SSブログ

vsレアモンバトル/研究発表会受賞作 [花緑青]


久しぶりに大物を仕留めました。
ふらふらと散歩をしていたら、なんだかでっかいハチさんが。
あ、島主さんの変身か…と名前を確認したところ、レアモンのアパッチ!
しかもストレス70だなんて美味しいから、そのまま花緑青で戦闘開始です。
途中1怪我したものの、他は何の憂いもなくお小遣いゲットできました。
久しぶりに大物発見&捕まえられて嬉しかったです。
しかし花緑青は前もスト90のクイン様を捕まえたことがあるし、何かの縁でもあるのかな?
*** ** ***
昨日始めたアルカナはさくさくレベルアップ中。
大体lv15~20代半ばまでの子を相手にバトルしています。
記事書きつつレベル上げも出来るので、一応見れるレベルにはなってきました。
とりあえず魔法系に育てる予定…Lv50くらいまでは地味に頑張ろう。
そして装備がカオスなのは仕様です(…)
*** ** ***
今日、研究発表会応募作の、作品の結果発表があるとのことでわくわくしています。
誰が帽子をもらえるのかなぁ!
ソネブロ内でも力作を応募された方がたくさんいるので、
きっと最低でも1人は帽子がもらえると信じてます。
早く発表されないかなv
*** ** ***
追記で、受賞作品のこととバトンの回答。
*** ** ***
研究発表会の受賞作品が無事に発表されましたね。
まさか夕方までかかるとは思ってもいませんでしたが(笑)
早速、受賞作品を見てみました。
総計18作品が26日に博士号を与えられる予定になっています。

その中にいくつかso-netブログのLivlyカテゴリで記事を書いている方のものもあり嬉いです。
特に小柚さんのタロットの受賞はおめでとうございますvv
やはり全て揃うと圧巻ですね。
これで来週にはぷーたんに称号が与えられるのかな、わくわくします(´∀`*)
*** ** ***
そしてバトン。カズサさん…というか、ウゴくんから回してもらいましたw
------------------------------------------------------------------------------------------------
□ ルール
  ・これは強制です。回されたら必ずやりましょう。
  ・前の人に指定されたキャラの口調で、質問に答えましょう。
  ・指定されていない場合は、自分の好きなキャラクターの口調で答えて下さい。
------------------------------------------------------------------------------------------------
指定⇒つむぎ
 ウゴくん、バトンありがとうございました。
 頑張って質問に答えたいと思います。

■ バトンを回す相手の名前(1人以上)、口調の指定を。
 アンカー…でもよろしいでしょうか。
 このバトンもかなり廻っているようですし、お友達は忙しい方が多いので、
 よかったら面白そうだと思った方へ。

■ 今の気分はどんな感じですか?(なるべく詳しくお答え下さい)
 少しずつ夜が涼しくなってきて、秋が近づいてきているんだなと感じます。
 このまま涼しい時期が来るのが待ち遠しいです。

■ 最近あった良かったことを教えてください。
 よかった…従姉妹のマナ(真名白)が、今月の初めに誕生日でした。
 他は大きなdd撒きに参戦をしたことでしょうか。
 大富豪を経験された方は本当にすごいですね、額にびっくりしてしまいました。

■ 最近あった悲しかったことを教えてください。
 日々平穏に、家族仲良く暮らしていますから、特に悲しいことはありません。

■ あなたの大好きなキャラクターは?(一人のみ)
 その…モノクロブーがかわいいな…って。
 さわり心地のいいモノクロブーのぬいぐるみを買おうかどうか迷っています。

■ あなた的に、そのキャラクターはどんな人?
 なんでしょうか…癒し?

■ そのキャラクターへ言いたい事をどうぞ!
 あの四角くて、なんともいえないフォルムがすごくかわいらしいです。

■ ついでに、バトンを回す相手一人ずつへの愛を叫んで下さい。
 いつもブログを読んでくださりありがとうございます。
 これからも更新を(マスターが)頑張りますね。
nice!(71)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 71

コメント 7

nomi

アパッチ退治お疲れ様でした!
またLvの高いスズメバチが出没するようになったかと思ったらアパッチなのですね!ソックリ(笑)
お小遣いもたんまりでホクホクですねー(*ノ崙ノ)ストレス70とは美味しい♪
島削除が実施されてからモンスターに遭える確率が増えたので嬉しいです。
小物ばかりなのですが・・・(;崙; .:;)
by nomi (2008-08-20 14:39) 

mkn

こんにちは!
アパッチってけっこう大きいんですねΣ(゚∈゚ノ)ノ
色もスズメバチと同じで、名前を見ないと私は気づかなさそうです(笑
それにしても蒼埜さんのお子さんはみんな高レベルですね!
すごいです!
私なんかはアオイトトンボ時代によくあさってました
怪物の森なんかも行ってましたが、リヴがお星様になったときからはいってませんorz
ddを貯めるためにまたがんばってみようか、なんて思いました
by mkn (2008-08-20 16:27) 

寿限吉

レアモンを倒されたのですね!おめでとうございますw
アパッチって、22Lvでしたっけ?それなら440dd・・・。
自分は通常モンにすらなかなか出会えず(つД`) うらやましい限りです。
最近はきちんと毎日放浪してるのになぁ・・・。
by 寿限吉 (2008-08-20 19:02) 

あさ

つむぎ君はモノクロブーが好きなんですね♪
私も黒い方のぬいぐるみ持ってます。
もちろん触り心地に惚れて買いましたv
以前勤めてた会社はイライラすることが多かったので、イライラしたらふにふに触ってストレス解消したりして(笑)
あのぬいぐるみほんとに触り心地が良いんですよね。
まさしく癒しです(*´∀`*)

by あさ (2008-08-21 01:40) 

xenon

こんばんは^^
大物退治、お疲れ様でした!!
しかし...((;゚Д゚)大きいw;
足先の分かれている部分が妙にリアルなのです
リアルカブトムシの足先もこんな感じですよね(゚д゚lll)
ゾクゾク
by xenon (2008-08-21 04:42) 

カズサ

バトン受け取って頂いてありがとうございました♪
つむぎくん本当に礼儀正しい、綺麗な喋り方ですね。
うーん…やっぱり敵わないです(笑)
モノクロブーを可愛いと思ってるつむぎくんがなんだか可愛らしいです♪
by カズサ (2008-08-23 00:14) 

蒼埜

>nomiさん
アパッチは多分RGB値0ですよねw
誰かの変身か、盛られたやつか…と思ったらレアモンでびっくり。
久しぶりに美味しいご飯を食べました。
そういえば島放浪をしていると結構モンと会うようになりましたよね。
10回移動しないうちに、2匹に会ったときにはえらい確率だと驚きました。

>mknさん
なんだかんだ言いつつ、アパッチもレアなので、それなりのサイズはありますよね。
でも確かこれでも80%だったような…クイン様が130だったかな。
うちのこはとりあえずレベルだけでも高くしておきたいので、
上の子たちはみんな高めです。
奈葵ももうしばらくしたら/tree憶えられそうなので頑張っています。
そういえば森では亡くしたことはないんですが…。
WGPが現在の鬼門ですorz

>寿限吉さん
でも、それなりにスト値の高いモンと出会っても、
すぐに逃げられちゃったりしますよねw
先日、たしかスト80位のを見たんですが、2回ほど攻撃したらいなくなりました…ちっ。
前はいなくなる時間とかもメモしていたので、
またモン退治の時にはその辺も活用しようと思います。

>あささん
キャラクターといわれて、とっさに思いつたのがモノクロブーでした。
あれ、かわいいですよねvv
前に雑貨屋さんでぬいぐるみ見かけて、その手触りにほれました。
ちっちゃいし安いから買おうかな…でもこれ以上ぬいぐるみ増えても…と葛藤の真っ最中です。
あのふにふに感は最高です。
あと100均で見かけた、枕くらいのサイズのハリネズミなぬいぐるみもほしいなぁ…!

>xenonさん
レアモンはサイズが大きいから見つけやすいですよね。
偶然放浪先で見つけたりすると嬉しくなります。
そういえば先日、つむぎの島にもラッドラック様が来てびびったりもw
さすがに1人じゃ無理なので、報告をしてアジトに逃げ、
その後は高みの見物をしていました(←)
リアル虫系はとりあえず全て苦手です…あいつら嫌いw

>カズサさん
バトンありがとうございましたーv
絵は描いているものの、喋らせるのは久しぶりで、
ちょっと口調を忘れそうになってましたw
あくまでも私の知っている敬語・丁寧語なので、えらい間違いとかありそうですが…。
モノクロブーは白黒つながりでお気に入りのようです、あれはかわいい!
by 蒼埜 (2008-08-24 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。