SSブログ

GW恒例・日替わりネオベル予告 [イベント]


約一ヶ月後にGWが迫りました。
今年は4/29~5/5までの一週間、毎年恒例の日替わりネオベルを行います。
限定種がゲットできるチャンスなのでこの機会を待っていた方も多いんじゃないでしょうか^^

今年も選出方法はバンブーアンケートパークでの投票です。
上位2種*3+1種類の合計7種が登場します。
時期的に、最後に新種の子がくるんじゃないかと…思うのですがどうだろう。
これまでのGWネオベルだとオサヒグの可能性も大ですね。

さてさて、そんなラインナップと投票期間は以下の通り。
------------------------------------------------------------------------------------------
11日~14日 カンボ/トウナス/ヘンプク/ヴォルグ/マダラ/クロメ/ビズー/リオン/ナイトメア
15日~18日 ケマリ/ムグリ/フェレル/ワラベ/ウォーム/ワング/キャンスノ/ユキトトリ/ウルパコ
19日~22日 ワタケ/マウピ/ホオベニ/クイ/ウボー/メデネ/ゴズ/ビャッコ/ラビネ
------------------------------------------------------------------------------------------
簡単に言えば、これまでに出たハロウィン、クリスマス、お正月の限定種が勢ぞろいです。
この中からそれぞれ1位&2位の子がGWに登場します。

参考までに過去の日替わりネオベル
 ・2005年…ケマリ/ワタケ/マウピ/ムグリ/ラヴォ
 ・2006年…ホオベニ/クイ/ムクネ/マウピ/ワタケ
 ・2007年…ムグリ/フェレル/ヴォルグ/ヘンプク/カンボ/オサヒグ
 ・2008年…トウナス/ケマリ/ワタケ
 ・2009年…オサヒグ/クイ/マダラ/フェレル/ホオベニ/ヴォルグ/ムグリ
 ・2010年…オサヒグ/クロメ/ウボー/ワング/ゴズ/ビズー/カンボ/マウピ/ウォーム/ネタツ/ケマリ


ぜひあなたが好きな種類に一票投じてみてはいかがでしょうか^▽^




マジカの話。色々追加があります。

■イースター杯開催
レベルが上がると貰える能力ポイントですが、
この体力/精神力/攻撃力の合計が150以下の従者のみが参加可能。
Lvが高くても、プラチナリキュールを使って150以下になるように振りなおせばOKです。

■ロビー機能
プレイヤーが10人まで参加可能なロビー・黄色いレンガ道が登場します。
従者は入れますが数にはカウントされません。
最大で一部屋に50人収容とかちょっとした体育館ですね。
こちらにはモンスターも登場するとか…シルエット的にはマンドラゴラ?

■初心者応援機能
・部屋に繋いでいなくても相手を招待できる
・経験値ブロック機能により初心者さんが経験値を貯めやすく

経験値ブロック機能を使うと、
戦った分の経験値が自分や従者に入らず、その場にいる他の人へと分配されます。
中のいい人と遊ぶ分には便利な機能ですね。
問題点も多々あるでしょうが実装後が楽しみです。
nice!(45)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 45

コメント 4

柳

こんにちは(・・`*)

はっきり曽根さんのGW解説はよく分からなかったので
この記事の解説見て安心してます^^*

凄くわかりやすい記事で感謝ですbb
読者登録失礼しますm(_ _)m

ありがとうございました*
by (2011-04-09 09:29) 

ひめしゃら

今年もGWイベントが始まりますね(笑)
今年はどんなリヴが上位に来るのでしょうね???
そろそろワラベの再販もあっても良さそうなのですが
今年はユキトトリがいるからどうなるのかしら?
楽しみです^^
by ひめしゃら (2011-04-09 14:58) 

マクノスケ

入院している最中に出たウルパコになってくれないかなあと
思ってるんですが、最近のだからダメでしょうかねえ。
by マクノスケ (2011-04-11 11:51) 

蒼埜

>柳さん
確かに、軽く読んだだけではちょっと分かりづらいかもしれませんね^^;
3パート×2種類とプラスアルファで7種類です。
読者登録もありがとうございます。

>ひめしゃらさん
もうすぐですね、わくわく!
今はなりたい種類に全部なっちゃってて、増やすつもりもないのですが、この時期はどうしてもテンションあがります^▽^
ワラベも根強い人気がありますよ~。
あの子はじわじわとくる可愛らしさがv
クリスマスといえばやっぱりフェレルとかケマリとかムグリでしょうが、今年はワラベだといいなぁ。

>マクノスケさん
やっぱり半年経ってないですからちょっと難しいかも…。
ウルパコさんはもこふわで可愛いけれど、昨年思いっきり増えたし、昔の種類の方がどうしても人気は高いように思います。
by 蒼埜 (2011-04-11 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。