SSブログ

モンスター☆パニック!/干支リヴ登場 [イベント]


今日からモンスターパニックイベントが始まりました。
博士が風邪をひいちゃったので、お見舞いと共にウィルス退治です。
まずはアイランド・一般パークともにウィルキン・緑が登場しました。
ウィルス+菌でウィルキン…嫌いじゃないよ?(笑)
結構頻繁に湧いて出るので、
お散歩ついでに倒してはいかがでしょうか。
緑の子は「ネギ」と「ウィルキン・緑入り小瓶」を落とすようですよ。


そんなウィルキンたんのバイレコ。
うようよしているのがなんともかわいいです。
風邪をばらまかれるのはちょっと嫌だけれど、これペットに欲しいなぁ…。

*** ** ***

今日から干支リヴの登場です。
今年は巳年なので蛇リヴですね。
ずっとわくわくしていたのでどんな子かなーと期待していたのですが、
予想以上に可愛くてきゅんきゅん!

-------------------------------------------------------
種類/ ミズカミノオロチ
学名/ora gutta(ora…祈り/gutta…雫)

2013年限定の干支リヴリー。
群れることはせず、人目につかないところでひっそりと佇むことを好みます。
頭についた触覚で他のリヴリーには感じ取れない大気の流れやオーラを読み取ることができ、
まるで予知能力のような感覚のするどさを持っています。
体から放出されているパワーは周囲のリヴリーを清めるといわれています。

-------------------------------------------------------

ミズカミノオロチだから、漢字にすると「水神の大蛇」かな。
オロチというよりはミズチ(蛟)っぽいイメージです。
どの道竜や蛇は水神様と関係があるので、水神様好きな私にはたまりません。
名前などは和風だけれど、見た目はちょっとケツァルコアトル系(・ω・*)
どうしよう、迦陵漬けちゃおうかなぁ…!

*** ** ***

ヤミ箱屋の更新は毎週金曜日です。
今週更新されたのは、甘味箱、再販の和喫茶箱和風絢爛箱でした。

おお、和風和風。
なんともかわいい箱が3つ揃いました。
かんざしがいいですね。栗ぜんざいの島もきゅんきゅん。
個人的にはやっぱり和喫茶箱が好き!
和風絢爛箱もきらきらしているのがいいですね。
ラインナップを見るだけでも楽しいのでぜひどうぞ^▽^

*** ** ***

その他のこと。
レイコンは青い帽子が貰えました。
奈葵に青い帽子が欲しかったので嬉しいなぁ。
今回募集されているレイコンから帽子のデザインが変わるそうですし、
そちらもそのうち入手できたらいいな、入賞できるよう頑張る!

福袋の中身が変化しました
…可愛いパステルカラーだけれどなぜシーサー(笑)
ヤミショの福袋が想像以上に可愛くて、3種類買っておいてよかったと思いました。
島は夏場に使いたいな^^*

共通テーマ:LivlyIsland

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。