SSブログ

ddゲームの顛末/お買い物フェア/島・アイテム相場リスト [島・アイテム]


昨夜はddゲームへのご参加ありがとうございました。
基本的に投入画面を見ていたので、どなたが参加してくれたか、詳しくは見れませんでしたが、
どうやらたくさんの方がお城へ足を運んでいた時間だったようで嬉しかったですv
また、火の塔の通路でボーっとしてたら(一回強制帰島しました/笑)、
いろんな方に声をかけてもらえて楽しい時間を過ごせました。
可愛い子がたくさんでプリトビ祭りもハチ祭りも面白かったです。
次回は来週土曜日(14日)に、つむぎのお祝いでまた開催予定なので、
よろしければまた遊んでください゜+.(・∀・)゜+.゜
*** ** ***
また、なんだか所持金増えてるなーと不思議に思っていたら、
G.L.Lでお買い物キャンペーンと称して、またddプレゼント企画が始まっていたんですねv
一月ごとに3000ddずつもらえる(はず)だから、最大で一匹あたり12000ddかな。
予告画像を見るに、島は氷の池の一部に似たようなものが、アイテムは吊り観葉植物、
また7月か8月あたりに宝くじの発売も!?
ddプレゼントもですがそういったイベントも楽しみですね(´∀`*)
*** ** ***
うっかりいろいろ書きたいこと忘れてたのでここから追記です。

そのいち。
先月あれだけ騒いでいたスタンプのバグ、今月はどうなったのかなと押してみれば。

普通に2ページ目(実質3ページ目)に行っちゃいました。
報告していないからこの数なんですが、押せないように対策取ればよかったのにね。
そんなわけで今月も島枠2つ空いた状態でわくわくしながら限定と再販待ちをしたいと思います。

そのに。

ヤミ用ブログ、無事に完成しました。
こちらは今後はヤミショップの更新に合わせて追加していきたいです。
記事検索等も付けたので、アイテムの名前などでの検索も可能にしました。
時々思い出して使ってもらえると嬉しいです(笑)   …追記ここまで…
*** ** ***
先月末やるのを忘れていたのでちょっとずれちゃいましたが、恒例の価格調査。
前回調べたのは5/15なります。量が多いので隠し隠し。

--------------------------------------------------------
 ・桜の島…25000dd(↑)
 ・桜山…4800dd(↑)
 ・芽吹きの島…29000dd(↑)
 ・タンポポの島…42000dd(→)
 ・ヤシの実…33000dd(↓)
 ・アサガオの島…50000dd(↓)
 ・バニヤンツリーの砂浜…57000dd(→)
 ・オバケの木…330000dd(↑)
 ・すすき野…250000dd(→)
 ・柿の木の島…220000dd(↑)
 ・かぼちゃの植木鉢…160000dd(↓)
 ・秋の野…67000dd(↑)
 ・枯れ木の島…195000dd(↓)
 ・ブルーベリーケーキ…270000dd(↓)
 ・羽毛の島…260000dd(↑)
 ・杉の切株…65000dd(↑)
 ・雪氷の島…220000dd(→)
 ・氷のツリー島…62000dd(↑)
 ・ハートの島…190000dd(↑)
 ・ハートリーフ…240000dd(↑)
****** ****** ****** ****** ******
 ・満月…230000dd(↑)
 ・ポンペン草の原っぱ…69000dd(↓)
 ・チューリップの植え込み…19500dd(↑)
 ・菜の花の植え込み…23000dd(↑)
 ・風見鶏…1000dd(↑)
 ・花模様のタイル…14500dd(↑)
 ・タンポポの種…33000dd(↑)
 ・てんとうむし座が見える星空…56000dd(→)
 ・シャボン玉…12700dd(↑)
 ・バンドビーシュリンプ…27000dd(↑)
 ・流水に金魚…66000dd(→)
 ・グッピーの吹き流し…17000dd(↑)
 ・コーヒー袋1、2…3000~3200dd(-)
 ・ウォームのぬいぐるみ…125000dd(↑)
 ・星空…725000dd(↑)
 ・雪…295000dd(→)
 ・あけぼの…31000dd(↑)
 ・ワングのぬいぐるみ…42000dd(↓)
****** ****** ****** ****** ******
 ・プカポン…1420000dd(↑)
 ・モチダルマ…1250000dd(↑)
 ・バナナピール…720000dd(→)
--------------------------------------------------------
島はそうでもないんですが、アイテムが一通り値上がっていますね。
やっぱり先月のGW効果がまだ残っているようです。
これから月半ばにかけて徐々に安くなっていく…と、いいなぁ(笑)
そしてすでに先月のアイテムも売買可能なよう!
今から慌てて安いコーヒー袋探しに行ってきます…!!
nice!(62)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 62

コメント 10

青い鳥小鳥白い鳥

昨日は参加するどころかPCが不調でインしてお世話することもできませんでした;;
またの機会にお会いできたら嬉しいです^^
by 青い鳥小鳥白い鳥 (2008-06-01 18:44) 

あさ

昨日はお疲れ様でした。
実は時間を勘違いしていて、参加したのはかなり終盤になってからでしたorz
しかも外を塔には入らなかったので蒼埜さんとも遭遇出来ず…不覚です><
プリトビ祭りにハチ祭り、何だか凄く楽しそう…!
参加出来なかったのが悔やまれますが、お小遣いは少しいただけたので嬉しかったです。ありがとうございますv
次回のつむぎ君の誕生日は、今度こそ直接お礼が言えるように時間も間違えず(←ここ基本)城内もくまなく探索しようと思います^^
14日楽しみにしてますね♪
改めておめでとうございました!
by あさ (2008-06-01 21:18) 

スト

dd撒き、お疲れ様でした^^
みなさんを探す間、2匹(200dd)げっとしましたよww笑
来週もぜひ参加したいです^^

サイト、お疲れ様でした!
後ほど、うかがわせていただきます^^

マイショでのお買い物はもう何か月していないでしょう・・・^^;
やはり高くて、手が出ないんですよねぇ;;
by スト (2008-06-01 23:47) 

xenon

パペガの宝石情報ありがとうございました(人´ω`)
しっかり宝石情報メモ帳にコピぺさせて頂きましたv
サイコロ充電して、宝石GET頑張りまーす!

dd撒きお疲れ様でした(´∀`)
蒼埜さんの記念日dd撒きに
今回も行けなかったので
14日予定の記念日dd撒き
子供が寝ていたら是非参加したいです♪
by xenon (2008-06-02 02:40) 

まきまき

土曜日はお疲れ様でした♪
直接お祝いを言うことが出来てよかったですw
ブロガーの皆様と色んな楽しいお話が出来て、パソコンの前で笑いながら
素敵な時間をすごせてうれしかったです
14日も今のところ予定はないのでぜひ参加しますね(*´∀`*)

by まきまき (2008-06-02 07:03) 

オムレット

私も先月のコーヒー袋はたくさんほしいです♪
デザインが可愛くて、レイアウトに重宝しそうですよね。
今月の島&アイテムのデザインもちょいバレしてますし、
さっさと誰かGLLに入れなければ……。
ヤミ用ブログ完成、おめでとうございます☆
カテゴリ別にジャンル分けしてあって、とっても使いやすそうですね。
ときどき利用させてくださいv
by オムレット (2008-06-02 09:58) 

nomi

わたしもスタンプ申告しない組だったので(@崙@ .:;)>
今回で修正が入るかと様子をうかがっていました。
ヤミ島が別枠でストック出来れば問題ないのですが、
1枠の違いは大きいですよね >_<
ヤミ用ブログもお疲れ様でした!それにしても早いお仕事ですわ!

puppet guardianのメンテナンス後、楽しみですねー♪
by nomi (2008-06-02 10:39) 

こるく

わー!遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございました!!
来週にはつむぎくんが!?
お祝い続きですね(*´▽`*) 直接お祝いをいえるといいなぁvv
お買い物キャンペーン画像の、観葉植物っぽいアイテムにすごーく期待しています。ああいうの、大好きで・・・vv
ヤミのブログ拝見してきました。すごい・・・!!お疲れ様でした!
あれっていくらだったっけ?と調べたい時があるので、利用させて頂きますね.☆.。.*・゜
by こるく (2008-06-02 11:31) 

か-ず

はじめまして^-^
遅くなりましたがnice!ありがとうございました。
ミニリヴリーゲームも参加させていただき、ddを取ることができました。
どうもありがとうございました。m(__)m

by か-ず (2008-06-02 21:17) 

蒼埜

>青い鳥小鳥白い鳥さん
では、ぜひ次回お会いできますようにv
これからまたお誕生日ラッシュが続くので、お話しする機会があればいいなと思います。

>あささん
わー、9時始まりって微妙なんでしょうか。
特に遅くも早くもない時間ということからいつもこの時間なので、次はぜひ…!
うちの子、基本的にどこかで変身をしてふらふらしてるので、探してもらえたら嬉しいです。
次はどこに隠れようかな♪
とりあえず塔もお城の内部も使ってどこかにいます(笑)
ただ~ノ間にだけはいないと思うので、その辺で見当つけてもらえれば嬉しいです。

>ストさん
ちょっとでもお小遣いの足しになったのなら嬉しいv
ストさんが来たときに「わー」となりました。
久しぶりにお話できて楽しかったです。

マイショップは相変わらずですねー。
ただコーヒー袋は大分値が変化したようで、
1が3000、2が2000足らずくらいで固定かな?
安いアイテムを見つける旅をがんばりたいです。

>xenonさん
でもなかなか宝石でないんですよねorz
今日、メンテ直後に同じPTの人が、同時にサファイアを出したときには本気でうらやましくなりました(笑)
むー、サファイア欲しいなー。
Ruちゃん、そんなに夜更かしΣ(・ω・ノ)ノ
一緒に遊べたらいいな、Ruちゃんがすくすくよく寝て健康に育ちますようにv

>まきまきさん
一週間ぶりにお会いできて楽しかったですーv
本当にテンションが高くて楽しい会話でしたよね。
私も相変わらずの暴走を…w
次は何祭りをするかわくわくします♪
また来週もよろしくおねがいしますーヽ(*´∀`*)ノ

>オムレットさん
本当にコーヒー袋は可愛いデザインですよね。
私もたくさん欲しいです。
つむぎへの誕生日プレゼントはコーヒーの詰め合わせセットにしようかしら(なんてお中元/笑)
ヤミブログも無事に完成してよかったです。
とりあえずは明日の更新を忘れないようにしなきゃ!

>nomiさん
うんうん、修正はいらなかったので、申告した人は損したのかな…と。
ヤミ島が別枠扱いになれば、もっと買う人も増えそうなのにー。
パペガのメンテ後、重い中あれこれまためぐってきましたw
宝石は相変わらずでないけれど、新しいアイテム作成が楽しみですv
とりあえずは銅鉱石採ってこなきゃ!

>こるくさん
来週水曜日がつむぎの誕生日、かな。
いいタイミングでお誕生日が入るのが嬉しいです☆
広告の植物は、リヴタイによるとつゆしだれ、かな。
時々しずくが落ちるというふれこみが楽しみです。
ヤミ用ブログも落ち着いたので、これからはちゃんとこっちの更新に時間を回せそうv
先週は隔日更新だったから、今週はもうちょっとがんばりますw

>かーずさん
はじめましてこんばんは。
先日は楽しんでいただけたということでありがとうございますv
こちらこそお返しありがとうございました。
by 蒼埜 (2008-06-02 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。