SSブログ

島モン退治のやり方記録(`・ω・´) [モン関連]

どうせなので、いつもやってる島モン退治の方法でも記録しておこうと思います。
ほかの人のやり方とかすごい気になります(´∀`*)
効率のいいバトル方法とか知っていたら、教えていただけると嬉しいですv

1、バトル相手を見つける

とりあえず喧嘩する相手を見つけないことには話になりません(笑)
怪物情報交換掲示板で島モンのいる島を探すのもいいし、
放浪先で見つけるのもいいかと思います。

見つけたら何はともあれバイレコをチェック
50%以上なら、比較的楽にできますね~。
0%からなら、大体平均して3~5分くらいを目安にがんばってくださいΣd(・∀・)

2、準備と攻撃、そして逃走先の確保

島モン戦では/thunderよりも/stormの方が有用かな。
威力が強いのと、逃げ道確保のためには/stormが一番向いていると思います。
(逆に一番危険なのは/sling…島モン戦には向いてない技です)

島をブックマークして、呪文を入力し終えたら、まずはその呪文をコピペ。
そして右の"パーク入り口への矢印"の上にカーソルを置いておきます。
ここまでが下準備。

準備ができたら呪文発動と同時にパークへのリンクを押して、逃走先を確保です。
私はEnter押した直後にマウスクリックですばやく逃げてます(笑)
ちょっとくらいなら遅くなっても大丈夫ですが、なるべく早いほうが怪我をしにくいとは思います。

3、パークでのんびり待機

15秒待機すると安全だ、と以前に聞きましたが、
それだとぶっちゃけ時間がかかりすぎるので(笑)
今は8秒ほど待機したところで元の島に行くようにしています。
これで1分間で大体7回くらいは攻撃できる計算に。

そして島に戻ったら、先にコピペしておいた呪文を使って2~3を繰り返し。
時々モンのバイレコをチェックするといいかもしれません。

100レベ超えたら、20回前後でどのモンも倒せるようになります。
ハチ相手なら15回+αくらいかな~。
バトルに出かける前にパパ!のホームページさんで戦闘能力チェックをするのも一つの手です。

それと、戦闘の前にできれば天見かなにかでほかのバトルを見てるとちょっと便利。
倒す前に逃げられてたらこっちのものです。
その時間を記録しておくと、自分が島モンに出会ったときに手を出すかどうかの目安になります。
3分切ってたら一人での戦闘はやめておいたほうがいいと思います。
数人でもちょっときつめかな~。

なんにしても、深追い等はしないように気をつけて、島モンとのバトルをお楽しみください(・∀・)ノシ

■メモ■
チームランキング>>1866位/49732チーム


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 12

コメント 6

ひめしゃら

バトル久しくご無沙汰してます(笑)
でも最初の頃はブルーの常連でマダム相手に張り切っていたな(〃▽〃)
あのドキドキ感はたまらないですよね♪
ただ、島モンと戦ったことが無いので新鮮です!
by ひめしゃら (2006-08-25 01:29) 

斐

島モン退治した事無いので参考になります!
でも、きっと恐くて出来無いんだ…
by (2006-08-25 11:31) 

蒼埜

>ひめしゃらさん
私は逆に、マダムとはまだ直接顔を合わせたことはないんですよ~。
あそこはいつ行っても人が多くて入れないし、入れたとしても今度はちゃんと戦えるかどうか不安でw
島モン戦は時間さえあれば十分楽しめますからね♪
運がいいと怪我すらしませんΣd(´∀`*)

>斐さん
私は最近大波、小波に乗ることがないので、代わりに戦ってお金稼いでるだけですので、
戦う必要がなければバトルはしないほうがいいと思います
(実際うちの子を一度なくしたのは島モン戦でした)
慣れてくると思わぬミスもしてしまいがちですしね。
でも楽しいことは楽しいですw
by 蒼埜 (2006-08-26 00:08) 

thimothy

私はトラウマが根強くて、未だにバトル出来ません…★
なのでうちの子はみんな一生箱入りな気がします~(^^;)
by thimothy (2006-08-26 02:13) 

月華

他の方の戦闘の仕方ってなかなかお目にかかれないのでとても興味深く読ませていただきましたv
私もどちらかというとブルーの常連なのですが・・・最近は過度な荒らしや夏休みの影響なのか、マナー的にお子様な方々が多くてなかなか本リヴでは顔を出せない状態です;;
島モンはパークとの行き来で経験値も上がるのでお得な感じで好きですv
by 月華 (2006-08-26 15:12) 

蒼埜

>thimothyさん
箱入りで育てるつもりが、獲物を見ちゃうとついうっかりハンターの血が騒いじゃう飼い主です(こら)
先日も、末っ子が竜巻覚えたところで、散歩の途中にスト75のクモ(じかんはたっぷり)とか見つけてしまい、そのままバトルに…。
もう3怪我さえしなけりゃいいや~とか変な方向におおらかになってきました。
…しばらく自粛しようと思います(・∀・)

>月華さん
パークモンだと、ひたすら連打していく方法になるのであれはあれで楽しいですよねv
ブルーは今のところ天見のみです。
時々荒らしさんがいて、「きゃー、逃げてー!!」と画面の前で叫んでます。
夏休みの間はおこちゃまたくさんで、島モン戦もちょっと一苦労。
そうそう、パークとの往復で放浪済ませてますw
気づいたらお金も経験値もたまってていい感じです♪
by 蒼埜 (2006-08-27 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。