SSブログ

パペガのアップデートとdd撒き予告 [そのほか]

ヤミショップまとめブログ、順調に作業しています。
夜までには全部終えられるかな。がんばろう。
*** ** ***
ところで、昨日パペガのアップデートの予告が出ましたね。
実行されるのは明後日の6/2、11:00~メンテが予定されているので、その後かな。
そんな内容はこちらから!
びっくりするくらいアイテムが増えるようで楽しみ。
ようやく珊瑚の使い道が出来たり、マント系が増えたり、盾が増えたり面白そう。
同系のワンドとロッドを合成して出来るスタッフとかかっこよすぎです…!
死ぬ気でがんばってルビーもう一個拾ってフレイムワンド作るか(`・ω・´)
グリフォンマントと魔獣のマントは手持ち素材で作れたらいいなー。
アイテムを見るに、7の塔は氷系(宝石は水晶とダイヤ)が確定っぽいのもわくわく!

下部にも文字でそのほかの細かい変更点が書かれていますが、
特に嬉しいのはこれかな。
 >石化状態のモンスターからアイテムを採取できるように変更
これまで石化したモンは攻撃も出来なければアイテムも取れないと、少々不便でした。
その点が解消されるのがありがたいですねv
ただアイテムの名称変更などはちょっと混乱しそう(笑)


そんな中、近日追加予定アイテムのうち、これがどうも気になります。
…どう見てもミドリフクロダケです、本当に(ry
やっぱり毒キノコといったらこういうイメージなんでしょうかw
月曜日が楽しみです゜+.(・∀・)゜+.゜
*** ** ***
そしてもう一回dd撒き予告~。
ddゲームは無事に終了いたしました、ありがとうございました!
伴い記事の一部を訂正です。
nice!(66)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 66

コメント 12

こまめ

わ、本当にそっくり(笑)
「え、これ同じものでは・・?」
と思ってしまったのは内緒なのです(*´ω`)

dd撒き、是非参加したいです(`・ω・)

by こまめ (2008-05-31 11:03) 

ringringring

今夜9時ですね。了解しました。
つむぎおにいちゃんは来ないんですよね。
花緑青くんさがしに参上します。
あれ?趣旨がちがう・・・(*^^)v
by ringringring (2008-05-31 14:26) 

スト

毒キノコ、本当にそっくりですねww
ヤミ店主、パペガまで採取しに行ったのでしょうか?ww

9時から、ぜひお祝いに伺いたいと思います^^
2歳のお誕生日おめでとうございますw
by スト (2008-05-31 14:38) 

orsacchiotto

花緑青さん、2歳のお誕生日おめでとうございます☆彡
残念ですが、都合が悪くて参加できません(・・、)アゥアゥ
参加したかったなぁ~・・・
みなさんと楽しまれてくださいね。
次回はぜひ参加させていただきたいと思います。
毒キノコは本当にそっくりですねww
by orsacchiotto (2008-05-31 16:17) 

木上

毒キノコそっくりですww
何かパペガとリヴで繋げてネタ作れそうでいいなぁ…!!

然しこの間珊瑚バラっと捨ててしまって…。
勿体無いことをしました。
by 木上 (2008-05-31 18:23) 

青い鳥小鳥白い鳥

dd撒き開催なんですねw
参加できるといいですがちょっと難しいような気がします^^;

by 青い鳥小鳥白い鳥 (2008-05-31 19:07) 

煮付け

こんにちは!いつもお世話になっております煮付けです^^*

Σキノコ似すぎてびっくりですね!打ち合わせでもしてるのでしょうか(こら
あと、遅れてしまいましたが花緑青さん2回目のお誕生日おめでとうございます…!ぱちぱち!
dd撒き、直接お祝いしたいと激しく思うのでできたら行きたいなあくそう…!p(`・ω・´)q
あばば、何だか無礼で申し訳ないです。汗 
ではでは、これにて失礼致しますっ!
by 煮付け (2008-05-31 20:19) 

みかん

今日・・・じゃない、昨日ですね・・・!
お城ではお世話になりました!!v
/transform ミツバチ大会も、ルーズでアレな会話も(アレって・・・
どれもこれも楽しかったですvv

そしてパペガのアップデート!!
スタッフ気になりますよねスタッフ!
ジャグリングの道具でもあるのでいちジャグラーとしては気になるところです・・・!(振り回しちゃうといい!(無理だそんなこと!
毒キノコは、最近話題のヤミ箱屋の所為もあり
やっぱりリヴのアイテムを想像してしまいましたww
並べてみると・・・やっぱり似てますね!!
月曜日が楽しみですvv

と、アップデートの予告見たくせにサイコロばら撒いた私・・・アホっ;;
by みかん (2008-06-01 00:56) 

xenon

蒼埜さん、こんばんは(´∀`)
パペガのアップデート、楽しみですねv
キノコは、あの闇ショップの毒キノコと
ほんとそっくり(゚□゚;ノ)ノ
最近、妊婦の時に遊べなかったパペガやってます♪
バルビと違って
真夜中でも、人がいっぱいいてにぎやかですね~。
質問なのですが
ルビーなど、宝石はどちらに行けば採取できるのでしょうか?
by xenon (2008-06-01 02:49) 

雪渦

ヤミショのアイテム欄の表示の仕方が
変わったのかと思ってしまいました§^。^;§
by 雪渦 (2008-06-01 10:10) 

蒼埜

>こまめさん
ふふ、似ていますよねv
私も最初に見たときに「あれ、一緒?」と首を傾げました。
昨夜は参加いただけたでしょうか。
もし楽しんでもらえたのなら嬉しいです。

>ringringringさん
はい、昨日は花緑青のお祝いだったのでつむぎは島で待機していました☆
/transformをしていたり、微妙な位置にいたので探すのには苦労された方が多かったようで。
…よし、来週も見つからないようにがんばるぞ!(違)

>ストさん
わはは、むしろヤミ店主があっちに胞子を持ち込んだとかw
あの店主なら出張ついでにやりそうだなぁ。
バイキング兜を仕入れるついでに持っていってたり(・m・ )ププ
昨夜はありがとうございました。
久しぶりにお話できて楽しかったですv

>orsacchiottoさん
それは残念ですー。
代わりに、来週末にまたddゲームをやるので、そのときにはぜひ!
とはいえ少額をちまちま投入するのですが。
毒キノコも…やっぱり似ていますよねw

>木上さん
なんていうか、このままならパペキャラがきのこを採りに出かけたら、
そのままリヴの世界に来ちゃったーとかも可能そうですよね。
あのほにゃーんとしたマクパペが、リヴの島をふらふらしながらきのことってたらすごい笑えるw
私も珊瑚は捨てまくったのが…手持ち、9個しかないですよ。
貯めてたら余裕で999個はあったのに(・ω・ ;)

>青い鳥小鳥白い鳥さん
わー、でしたら、ぜひ次回お会いできたらいいなぁ…!
お城のお散歩ついでにふらりと寄っていただけたら嬉しいです。

>煮付けさん
昨夜はありがとうございました。
初めてお会いできて嬉しかったです。
セイスさんすっごい可愛かった…!!(萌)

キノコは、まぁ大本が同じ会社なので仕方ないかな、と。
同じコルブレデザインですしね。
でもあまりにも似すぎていてちょっと笑ってしまいました。
なかなかにいいビックリを食らった感じですw

>みかんさん
本当に楽しかったです。
プリトビ祭りはよかったですね、もうみんなプリトビになればいいと思うよ(´д`*)
あのちっちゃくてメタボなのはいいものです。
ハチ祭りもルーズでアレな会話も(笑)
またたくさんお話できたらいいな♪

パペガのアップデート、明日に迫りました。
スタッフ超楽しみです。ついつい口に出して「スタッフーゥ(↑)♪」と呼んでいます。
何だこの狩野○孝。
ワンドやロッドよりもだいぶ長いようで期待しています。
称号はどんな風になるのかな。
インフェルノワンドとか反則ですよ、地獄の業火とか好きすぎる!
そういえばあまりアップデート予告に気づいていない人が多いのかな。
でも気づいていてもサイコロ振ってくれている人もいそうですねv

>xenonさん
パペガのアップデート楽しみですv
中途半端な時間に行けば軽いかな。
明日はすごく重そうですが遊びたいなぁ、わくわく!
バルビは3時くらいに行くと誰もいないけれど、パペガは人がいるのがすごいですよね。
みんないつ寝てるんだろう…。
あ、宝石ですが、それぞれの塔で取れるものが違うんですよー。
とりあえず
 ・2の塔…ゾイサイト(鉄鉱石が取れる場所)
 ・3の塔…エメラルド(砂金が取れる場所/マップで川に沿って、色が変わっているマス)
 ・4の塔…サファイア(珊瑚が取れる場所/真珠の場合もあります)
 ・5の塔…トルマリン(砂金が取れる場所/いわゆるオアシスのマスです)
 ・6の塔…ルビー(ゴールから6つ手前のマス/カーバンクルという黒わんこがいます)
こんな感じかな、がんばってください。

>雪渦さん
あはは、こんなカードタイプでも分かりやすくていいですよねv
ヤミもたまに模様替えをしてくれたら嬉しいです。
by 蒼埜 (2008-06-01 15:10) 

寿限吉

あ・・・自分またddゲーム忘れてましたorz
その時間はTV見てました;

もう一度。おめでとうございます。
by 寿限吉 (2008-06-01 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。