SSブログ

宝くじ開催@今週のLivlyTimesまとめ/パペガ新アイテム【追】 [メロ]

今週も無事に届きましたLivlyTimes、簡単にまとめておきます。
*****
 ・今日から研究発表会への作品募集が開始されます。
 ・3ヶ月連続ddプレゼント中! 今月はくじもあるよ。
 ・母の日だけじゃなくて、父の日も忘れないでね。博士に会いに行こう♪
 ・今月の限定品は、「苔むした倒木」に「つゆしだれ」と「つゆくさの丘」が登場です。
 ・やみショップでは、バイレコにシミを付けるともれなく300YM贈呈中。6/5までなので急げ!

*****

わあ、この広告内にあったくじは今月末に開催されるものだったんですね。
しかも今回は賞金がいつもの10倍とかなり豪華になっています。
 1等…300万doodoo
 2等…10万doodoo
 3等…1万doodoo
 4等…1,000doodoo
 5等…100doodoo+かたつむり
これらが商品の一覧になります。はずれなしというのも楽しみですねv
しかしカタツムリ…再販のときにたくさん買ったから、できれば流水に金魚あたりがよかったですw

今月のアイテムも楽しみ!
つゆしだれとつゆくさの丘、綺麗なアイテムだといいな。
その他にも、研究発表会での各受賞作の傾向などが書かれていました。
作品を応募される方は一度目を通してはいかがでしょうか♪
*** ** ***
そしてパペガでも7の塔は開かないものの新アイテムが登場しました。
個人的なメモも兼ねて簡単にまとめておきます。
 ・グリフォンマント…スティールマント×1/黄金の鍵爪×4/銅鉱石×20(色液1)
              └称号/大鷲の~
 ・魔獣のマント…スティールマント×1/魔獣の爪×24/大きな骨×8(色液1)
            └称号/魔獣の~
 ・ハイスティールアーマー…スティールアーマー×5(色液5)
                   └称号/鎧の~
 ・ブロンズシールド…銅鉱石×10( 色液5)
 ・星の砂…珊瑚×10
 ・スタッフ…各ワンド+ロッド。効果は両方の杖のものを持つ。称号/魔道師

後は白熊の毛皮ですが、2の塔にいるケイブベアーから取れるそう。
他にも効果が少し変わっていたり、魔法系の攻撃力が変化をしていてます。
個人的に石化をする=アイテムが取れるようになる、というのが、嬉しいような微妙なような。
詳しくはこちらから、次は7の塔が開くのをのんびり待ちたいです。

そうそう、すでにスタッフを持っている方を見ましたが、かなり長いアイテムです。
もしかしたらランスよりも更に長さがあるかも。
両手持ちなので盾は装備不可。振りかぶって叩き落す系につき、動作が大きく遅いです。
ただ効果が両方一緒に出るらしい、というのは面白そう。
そのうちルビーをもう一つ拾ったら作ってみたいな♪

*** ** ***
追記でパペガとメロの新アイテム一覧など。
というわけで今回追加されたアイテムの一覧はこんな感じです。
グリフォンマントも魔獣のマントもカラフルでかわいいv
個人的に、グリフォンマントに黒があれば最高でした。
黒×黄金ってすごく綺麗だと思うんだけれどな。代わりに魔獣で我慢しようっと。
どれか一つでいいから作れたらいいな。
*** ** ***
そしてメロパでも今日から新しい着せ替えアイテムが出ましたね。
パールで買える物キラリンで買える物とありましたが、
一部はすでに売切れてしまっているようです。
パンジー系のデザインと色ががかわいくて、久しぶりにメロでもにこにこ。


私もとりあえずパールで買えるものは一通り買ってみたのですが、
手持ちを見るとなぜか2000パールのボヘミアン~がダブっていましたorz
そのうち売れるようになったら、蚤の市へ一つ放出したいと思います。
パールに執着はしていないけれど、誰か買ってくれるといいなぁ。
nice!(64)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 64

コメント 8

青い鳥小鳥白い鳥

宝くじの販売は嬉しいですね^^
でも、購入するのがまた大変そうですね^^;

by 青い鳥小鳥白い鳥 (2008-06-02 16:56) 

スト

たからくじは楽しみですね!!
せめて3等くらい当たってみたいものです^^;
by スト (2008-06-02 17:36) 

xenon

サイドバーのぎゅうひちゃんに
「あ超ー、マニアじゃん」と心を読まれちゃいました(ノ∀`)
ぎゅうひちゃん、オヌシ只者じゃないな(笑)

今月のアイテム、つゆしだれ
梅雨に入って、アイテムも季節物で嬉しいなぁ♪
しずくあめと似たような感じのアイテムなんですかね?
by xenon (2008-06-02 18:08) 

寿限吉

このリヴタイの記事のせいでカタツムリの相場が急落してるんでしょうねorz
買っておいたのに; 売っておけばよかったですね(・ω・`)
とりあえず今月の限定アイテムが楽しみ楽しみです。
by 寿限吉 (2008-06-02 18:35) 

こるく

宝くじは今月だったのですね!
今回は買えますように(*´▽`*)
今月の限定品、島もアイテムも期待しちゃうネーミングです!
植物系が大好きです~♪♪
by こるく (2008-06-02 19:18) 

パキ

おお。久々くじ発売んなんですね^^
パぺガはどんどん新しくなってINするたびに
目新しいもの続々ですw。
by パキ (2008-06-02 21:00) 

ひめしゃら

先ほどメロの新アイテムをパールで買えるものは買ってきたのですが
お花のボヘミアンは2000パールもするのにすでに売り切れに・・・
ところで今知ったのですがメロのアイテムもダブって買えるんですね(笑)
by ひめしゃら (2008-06-03 11:25) 

蒼埜

>青い鳥小鳥白い鳥さん
宝くじ、販売時間にもよりますがまた重くなりそうですね~。
とりあえず販売前にちゃんとお散歩を済ませておかないといけないだろうなw
また今回も無事に買えると嬉しいです。
せめて二等でいいから当たって欲しい!(笑)

>ストさん
うんうん、楽しみです。
前回は年末ジャンボだったかな、半年振りの宝くじにわくわく!
いつもの10倍という賞金額に目が眩み気味ですw

>xenonさん
わはは、私もよく言われますよ。
マニアで悪いか(ばくしょう!)
しずく雨は前景でいつもぽたぽた垂れていますが、
つゆしだれは思い出したように水滴が落ちてくる…といいなぁ。
明日の発売が待ち遠しいです。
梅雨アイテムってどれも綺麗だから楽しみ(´∀`*)

>寿限吉さん
どうせ昨年11月に再販されたものですし、そんなに高くなかったのですが、
またえらいこと下っているんでしょうね~。
できればくじのカタツムリは、これまでのカタツムリと違うものだと嬉しい。
今月のアイテムも本当に楽しみです。

>こるくさん
キャンペーンの広告アドレスがgll06で、この画像だっただけに、もしかしたらとの思いはありましたが、
本当になってくれて嬉しいですv
宝くじは買うときのギャンブル感と、発表までのどきどきわくわくが楽しいですもんね。
私も植物系アイテムなので超期待しています゜+.(・∀・)゜+.゜ウフフー

>パキさん
パペガは結構アイテム追加されていますよね。
これまで捨てていたアイテムが必要なだけに、集めなおすのがめんど…ごほごほ。
銅鉱石を買おうとしたら高くて、20個も無理でしたw
0.01なら20個全部買ったのにな。

>ひめしゃらさん
私も、パールで買えるものは毎回買うようにはしているのですが、
まさかの2000パールアイテムには驚きました。
どうせパールはあまり気味だったのでいいのですが、そんなに高くしてどうするよ(苦笑)
500個限定だったので早めに買っておいてよかったです。
ダブって買った着せ替えアイテム多いですよー。
気づかずにお店に行ってぽちぽちしていること、よくあります…。
by 蒼埜 (2008-06-03 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。