SSブログ

モチツルと遊んできました/びっくり高額アイテム [奈葵]


奈葵のお散歩中、モチツルのいる島を見つけました。
早速当たった人いるんだーと思いつつ、
珍しいのでつんつん突いて遊んでみたり(笑)

モチガメと似たような外見ですが、大分警戒心が強いようですね。
ちょっとだけ首を出して引っ込めるを何度も繰り返します。
うにょーんと首が伸びて、きょろっと辺りを見回して。
持ち上げたときには天地がひっくり返っても大人しくしています。

移動は左斜め上方向に跳ねて行っていました。
放っておけばひたすら斜め上に移動して、その内画面から消えちゃいます。
島でも部屋画面でもいなくなった後帰ってこなかったので、
曽根様の対応が気になるところです。

最初は可愛くない顔だな、と思っていたのですが、
動きや反応が面白かったです。
改めて一等当選された方おめでとうございますv
*** ** ***

ユキトトリぐるみなどのクリスマスアイテムを買おうか悩んでいるのですが、
ページを捲っていたら過去のアイテムの値段にびっくりしました。

え、桜が9000dd近いって何事…!?
他にも花びらが2000ddを超えていたり星の飾り等が3000ddだったりと、
以前にマハラショップで販売されていた一部のアイテムが高額になっています。

COR開始後、マハラショップの商品の入れ替えがあり、
今は自由に購入できなくなったことが原因でしょうが、
通常販売されていたアイテムはリヴが拾ってくるんだけれどな…。

桜は春になったらもっと値上がりしそうですね。
花びらは微妙なところかな?
今後のマハラさんの動向と合わせて、この辺も見ていきたいです。
nice!(49)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 49

コメント 3

うぃす

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪モチツルに会われたのですね♪
動きが面白そうなので是非、出会ってみたいです。
カメ・・ツルときて・・・次は、何でしょぉねw
松竹梅に代わるモノも。。。
今年もよろしくお願い致します(^ー゜)ノ☆
by うぃす (2010-01-08 15:21) 

ひめしゃら

モチツルに会えるとは運が良いですね(≧ω≦)
色合いも奈葵ちゃんにぴったりですね!!!
クリスマスアイテム私も悩み中です。
このまま高くなるのか?安くなるのか?
買い時がわからないわwww
by ひめしゃら (2010-01-08 18:48) 

蒼埜

>うぃすさん
偶然会えました♪
本当に珍しいですよね。
もうちょっとあちこちで見ることができるようになればいいのになぁ。
鶴亀ですから、次は鷹とかかなぁ?
一富士二鷹~ってことで、トリっぽいミニリヴとかいいかもしれません☆

>ひめしゃらさん
本当に、色が似ていて「お前ら…」って思いました(笑)
たしかにこれは、もちっというよりはつるっていう感じのミニリヴですよね。
微妙にプラスチック製っぽい。
ユキトトリぐるみは初日に4.5万くらいの見かけたので、
今はちょっと高めですよね。
うーん、夏くらいには安くなってるといいなぁ…。
by 蒼埜 (2010-01-10 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。