SSブログ

今週のLivlyTimesまとめ/パペガ・エンディングイベントまとめ [そのほか]


今週のLivlyTimesについて簡単にまとめておきます。
 ***** *****
  ・ミツバチ大量発生中です。
  ・「白黒アンジャッシュ」とのタイアップ島を配布中@島屋
  ・来月のケータイアイテムはチョロロギスモチーフです。
  ・エドワード博士とはどんな人?
  ・明日のヤミショはハチミツシリーズです。

 **** ******
というわけで、今週はエドワード博士特集。
ミュラー博士の弟さんで虫の研究をしている人なのですが、
どうしてこんなに敵対意識を持っているのかの解明に乗り出したようです。

簡単にまとめれば、
子供の頃の約束どおりお兄ちゃんと一緒に虫の研究がしたかったのだけれど、
ミュラー博士がリヴの研究に夢中になって約束が破られてしまったため、
その原因となったリヴが嫌いになり、
虫をけしかけようと企んでいるようです。

…ええと…単なるブラコン?
理由がなんとも微笑ましくて大笑いしました。
ミュラー博士、エドワード博士と仲直りしたら、きっと新種のご飯が増えるよ…!!(笑)

明日のヤミショもハチミツ関連ということでこちらも楽しみですねv
ヤミ店主、儲けもいいけれど、あんまり蜂蜜を取りすぎて、
ブロッサムパークのミツバチの巣を独り占めしたりしないでね。
*** ** ***
また、昨夜はパペガのシーズン1のエンディングイベントが行われました。
個人的なスクショをまとめたものはこちらになります。

シャスラと戦って何が起きるのか…! と、
ドキドキわくわくしながら21時を待ってログイン。

どこで待機すればいいのかと迷いましたが、
一発当ててからは復活の実がある屋上へ移動しました。
とりあえず広場の様子も見たかったのでサブっ子へログインしなおして、
そのままシャスラたんがくるまでぼーっと待ってました。

シャスラがきてからは広場の重さも最高潮。
池の水がなくなるのと、魔鏡発見と、シャスラが広場に上がるのがほぼ同時くらいかな。
その内戦いの場を中庭に移したそうですが、動けなかったので屋上へ切り替え。

屋上も結構な重さでなかなか武器を使うことが出来ず、
ほぼ一方的に攻撃を受ける感じでした…魔法を使うほうが良かったかも。
気がついたときには復活の実がなくなっていたので、
すわシャスラ軍に取られたかとあたふたしつつ、ハンマーの特殊攻撃をしていました。

重いー、とtwitterで文句を言っていたら突然のムービー開始!
戸惑いつつもスクショを取りながらムービーを楽しみました。
----------------------------------------------------------------------------------
広場でシャスラを追い詰めたオルグが止めを誘うとしたその瞬間、
霊体のユンが復活の実をもって登場。
オルグとシャスラへ「自分の役目を果たして生きることが大切」と説得を始める。
オルグはユンの意思を組み、
復活の実を使ってパペットたちへ命を与えることを決意する。
実は空高く上り、砕けた欠片は城全体を覆い、全てのパペットへ命を与えた。
見届けた二人は満足そうに天へとのぼり、
それを見送ったシャスラも穏やかな表情で光に包まれ――
----------------------------------------------------------------------------------

全て終わった後も、オルグが元気に白獅子を乗り回していたのに大笑いしましたけれど、
素敵なエンディングだったと思います。
ムービーを見れなかった方は、youtubeにあげてくれた方がいるのでこちらをどうぞ。


さて、次はスプレンドルミサスですね!
現在は移行日等はまだ決まっていないようですが、
いつになるのか楽しみにしています。
それまではいつもどおり、パペガでのんびりと2の塔巡りでもしておこうかなぁ。
nice!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。