SSブログ

今週のヤミは、あまいゆうわく/EDイベントのムービーについて [└ヤミショップ]

毎週火曜日はヤミーSHOPの商品入れ替えの日です。
今週の新商品のラインナップは、
「ホットケーキの島」、「ピグミーチョコ・大」、「チョコバナナ」
通常販売中の「ヤミカプセル赤他」になります。

*** ** ***
昨日、タイムズで予告があったように、はちみつに合うホットケーキの島が出ました。
チョコはトッピングでしょうか。
ピグミーチョコは'09/8/25に、チョコバナナは’10/2/9にそれぞれ発売されている再販品です。
久しぶりのヤミ島はおいしそうだなぁ。
モフモフアイランド以来のシンプルお菓子系ヤミアイランドですので、
購入される方も多そうですね。
*** ** ***
新商品は一つだけ? と思うかもしれませんが、
ここでヤミ箱屋が登場します。
閉店したんじゃなかったのというのは野暮な突っ込みのようです…。

というわけで蜂箱の中身一覧になります。
ハチミツ&ホットケーキのお供まみれのラインナップです。
これがどれも可愛くて…!!
頭上のハチミツ壷やメイドキャップといった帽子はもちろん、
溶けかけのバターやハチミツポットまで、一式そろえるのが楽しくなりそうです。
ただ2000YM/1回ですので、箱のやりすぎにはご注意を。

あ、単品ホットケーキは、島のホットケーキと同じサイズみたい。
高く積んで楽しむ方用なのかな?
ホットケーキタワーといえば今年の春頃にロイホがやってたパンケーキ食べ放題。
今は見れませんが、50枚重ねを提供する、という動画を見たことがあります。
あれは子供の頃の夢の一つですよね*
*** ** ***
パペガのアップデートにより、
先日のエンディングイベントのムービーを好きなときに見れるようになりました。

中庭→霊廟へと進み、壁画に一番近い左右の銅像の瞳を見てください。
前は壁画にあった宝石が銅像の瞳へと移動しているので、
まずは赤と青の宝石をそれぞれ壁画へ戻します。
次に天井からごとんと落ちてきたものを、その形の場所へ当てはめれば、
無事にムービーを見ることが出来ます。
音楽も綺麗なのでぜひ音声はオンにして楽しんでください^^

地下にあった扉もなくなりましたし、これで一旦は終了ですね。
スプレンドルミサスはどこから進むのかな、わくわく!
nice!(50)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 50

コメント 2

ひめしゃら

ホットケーキの島、美味しそうですね(≧ω≦)
ホットケーキにたっぷりバターを塗ってその上からどばどばと蜂蜜を・・・
子供の頃の夢でした(笑)
大人になって毎回、実行していますwww
パンケーキ重ねたかったけどヤミ箱ではねぇ^^;
欲しいのが出ない上に高いから手が出ないんですよねw
by ひめしゃら (2010-09-21 12:20) 

CtoJ

こんです><
単品のホッとケーキが 島と同じサイズで驚きました。
島を買う予定が無いので 重ねる事もできず・・現在、島をおおいかぶさっちゃって 置き場に困っています(笑 帽子の蜂蜜の壺狙いなんですが 無理そうですw
by CtoJ (2010-09-21 13:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。