SSブログ

マダムも日焼けをした模様 [モン関連]

昨日に引き続き、若は相変わらず成長しています。
現在レベルは34です。クロムシ盛られまくっててもう真っ黒。
労せずして若の真似っこができるのは楽しいけど、あのラブリーな姿を返してくださいw

今日は12時(Lv18)と19時(Lv29)にバトリましたが、
思った以上に彼と遊びたい方が多いようです。
おかげでWGPクラシックでなかなか表に入れません(笑)
7割くらいの確立で裏に入っちゃいます。
バトルは短時間で終わるのでそう危険でもなく、見学の方も安心していられるとは思います(・∀・)

あ、WGPクラシックで裏ばっかりだー、とぼやいていると、「裏って何ですか?」ときかれたので、
例えば(裏が存在する)パークが立体駐車場のようなものだと仮定すると、
若がいるのは一階部分にあたり、そこがいわゆる表と呼ばれる場所で、
この部分の収容数が満員になるとそれに連れて上に行かされ、この場合二階以上が裏になる、

と説明したんですが…うーん、まだ微妙?
単純に若がいなけりゃ裏なんですが(笑)
バトルが終わってしばらくしたら入りやすくなるので、
次のバトルまでしばらく待機しておけば大丈夫かな?

こうして若ばかりが目立っていますが、マダムもこっそり日焼け中。
どうやらバカンスに行っていた模様です。

↑お昼前、まだまだうっすら日焼け


↑つい先ほど。もう真っ黒(笑)

いつもの彼女はこちらから。その違いをお楽しみください。
残念ながら今日のバトルはすべて終了しているのでマダムのバイレコは撮れませんが、
なかなかに楽しいことになっていることは確実です。

さて、これからこの二人がどこまでレベルアップできるのか!
そしてメンテはいつ行われるのか!!
真っ黒になった若は、在りし日の社長(Lv60)に追いつけるのか!?
などなど、盛りだくさんの予定で追いかけて生きたいと思います(笑)

そうそう。お昼にタガメ祭りをしたときの写真でも。

船長帽を被った真っ黒がつむぎです。
非常に楽しい時間でしたw
カラフルタガメ…(´∀`*)モエ


nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

若が成長しました(・∀・)ノ [モン関連]

若のレベルが上がっているとの情報をゲットしたので、早速WGPクラシックに行ってみました。
いつもは若の起床時間の前後以外は閑散としているWGPクラシックに、数人の姿が…。
そこで見たものは!!


おおお…本当に大きくなっている…。
ちなみにいつものサイズは↓です。

(だいぶ前の画像ですが…若は通常このサイズ)

十中八九回線盛りされていますね~。
ちょっとだけ若がガングロになってますw
そのうち社長サイズにまで成長するのかな…。

寝ている間にその場にいた方と会話をしたところ、
こういった状況の際にはメンテが入る可能性があるとのこと。
明日にでも、1時間でいいからメンテしてもらえたら嬉しいな。

あ、ちなみに今現在、若が起きているときに遊びに行くと、
通常のパークモンと同様に無差別攻撃されるようです。
どうぞ怪我にはお気をつけください。
私は目的が写真を撮りたいということだけだったので、
起きた瞬間に若をクリック→バイレコ表示確認→「呼び戻し」で、
怪我をすることなくすぐに帰ってきました(´∀`;)ゞ


nice!(18)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

島モン退治のやり方記録(`・ω・´) [モン関連]

どうせなので、いつもやってる島モン退治の方法でも記録しておこうと思います。
ほかの人のやり方とかすごい気になります(´∀`*)
効率のいいバトル方法とか知っていたら、教えていただけると嬉しいですv

1、バトル相手を見つける

とりあえず喧嘩する相手を見つけないことには話になりません(笑)
怪物情報交換掲示板で島モンのいる島を探すのもいいし、
放浪先で見つけるのもいいかと思います。

見つけたら何はともあれバイレコをチェック
50%以上なら、比較的楽にできますね~。
0%からなら、大体平均して3~5分くらいを目安にがんばってくださいΣd(・∀・)

2、準備と攻撃、そして逃走先の確保

島モン戦では/thunderよりも/stormの方が有用かな。
威力が強いのと、逃げ道確保のためには/stormが一番向いていると思います。
(逆に一番危険なのは/sling…島モン戦には向いてない技です)

島をブックマークして、呪文を入力し終えたら、まずはその呪文をコピペ。
そして右の"パーク入り口への矢印"の上にカーソルを置いておきます。
ここまでが下準備。

準備ができたら呪文発動と同時にパークへのリンクを押して、逃走先を確保です。
私はEnter押した直後にマウスクリックですばやく逃げてます(笑)
ちょっとくらいなら遅くなっても大丈夫ですが、なるべく早いほうが怪我をしにくいとは思います。

3、パークでのんびり待機

15秒待機すると安全だ、と以前に聞きましたが、
それだとぶっちゃけ時間がかかりすぎるので(笑)
今は8秒ほど待機したところで元の島に行くようにしています。
これで1分間で大体7回くらいは攻撃できる計算に。

そして島に戻ったら、先にコピペしておいた呪文を使って2~3を繰り返し。
時々モンのバイレコをチェックするといいかもしれません。

100レベ超えたら、20回前後でどのモンも倒せるようになります。
ハチ相手なら15回+αくらいかな~。
バトルに出かける前にパパ!のホームページさんで戦闘能力チェックをするのも一つの手です。

それと、戦闘の前にできれば天見かなにかでほかのバトルを見てるとちょっと便利。
倒す前に逃げられてたらこっちのものです。
その時間を記録しておくと、自分が島モンに出会ったときに手を出すかどうかの目安になります。
3分切ってたら一人での戦闘はやめておいたほうがいいと思います。
数人でもちょっときつめかな~。

なんにしても、深追い等はしないように気をつけて、島モンとのバトルをお楽しみください(・∀・)ノシ

■メモ■
チームランキング>>1866位/49732チーム


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

ノイズさまとの遭遇v [モン関連]

初めてノイズ様と会いました。
真っ赤でキレイなスズメバチでした(´∀`*)


確か結構みんなで攻撃を繰り返して、スト70くらいまでは追い詰めたんだったかなぁ。
クイン様相手には端から戦う気も起きませんが(笑)
ノイズ様とは思う存分じゃれることができて楽しかったです♪
最近はレアモンともじゃれるようにしているので、
ちょっとずつスキルアップ中かな?

それにしても、この方は攻撃されても体の色があまり変わりませんね。
雷を重ねて食らったりすると、少しずつ黒くはなるのですが、
ラッドラック様のように予想外の変色はしないのが残念。

でも今度出会ったらぜひ倒してみたいです(`・ω・´)
レベル30前後くらいまでの島モンならば時間があって人数いればなんとか倒せそう。
この赤いハチを倒す瞬間に立ち会いたいなあ。

それと、最近GLL大掲示板等で話題になっていること…ですが。
真っ黒ワタメ(GLL加入中)の子がddを横から掻っ攫っていくと、ひとしきり盛り上がってました。
うちの長男、その条件にぴったりはまるので、めちゃくちゃ心苦しいですorz
うわぁん、うちの子と違うとは思うけれどなんか悲しいなぁ。
唯一違うのは、その話題のワタメさんがレベル70前後らしい、ということくらい?
リヴは可愛がって楽しむものなので、そういう風に他の人を悲しませる行為はやめて欲しいです(・ω・`)


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

クイン様とご対面 [モン関連]

放浪をしつつ掲示板を別タブで開いてみていたところ、
その中にとっても素敵な情報が。
これは行くしかないと急いでコピペをして、該当の島まで飛びました。

そんなわけで常日頃からお会いしたいと思っていた女王様と、ようやく謁見が叶いました(・∀・)


クイン様、さすがにでかーい(´∀`*)カッコイー
とりあえず写真を撮るだけとって急いで離脱。
最近放浪などをするにも少し重いような気がするので、
さすがにちょっとでもじゃれるには危険すぎる方です(笑)
天見で様子を見ていましたが、本当に攻撃されてもほとんどダメージ増えないんですね。
いつか万全の体制のときにでも遊んでください、女王様v

そうそう、月曜日にメンテがあります。

予想されるメンテの内容としては、
 ・新リヴの登場
 ・日替わりネオベルミンの用意
 ・宝くじの当選発表および引き換えにかかるもの
かな。
一時間で終わるとは到底思えないので、十中八九延長あるんだろうなぁ…。
うん、それにしても当選発表楽しみですv
早く風船が欲しい~♪


nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

一人でバトル!! [モン関連]

危険物対策パークの掲示板を読んでいると、
ほぼ間違いなくモンに出会えるし、ときどきレアモンにもご対面可能です。
そのかわり、ものすごく参加人数が多い!!
スト50%越えたあたりくらいからとんでもなく人が多くなり、
80超えたらもう行くのは無理だと判断するほうがいいくらいorz
この間は島でしゃべってばかりで攻撃しない人もいて、
お願いだからその場所を空けて~と言いたかった…( ´ - ` #)

そんなわけで、ddが欲しい場合には一人で戦うほうがよっぽど効率いいです。
そして今日の放浪中、行った島で島主さん&つむぎに数秒遅れてカマさん登場。
これは来たばっかりだな、と判断して、急いで次男呼び出し。
ここのところ島モン戦に慣れてきたということもあり、相手がスト0からの戦いです。
(実は相手がスト0なのは初めてだったりして…)

スト70くらいまで追い詰めたところでついうっかり噛まれてしまいましたが、
ここまできたら最後までやるしかありません。
時間もあることだし、余裕を持ってやっつけることができました。
これで煌月はモン退治では一人立ち。
カマを一人でやれた達成感は一入です(´∀`*)うはー♪

そういえば、この間珍しい光景を見ました。

これ、すごいことに左2匹ともちゃんと島モンなんですよ(/mirrorや/transformではないです)
このときすこし重いように感じたので、攻撃はしないまま写真だけとってすぐに帰りましたが、
ちょっと戦ってみてもよかったかも。
でも攻撃した場合にどっちにあたるんだか、本当に気になりますね(笑)

それにしてもこの記事でちょうど100個目。
めずらしく続いていることに自分から自分に/shock(笑)


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

島モン@カラチェン島にて [モン関連]

某カラチェン島にモン到来(((((つ・∀・)つブーン
そんなわけで、ちょっと楽しい画像をゲットできました♪
ちなみにコチラは通常版のスズメバチです~。
上にちょこんといる花緑青がアクセントv(笑)

(※他の方の名前は消してあります~。RGB値はそのまま出していますが;)

ほほう、サイズは60、カラーはRGBが0・0・0なんですね。
ってことは、色借りしたらデフォルトカラーになるわけか…。
それはそれで面白そうですね★
でも通常モンがこれだとして、名付のカラフリャーな方々はどうなるんだろう(笑)
ちゃんと普通のモンとは値が違うのかな、興味あるな(´∀`*)
もしよかったら名付の方、カラチェン島に行ってみませんか?

花緑青も、放浪の途中で美味しい獲物を見つけたので初バトルです。
スト値が80前半のジョロウグモを発見。
バトル要員=次男の煌月を連れてこようかとも考えましたが、ここは一発花緑青に!!
これなら大して危なくなさそうだし、との判断の末、そのまま/stormを発動させ…。

怪我をすることもなく無事に倒せましたv
現在Lv80になっているので、それなりの戦闘力はある模様。
でも箱入りなので、次の機会は早々ないだろうな…。

今日はこのほかにも、スト88の島カマさんを見つけたので、煌月に一暴れしてもらいました。
3発/stormをかけた後、無事に240ddゲットv
でも倒したよ、の青葉っぱ出る前にパークに行っちゃって、戻って拾うのが大変でしたorz
やっぱりバイオレコードを見るのは重要ですね!!(笑)
対策パークの掲示板を見て遊びに行くのもちょっとした日課になってます。
やっぱりモン退治って楽しいよ…!!(´∀`*)


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

朝っぱらからバトル!! [モン関連]

朝ご飯を食べさせた後、いつものように上から順番に放浪。
途中モンに出会ってストを確認→やれると確信→煌月をつれてくる(笑)
最近はこのパターンですね。
怪物の森にはGLLパスをもっているつむぎしか行けませんが、
島モン相手ならいっくらでも遊べますから゜+.(・∀・)゜+.゜
バトルは、兄弟中唯一レベルが100越えてる煌月がメインでやってますw

そんなわけで、今日も朝も早くからバトルしてました(笑)
見かけたのはスト48のカマキリです。
どうだろうと一瞬迷いましたが、とりあえずやってみようと思い準備。
/stormをかけた後は案内パークで10秒待機、逃げるなよ~と内心思いつつ繰り返し攻撃。
最近は慣れてきたからか、甘噛みも余りありませんヽ(´ー`)ノ
そうして無事に一人で倒せましたv

この青葉っぱ出るとすごく嬉しいですよねーv
間違えて噛まれちゃった場合には、一怪我でおとなしくするように決めています。
そうしたら次のご飯の時間くらいまでには治ってますからね。
その後もスト0のハチ相手にがんばってましたが、60くらいまで追い詰めたところで逃げられちゃいました。
残念残念。
次こそは勝ちたいな。

あ、携帯のほうで新しいリヴのシルエットが発表されたそうですね。
個人的にはアレ四つんばいのミ○キーマウスに見えるんですが…(危険なので伏せw)
早く全体像が見たいです♪

それとつむぎの70達成のお祝いしてみたいのですが…。
うーん、何がいいかなと考えた結果しょぼいものをw
明日23:00に、@紬島にて今月限定サボテン島を500ddで売り払います。
誰も来ない場合には一時間経ったら下げますので、
欲しい方はどうぞ早めにゲットしてくださいv(って今更かもしれませんが/笑)
ついでのおまけとして、買った際、このブログを読んだ証明としてブログタイトルで声をかけていただけると、/keyでご案内後499dd返還します(・∀・)イカガスカ?


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

マダム・ローズウッドの優雅な記念日 [モン関連]

本日はマダムことローズウッド様が生後4桁となった素敵な記念日です(笑)
マダムって体育の日生まれ(今は違う日なんだっけ?)なんですね~。

起きた瞬間を撮ろうとしたけれど、それより先に攻撃された方がいた模様w
一応、起きてすぐにクリックしたんだけどなー。
さすが慣れてる方は攻撃も早い(・∀・)

↓やられている姿も優雅なマダム(笑)↓

何度かマダムが起きていないときにブルーに入り、
「1000日おめでとー」といいつつ/shock(笑)
珍しいことにブルーに殆ど人がいなかった時間帯だったようで、
マダムの死骸のお眠りあそばせている上をのしのしと歩いてみました。
ちょっと楽しかったですw

マダムの記念日ということもあり、ついでに久しぶりに島モンを相手にしてみました。
掲示板チェックしながら煌月で出動(((((つ・∀・)つブーン
ぶっちゃけ大人数で戦うのでddは殆ど取れませんが、
戦ったー!!との充足感はあるのでプラスマイナスゼロくらい。
怪我もしてないですしね、よかったよかった♪




そして以前に家出っ子としてきていた子も、マダムと同じように今日が1000日目の記念日でした。
放置っ子のようですが、これからも長生きしてもらいたいものです(´∀`*)

■おまけ。せっかくだから被せてみた■


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

こんばんは、アルゴル様&コンパイル様 [モン関連]

ここのところあまりレアモンと出会えなかったので、
久しぶりにじっくりと怪物情報交換掲示板を覗いていました。

するとやってきました、あのお方!!
ジョロウグモ一族の中で、島に現れるモンしては最大サイズの方でございます。
その名もアルゴルです。

真っ赤な色、誰にも負けない体の大きさを誇る彼に出会ったのはたぶん初めてです。

うわー、かっこいいー(´∀`*)
出会った時のスト値は意外と高かったです↓

戦士の方々の邪魔にならないよう、一度じゃれた後は戦線離脱、天見で最後まで見学です。
結局アルゴル様は戦士の方々に倒されてしまいましたが、いやーいいもん見られましたー。




その後も、戦わずに天見することを前提として掲示板を見ていたところ、
なかなか名前を見ないコンパイル様の情報ゲット☆
早速LIVLY BOOKから島を探して天見です~。


…何かコンパイル様のプロフって危険な匂いがプンプンしてませんか?(´∀`;)
それにしてもきれいなオレンジイエローですv
攻撃されると赤くなるのもまた素敵。

名付の方々、ぜひともうちの島にも遊びに来てくれないかな♪


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。