SSブログ

しっとり涼やか@6月の限定品/パペガで宝石! [島・アイテム]

毎月第一水曜日は恒例の月限定の島&アイテムの発売日なので、
忘れずにマハラショップとドリームアイル不動産へと足を運びました。

*
おとといのLivlyTimesで予告のあったとおり、いかにも梅雨っぽい名前です。
お買い物キャンペーンの画像で見たときから気になっていたけれど、
本当に今月の島もアイテムも可愛いですねー(´ω`人)
値段はこんなものかな、ちょっと高めかもしれないけれど、お小遣い貰ったし大丈夫でしょう。
*

デフォルト設置位置とレイアウトはこんな感じ。
左上がつゆしだれで、右下がつゆくさの丘、二つとも前景アイテムでした。
つゆしだれ、本当に綺麗なアイテムで、時々落ちてくる雫は風情があります(´д`*)
設置前はしずく雨も一緒にーと思っていましたが、これは単品で使うほうがいいですね。
ちゃんと茎が撓るところなんて芸が細かくて大好き!
島は下部が寂しいので、茂み系で隠したり敷物アイテムを使うといいかも。
野原系のシンプルな島なので使い勝手もよさそうです。
久しぶりに全部可愛いと思えるもので嬉しいな、早速下の子たちでも買ってきます♪
** ** **
追記でパペガの近況と、メロの世代交代の話題。

パペガ、ふらふらと一人で銅鉱石を集めに5の塔に行っていたら、
運よくオアシスに到着。いつものように砂金掘り~。
ほりほりしてたらずっと欲しかったトルマリンが出ました…!
わああ、宝石が出るの久しぶりでものすごく嬉しいです。
早速手持ちの材料と合成をしてビリビリ棒を作成、これからたくさん使いたいです。
もう一つトルマリンでないかなー。そうしたら7の塔で雷水晶もがんばって集めたいな(´∀`*)
*** ** ***

メロパは、のんびり育てていたサブの子の所へアドアドおじさんが迎えに来ました。
菖蒲は本当にぶさi…個性的に育った子でした。
手紙もいい具合にわけわかんなくて面白いです。
ピンクを見て思い出して、って、菖蒲は赤いじゃないか!!(笑)


菖蒲と新しい子・アヅの2ショットです。
アズは紫陽花の由来、アヅサアイ(集真藍)から貰ってきました。
名前のとおりに紫系に育ってくれれば嬉しいな。
ヒキマキは可愛い子が多いのでどんな風に育つか楽しみですv
nice!(77)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 77

コメント 14

ゆずゆう

風情があってとても素敵なアイテムばかりですよねvv
夜の背景だとますます雰囲気がいいですね!
ただ、前景の丘にアイテムを置けないのが寂しいなぁと思いました;

by ゆずゆう (2008-06-04 13:02) 

マクノスケ

ご無沙汰してすみません。
やっと気力が戻って来ました。
また宜しくお願いします。
今月の新島とアイテム!!!風情があって素敵でしたね。
しずくをなんども眺めています。
by マクノスケ (2008-06-04 17:42) 

ユリコ

六月らしいステキなアイランドとアイテムでした!
つゆしだれの雫がどちらもすごく綺麗に撮れていて、さすが蒼埜様!!と、思いました。(・・・私はすぐに挫折・・・。)
睡蓮の花をさり気なくあしらってあるところも、蒼埜様らしくてとってもステキなレイアウトですね!
・・・それにしても、レイアウトに使おうと思って、水桶を探したら・・・ええーー!!?というぐらい凄まじい値段になっていて・・・。
こ、こんな事なら安い内にいっぱい買っておけば良かった、とか、思っています・・・。
by ユリコ (2008-06-04 19:30) 

でーも

700記事目おめでとうございますー! (*´∀`*)
今回の島もアイテムも、最近の中ではヒットだなぁと♪
つゆしだれは、ホント動きも見た目も曽根様GJです!v
by でーも (2008-06-04 20:09) 

bisc

こんばんは♪
久し振りな限定島&アイテムです・・!
期待を裏切らない素敵なもので良かったですv
梅雨な時期を楽しませてくれますね^^
あ!700記事目なんですね~おめでとうございます!*
by bisc (2008-06-04 21:43) 

わたべゆうき

こんばんはU・ω・)ノワフン
アイコン、お気づきいただけて嬉しいですフフフ。
久しぶりにこれだー!ってアイコンができたですよ。
今月の島とアイテム、ものすごく、ものすごく大好きです!!
あぁ、この期間限定でかえるさんになりたい・・・
たしかにしずく雨は使っちゃもったいないアイテムですよね。
こういった吊るし系のアイテム大好きです^^
うぉーれいあうといっぱいしたくなってきましたU・ω・)9
by わたべゆうき (2008-06-04 21:46) 

みさっち

今月もなかなかいい感じですね。
つゆしだれは特に気に入りました。
700記事おめでとうございます!
by みさっち (2008-06-04 22:27) 

チュリコ

お小遣いに気をよくして、
ついつい今月の限定アイテムを、全部買ってしまいました^^
紫陽花の島も設置していたいし、
楽しい悩みです。
by チュリコ (2008-06-05 00:20) 

鳳理

今月の限定アイランド&アイテム、とっても可愛いですよね!
私も見た瞬間に気に入ってしまい、今月はGLLに入らないつもりでしたのに気付けばパスポートを買っておりました(笑)
蒼埜さんのブログを拝見していると、リヴリーの最新情報を逃さずにゲットできるのでとてもありがたいです><*
蒼埜さんのレビューやコメントもとても面白いので、いつも楽しみにさせて頂いております。
…このコメントが、蒼埜さんのプレッシャーなどになってしまったら申し訳ないのですが…><
ご自身のペースを大切に、無理をなさらず続けて下さい^^*
by 鳳理 (2008-06-05 01:20) 

xenon

蒼埜さん、こんばんは~
今月は、闇ショップ&G.L.L
両ショップ当たりの商品でウキウキです♪
そう...島の下の部分あきが寂しいw;
持っている、敷物は合わず(´Д`;)
やはり自然アイテムの茂みで隠すと
いいかもですねv
by xenon (2008-06-05 01:28) 

うぃす

今月のアイテムいいですねぇ♪
菖蒲ちゃん卒業(o^ー゜)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*
確かに個性的なメロちゃんだったですね(;´▽`A``

700記事(*゜▽゜)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゜▽゜*)
by うぃす (2008-06-05 03:24) 

ゆーき・ぺんた

今月の島&アイテム素敵ですよね^^アイテムが2個とも前景だとは、思いませんでしたけども^^;
パペガ、トルマリン出たんですね~。羨ましいです~。サブばっかり、宝石が出るので、落ち込み気味です・・・^^;
by ゆーき・ぺんた (2008-06-05 04:19) 

蒼埜

>ゆずさん
本当に、風情のあるいいアイテムですよね(´∀`*)
梅雨の時期のアイテムって全部好きだなぁ。
雫雨もカタツムリも、桶も如雨露も。
これまでに出た梅雨アイテム大好きです。
つゆくさの丘は普通のアイテムだと思っていたのにな、ちょっぴり残念。

>マクノスケさん
ついつい雫をじーっと見つめちゃいますよね。
あのぽたんと落ちてくる寸前がすごく綺麗!
またよろしくお願いします。
グリちゃんの記事楽しみですv

>ユリコさん
雫は何度か画像を取ったらタイミングは読みやすかったです。
やっぱりティアドロップ型が一番好き(´д`*)
水桶、ユリコさんに言われて探してみてビックリしました。
てっきり2500~3000位で推移しているものだと思っていたのに、
いちまんごせん…!?
確実に今月のアイテムの影響だと思いますがすごいですね…確かに買って置けばよかったなあ…。

>でーもさん
そういえば700記事目ですね。
わー、次は目指せ4桁! でしょうか(その前に飽きないか心配w)
今月の島もアイテムも、曽根がんばった!! という感じですよね。
久しぶりにアイテム萌えが出来そうです。わくわく。
つゆしだれがすきすぎる…!!

>biscさん
予告画像でのわくわく感を裏切られなくて本当に嬉しいです。
次はくじですよね、いつの発売になるのかな(*´д`*)
梅雨の時期はうっとうしいことも多いですが、リヴのアイテムではさわやかに行きたいです。

>ゆうきさん
だって、気づきますよ。それw
鼻をどれにするかで迷った甲斐があります。
普通のcじゃだめだったのでロシア文字引っ張ってきてよかったです。
確かにこの時期だけアメヒグになりたい…!
でもアメヒグでも真っ黒なのでやめておこう、うん。
しずく雨、このレイアウトでも最初使っていたのですが、
あのつゆしだれの雫を見るには邪魔だったのでよけておきました。
ただ、今は土砂降りにさせているのでしずく雨×2とかいう暴挙に出ていますw
つるし系アイテムはいじれるのが楽しいですよね。
ゆうきさんのレイアウト楽しみにしています。

>みさっちさん
うんうん、本当に「いい!」と思えるアイテムで嬉しいです。
これは上手く使えばどんなシーズンでも使えそう。
レイアウトにも上手に組み込みたいです。

>チュリコさん
どの島にするか悩みますよね。
限定島はもちろん、紫陽花の島や蓮の池、苔玉島に古木の島など、似合う島がたくさんで、どれにあわせるかでも一苦労です。
うーん、嬉しい悩みだなぁ(笑)
憂鬱な時期も楽しく過ごせそう♪

>鳳理さん
私も、今月のアイテム待ちで入れるかどうか迷っていた子を、何の迷いもなく入れちゃいました。
このアイテムの威力はすごいです。
わわ、またつゆしだれ、えらい値段で取引されるんだろうなぁ。
とりあえずこれからもリヴ関係のネタは記録していきたいと思います。
のんびりまったり、時々サボりつつもがんばりたいです~。

>xenonさん
本当に、火曜水曜といいアイテム続きで嬉しいですv
ティーポットもいいなぁ、バラと合わせて美女と野獣ごっこも出来そうだし…うずうず。
島の下部は茂みが意外と似合いました。
できれば池なんかの背景アイテムが出るともっといいんでしょうけれど…曽根様がんばって!
本気でアイテム請願フォームとかできないかな(笑)
デザインは無理だけれどネタなら腐るほどあるよ~。

>うぃすさん
赤&黒の色変化まではよかったんですが、
その後が妙な具合に育ってしまって(笑)
見るたびに噴出してしまっていました。菖蒲、恐ろしい子…!
今度のアズはどんな風になるのか楽しみです。ほわ。

>ゆーき・ぺんたさん
そうそう、つゆしだれは前景だと最初から分かっていたけれど、
つゆくさの丘を探してしばらくぐるぐるしていました。
まさかこれも前景だったとは…盲点!
トルマリンはかなり久しぶりの宝石でした。
これで手持ちの宝石は、黒の指輪にしているゾイ3つに、それぞれロッドにしているルビーとトルマリンの、計5つです。
もっと欲しいなー…ドロップ率上げてくれないかしら。
by 蒼埜 (2008-06-05 13:13) 

ひめしゃら

敷物に水面なんかが出て欲しくなる島ですよね(*´ω`*)
丘は移動できれば複数欲しくなっちゃうのですが残念www

by ひめしゃら (2008-06-06 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。