SSブログ

寵物養/1234+666/リアイベ続報etc [煌月]

ちょっと追記。
中国語版のLivlyIslandのオープンβが昨日より開始されていたんですね。
LivlyIslandではなくて【寵物養】というのが名前のようです。
どうやらBLOG CITYというところへの登録が必須みたいだなぁ。

中国、というか、正確にはマカオにある会社との提携のようで、
レベル上げの進捗具合によってddがもらえたり、モン退治で帽子がもらえたりと、
独自のキャンペーンが行われています。
トップページを見ると、ちっちゃな長老が沢山いてちょっと面白かった(笑)

もちろんGLLやヤミーSHOPといった有料コンテンツも存在しますが、
中国語版限定の島やアイテムが沢山あるようで、
特に七夕用のセットとかどれも可愛くていいなぁ!
蝶々のアイテムはぜひこちらでも販売してもらいたいくらいです(´∀`*)
*** ** ***

本日、煌月が1234日、響生が666日と、
揃ってきりのいい記念日を迎えました*
なかなかお祝いが重なることはないので嬉しいなぁ。

次のお祝いは花緑青のLv400が、この週末あたりになりそうです。
がんばってお散歩するぞー。
*** ** ***
リアイベ関係では、ラッキーリヴリーくじが昨日の夕方に完売しました。
日毎に最低枚数は確保していると思っていたのでこんなに早いとはびっくり。
研究発表会は残り4日ありますが、
アイテムくじをどうしても入手したい! という方は、
イベントパック(1セット封入済み)の購入、
もしくは会場や、mixiなどのその他の場所での交換で乗り切ってください。

また、29日(土)には、会場にピグミーとモモ妹がくるそうです。
しかもモモ妹は取材だとか(笑)
いいなぁ、ピグミーに抱きつきたいですv
*** ** ***
長くなったのでパペガネタは追記に格納です。


パペガは、ようやくセントランスが出来ました。
ここ2週間ほど最後のギガランスに向けて、
サブっ子からランス巻き上げたり、石灰買ったりして何とか作りました。
これでセント武器は5種類目です。
アックスはギガでいいし、鞭を鍛えつつ、次はハルバードでも作ろうかな?
*
そしてアーティファクト・スクラッチの第3弾、ノスタルジックフェアリーの覚書。
称号等を簡単にまとめておきます

【服】
 ・妖精のローブ…称号:妖精
 ・木陰のマント…称号:木陰の~
 ・木の葉の靴…称号:木の葉の~
 ・妖精の髪飾り…称号:妖精
 ・鈴蘭のアンクレット…称号:鈴蘭の~

【アクセサリ、他】
 ・緑竜の指輪…装備することでHPが1増える
 ・薔薇の指輪…広域にダメージを与える(薔薇の蔦が生えてきて攻撃)
 ・ディアヘッド…魔力3つ分
 ・蛇の壷…魔力を使い解毒剤と同じ効果
 ・エメラルドのかけら…5つ集めて合成するとエメラルドができる

【武器・防具】
 ・妖精の弓…攻撃力5
 ・薔薇のレイピア…攻撃力4/毒化攻撃あり
 ・妖しのダガー…攻撃力2/高確率で毒状態に
 ・千年樹の盾…称号:千年~

【その他・特殊】
 ・牡鹿のエンブレム:合成の主材料となる
  └フォレストグランデスピア…アートスピアと合成 称号:森番
  └アストラルボウ…アートロングボウと合成 称号:森神
  └アースシールド…緑鱗の盾と合成 称号:森厳
  └アースヘルム…スティールヘルムと合成 称号:翡翠
  └アースアーマー…スティールアーマーと合成 称号:翠緑

ダガーは突く系の武器。レイピアの攻撃範囲が狭くなった感じかな。
攻撃力は低いものの、攻撃の間隔が短く、また毒化率も高かったです。
アストラルボウとフォレストグランデスピアは副材料が鬼ですね!
アート持ち&少しでも宝石の所持数を増やしたい人にはいいのかも。
今後のスクラッチで同様の合成がないとも限りませんし、
ちょっと警戒しておこうと思います(笑)
*
明日のメンテナンスで倉庫の拡大が行われます。
現在の200→300への大幅アップです。
これで服とか材料とかまた溜め込める!
後は倉庫内整理が簡単に出来るようになれば文句はないんだけどな~。

また、マジカロスで出てくる敵が期間限定でパペガにゲスト出演するとか。
こちらもドロップするアイテムなど気になりますねv
nice!(71)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 71

コメント 3

雪渦

生誕1234日&666日おめでとございます§^。^§
何かいいことがいっぱいありそうですね

by 雪渦 (2009-08-27 15:50) 

うぃす

中国版ですかぁ。リヴも海外へ進出?ですかぁ♪
なるほど寵物島ってことになるのですね。
中国語版限定の島やアイテムも欲しくなりますね(*゜.゜)ゞ
全部漢字でクラクラしそぉですが 
なんとなく分かるよぉな分からないよぉなw

生誕1234日&666日
.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪おめでとう♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.
by うぃす (2009-08-28 07:37) 

CopyZero

質問です(´・ω・)
もしよければアストラルロングボウの威力を教えてくれませんか?
どのサイトを見ても見つからず…orz
by CopyZero (2009-09-06 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。