SSブログ

期間限定ラヴォレンジャー/パペガ・スクラッチ第2弾 [花緑青]


今年も、折角なので、期間限定でラヴォに変身です。
去年は煌月がネオベルに突っ込まれましたが、
今年は花緑青にお願いをしてみました(笑)
元の色が濃い目なので、ちょっと赤みがつよい石榴色といった雰囲気ですが可愛いです。
さて、1000日までに元に戻れるか、どきどきしつつラヴォを楽しみたいと思います(・∀・)
*** ** ***
パペガもアップデートで大分変わりましたね。
とりあえず本日の変更点。

1、画面切り替え時のタイトル変更
 ログイン直後は黒い画面にPCの電源を入れた直後のように文字列表示、
 マスを移動した後は暗緑青にそれぞれの塔のマップなどが薄く表示されます。
 この影響か、微妙に画面がカクカクしているのですが…うーん?

2、ヘルプ石碑
 各塔のロビ下へ、ヘルプ用の石碑が登場した模様です。
 ロビ下に忽然と現れた石碑とか、ちょっと神秘的で楽しいなぁ。
 後で全部の塔を回って、石碑に違いがあるか見てみたいです。

3、ギルドで完全一致優先制に
 これ、地味に便利ですよね。
 前は「銀」で検索をしたら銀そのものよりも銀皮が上に着ていたりしたので、
 完全一致のみでなく、優先、というのは中々うれしいです。

4、スクラッチアイテム第2弾予告
 ダイアモンドダストに引き続き、2/16に販売されるようです。
 サファイア系ということで回復、眠り…今回は特に後者の意味合いが強いでしょうね。
 個人的には、デザインとしてはダイアモンドのアイテムのほうが好きです~。
 今回は…湖の剣くらいしか「欲しいなー」と思うものがないなぁ。
 というか、サファイアを拾ったことがないので、手に入れても仕方がないともいいます(笑)
 とりあえず他の方が着ているのをじっくり眺めたいですv
 あ、ククたんにはぜひ、羽衣かヴェールをつけてもらいたいなぁ…!

しかしダイアの次がサファイア、ということで、第3弾は何になるか予測がつきませんね。
次はルビーかな…となんとなく予想。
サファイアとエメラルドは華麗にスルーさせてもらおうっと(・ω・)ノ
nice!(46)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

ベルガ様遭遇記/ファッションデザインコンテスト [花緑青]


リヴを始めて3年以上たちますが、そんなにレアモンと会った回数は多くないです。
その分不意に放浪で出会えるとうれしくなります。

昨夜はベルガ様にお会いできて「きゃーv」な気分(笑)
あいにくとストレス値は低かったのでそのまま眺めているだけでしたが、
できればスト60位のときにお会いできたならなぁ、と思います。
またクイン様とも戦えたらいいな。

しかしベルガ様以上に、この島の豪華さにびっくりしていたのは秘密☆
*** ** ***

戦うつながりで。
今日からパペガで、第2回ファッションデザインコンテストが開催されます。
テーマは「戦士」
商品は前回同様実装アイテム+大賞にはベレー帽、
そしてWMカードの代わりにスクラッチアイテムがもらえるようです。
応募期間は2/15までと長いのでゆっくり時間が取れそうですね。
うっかり応募し忘れたー!! ということのないように気をつけないと(笑)
ネタとしてはいくつか候補があるのでがんばりたいです。

前回のコンテストでは残念ながらクレイモアが未実装でしたが、
今回はF&Qを読むと、武器も応募OKなようですね!
わーい、欲しい武器いっぱいあるからうれしいなぁv
似合う服が見つからなくても、こんな武器が欲しい、という方向で出すのもよさそう。
とりあえずあれやこれやを送りつけたいです。
*** ** ***

おまけで、きれいだった先日の夕空。いい色でした。
nice!(49)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

島モンバトルと新春キャンペーン/パペガの思惑 [花緑青]


モンの連噛みが直ったと聞いたので、そろそろ島モンバトルをしようかと考えたのですが、
どういうわけかこういう時に限って見つからない(笑)
何とか見つけてがんばったらスト97で逃げられました。
あ、あといっぱつ…!!
2009年初のバトルは残念な結果に終わりました。しょぼん。

特にddが欲しいというわけではないけれど、
たまには島モンバトルをしている他の方を見習ってがんばりたいです。

ところで、ランキングの種類別が反映されていませんね。
先週おかしかったから昨日ので直ると思ったんだけどな。
とりあえずPワタメでのつむぎの位置が知りたいなぁ。
*** ** ***
以下、一部追記。

曽根様がまた新しいキャンペーンを始めたようですね。
 新春 新規登録キャンペーン
mixiのニュースにも載っていたのにはびっくりでした(笑)
-----------------------------------------------------------------
 期間:2009/1/09~2009/2/01まで(1週間区切り×4回)
 内容:500dd配布
 対象:期間内に新規で登録した方
-----------------------------------------------------------------
新規登録者が対称だから関係はないかな。
しかし500ddというのは絶妙な金額だと思います。
好きなご飯を少し買って、島とラジオを買って、位は可能です。
金額としてはそう多くないので無闇にサブっ子を増やす人も少ないでしょう。
来月にはバレンタインイベントもありますし、
新規さんが増えて盛り上がると嬉しいですv
*** ** ***

パペガはここ数日運が暴走モードでした。
闇の紋章を作ったその日の夜にサブっ子がまたしてもゾイを掘り出し、
売るのはもったいない気がしたのでシルヴァに移動させ。
さすがに2日間でゾイ3つ出たから打ち止めだろうと思っていたら、
3日目の夜に違うサブっ子で邪眼をゲットという恐ろしい目にあいました。

サブの子は最低限の武器さえあればいい主義ということもありすぐに販売。
200Gほどの収入になったので、それをシルヴァに渡し、
いつまでたっても2個目が出ないダイアを買うことにしました。
無事に購入し、余った分+αで白銀ランス(10Gと15Gの2本)も一緒に買って、
ようやくブリザードスタッフ製作&ダイアの魔力も5に増加と相成りました。

次はインフェルノスタッフ目指してルビーが取れたらいいな、と思います。
嫌ってほど回ってるのに、何であんなに出ないんだろう(´・ω・`)

そしていろいろとひどいアイテム欄
現在所持している武器と宝石類は、上の画像+漆黒の指輪の分だけあります。
わー、こう見るといろんなものが増えたな…。
nice!(63)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

Lv350達成と、アーティファクトスクラッチ [花緑青]


うちのちびこと花緑青が、ようやくLv350になりました。
わー、嬉しいなぁ。おめでとう!
煌月は922日目だったことを思えばかなり早いんじゃないかと思います。
これでひとまずの目標は達成したことになり満足です。
次はLv400目指してお散歩頑張ります(笑)
*** ** ***
パペガはアーティファクトスクラッチアイテムというものが、来月に販売されます。
これはいまのところ通販限定販売が予定されているもので、
リヴのボブのように、裏面にあるコード入力でアイテムを手に入れる仕組みです。
第一弾はダイアモンドダストと称し、ダイア系のアイテムが出るようですね。
一部はマクパペの試着で見たことのあるアイテムがちらほらとあるので、
この辺は気になったら先に試してみるのもよさそうです。

また、カードの四隅にある四角は宝石の数を示しているのでしょうか。
それなら一番宝石の数が多いグリフォンを引き当てた場合、
一枚で3つのダイア入手と、ちょっと反則気味かもしれません(苦笑)
1セットに5枚入っているので、セット内でダブりがでなければ、それなりに効率はいいかも?
そのうち闇や雷が出たらうっかり1セットくらいは買ってしまいそうです(…)
第一弾、どなたか買ったら、それを見させてもらおうっと。
nice!(71)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

Lv333と色変えスタート/メロに新機能 [花緑青]


うちのちびがLv333になりました!
中途半端といえば中途半端ですが、Lv350までどれ程かかることか分からないので、
ぞろ目ということもあり中間記録的に(笑)
ちなみに煌月ですらまだLv341です…本当に道程は長そう。


そして奈葵も色替えをしているので、ついでに花緑青も一緒に色変え。
ほぼ白の淡い緑も可愛かったのですが、よく見失うから今よりも少し濃い目にしたいな。
これはスカイグリーン(#bee0c2)という色です。
多分4日程で終わるから、また最小化まで頑張らなくちゃ!
*** ** ***
追記でメロの新機能。

▼家出っ子とメロメロパーク


nice!(61)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

vsレアモンバトル/研究発表会受賞作 [花緑青]


久しぶりに大物を仕留めました。
ふらふらと散歩をしていたら、なんだかでっかいハチさんが。
あ、島主さんの変身か…と名前を確認したところ、レアモンのアパッチ!
しかもストレス70だなんて美味しいから、そのまま花緑青で戦闘開始です。
途中1怪我したものの、他は何の憂いもなくお小遣いゲットできました。
久しぶりに大物発見&捕まえられて嬉しかったです。
しかし花緑青は前もスト90のクイン様を捕まえたことがあるし、何かの縁でもあるのかな?
*** ** ***
昨日始めたアルカナはさくさくレベルアップ中。
大体lv15~20代半ばまでの子を相手にバトルしています。
記事書きつつレベル上げも出来るので、一応見れるレベルにはなってきました。
とりあえず魔法系に育てる予定…Lv50くらいまでは地味に頑張ろう。
そして装備がカオスなのは仕様です(…)
*** ** ***
今日、研究発表会応募作の、作品の結果発表があるとのことでわくわくしています。
誰が帽子をもらえるのかなぁ!
ソネブロ内でも力作を応募された方がたくさんいるので、
きっと最低でも1人は帽子がもらえると信じてます。
早く発表されないかなv
*** ** ***
追記で、受賞作品のこととバトンの回答。

▼受賞、おめでとうございました!


nice!(71)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

今週のLivlyTimesまとめ/最近のハマリごと [花緑青]

昨夜はユラグソラさん主催の絵茶にお邪魔しました。
ROMの許可を頂いたので、本当に絵を描くことなく、ずっと見てるだけ(笑)
豪華メンバーにどきどきしながらも、それぞれの方の過程を見ることが出来て楽しかったです。
記念に二枚ほどログは頂いていますが描いていない私がアップするのは憚られるので、
素敵な絵ログはユラグソラさんのブログでどうぞ。至福&眼福の時間でした(´∀`*)
*** ** ***

最近は、また少しずつモン退治にも手を出すようにしています。
放浪をしているとそれなりに美味しいモンがいるんですね…。
なるべく怪我をしにくいよう頑張りつつ、ソロで狩るのが楽しいです。


朝方早くの森もすごく静かでいい雰囲気。
合わせて二人だけというのも少なくなく、こんな風にddばら撒けるのも人のいない時間ならでは。
大体30分ほどで帰りますが、ちょっとお小遣いが増えてくれるので嬉しいです。
*** ** ***
さて今週も無事に届きましたLivlyTimes、簡単にまとめておきます。
*****
 ・研究発表会内での不思議な肖像画についての報告↓
 ・あれはミュラー博士の弟のエドワード博士。今後も彼については要注目…?
 ・8月下旬に、マイショップの相場等が一目で分かる看板を、宣伝パークに設置予定。
 ・リアルイベント応募作の結果発表は8/20、帽子授与は8/26に行います。
 ・久々リヴリー種別ランキング(トップ3は、ダルマ/マンピ/オサヒグでした)
 ・ヤミショップ店長(の飼い主)はピッパリーさん、ヤミ箱屋店長(の飼い主)はサフランさん。

*****
特に目立ってこれという内容ではないですが、
気になるのは今月下旬にマイショップ宣伝パーク内に設置が予定されている、
相場や出品情報が分かるという看板ですね。
これはBBSとはまた別枠での扱いになるんでしょうけれど、どんなものなのか期待しています。
使いやすくて分かりやすいものだと嬉しいな。
nice!(54)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

遅れた誕生祝と久々バトン [花緑青]


ようやく真名白の誕生日のお祝いを買いました。
しばらく迷っていたのですが、夏だし、ということで水フウセン草。
実がぱちんぱちんとはじける様子が楽しくて大好きです。

しかし結構マイショップでは高いんですね。
現在相場は約20000ddほど。
さすがに再販されていない二年も前のアイテムはこのお値段か~…。
お金を持っているつむぎで買ったはいい物の、真名白があまり持ってなくて(笑)
仕方なく茂みの裏に看板を隠してこんな値段でやり取りしていました↓

すばやくやり取りしたものの、さすがにどきどき。
久しぶりにマイショップ看板で緊張しましたw
*** ** ***

ふと思い出して、そういえばこれも今日誕生日だったな…と。
去年のアオイトトンボ大量発生祭りが懐かしいです。
当時は必死になって島放浪をしていました。
WGPクラシックのオニヤンマは最初Lv1だったのにだいぶ成長しましたよね。
そういえばあだ名は「殿」で固定されているのでしょうか? 浸透していないのでわかりにくいなぁ。
*** ** ***
続きはバトン、ちょっと長いので折りたたみ。
コメントレスは夜にします。その際、何か追記できたらいいなと思います。

▼キャラクター口調指定バトン


nice!(67)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

生後2回目のHappyBirthday/dd撒き予告/ヤミキャンペーン [花緑青]


先ほど無事に、うちのちびっ子・花緑青が2回目のお誕生日を迎えました。
2年前にワタメをもう一匹飼いたくなって手続きをしたのが懐かしいです。
当時あれこれ色の名前を付けようとして失敗して、けれど今ではこれでよかったと思います。

そういえば去年の誕生日もブルベリ島を出してお祝いしていました(笑)
ちゃんと白ケーキも持っているけれど、お祝いにはついこっちを出しちゃいます。
今年のプレゼントはワングのぬいぐるみ。
男の子なのにどうにも乙女なアイテムをあげたくなっちゃうのはどうしてだろうw
前から持っていたウォームぬいと一緒にわんぐるみも大切にして欲しいなv


またこの一年間、君が幸せに過ごせますように!

*** ** ***

というわけで予告画像作ってきました。ふぅ、楽しかった!
今週の土曜日の21時~お城でdd撒きを開催します。
予算は4万dd、多分しばらくは10ddを大量放出してから100ddに移るかなーと。
今回は質より量で(笑)
もしお時間合うようでしたら遊んでくださいv
 ※投入者名は"東郷夜久野"になります。
*** ** ***
そして今日からヤミショップでキャンペーンが始まっていますね。
ヤミ印章をつけて応募するともれなく300YM(30円分)もらえます。
ただし一度バイレコに印を付けると、飼いなおしをしても消えませんのでお気をつけあれ。
もれなくもらえるのは嬉しいけれど、300YMで消せない印、というのはちょっと割に合わないかなw
6/2までの期間限定なので、すでにヤミの印を付けている方はぜひ応募されてみてくださいv
nice!(90)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

リヴの由来を学名から考える(プリブラド~ネタツ)/Lv300! [花緑青]

livs.gif
相変わらず思い出したときにやっている纏め記事(笑)
しばらく放置していたら種類が増えていたので5回目やってみます。
去年の5月以降なので、過去のものはオサヒグまで。今回はプリブラドからです。
とりあえずリンクはっときます>1回目2回目3回目4回目

■プリミティブブラックドッグ(学名/electritas originalis)■
>electritas…electric(電気)の語源と見られます。該当の言葉は見当たりませんが電気関係かな。
>originalis…最初・初め・源
ブラドと同じく、electritasという単語はリヴリー以外での検索結果が出ないんですよね。
ラテン語辞書にも載っていないので予測になりますが、
まぁブラックドッグ自身が電気・雷が好きなことや、その名前の由来からしてもほぼ間違いないと思います。
(ブラドは英地方に伝わる、雷を操る犬型の妖精の総称です)

■クロメ(学名/penna cattus)■
>penna…羽、翼
>cattus…猫
見た目そのままの、翼を持ったにゃんこ。
pennaはムシチョウの学名にも入っている単語です。
しかし猫は昔からcatだったんですね(笑)
相変わらずクロメ大好きです、くろにゃんこ…(´∀`*)

■ワング(学名/auris calidus)■
>auris…耳
>calidus…暖かい、温暖な
ぬくぬくな体を持つワングは、名前すらも暖かいです。
あの垂れた耳が学名かな。
aurisはミミマキにも使われている単語ですね。
個人的にはテリンなしの顔のほうが好きだったりします。

■メデネ(学名/solis ortus)■
>solis…太陽
>ortus…誕生
太陽が生まれた日、ということで元日生まれ☆
あの顔からは想像もつかないほどに豪華な学名になっています。
だいぶ見慣れてきて、あ、可愛い。と思うことも少なくないです。
やっぱり色とサイズは大切ですね。

■ネタツザル(学名/dies specialis)■
>dies…日、一日
>specialis…特別な
4年に一度の"特別な日"生まれのネタツザル。
名前の由来も諸説あるかと思われますが、やはり子/辰/申の、閏年の回ってくる年説が濃厚です。
ちなみにdiesを調べていくと興味深いことが分かりました。
馴染み深いdiaryやdial等はdiesが元になっているそうで、本当にラテン語というのは面白いです。

*** ** ***
やったよ!
うちのちびっ子がLv300達成しましたv
煌月に遅れること一月半、けれど同じように日付の変わるぎりぎりです(笑)
明日にかかるかなーと心配していたので一安心。
これでうちの子でlv300突破は3匹目です。よくがんばった!
これからもちんまいワタメですくすく育ってほしいな。
nice!(69)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。