SSブログ

今週の闇は、冷たい冬空/バグの顛末まとめ/パペガ新アイテム [└ヤミショップ]

毎週火曜日はヤミーSHOPの商品入れ替えの日です。
今週の新商品のラインナップは、
「星の髪飾りA」、「星の冠A」、「星座盤の壁紙」
「凍ったソーダ池」、「溶け続ける雪だるま」
通常販売中の「ヤミカプセル赤他」の計29点になります。

*** ** ***
わ、星座盤可愛い、そして高い!
今週はどれもお値段高めですね。
アイテムは過去の品をアレンジしたものが2品ほど出ています。
溶けかけの雪だるまソーダ池、何だか久しぶりだなぁ^^*

可愛いけれど先週の椿ほどではないので、
特に購入するものはなさそうです。残念。
*** ** ***
そして一つ前の記事にあるバグについて、
一応終わったようなのでまとめ。
---------------------------------------------------------------------------
■バグの内容
 1/09 13:30前後、GLL城ddゲームにてマイナス投入ができるバグの発生
     投入した時点でddが増えるという無限増殖状態に
      夕方~夜にかけて大盛り上がり
 1/10 メンテナンス/ひとまずマイナス投入のみ対策
 1/11 メンテナンス/dd、アイテム、島を9日13時まで巻き戻す

■巻き戻しについて
 ・ddや所持アイテム・島を1/9 13時の時点まで巻き戻し
 ・お詫びに3000ddを配布
 ・経験値、色、サイズなどはそのまま。メンテ前に購入している餌は残る
 ・巻き戻し以降の時間に、島カードやトラカを使っている場合には、
  同じコードを再度使用してください
 ・枡の島を14日にまで販売延長
 ・あまりやりすぎた人にはペナルティがあるかも
---------------------------------------------------------------------------
個人的には大富豪気分も味わえたし楽しかったです。
確実に巻き戻りがある泡銭だからこそ、
アンモニアなどの高額ミニリヴも沢山見れ、掴まえられました。

ペナルティの条件にバグを繰り返し利用~とありますが、
判断基準がどこにあるかが気になります。
また、RMTやツール、セーフティ宣言を放置しているだけに、
今回の対応がどこまでされるかも見ものですね。
*** ** ***
パペガも新アイテム追加されましたね。忘れてた。
というわけで合成レシピのまとめです。
長くなるので追記に格納。
----------------------------------------------------
 シルクのターバン…シルク×4/黄金の羽根×1/紫液×1
 シルクのシャツ…シルク×4/砂金×10
 シルクのベスト…シルク×5/砂金×12/紫液×1
 シルクのズボン…シルク×3/紫液×1/黒液×1
 金のドレス…シルク×20/金塊×1/紫液×1
 金のヴェール…シルク×2/金塊×1/紫液×1 称号【踊り子】
 金のパンジャ…金塊×1
 金のサンダル…金塊×2
 金の腰巻…シルク×1/金塊×2
 黄金のネックレス…金塊×1
 石化の蛇杖…邪眼×1/毒薬×90/金塊×1
----------------------------------------------------
蛇杖は石化と毒が同時に発生します。
宝石が必要ないので、9の塔を回ってれば金塊買うくらいで作れますね。
あまり宝石を持っていない人でもがんばれば作成可能なのは嬉しい。

それにしてもなんというシルク…!!
全部一つずつ作ると、シルクが40枚近く必要です。
花嫁イベントに備えて今回は作るのやめておこうかな。
手持ち分だと、27枚しかシルク作れないー。
金塊も沢山必要なので、5の需要が高まりそうです。

そして入れ替えペットはナイトメア、馬具とかちょうかっこいい。
54Gは高い&メンコ(競走馬用のマスク)はいらないと思うけれど…。
お知らせページでナイトメアにのってる牧場ギルドに笑いました(笑)
nice!(47)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 47

コメント 3

うぃす

星座盤!値段も見ずに買ってました(;´▽`A``
この頃YMがすぐなくなるのは、アイテムがお高いからかしらん!

バグについてINFOでいつもよりも丁寧なお詫びがされてますね。。。
by うぃす (2010-01-14 02:08) 

ひめしゃら

実は私はバグ楽しかったです(笑)
同じ阿呆なら踊らな損々って感じでこっそり遊んでしまいました^^;
一瞬でも縁の無い金額をGETできて幸せな時間だったな・・・w
by ひめしゃら (2010-01-15 01:32) 

蒼埜

>うぃすさん
高いですよねー(笑)
でも時間ごとにちゃんと回っているようなので、
600円分の価値はあるかも…むむ。
バグのお詫びもいつになく殊勝というか、
平身低頭といった感じがするのでびっくりしています。
そんなに怒られまくったのかなぁ…。

>ひめしゃらさん
ね、楽しかったですよね^^
あれだけミニリヴが沢山いたり、
普段は見ることも出来ない高額な金額を見たりと、
バグと知らなかったら、何かのお祭りかと思っているところでした(笑)
その内公式でこういうイベントやってくれたらいいなw
by 蒼埜 (2010-01-15 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。