SSブログ

お城のミニリヴにご注意を!【追記】 [放浪]


只今、GLL城のddゲームがバグっています。
「マイナス○○dd投入」が可能となっているために、
あちこちでえらい桁のマイナス額が投入されています。

また、これらのマイナス金額を持った(?)ミニリヴも走り回っているのでちょっと危険。
-----------------------------------------------------------
例:-10,000ddのミニリヴがいた場合

 ■10,000dd以上持っていると、捕まえた場合、額面分減る
 ■9,999dd以下なら、捕まえた場合も所持金に変化なし
-----------------------------------------------------------
というわけで、お城を放浪する際、
お金を持っている方はミニリヴをクリックしないようお気をつけ下さい。

見た感じでは、マイナスミニリヴは全てヒドロでした。
1~9ddを運んでいる子ですね。
それ以外なら多分クリックしても大丈夫だとは思います…が、
保障は出来ないので、心配な人は試すのはやめておいてくださいね。
*** ** ***

クリックしてみたいなー、と思う人には、こんな遊び方もあります。
サブっ子に一時的にお金を預けて1ddにしておくと無敵です(笑)
どれだけクリックしても所持金は減りませんし、
運がよければちょっとだけ増えたりもします。
*** ** ***
今回は額が額ですし(一番上の画像のように、9桁の金額など)
一時的にddが増えた方がアイテムや島を買い占めている関係もあり、
さすがに今回は巻き戻りの処置が取られると思います。
緊急メンテあるといいなぁ…。

一番いいのは島放浪ですね。
お城での放浪よりも多少時間はかかりますが、
ランダムであちこち行っていると、ddも沢山落ちているのでお勧めです。
100回島を巡ると2000ddくらいは増えますよー^^
*** ** ***

おまけの追記。真夜中(am4時位)のGLL城の一角。
珍しいし面白いしで捕まえまくってたら、こうなりました/(^▽^)\

======================================
ちょっとだけメンテ後の対応についてメモを兼ねて。
 ■経験値、ddの巻き戻りはなし(メンテ前のまま)
 ■アイテムも売買完了されたまま
 ■とりあえずマイナス投入のみ対策
 ■今後、調査の末に対応?

個人的には昨日の朝くらいまでの時点に巻き戻してよかったなーと。
時間を置くとその分dd拾ったりレベル上げたりと、
色々な弊害が出てきますから、明日にでも対応をお願いしたいと思います。

とりあえずはマイショ関係が大打撃受けて、
インフレが凄いことになったことは確実ですね。
しばらくは静観しておこうっと。
nice!(71)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 71

コメント 6

ひめしゃら

マイナスですか・・・
恐ろしいバグですね^^;
マイナスが投入できるっておかしいですものね(笑)
by ひめしゃら (2010-01-09 23:45) 

Unaforesta

始めましてこんばんは^^
コメント有難う御座いましたv

バグたまったものではないですよね;;
ワタクシは今月GLLに加入していませので、
随分と関係のない蚊帳の外の話なのですが、
運悪くポチしちゃって全財産が・・・なんて人がいたら。。。
もうかわいそうでなりません。
早く巻き戻るといいのだけれど・・・(レベルはそのままで御願いしたいのだけれど・・・。

下の記事のミニリヴかわいいですねv
私はまだ本物にお目にかかったことがありません><
でも友達があてたらしいので、今度つついてみたいものですv

それでは初めましてですのに不躾に長々と失礼致しました><
by Unaforesta (2010-01-10 01:00) 

うぃす

酷いことになってますねぇ。
お城に怖くて行けないです(((( ;゚д゚))))
被害にあわれた方、お気の毒に。。。
巻き戻しあるんでしょぉか?
今のところ何のお知らせもないよぉですが。。。
by うぃす (2010-01-10 04:23) 

うぃす

連“〆(^∇゜*)カキヾ(゚д゚;) スッ、スマソ
見たかったさしんが追加されてたんで(;´▽`A``
お城に行ってこの光景を見たかったのですが
行っただけでddが減りそぉな勢いなので
行けずに((o(> <)o))うずうずっしてまして(;;;´・ω・`)ゝ
何も知らずにお城へ行っていたら
ラッキー♥と思ってミニリヴをぢゃんぢゃんクリックしていたと思います(怖
by うぃす (2010-01-10 19:29) 

雪渦

メンテはいりましたね~§^。^§
あの後お城に行ったら1000ddを持った子が走り回っていました
初めてみたのでちょっと嬉しかったですw
by 雪渦 (2010-01-11 16:47) 

蒼埜

>ひめしゃらさん
何度かdd周りのバグは経験しましたが、
今回のようなものは初めてですよね(笑)
でも9日ってメンテも何もなかったから、
こんな突然…と驚いています。
見つけた人はすごいなぁ。

>Unaforestaさん
はじめまして、いらっしゃいませ^^
バグは無事に巻き戻りましたね。
あれだけ大掛かりに行われていましたし、
それでなくともマイナス投入された部分をスクリーンショットに収めて運営に送れば、
その分は間違いなく保障されていたと思います。
うっかり「!?」となった方も、冷静に対応すると事態の収拾も早くなりますよね。

>うぃすさん
あはは、夜中にぼけーっとお散歩してて、
面白かったので撮影してました(笑)
やっぱりこの光景は早々見ないので記念ですよー。
他の部屋でも同じような状態だったり、
ヒドロがダンスしてたりと結構面白かったです。

>雪渦さん
メンテ直前まで、本当に沢山の高額ミニリヴが走っていましたよね。
もう捕まえ辛いったら!
アンモニアよりもグリセリンの方が、よほどクリックしづらかったです。
あれ跳ねるから嫌いー。
by 蒼埜 (2010-01-13 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。