SSブログ

宝くじ開催@今週のLivlyTimesまとめ/パペガ新アイテム【追】 [メロ]

今週も無事に届きましたLivlyTimes、簡単にまとめておきます。
*****
 ・今日から研究発表会への作品募集が開始されます。
 ・3ヶ月連続ddプレゼント中! 今月はくじもあるよ。
 ・母の日だけじゃなくて、父の日も忘れないでね。博士に会いに行こう♪
 ・今月の限定品は、「苔むした倒木」に「つゆしだれ」と「つゆくさの丘」が登場です。
 ・やみショップでは、バイレコにシミを付けるともれなく300YM贈呈中。6/5までなので急げ!

*****

わあ、この広告内にあったくじは今月末に開催されるものだったんですね。
しかも今回は賞金がいつもの10倍とかなり豪華になっています。
 1等…300万doodoo
 2等…10万doodoo
 3等…1万doodoo
 4等…1,000doodoo
 5等…100doodoo+かたつむり
これらが商品の一覧になります。はずれなしというのも楽しみですねv
しかしカタツムリ…再販のときにたくさん買ったから、できれば流水に金魚あたりがよかったですw

今月のアイテムも楽しみ!
つゆしだれとつゆくさの丘、綺麗なアイテムだといいな。
その他にも、研究発表会での各受賞作の傾向などが書かれていました。
作品を応募される方は一度目を通してはいかがでしょうか♪
*** ** ***
そしてパペガでも7の塔は開かないものの新アイテムが登場しました。
個人的なメモも兼ねて簡単にまとめておきます。
 ・グリフォンマント…スティールマント×1/黄金の鍵爪×4/銅鉱石×20(色液1)
              └称号/大鷲の~
 ・魔獣のマント…スティールマント×1/魔獣の爪×24/大きな骨×8(色液1)
            └称号/魔獣の~
 ・ハイスティールアーマー…スティールアーマー×5(色液5)
                   └称号/鎧の~
 ・ブロンズシールド…銅鉱石×10( 色液5)
 ・星の砂…珊瑚×10
 ・スタッフ…各ワンド+ロッド。効果は両方の杖のものを持つ。称号/魔道師

後は白熊の毛皮ですが、2の塔にいるケイブベアーから取れるそう。
他にも効果が少し変わっていたり、魔法系の攻撃力が変化をしていてます。
個人的に石化をする=アイテムが取れるようになる、というのが、嬉しいような微妙なような。
詳しくはこちらから、次は7の塔が開くのをのんびり待ちたいです。

そうそう、すでにスタッフを持っている方を見ましたが、かなり長いアイテムです。
もしかしたらランスよりも更に長さがあるかも。
両手持ちなので盾は装備不可。振りかぶって叩き落す系につき、動作が大きく遅いです。
ただ効果が両方一緒に出るらしい、というのは面白そう。
そのうちルビーをもう一つ拾ったら作ってみたいな♪

*** ** ***
追記でパペガとメロの新アイテム一覧など。

メロとパペガの新アイテム!


ミツバチ4匹/メロの世代交代/美味しい御蕎麦 [メロ]


Σ(・д・)ミツバチ、あと3日の命ですって!
昨日ブックを開いて驚きました。そんなに早く駆除されるのは寂しいなぁ。
きっと二週間くらいはいてもらえると考えていただけに、一週間は短いです。
わーん、これから急いで放浪して、たくさんddもらってきます…!

そんな中、ようやくミツバチが4匹以上いる島に行きました。
正確には先に3匹倒れているところに起きているのが一匹v
早速倒して横に並べてみたら可愛かったです(´∀`*)
またたくさんいる島にいけたらいいな。
*** ** ***

約二ヵ月半ぶりくらいに、部屋にアドアドおじさんが顔を出しました。
ゆっくり育てようとしたけれどやっぱり早かったです。むー。
せっかくだからお願いをして、名前を少し考えて手続き終了。
受け取った手紙には…。

楽しい久しぶり、はボロドウさんでしょうか♪
ソーダはぷにぷにじゃなくてシュワシュワだと思うけれど可愛いなぁ!


10代目となるメロはペトで、名前を"ぎゅうひ"といいます。
もちろん和菓子の牛皮が名前の由来です、もちもちぷにぷにです。
わらびもちでもよかったかな? と思いつつも、これからしばらくぎゅうひをよろしくお願いします。
*** ** ***
追記には頂き物の美味しい引越し御蕎麦など。
でも飼い主は、おそばよりもうどん派です。夏はぶっかけおろしばかり食べています♪

御蕎麦うまうま


カッコ可愛い頂き物/メロの苺ショップ/リヴSNS [メロ]

from-kazusa-tie.jpg
カズサさんに、ネクタイ男子大集合ということで、つむぎも混ぜていただきました。
クリックで他のお子さんと一緒の大きい画像になります。
わーい、ネクタイを付けている男の子って素敵ですよね!
擬人化は10代の子が多いようで、更にスーツの類を着ている子は滅多にいなく、
なかなかネクタイを締めている子がいなくてしょんぼりだったのですが、こうして見ると寂しくない!
ネクタイ一つとってもみんな特徴が出ていていいなぁ。
カズサさん、本当にありがとうございましたv
個人的にネクタイの結び方を指導されているウゴ君に萌え萌えでした゜+.(・∀・)゜+.゜
*** ** ***
メロも今日からショップに新商品が追加されました。
現在のパールで買える物キラリン出買える物それぞれです。
苺ショップということで濃い目の赤が可愛いですね。
しかし15時販売開始で早速売り切れの商品が出ているというのは…微妙。
こういうものは数量限定と煽らず、販売期間中はずっと売っていて欲しいですね。
*** ** **

そしてリヴラーズSNS、久しぶりに登録再開しています。
(トップには登録中止中とありますが、実際には受け付けているそうです)
700人程度の募集ということで意外と早く埋まるかも。
ただ今回は招待制のみということです。
んー、普段親しくしているかたでSNSに興味があれば、連絡いただければ招待したいです。
*** ** **

久しぶりに始まった、so-netトップでの不思議なの箱探し大会。
探すのがかなり面倒なので、私はタブブラウザでちょっと楽をしています。
複数のタブでso-netトップページを開いて、出ていなかったら「全てのタブを更新」。
こうすると普通に一つの窓で探すより何倍も少ない手間で見つけることが可能です。
でもトップページ重いですよね…ぐぅ。

ddゲームに遭遇/メロパの"洋服屋さん"/宝箱発見 [メロ]


先ほどお城へ遊びに行ったら、たくさんddが投入されていました。
たくさんニトロを捕まえることが出来て嬉しかったです。
500dd持った子を、多分5、6匹ほど捕まえました。
しかし同じ部屋に二匹以上いるとすごくテンションあがりますよね(笑)
気合を入れ、お小遣いもらえたので嬉しいです。奈葵のクロムシ代にしようっとv
** *** ***
mero-hat.gifmero-angel.gif
メロでもなんだか新しいお店が出来ましたね。
洋服屋さん…って、なんだそれw
とりあえず見てみれば、帽子などのオプションがつけられる、ということでした。
今のところは帽子だけのようですね。
しばらくしたら出るだろう「首」に関して興味があります。ピースバットの首はどこなんだろうw
そして帽子にも二種類あり、パールで買える物キラリンで買える物とあります。
感覚的にはリヴの帽子と一緒で、気楽にあれこれ変えられるのは面白いかも。

ただ気になるのは、帽子を付けると強制的に写真が変更されることです。
今のままのあれこれ面白い画像を見るほうが散歩するのにも楽しかったのに(´・ω・`)
写真をとる、というアイコンも消えてしまいました。
カメラはしばらくしたら戻ってくるそうだから、とりあえず楼はそのままでサブの子に帽子被せるか…。
** *** **
takarabako.gif
so-netトップでも今なんか新しいことやってるようです。
ようやく宝箱を見つけられました…なかなか出てこなくてぐったり。
毎日見つけられたらそれなりにe-クーポンもたまりそうなので、しばらくがんばろうと思います。

お誕生日のお祝いとメロのWD/ボロドウさん遭遇記 [メロ]

cuco.gif
実際は昨日がお誕生日でしたが、鈴篭姫さんのおうちの琥琥ちゃん、おめでとうございました!
4周年なんて相変わらずすごいなぁ。
綿毛亭のユニフォームが可愛くてまねっこさせていただきました☆
これからも可愛いお嬢さんでいてください。
また一緒に遊びたいなぁ!
*
メロも昨日からWDイベント始まりましたね。
アイテムも追加で出てきました。WD用のレターセットにクッションが2種類です。
WD-item.gif

レターセットはVDのときと同じように、メロダチへ送り返信があるとアイテムがもらえます。
両思いじゃないともらえないというのはちょっと寂しいかも~…。
レターセットで届くアイテムは3種類。お花のクッションが3色です。
WDアイテムを全部並べるとこんな感じ↓
WD.gif
ところで昨日の昼間、このクッションが0パールで買い放題だったとか。
一時間程度の短い時間だと聞きましたが、遭遇できずに残念です(´・ω・`)
白いクッションたくさんほしかったなー。

** ** **

今日は夜にトークショーがあったんですね。
うっかりすっかり忘れていました。
んー、また管理リヴ様を集めてトークショーしてくれないかなぁ。

そんな夜でしたが、19時ころにインしてお散歩をさせていると、思いも寄らないサプライズが!
詳細は追記に隠してみます(笑)

約一年ぶりの再会


お誕生日のお祝いと、こっそり隠し子成長記録 [メロ]


今月はこれでお祝いも最後かな。
またしても勝手によそ様のお子さん借りてきました。
そんなわけでみーこさんのおうちの美湖ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
数日前からお祝いしようと企んでいました(笑)
4回目のお誕生日、本当にすごいなぁと思います。
これからもギターの上手な、可愛くて素敵なお嬢さんでいてください。
** ** **

うちの子たちに官帽をかぶせたらどうなるか、とやってみました。
マダラは帽子で半目になるのがいいですよね。カッコいい…!
キャラ的には奈葵が一番似合うと思います。
奈葵は腹黒鬼畜キャラだからなぁ…あとでローカルで描いて被せてやろう…。
** ** **

メロでは先日のバレンタインイベントでアイテムが買えなくて悔しい思いをしたので、
イベントアイテム保管のためにこっそり新しい子を育てていました。
名前は薔薇です。この漢字を"ばら"以外の読み方をしたものが名前になります。
選んだのはメロッチョだったのですが、いつの間にか緑になっていました。
モフモフとはまた違った動作が可愛いくて和みます。
次の成長では何が頭から生えるか楽しみです。
草とか竹なら嬉しいなーv


ピンクvsピンク/世代交代 [メロ]


今日から3日間、再販アンケートが始まりました。
テーマがバレンタインなピンク色のラインナップの中、下馬評通りこの二つが一騎打ち(笑)
現在は案の定ロイプリが優勢のようですね…残り二日でひっくり返せるかな?
どちらになってもいいけれど、できればハートリーフにがんばって欲しいです。
というわけでちょっと投票行ってきます(・∀・)ノシ
*
そしてここからメロの世代交代です。
相変わらずうちのメロは世代交代までの間隔が短いなぁ(苦笑)
画像が多いのでぺたぺた折りたたみ。

続きを読む


初めての家出っ子/世代交代 [メロ]


   「僕のくじ取っちゃだめー(>△<)」
家出ラッシュを受け、末っ子のところにも初めての家出っこが来ました。
バイレコを見れば去年のクリスマス生まれの可愛いピキの子です。
ほんの少ししか一緒にいてもらえないけれどのんびりしていってねv
*
そしてここからメロの世代交代です。
なんかだんだん世代交代までの間隔が狭くなってきているような…。
画像が多いのでぺたぺた折りたたみ。

続きを読む


お買い得商品と生き別れの兄弟? [メロ]


今日のお買い物、ガジュマル500ddとアサガオの島20000dd。
ガジュマルは相場の1/10ということで本当にお得な買い物でした。
とりあえず12月のイベント用に確保しておきたいと思います。
それまではガジュマル2つで密林モドキ作りたいな♪
アサガオは来月末にある梓希の誕生日プレゼントです。
まさかカボチャ畑が再販されるとは思わなかったので、似合いそうな島を買ってみました(笑)

それにしても今月はお買い物だけで20万dd以上使っているはずです。
宝探しアイテムの買い付けと複数設置でかなり使っちゃいました。
いくらGLFがあったとはいえ赤字だなぁ。来月はちょっと控えよう、うん。
*
ここからメロの話。
ちぃちゃさんのおうちのたゆゆんくんが先日素敵な成長を遂げられました。
そしてそのお部屋に望月で遊びにいくと…。

見事なまでに、生き別れの兄弟状態です゜+.(・∀・)゜+.゜
見分ける方法は当然ながら望月の髪の毛なんですが、揃って体操をすると可愛いです。
まるで真ん中に鏡を置いて、かたっぽに髪の毛の落書きを書いたようw
これから時々こっそりと、生き別れの弟に会いに行きたいです。

それと本日出会ったとっても素敵な子!
温泉で見かけて一目ぼれし、ふらふらとお部屋についていきました。

わぁ、きのこの被り物可愛い。名前もきのこに関係するものですごく似合っていましたです。
こんな風に成長するなら、望月の後はポロリもいいなぁ。
今のメロ度が855だから、メロンを食べさせてれば後5日くらい?
残り少しですが悩んでみようと思います。


ムシクイの島で笑顔のメロシー! [メロ]


ついやっちゃった感が満載です。ごめんなさい。
昨日お誕生日だったまめつちゃんと、先日お借りしたラスター君を、
残っていたデータを使って一緒の画面に乗っけたかっただけとも言います☆
プリトビの子達って本当にみんな可愛いですよね。
外見も性格も、ツボにはまるものばっかりでついにまにま。
うちのプリトビがあまりにも可愛くない性格をしているので(笑)よその子達には本当に癒されます。
*

放浪途中見かけた、ムシクイだらけの島!
すごく可愛くてしばらく立ち止まってました。
島も丸っこい雪氷の島だし、全体がくるんとしてて和む形です。
きっと盛り対策の一つとしてやっているんでしょうけれどいいなぁ、これ。
ムシクイ大好きだから、うちの子も早くこんな風にしてみたいです(´∀`人*)
*
メロでもなんか新しい企画始まったようですね。
ええと、メロシーコンテストだそうです。早速応募されている方もいるようですごいなぁ。
そしてこの間から変な言葉を覚えさせているうちの望月ですが、お邪魔した部屋でこんな会話が。

素敵な笑顔で全肯定されました。
…いいの、本当にいいの!?(笑)
面白かったのでついついスクショ。真っ黒い部屋に真っ黒い子って素敵ですねv


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。