様とルビーローズさんは豪奢なドレス、
ボンド君は去年のチェシャ猫に引き続きネコミミでしょうか。
コーネリアスさんはハロウィンからの流用かな、マハラさんは衝撃のファンシーさ。
ビムくんやヴィクテルさんはお菓子風で美味しそう。
そして新聞屋のお兄さんとジェイドさん、
ロドボウさんとボロドウ2世がそれぞれおそろいだというのが凄く可愛いです。
わんこ…というか狼かな、耳にきゅん!

月末まで行われる8周年イベント、
管理リヴ様の仮装やパークの変化も楽しみつつ過ごしてみてはいかがでしょうか。
nice!(33)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

拾い物アイテムと性格調整 [花緑青]


先日のメンテナンス以降、
また少し拾い物アイテム強化シーズンに入っているのか、
ddかアイテムを拾ってくることはあっても餌を拾ってくることが殆どなくなりましたね。

そんな中でもうちの子は絶好調でddを持って帰ってきてくれるのですが(笑)
末っ子が珍しく新しいアイテムを持ち帰ってくれました。
前のアイテム追加時も早いうちにタイルを拾ってきてくれたりしたので、
どうやら比較的こういったアイテムを見つけるのが上手い子のようです。
おみやげはピンク色の小さなサルビアの花。
学校帰りとかに道端のサルビアの蜜を吸っていたことを思い出します。

もうしばらくは強化シーズンもどきも続くでしょうし、
おうちかポストも持って帰ってきてくれたらいいなぁ( ◜◒◝ )
あ、つむぎが今日水筒を拾ってきてくれたのも可愛かったです。ぎゅっ!

*** ** ***



こちらも順調。
23日にバーがオープンしてニガアリゼリーとマタタビティーが追加されました。
そのためうちの子もちょっとずつ性格の調整を行っていました。
あんまり変わらずやきもきしていたのですが、
煌月がいじっぱりに、真名白が優しいになって満足。
あとはできれば今月中に穂積がやんちゃざかり系になればいいなぁ。

個人的にすごいと思ったのは、
会場に飾られている性格の秘密一覧と、
wikiの性格分布に差が殆どなかったこと。
おかげで方向性を楽に決めることが出来ました。
ただやっぱりイベントで細かい餌の効果拾い物アイテムに関わる影響について知れたのは朗報!
特に性格のXY軸だけでなくレベルというZ軸まで関連していたとは思っていませんでした。
(GLLパスは何となく予想してた)

これからはモン戦をしない人でも、
珍しい拾いものをしてくれないかなーという期待を込めて、
レベルアップに励んでみてはいかがでしょうか^▽^

*** ** ***
性格ガイドの島について。
通販で購入予定ということもあり、ちらりと見る機会があった際に事前確認してみました。
色違いの島は7種類でいいのかな?
-------------------------------------
 ・ロイヤルプリンス島
 ・青いマルルの木
 ・オレンジケーキ
 ・ローズピンクの羽毛の島
 ・赤いバラの島
 ・秘密の花園(紫色)
 ・エメラルドハートリーフ
-------------------------------------
ロイプリの色変え版の水色のロイヤルプリンス島は数年越しの夢でした。嬉しい!
オレンジケーキも、ピンクの羽毛の島も、緑のハートリーフも綺麗な色で素敵です。
とりあえずセットで1つは購入するので今から何を選ぶか迷い中゜+.(・∀・)゜+.゜

ちなみに島枠はYM島や協賛島のように別ではないので、
島枠に余裕があったり無限でない飼い主さんにとってはちょっと厳しいかも。
ご購入の際には島枠にご注意ください。

*** ** ***
月曜日の朝5時に追加されるパペガのサブクエスト。
クエストクリア条件などは以下のようになっています。
-----------------------------------------------------------------
 ・ボローニ:コボルトを3匹討伐…花火玉
 ・ナグロフ:氷の粉を納品…フロストサイズ
 ・ヴァルヴァラ:スラッグフードを納品…鋼鉄の蹄
----------------------------------------------------------------
今週はナグロフGJ!!
最初は雪玉持っていったけれど断られました(笑)
氷の粉でフロストサイズはとてもいいわらしべ長者ですね。
取り合えず使う予定がないので倉庫にしまっておきますが、
そのうち使えたらいいなぁ。
nice!(43)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

Lv500達成したよ/パペガ追加クエスト【ネタバレ】 [花緑青]


うちの末っ子こと花緑青が、
ようやくLv500になりました。
5歳の誕生日から約2ヵ月後という長い時間がかかりましたが(笑)
ここまで成長してくれて嬉しいです。


プリワタになったのがちょうどLv400の時でした。
クロムシは使っていないのでレベルアップも遅めです。
ただ2年近くプリワタなのでそろそろ板についてきたかな(´∀`*)
去年からプリワタも○周年イベントで配布されていますが、
今後もワタメに戻ることなくこの姿で固定となりそうです。
もこふわで時々爪を出してるの可愛い(ほわん)

*** ** ***

うちの8本目のグリムス君が大人の木になっていました。
なんだか普通…もっと変なのになるのかと☆
たくさん葉が茂っている様子は夏っぽいかな。
もう少ししたら世代交代が行われるので、
その後は叉のんびり育てていきたいと思います。
次の目標はクリスマス辺りに大人の木!

*** ** ***
月曜日の朝5時に追加されるパペガのサブクエスト。
クエストクリア条件などは以下のようになっています。
-----------------------------------------------------------------
 ・ボローニ:睡眠薬を納品…スウィートチョコレート
 ・ナグロフ:星の砂を納品…黄金の鱗
 ・ヴァルヴァラ:溶岩流の指輪を納品…乱雲の二連首飾り
----------------------------------------------------------------
おお。今週はボローニGJ
チョコレートはVDの闘技イベント限定だったからもらえて嬉しい。
ナグロフは相変わらずロストミサスにも出張しているようですね。
簡単なアイテムなのでこちら2人は単純に嬉しいです。
で、ヴァルヴァラさーん…。
相変わらず宝箱アクセの要求だったようです。
乱雲二連かぁ…相変わらず孔雀止まりですが進めるかどうか迷いますね(-ω-;)
nice!(26)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

5回目の誕生日/パペガ追加クエスト【ネタバレ】 [花緑青]


今日はうちの末っ子の誕生日です。
無事に5歳になることが出来ました。
お祝いは拾ってきた花模様のタイルD。
もともとピンク系のレイアウトをすることが多いので、
とりあえずこのピンクのタイルをプレゼント。
これからレイアウトに活用できればいいね^^


レベルはもうしばらくで500になりそうです。
2000日までには何とかなるかな?
お散歩がんばってても、クロムシを使わないのでやっぱり遅め。
のんびり大台目指してがんばりたいです。

*** ** ***
リヴは月末が近いのでもうすぐ色々終わります。
------------------------------------------------------------------
 ・宝探しイベント(遺跡の宝箱/限定島の販売)…5/30まで
 ・定期メンテナンス終了…5/31まで
 ・マハラショップでのアイテム一部販売終了…5/31まで
 ・スロットパークの景品一部交換終了…6/6まで
------------------------------------------------------------------
宝探しイベントのネタバレについてはこちらこちらから。
火曜日のメンテナンスでなくなりますのでお早めに。

また定期メンテも今月いっぱいで終了となります。
今後も震災の影響で不定期のログインしかできないという場合には、
お出かけリヴリーを使うか、
もしくはお問い合わせフォームの「不具合」より、5/31までに個別対応を依頼すればOKです。

マハラとスロットの景品についてはこちらにまとめてます。
今度はどんな賞品が入荷されるのか楽しみですね。

*** ** ***
パペガの話。
昨夜、ようやく王様からの最後のクエストを終えることが出来ました。
ヴァルヴァラさんの報酬+自力で発掘した心臓8個と鎧を合成し、
機械兵の鎧をばーんと王様の顔面に投げつけてやりました(`・ω・´)

個人的な体感として、
今月半ばくらいから心臓のドロップ率はちょっと上がったような気がします。
twiogを見てもGWの頃は心臓0だったのに対し、
23日以降の約一週間で4つ拾っているのでかなり出やすくなったかな…?
目標は機械兵のランスなんですが、
その前に心臓を掘って売って資金を貯めるようがよさそうですね(笑)


<<ここから追記>>
月曜日の朝5時に追加されるパペガのサブクエスト。
クエストクリア条件などは以下のようになっています。
-----------------------------------------------------------------
 ・ボローニ:杖(先がくるりと円いタイプ)を納品→ヒーリングポーション
 ・ナグロフ:巨大植物の種子を納品→麻痺の巻物
 ・ヴァルヴァラ:サファイアを納品→ゾアシルバーアックス
-----------------------------------------------------------------
…とうとう宝石納品となりました。早いよ。
とりあえず報酬としては微妙。
ボローニさんはともかく、ナグロフの麻痺は自分で作る方が早いです。
アックスも微妙に使い勝手が悪いので倉庫の肥やしにしかなりません。
なによりゾア程度なら倉庫にある銀を使えば自分で作れるっていう…。
サファイア納品するんだから、せめて他の宝石武器欲しかったなぁ(;ω; )
nice!(30)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

変なバグ? [花緑青]


昨夜、レイコン用に画像を撮影しようとしたときに、
ちょっと変なことが起きました。

状況としてはレイアウトをした後で撮影用に可愛い種類に/transformしようと、
複数回/transformを繰り返し、
ラビネでいいかなーと/sleepをかけようとして間違って/smallとしたので、
/shadowで一旦元に戻してすぐさま/transform ラビネとしました。

周知のように/shadowをかけると数秒で消えてしまうわけですが、
何故かこのときは元の姿&半透明&/smallのサイズで、
ずっと消えることなくうちの子が2匹いるような状態となっていました。
半透明の方にカーソル合わせると、こちらもちゃんと名前等出ていたのが不思議。

結局画面を更新して撮影は済ませたものの、
またこんな妙なことが起きたらいいなぁと思います。
発生条件は何かな、わくわく!

*** ** ***
週末ですので、明日までのイベントなどがいくつかありますね。

 ■ミッション:こちらから
 ■レイコン応募:こちらを参考に
 ■母の日イベント:@ミュラー博士の研究室 にてカーネーションの鉢の受け取り

今回のレイコンはリヴの写真機能を使っているからか、
応募した後は一次審査期間でもレイアウトを変更しても大丈夫っぽい。
1日半あるので、ミッション消化もかねてお気に入りのレイアウトで応募してみてはいかがでしょうか。

*** ** ***
マジカでは昨日から闘技イベントの参加者募集中。
ここしばらくパペガで試練の洞窟めぐりばかりしているため、
マジカは殆どやってないから従者出そうかなぁ。
応募締め切りは13日いっぱいまで。
忘れなければ出場させようと思います・ω・
nice!(34)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

Lv444達成/植物の収穫祭/花嫁の季節スタート【追記】 [花緑青]


先日、うちのちびがLv444になりました。
うちのこの中では3匹目ですね。
毎日お散歩とごはんを欠かさないので、
ゆっくりと確実に成長していっているのがとても嬉しいです^^*
これからも一緒にがんばろうね。
*** ** ***


本日グリンの丘の向日葵に続き、
G.L.L大公園01&02の植物たちも花が咲き…というよりは、実がなりました。
案の定バラ科植物なワイルドストロベリーと想像通りのとうもろこし。
どちらもルーム用/アイランド用とあり、アイランド用は10個までお持ち帰り可能です。
収穫は6/30までですのでお忘れなく!
*** ** ***
今週のLivlyTimesについて簡単にまとめておきます。
 ***** *****
  ・梅雨は来なかったけれど、ガーデニングチャレンジ成功しました
  ・今年ももうすぐ七夕イベント開催します。
  ・研究発表会2010の作品受付開始まであと少し。
  ・3ヶ月連続でGLLに加入すると3000dd配布します。
  ・明日のヤミショはガーデニングチャレンジの植物を使ったものです。

 **** ******
ふふ、もうすぐ7月ですね。
来月は七夕イベントやGLL周年イベントなど盛りだくさん!
某秘密のお店も出るとのことで楽しみにしていますv
後はまぁ…分かっていることなのでさらりと。
植物はぜひお持ち帰りくださいね^^*
ヤミショもどんなアイテムなのか楽しみにしています。

追記に、パペガのイベントについてまとめてます。
長いので折りたたみ。

続きを読む


nice!(26)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

4回目のHappyBirthday/二匹目がうまれるよ! [花緑青]



今日はうちの末っ子の誕生日です。
2006/5/29生まれ、めでたく4歳になりました。

何となく2匹目のワタメが欲しいなーとか、そんな適当に飼い始めた子です(笑)
去年は代理購入していただいたトラカでプリワタメにもなりましたし、
順調にレベルも上がっていい感じ。

実は一番細かく色替えをしている子でもあります。
微妙な色をうまく合わせることが出来なくて試行錯誤していました。
昔はほぼ白に近い凄く淡い緑でしたが、今のミントグリーン色はお気に入り^^
生まれた日はちっちゃかったなぁ!
当時は名前も色々と細かく考えていたりして懐かしいです。

誕生日プレゼントは雪を買ってみました。
プリミティブワタメ・フィギュアにしようかとも考えましたが、
日によって値段が違いすぎて買うタイミングが…orz
雪も大好きなアイテムなので冬になったら目いっぱい使いたいと思います。

そんなわけで、これからもずっと長生きしてもらいたいです゜+.(・∀・)゜+.゜
*** ** ***

トリネシアの話。
しばらく放っておいたら、いつの間にか二匹目が生まれることになっていました。
これが例の双子バグの真っ最中だったら…とちょっぴり残念に思いつつ、
ものすごく低確率なら双子になる可能性もあるんじゃない? との噂を聞き、
今度こそ男の子が生まれてくれることを期待しています。

βの頃から何故かうちは女系なんですよね。
一度くらいは生まれたての小さな男の子を見てみたいな(´v`*)
nice!(39)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。