SSブログ

久々レアモン遭遇/トリネシア、4匹目 [花緑青]


ちびで散歩をしていると、ひさしぶりに名付きのモンと出会いました。
花緑青のお散歩コースだから1鯖です。
わー、ラッドラック様だー、やっぱり綺麗な色^^*

CORになって鯖が10に増えたことで、あちこちにレアモンが散らばっているようですね。
今のところ分かっているのは、
 2鯖…ノイズ
 8鯖…ハインド
 9鯖…クイン
これくらいかな。他のモンたちがどこの鯖にいるのか気になります。
*** ** ***
また週末からYMの有効期限が、
現在の無期限→購入月から5ヵ月後の月末〆に変化するという発表がされました。
これにより大分荒れているようですね。

個人的には欲しいときにちまちまと追加していく程度なので、
さして影響といえるものはないのですが、
一度に数千円~課金される型にとっては寝耳に水だと思います。
端数が出てしまうとどうしても使い切れないし、
8月までといきなり言われても困りますよね。

場合によっては最大で一月の差が出てしまいますから、
曽根様には思い直してもらいたいなぁ(´・ω・`)
*** ** ***

トリネシアは4匹目の子が生まれました。
てっきり今夜だと思ってたんだけど間違えてた(笑)
今度はお母さんそっくりの容姿に、飾り羽だけ2番目のお姉ちゃんとおそろいです。
ちびっこ可愛い、名前は何にしようかなぁ^^*
*** ** ***

マジカロスはβ版中のレベルを超えました、わー。
そして低レベルの敵大量生産も絶好調です。
コボルト×50近くとか、ドライアド×30匹近くとか。
出てくる分には構わないのですが、アイテムを拾いきれないのでちょっと悔しい。

そんなわけで証拠画像を添えて運営さんに要望出してきました。
ちょっとだけ戦いやすくなるといいな。
nice!(31)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

経験値王になりました/世代交代/パペガ近況 [花緑青]


うちの子、経験値王になりました。

元々数の少ない新種だけに、もしかしたらーと期待していたのですが、
先ほど確認したところ王冠を預かることが出来ました*
王冠ももちろん嬉しいのですが、
それ以上にプロフに黄色い文字が載るとドキドキしますねv
折角なので後で花緑青へ、一時的につむぎのddを全部移してみて、
富豪になるかどうかも試してみようと思います(笑)
所持金大してないけど、どうなるかわくわく!

ただ、スタンプの不具合を受けていて、
今月のスタンプは1つしか押せていないし、2000ddも貰っていないので、
早く問題解消されればいいなぁと思います。
*** ** ***


アドアドおじさんが来始めて一週間近く放っておいたのですが、
9月になったしメロも世代交代してきました。
どうして同じブログを読んでいるのにこんなに違いがあるのかなぁ。
日向がおもしろいです。
晴れた日の生クリーム、って…。


新しい子は萩(左)と竜胆(右)
両方、秋の花の名前から撮ってます。
可愛い子に育ちますようにv
*** ** ***

パペガは、触手を集めたり石灰掘ったり鉄鉱石を集めたりしてます。
基本、2と5と8にいるので、夜中に見つけたら声をかけてください*

レアもの集めとしては、昨日9のボスから邪眼が出て、
今日はバジのところでゾイが出ました。
邪眼はまだ3つしかないから石化の書には遠いです。がんばろう。
ゾイは見た目で選んで、漆黒の指輪を作ろうとしているんですが、
噂によれば紋章を2つつけることで、
石化系の攻撃を受けたときに回復できるとか。
……噂自体が眉唾物なのですが、
ちょっと紋章にしておけばよかったかな、と思ってたりします(笑)

とりあえず空きスペースがひとつ出来たので、これでダガーが置けます。やった!
nice!(50)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

Lv400達成と、もこふわプリミティブワタメ【追記】 [花緑青]


本日うちのちびがLv400になりました*
先月、一足早くLv400になった煌月と比べると、日数にして一週間ほど早いです。
これでうちの子の中でLv400超えは3匹目となりました。
今後もお散歩がんばって、どんどんレベルアップするといいな!
*** ** ***

昨日、ミズリさんに2セット分の代理購入をお願いしていたトラカも届き、
結果は上のとおりに。
中にプリミティブワタメが入っていて、見つけた瞬間嬉しかったです。


というわけでLv400とキリのいいレベルですし、
トラカを使ってプリワタメになっちゃえー☆ と早速使用。
島にいるまま変身できるんですね~。
画面を更新してみれば、もこふわでちっちゃいプリワタメがv
とりあえずトランシロンで一般配布が決まるまで、
花緑青はプリワタメのまますごそうと思います(´∀`人*)
*** ** ***
リアイベ関係を少しだけ追記。
 ・トランシロンカード完売しました。
 ・今年も通販を行います。詳細は後日。


というわけで、今日のちょうどお昼くらいかな?
リヴリーラッキーくじに引き続き、トラカも完売しました。
一応イベントパックに封入されていますのでそれを買うか、
少々時間はかかると思いますが通販を待つか、のどちらかでしょうね。
多分通販もある程度の数が見込めると思うので、
情報の公開を待ちたいと思います。

しかし最終日、イベントパック×100とぬいぐるみ他と、展示だけなのか…。
カフェが美味しいそうなので、行かれる方はそっちメインのほうがいいかも(笑)

そうそう、モモちゃんのぬいぐるみの配布は明日までですね。
貰い忘れのないよう、お気をつけください。
*** ** ***

パペガも、倉庫が300になったり地下でジャイアントスラッグが暴れてたり。
ジャイアントスラッグは毒を当ててくるのでご注意を。
ただ、倒しても何もくれないので、倒すだけ損かなぁ…。


スクラッチアイテムもだいぶ安くなってきたので、
なんとなく面白そうなダガーを購入。
称号なし、特殊攻撃なしのちょっと異質な武器です。
ダガーって一応短剣の部類なので、剣士でいいんじゃないかなぁ。
でも2、3回の攻撃に1回は毒化が起きるので楽しい!
これで投げるっていう特殊があればもっとよかったのに、と思います。

ダガーが10Gくらいまで安くなったらもう数本購入して、
壷の中で魔力チャージが出来るようになる日を待ちたいです。
nice!(54)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

家出っ子と、超豪華・リアイベ受賞記念アイテム発表 [花緑青]


家出っ子シーズンが来ましたね。
うちには合わせて3匹のお客様がきました。
特に花緑青の島には最大サイズの子が2匹ということで、
いつもは広い島が狭く見えます(笑)

今回はメンテナンスよりも先に餓死が来ちゃうので、
28日くらいから放浪で気をつけてみていようと思います。

画像にも写っているくじの発表/交換ですが、
今回はちょっと時間が違うのですね。 
 当選発表:7月27日(月)11:00~
 景品交換:7月28日(火)11:00~8月3日(月)
ということでお間違えのないように!
*** ** ***
また、研究発表会で受賞した場合の副賞が発表されました。
きっとこれまでと同じく受賞帽&称号と盾だと思っていただけに、
その豪華さにびっくり!
各賞と副賞については以下にまとめます。
--------------------------------------------------------------------
■ミュラー賞:1名
 博士帽子(金色)/トロフィー ※
 トランシロンカード2009 全種類
 リヴリーぬいぐるみ4種類セット

■ジュリエット賞:1名
 博士帽子(銀色) ※
 トランシロンカード 5セット(5枚入り)

So-net賞:1名
 博士帽子(黄色) ※
 トランシロンカード 5セット(5枚入り)

■優秀賞:17名
 博士帽子(青色) ※
 トランシロンカード 3セット(5枚入り)

※マークはLivlyIsland内のアイテムです
また、全ての賞にオリジナルWMカードが付きます
--------------------------------------------------------------------
わぁ…博士賞とかすごいですね、トラカ全種類って!
また帽子は賞毎に色が違うのも初めてかな。
もし受賞された方がソネブロやっていたら、ぜひ見せていただきたいですv
*** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** **

JOJO顔メーカーというものがあったので遊んでみました。
うちの子に似る/似ないはともかく、細かい調整など面白かったです。
時間のある週末に遊んでみてください♪
nice!(50)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:LivlyIsland

1111日目/研究発表会2009用サイトオープン [花緑青]


研究発表会用のサイトがオープンしました。
第6回目、ということで、ロゴにも6種類のリヴのシルエットが使われています。
イベントに関しては以下まとめ。
 -------------------------------------------------------------------------
  開催期間:8/22(土)~30(日) 10:00-21:00 
  開催場所:渋谷
  作品応募:エントリーは7月末から。作品応募要綱はこちらを参照に。
  そのほか:カフェ「Livly Smile Cafe」もオープンします。
 -------------------------------------------------------------------------
今回は9日間という、とても長い期間行われるようですね。
会場がさほど広くないらしいので来場者の分散を狙ったのかもしれません。
また、同ビルの1階にてカフェもオープンとのこと、こちらも楽しみです。
メニューはどんなものがあるのかな、クロムシコーヒーとかあったら素敵ですね。

作品についてもサイズが決められていることもあり、
応募しようと考えている方はお気をつけください。
web応募のみで郵送は不可というのが気になるんですが…どうなのかな、これ。

また、個人的には、公式の場に堂々と持っていくべき物ではないと思うので、
擬人化関係のイラスト等はやめてもらえたら…と思います。
毎年作品リストを見る度に、居た堪れない気持ちになるよ!

なんにしても素敵なイベントになるといいですね。
開催期間にも余裕があるから、参加者もゆったり周れるといいのだけれど。
私は、東京までいけない代わりに缶バッジ撮影会があれば参加したいなv
*** ** ***

また、今日で花緑青が1111日目となりましたv
これからぞろ目の日数となると、本当に期間が長くあいてしまうので、
花緑青の次のお祝いはレベルアップか誕生日か…いつになるのかな(笑)
そんなわくわくもお楽しみとして、これからも一緒にいられますように!
nice!(60)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

生後3回目のHappyBirthday/名前バトン [花緑青]


今日はうちのちびっ子の、3回目の誕生日でした。
プレゼントには毎年恒例のぬいぐるみとしてキャンディスノーぐるみ、
そしてそれだけじゃあまりにも安いので春の野も一緒に。

今年は真面目にケーキの島を持ち出してきました(笑)
あまり使わない島ですが、お祝いムードあふれていいですね*
ぬいぐるみが似合っていてかわいらしいです。

レベルは来年までがんばればLv400になれるかな?
新しい目標とともに、これからもずっと一緒にいられますように。
*** ** ***

今日がトビネの日だったので、ついでに煌月もトビネに戻りました。
約一ヶ月、クイを堪能できて楽しかったです。
でもやっぱりいつもの姿が一番かわいいなぁv
*** ** ***
ミズリさんからだいぶ前に回してもらったバトンの回答です。
折角ですので、うちの上の子4匹分まとめて回答します。

【オリキャラ名前バトン】
└小説に出てくる主人公やヒロイン、オリキャラなどの名前について質問に答えていくバトンです。

■オリキャラの名前を挙げられるだけ挙げてください。
(漢字の名前は読み仮名・外国名は英字でスペルも合わせてどうぞ)

 つむぎ / 煌月(かづき) / 奈葵(だいき) / 花緑青(はなろくしょう)

■その名前はどうやって付けましたか? 理由や由来を教えてください。
 つむぎ…最初は紺だったけれど使えなかったので、紬糸から
 煌月…昔のHNの一部
 奈葵…10年以上前につくったオリジナル小説のキャラクターの名前
 花緑青…日本の色の名前

■一番気に入っている名前は何ですか?
 つむぎかな。覚えてもらえやすく、呼んでもらいやすい*

■この名前は珍しいのでは、と思うキャラの名前は何ですか?
 奈葵ですね。確実に。
 沖縄のほうとかだと奈葵で"なき"と読む場合もあるそうですが…。
 あまり見かけない珍しい名前だと思います。

■オリキャラの二つ名や愛称はありますか?
 基本的に長男、次男とか。
 花緑青だけ名前が長いので、リョクという愛称をつけています。

■他のサイトにこの名前が素敵だと思うオリキャラさんはいますか?
 皆さん愛情こもってていい名前ばかりです^^

■次にバトンを回す方を五人指定してください
 だいぶ回っているようなのでアンカーで!
nice!(37)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

ムグリ生活満喫中/入れ替えペット第2弾はイノシシ登場 [花緑青]


GWも終わってしまいましたね。
5/7になった途端、ネオベルは素早くワタメに変わってしまいました。
約一週間のネオベル祭りはとても楽しかったです。
今回増えた子たちが、ずっと長生きするといいなぁ(´∀`*)


というわけで、かねてより予定だったので、ちびは現在ムグリ生活中。
2年前のGWにも同じようにムグリでむぐむぐしていたので、
ちょっとだけ懐かしい気持ちです。
やっぱりムグリはかわいいなぁ…大好きです。
上にもあるように今日がワタメの日なので、
元に戻るとしたらもう一周した次の機会かな?
誕生日までにはムグリからワタメに戻ろうと思います。
*** ** ***

パペガのペット入れ替えキャンペーン第2段にはイノシシが登場しました。
価格は26G/月、初期サイコロは3。
うーん…よほど見た目が好き! というのでなければ、
この値段ならオウム等を飼ってのんびり育てる方がいいかもしれません。

そして来週いなくなるのは白い馬です。
まだ一度も白馬と契約をしていない方で、飼って見たいという方はお早めに。
再来週は茶色の馬になるのかな?
しばらくは順繰りに、現在、限定でないペットから入れ替えがされていきそうですね。
nice!(56)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

ミントグリーンとファッションデザインコンテスト [花緑青]


無事に花緑青をミントグリーンにするための色変えが終わりました。
ひたすらクロムシを50匹くらい食べさせて、
その後はヤミカプセル+普通の餌2匹だけだったので簡単に終了。
期間も色を決めてから4日ほどとあっさり目でしたが、
かなり可愛い色になったんじゃないかなと思います。

しばらくはゆるゆるとケセパなどをあげて小さくしたいです。
来月になったらGLL入れて、ホテルを使いつつ縮小化を早めようっと。
*** ** ***

パペガでは第2回ファッションデザインコンテストの結果発表が行われています。
プレシオアーマーはミズホさんの作品ですね。2回連続の入賞ってすごい!!
一気にデザインのレベルも上がっていて、見ているだけで面白いなぁ。
どれもすごくカッコかわいいので来月の実装が楽しみ(´∀`*)
すでにマクパペットに追加アイテムが並んでいるので着せ替えも楽しもうっと。

作りたいのは護衛兵のマントに番人の槍、レイピアをシルヴァに。
少なくとも倉庫には素材が詰まっているのでシルヴァ一人分なら問題なく作れるはず。
セントハンマ目当てに貯めていた鋼がどこまで消えちゃうか、それも楽しみだったりします。
番人のデザインした人の説明がかなり好みです。

また、華やかな雰囲気の衣装ということもあり、
バラのシリーズは唯一の女の子キャラに揃えてあげたいです。
素材は何になるのかな…うっかりシルク大量消費、とかじゃないといいですねw

しかし黄金素材の鎧一式とギリシア風の衣装を見た瞬間、
「ごーるどくろす…!!」とか変な反応を返したのは私だけで充分。
あと希を思い出してヘラク(ryとか呟いたのもきっと自分だけです。
nice!(71)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

元通りの日と履歴書バトンその2/一日天下 [花緑青]



ラヴォレンジャーも存分に楽しんだので、ワタメに戻る日が来ました。
しばらく遊んでお薬にどっぽん。
ついでにジュリエット様のところでテリンにも漬かってきて、
いつもどおりの姿になってほっと一安心。
次は5月のGWで変身祭りができるといいな(・∀・)!
*** ** ***
2回目の履歴書バトンは、トリコさんに奈葵指名で回していただきました。
というわけでさくっと回答です。

 【履歴書バトン】
  ・このバトンは自分の子の履歴書(?)を明記するバトンです。
  ・当バトンを受け取った方は回答を強制されません。ご好意で回答ください。


クリックで拡大。
今回も文字は写真屋さんにお願いしました。
奈葵は基本、自分の兄弟以外はどうでもいいので、他人には大体優しくします。
義兄弟カプには萌えるけど、うちの子同士じゃ恋人にはならないだろうなw

フリーで置いておくので回答していただける場合、
履歴書はこちらからDLしてください。
個人的に、きゃめるくらっちさん宅・ぷすたくんの履歴書見てみたいなーとか。
よそのお子さんの履歴書を見るのが一番楽しいです(・ω・)
*** ** ***

so-net ブログに昨日から新機能がついていたので、試してみたら本日こんな結果に。
…わー。びっくり。
この順位は一日限定だろうな、と簡単に予想がつくし、
あんまり面白くなかったこともありしばらく外しておこうと思います。
後日、テーマ別ブログランキングが出るそうなので、
実装されたときにでもまた設定してみようかな?
nice!(65)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

1000日目と、偽メールにご注意! [花緑青]



にゃんこの日に、うちのちびっ子が1000日目を迎えることができました。
お迎えした日からもうそんなに経つんだなぁ、と感慨深いです。
まだラヴォのままですが、数日後にはワタメに戻る予定。
バイレコもガッツリ合成してきたので問題なし!(笑)

有料メールを借りたことで飼いはじめた子でしたが、
今では無くてはならない子になりました。
これからもずっと一緒にいられたらいいなぁ(´∀`*)
*** ** ***
そんな週末ですが、現在so-netと偽ったメールが届いていたりするそうですね。
内容は"2ndステージ移行に際しパスなどを再入力云々"というものだとか。

私も大掲示板等で見たアドレスにアクセスしてみましたけれど、
SSL通信でもないしアドレスも"sub.jp"など、ものすっごい怪しかったです。
どうせ釣るなら、単なるメールフォーム改造での見せかけじゃなくて、
そこまで徹底してやらないと、と思いつつ、
内容としてはID&パス抜き取りにフィッシングメールなので、
メールを送信した犯人は警察のお世話になるんだろうなぁ。
該当のアドレスは現在403となっているので被害は広がらない…はず。

とりあえず曽根様はこちらから何かしらアクションをしない限り、
メールを送ってくるようなことはないと考えていれば大丈夫だと思います。
2ndステージへの移行もユーザー側ですることは特にありませんし、
のんびりと春を待ちたいですね。
 追記:2/23、公式ブログにて注意記事掲載
 追記2:2/24、LivlyBookに同様の注意掲載
nice!(80)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。