SSブログ

今週のヤミは和風でのんびり/父の日とリアイベ情報/パペガetc [└ヤミショップ]

毎週火曜日はヤミーSHOPの商品入れ替えの日です。
今週の新商品のラインナップは、
「和風花飾りA・紺/黄」、「ちゃぶ台」
「ヤミぐるみ23」、「茶室壁紙」
通常販売中の「ヤミカプセル赤他」の計30点になります。

*** ** ***

何といっても、まずは髪飾りにきゅん…!
以前に販売された和風花飾りAの色違い版2種類なのですが、紺色が出てくれて凄く嬉しいです。
青色の髪飾りは珍しいからとりあえず購入予定^^
黄色もなかなか爽やかで、紺色が深海ならこちらは夏の花といった感じでしょうか。
後でYMを買い足しておかなくちゃ。

他にもずっと沢山の人が待っていただろうちゃぶ台も販売されました。
説明が「ひっくりかえしたくなる」と書かれていて爆笑。
星○徹ですね、分かります。
壁紙も茶室なので和風の雰囲気ばっちりです。
炉がなくておかしいぞと思ったのですが、
夏の間は風炉が置かれるからこれでいいみたい。
(でも三畳敷きの茶室としてはやっぱり何処か変だけれどね/笑)

ワタケぐるみはワタメぐるみと同等の扱いですね…ほろり。
いや、外見そっくりだからこうなるだろうとは思っていましたが。
向きが違うので、ワタメぐるみと一緒に置けば素敵な座布団の出来上がりです。
ぜひ和風なお部屋のアクセントとしてお買い求めください☆
*** ** ***

父の日イベントも始まりました。
来週月曜日まで、@ミュラー博士の研究室にて、奥様からの差し入れのおすそ分けをもらえます。
可愛いタイヤキです。おいしそう~^^
*** ** ***

リアイベについても情報公開。
公式サイトはこちらになります。
---------------------------------------------------------------------------------------
 日時:8/21(土)~25(水) 10:00~21:00
 場所:渋谷PARCO PART3 6F
 内容:研究作品展示/グッズ販売/未公開のイラストの展示etc
 募集:絵画/映像/ぬいぐるみ/音楽/フィギュアなど。7月上旬より受付開始
---------------------------------------------------------------------------------------
基本は例年通りです。
今年はカフェとのコラボはないんですね、残念~。
というわけで、作品応募をされる方は制作をがんばってください^^
今年は沢山の素敵な作品が会場に飾られますように!

追記でパペガのエンディングイベント他について。
*** ** ***
本日15時より、パペガのエンディングイベントが始まりました。
とうとうシャスラ軍が攻めてきますよー>▽<

一応時間前に潜入してみたのですが、
地下がえらいことなってて重過ぎたので諦めました。
ただでさえあの狭い空間に人が集まるというのに、
なぜ花火を連発したり無駄な魔法を使う…。
あとペットが思った以上に多いです。
サイを使うイベントではないですし、多少なりとも軽量化するために置いてきてもらいたいなぁ。
 ※イベント中に連れて行ってたペットが戻らない事件発生中。おおう…

ちなみにカウントダウン終了直後は、
大量に矢が飛び交い、麻痺の電撃が画面を覆い、
薔薇の棘が地面を割り、雨は天井から降り注ぎ、
ウォーハンマーの特殊攻撃が地面を赤く染めました。
これだけされたこともあり更新しても全然動かないんだ…(笑)
そんな感じで初日はまともに参加できないままグダグダに終わりました。

<とりあえずまとめ。>
 ・シャスラ軍に魔法は効きませんよ、重くなるだけです。
 ・直接攻撃or弓矢のみ効果あり。ハンマーの特殊も効果なし。
 ・次の突撃は20時間後=明日の午前11時。
 ・シャスラ軍勢が引き上げるときはシャスラが喋るようです。
 ・戦うと、アイテムが自動で倉庫に送られます。
*** ** ***
また、不安視されていましたが花嫁の季節が行われます。
6/21~、今年も5&7の塔での開催は間違いないようですね。

ボスは去年と同じくペンギンの王様&女王アリ。
今年こそ女王アリから眼と薄羽根を沢山取れたらいいなぁ。
後、右上の子が着ているドレスやヴェールも出来れば作りたいです。
nice!(49)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 49

コメント 2

雪渦

レトロな感じでステキですね
畳の島が出てほしい!§^。^§
by 雪渦 (2010-06-15 12:46) 

マクノスケ

たいやきとちゃぶ台がマッチしていて
今回は曽根さんGJでしたねえ。(^_^)v
by マクノスケ (2010-06-15 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。