SSブログ

今週のヤミはお茶会しましょ&新カプセル【効能追加】 [└ヤミショップ]

毎週火曜日はヤミショップの商品入れ替えの日ですね。
今週の新商品のラインナップは、
「ティーポットハット1」、「ティーポット1、2」、
「ティーカップタワー」
、まだまだ販売中の「ヤミカプセル赤他」の10点になります。
yamishop-080603.png
*** ** ***
わ、可愛い。全てティーポットというのは珍しいですね。
某食器メーカー製…うーん、形状からするとどこだろう。ちょっと分かりにくいなあ。
きっと裏には「ym」とでも刻印がつけられているんでしょう(笑)
とりあえず帽子も含め、カプセル以外はお買い上げ。
*** ** ***

デフォルト設置位置とレイアウトはこんな感じ。
意外と右に固まっているので、レイアウトで動かすほうがよさそうです。
ティーカップタワー、ちょっとアリスのお茶会みたいで好きだなぁ♪
ティーポットハットは形が中国の帽子にも似ていますね。
これらのアイテムを使って、時々お茶会を開くのも楽しそうです。
*** ** ***
また、今日からヤミショップで新カプセルが登場しました(クリックで一覧)
赤/青/緑、それぞれ+-で計6種類。全部値段が一緒なのも嬉しいです。
やった、これで奈葵の色替えをするときに楽になる!
詳しい効果についてはまた後ほど調べて追記をしたいと思います。
*** ** ***
というわけで、効能・効果が分かったので、与太話とともに追記しておきます。新餌の色変化(満腹度+10/大きさ変化なし)
 ・赤(+)=RGB:+4/-2/-2
 ・赤(-)=RGB:-4/+2/+2
 ・青(+)=RGB:-2/-2/+4
 ・青(-)=RGB:+2/+2/-4
 ・緑(+)=RGB:-2/+4/-2
 ・緑(-)=RGB:+2/-4/+2
赤(+)は、これまでのヤミカプセル赤と同じですね。
もうちょっと度派手に変わってもいいと思う…。
10個1000YMくらいで構わないから、クロオビアオゾウムシレベルのご飯出ないかな。
*** ** ***
そうそう、トリコさんのところでがシルバー◇の新刊が出ていると知りました。
わわ、14巻、先月に出ていたんだ…!
もう10年くらい杉浦さんのファンを続けているんですが、
初めて読んだ頃は冬水社の本を扱う書店も2、3件で、探すのに苦労していたなぁ…。
今は市内に扱う書店も増えamazonでも買えるようになりほくほくです。
暇を見つけて本屋さんに買いにいこうと思いますv




またカズサさんのところで、ちょっぴりエコなブログパーツを見つけたのでAboutに追加しました。
グリムスといって、この中で無事に成長すると、実際に世界のどこかで植林されるそうです。
今はいろいろと面白いブログパーツがあるんですね。
Firefoxの検索バーにgooのグリーンラベルというのを追加したりと、ほんのりとエコを楽しんでいます。
大々的なことは出来ないけれど、こんな感じでがんばりたいです(笑)
nice!(73)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 73

コメント 14

みかん

ティーポットかわいいですよね~(*´д`*)vv
特に野花が生けられている白いのにめろめろです・・・!
それに、カプセルもすごくたくさん増えていてびっくりしました@@
前から他の色はなぜ無いのだーとは思っていましたが!v
by みかん (2008-06-03 12:28) 

カズサ

わぁ!今回の闇アイテム可愛いですねvv
フタがお帽子になってるなんて!
蒼埜さんの記事読まないとスル~してるところでした。
つむぎくん可愛い~。確かにチャイナお帽子みたい♪
お茶会ごっこも出来る今回のアイテム、可愛いすぎて闇屋どうした!?って感じです(笑)
by カズサ (2008-06-03 12:43) 

わたべゆうき

こんにちはU・ω・)ノワフン
つっ、つむぎくん・・・!?
ヤミショップに寄らずにこちらへすっ飛んできたので
一瞬つむぎくんがかわいくぼけたのかと(期待
かわいいなぁ^^
早速うちも買ってくるっす!ぼけるですよ(^ω^@)計算
ヤミカプセルもようやく使えそうなものになってきましたね。
これを機会に誰かを色替え、というのもありだす!
by わたべゆうき (2008-06-03 12:48) 

nomi

ワタメのつむぎさんにはティーポットハットがすごく似合いますねー♪
ヤミカプセルもこんなに出てしまって・・・(-崙-.:;)
いずれは買うことになるのかもと思うと怖いです(笑)

puppet guardian情報参考になりましたー。
いよいよ倉庫が無いとキツイですねT_T
by nomi (2008-06-03 13:51) 

ユリコ

今回のヤミアイテム、ヤミアイテムらしからぬ?明るくカワイイ商品で、見た瞬間「全部買う!」と決めました!(←いつも・・・)
レイアウトステキですね!
蒼埜さんのところはお子さんが多いので、皆さんで一堂に会してティーパーティーとか・・・想像するだけでほわほわします!
すっかり遅くなりましたが、先日のお誕生日蒔きでは、お世話になりました!
次はつむぎ君ですね!(きっとまた参加します!←暇人・・・)
つむぎ君がどんなプレゼントを貰うのかも、密かに楽しみだったりします。
by ユリコ (2008-06-03 14:35) 

xenon

今週の闇ショップ、ほんと全てカワイイですよね♪
なかでも、ティーカップタワーが気に入ってしまい
珍しく2セット購入してしまいました((´I `*))♪
闇ショップで売り出す商品
路線変えたのかなぁ(笑)
by xenon (2008-06-03 17:15) 

karen

訪問&niceありがとうございました^^

ヤミーのティポット素敵ですね!
先週使い切ってしまったけど・・
これはちょっとヤバいです^^;;
ヤミーを買い足して買っちゃおうかな^^;;
by karen (2008-06-03 20:25) 

ゆーき・ぺんた

今週の闇アイテムは、可愛い感じですね^^
ティーポット1を買おうかどうしようか迷い中です^^;
by ゆーき・ぺんた (2008-06-03 23:06) 

トリコ

今週の紅茶セットはとっても可愛いですよね。
毎回いろいろな趣きのある蒼埜さんのレイアウトをふむふむ参考にさせていただいてます^^
杉浦さんのまんが、わたしも氷~からのファンで買っていたのですが
数年前は本当に探すのが大変な出版社でしたよね;
最近ではアマゾンでも取り扱いできたりとほんとに便利になりましたが。
相変わらず出版日を知らず、誰かに情報をいただいてから買いに行くという状況です...。
14巻はちぐさがとっても可愛いとのことで、今から読むのを楽しみにしてますv

by トリコ (2008-06-04 01:11) 

うぃす

ティーポット1の柄と敷物?のタイルの合わせが
気に行ってま~す♪
食器メーカーが気になったりww
by うぃす (2008-06-04 03:22) 

雪渦

今回のアイテムはヤミショにしては可愛いですね
アリスのお茶会に使えそうです§^。^§
逃げられてまだ悔しいのですが(引きずってますw
次回あった時には必ず!
by 雪渦 (2008-06-04 05:05) 

蒼埜

>みかんさん
可愛いですよね~v
こう、丸っこくて!
最初はティータイム公園のものかと思っていたのですが、新しいアイテムでビックリでした。
カプセルもだいぶ増えて、これから色変えをするときに役立てたいです。
赤ってなかなか数値が上がらないんですよね。
しかし、これ、同じ色のものを買ったらプラスマイナス間違えそうだなぁw

>カズサさん
蓋の帽子も可愛いですよね。
重くないのかなーと心配になりつつも(ポットって陶器だから、リヴには重そう…)そのかわいらしさに萌え萌えです。
うっかりひょっこりティーポットから顔を出されたりしたらたまらない…!(´д`*)ハァハァ
やみショップ、たまにファンシーに走るのは、何か心の中に住んでいるからかもしれませんね(笑)

>ゆうきさん
ちょ、アイコンで笑いましたw
送ったものがちゃんと表示されたようで嬉しいですーv
可愛くぼけ…ああうん、あの子ならナチュラルに差し出されたらぼけて被りそうです。
リヴをお茶会の用意の際に連れて行って、これ持っていっててーと蓋を渡したら、そのまま頭にかぶせちゃった、みたいな。
…なんか想像したらものすっごくじたばたしそうなんですが(萌)
ゆうきさんの子達だと色変えなら誰だろう。
可愛い色になったらいいなv

>nomiさん
既存のご飯だと、どうしても色替えが大変ですもんね。
また奈葵の色かえで丸4ヶ月かけるかと思うとちょっと気が遠く…w
もし夏に色変え始めても終わるのが冬だもんなぁ、がんばろう。

パペガもだいぶアイテム増えましたよね。
がんばって銅鉱石と骨を集めたいです。
っていうか、8G超えって銅鉱石高いよ!(笑)

>ユリコさん
確かにどちらかといえばマハラさん系のアイテムですよね。
しかも5月とかに発売されていそうな。
ユリコさんのところもお子さん多いし、
ミソくんが美味しいお茶を入れてくれそうでぴったりのアイテムですね♪
(そしてそれをシオちゃんやロウカンちゃんが味わうんだろうな☆)
来週末もどうぞよろしくお願いします。
プレゼントは…まだ決まってませんw
去年もとくにはなかったし、今年もないままかもしれません(・ω・ ;)

>xenonさん
ティーカップタワー、複数買いされている方が結構いるようですね。
これ、2つを重ねてダブルタワー! とかも面白そうです。
ぐらぐらジェンカみたいに遊べそう。
どう崩さずに分解できるか、みたいにゲームになったら楽しそうですね。

>karenさん
ヤミのセットは、できればティータイム公園にあるものだと、
既存の闇アイテムとも和せられて楽しそうだと思っていたのですが、
これはこれで可愛いアイテムですよね。
余裕があるようでしたら追加をお勧めします☆

>ゆーき・ぺんたさん
しかしこれ、1とついているからには2以降も出るのでしょうか。
2以降が中身が植物以外のだったら嬉しいな。
ちゃんとお茶が入っているのだと最高です。

>トリコさん
本当に、冬水社はここ2、3年で取り扱い店が増えてきましたよね。
私は当時仲のよかった友人から本を借りて知ったのですが、
当時は扱う店も市内に1、2件ほどしかなくて、本気で新刊入らない月とかありましたし、
直販にやきもきしていたころが懐かしいです(笑)
杉浦さんの作品は暖かくて面白いところが大好き!
14巻は千艸が可愛いんですね、それはぜひ見てみないと(´∀`*)

>雪渦さん
どうもアリスのmad tea partyのイメージです。
がちゃがちゃと積まれたカップとか、草の生えたティーポットとか!
わくわくするなぁ♪
次の機会には無事に倒せるといいですね、モン退がんばってください。
by 蒼埜 (2008-06-04 11:44) 

みさっち

今回のヤミ可愛いですよね♪
ティーポット1は意外と大きめなんですね。
んー可愛いから欲しいなぁ。
カミカプセルの効能・効果参考になります。
有難うございます。
たしかにあまり変化が・・・
もう少し変化大きくして欲しいな。
by みさっち (2008-06-04 22:21) 

蒼埜

>みさっちさん
ティーポット、ちょっと大きめですよね。
サイズ60以下くらいの子なら普通に入って遊べそう。
闇カプセルの効用も意外と小さいものでした。
確かに普段の餌に比べれば幾分ましですが、
せっかくリアルマネーなんだからRGB:20/0/0とか、それくらいのバランスでもいいと思うんですけれどね…むぅ。
by 蒼埜 (2008-06-05 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。