SSブログ

ミツバチ4匹/メロの世代交代/美味しい御蕎麦 [メロ]


Σ(・д・)ミツバチ、あと3日の命ですって!
昨日ブックを開いて驚きました。そんなに早く駆除されるのは寂しいなぁ。
きっと二週間くらいはいてもらえると考えていただけに、一週間は短いです。
わーん、これから急いで放浪して、たくさんddもらってきます…!

そんな中、ようやくミツバチが4匹以上いる島に行きました。
正確には先に3匹倒れているところに起きているのが一匹v
早速倒して横に並べてみたら可愛かったです(´∀`*)
またたくさんいる島にいけたらいいな。
*** ** ***

約二ヵ月半ぶりくらいに、部屋にアドアドおじさんが顔を出しました。
ゆっくり育てようとしたけれどやっぱり早かったです。むー。
せっかくだからお願いをして、名前を少し考えて手続き終了。
受け取った手紙には…。

楽しい久しぶり、はボロドウさんでしょうか♪
ソーダはぷにぷにじゃなくてシュワシュワだと思うけれど可愛いなぁ!


10代目となるメロはペトで、名前を"ぎゅうひ"といいます。
もちろん和菓子の牛皮が名前の由来です、もちもちぷにぷにです。
わらびもちでもよかったかな? と思いつつも、これからしばらくぎゅうひをよろしくお願いします。
*** ** ***
追記には頂き物の美味しい引越し御蕎麦など。
でも飼い主は、おそばよりもうどん派です。夏はぶっかけおろしばかり食べています♪
欠さんから、美味しい御蕎麦を頂きました。
そんな御蕎麦はこちらから!
飼い主、初めて引越しそばの由来を知りました(笑)
江戸以前は小豆粥だったそうですが、江戸っ子は粋なことをしますね。
今だったら大家さんへ5枚も贈るだなんてえらいことです。
あ、でも乾麺だったらいつでも好きなときに食べてもらえるからいいのかも?


パペガでは、最近流行っているらしい衣替えを。
素材はあるのでいくらでも遊べるのですが、どうにも色合いを地味にしたくなります。
ノースリーブにベルトに…と、こんな感じでいいかな。
でもこれまでにあまり服を変えたことがないので見失っちゃいそうです(笑)
前に見たタンクトップ+ロングベスト(ベルト付)とか可愛かったよなぁ。
よし、真似っこするために珊瑚拾いにいってきます(・∀・)ノシ
nice!(61)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 61

コメント 9

ゆーき・ぺんた

ミツバチ、もうちょっとでいなくなってしますんですね~。寂しいな~。
私も、これからたくさん放浪させなくては!

by ゆーき・ぺんた (2008-05-18 15:50) 

流夜

ミツバチイベント、やはり短いですよね・・・あと一週間くらい、駆除作業遅れてくれないかなー、なんて(笑

メロのメッセージは、「?」なものばかりだけど、可愛くて和みます(´∀`*)
もう10代目なのですね・・・さすが!
私もそれくらい続けられたらいいな。
by 流夜 (2008-05-18 17:24) 

日和たすく

ミツバチちゃん、可愛いんですけど真っ黒コゲな姿はさながらGのようです…ぶるぶる
メロ、二桁代なんてすごいですね…!
おいしそうな名前にどきどきです゚+(´∀`*)
とは言っても牛皮って食べた記憶はありませんが…わらび餅も美味しいですよね♪
もちもちしてる感じがぴったりです(笑)
by 日和たすく (2008-05-18 18:59) 

pomaru

遅くなってすみません^^; nice!有難うございました^^
1週間は早いですよね~;; ミツバチいなくなると寂しくなるなぁ(´・Т・)

by pomaru (2008-05-18 19:07) 

スト

あと3日の命ですかぁ~
まだ2匹しか倒してないのに^^w

「さみしく」を「ちみしく」って可愛いですねーw

by スト (2008-05-18 21:15) 

xenon

あたくしも、ミツバチさんが
こんなにも早くいなくなってしまう事が
残念で仕方がありません(>_<)
うぅ...やっときた優しいモン。
今日、ある島にミツバチとスズメバチが1匹ずついて
優しいモン退治で調子に乗った私は
怖いスズメバチさんに攻撃
一発中てたと思ったら一発頂き即退散(´Д`;)
傷は娘に治してもらいましたが
やはり怖いモンは手荒ですねw;
by xenon (2008-05-19 02:16) 

わたべゆうき

おはようございますU・ω・)ノワフン
朝のひとときにシルヴァさんの二の腕・・・!!!
涼しげなのに「黒の達人」というのがますますそそるですよ(にへら
ぜひぜひお会いしたいです、生腕。

引越し蕎麦、ちゃんと由来があるのですね。
つむぎくんは本当に物知りさんだなぁ・・・!!
我が家では引越しのご挨拶にガーゼタオルを
配ったのを覚えています(つっても三ヶ月前
自分がもらったら邪魔にならず嬉しいもの・・・
難しかったですが、乾麺もよかったのかも。
by わたべゆうき (2008-05-19 07:49) 

nomi

島でミツバチ4匹はめずらしいですねー。
害虫駆除も早々に行われている様で寂しいです。
過去に駆除されたモンスターも含めて、
少しぐらい残しておいてくれてもと思います(笑)

再販アンケート、わたし的にも微妙でした((((.:;゚崙゚))))
今回はどれになるかのか!?予測がつきませんわー。
by nomi (2008-05-19 10:50) 

蒼埜

>ゆーき・ぺんたさん
水曜日にはメンテもありますし、確実にいなくなっちゃいますね。しょぼん。
今日がんばって放浪させて、思い切り倒していたら、なんだか4000くらい増えていました。
えと、そんなに倒したっけ…?

>流夜さん
メンテで失敗して、もう一週間、とかなってほしいですよね(笑)
やっぱり二週間くらいは欲しいなぁ。
せっかくの機会だし、始めたばかりの子がddを貯めるチャンスを延ばしてくれればいいのに。
メロはどんどん早くなりますねー。
最速で5日とか言う馬鹿っぷりもありました。
始めたばかりのころは世代交代までに7ヶ月かけたのにな…。
24ヶ月目で10匹目、ということで、一年に5匹ほどのペースです。
これからももりもり育てようと思います。

>たすくさん
あー…うん、みえますよね。Gに。
個人的にはハエっぽいかなーとも思います。
なんにしても黒こげはいまいちです。むぅ。
どうにもペトはおもち系の名前にしたくなってしまいます(笑)
これで3匹目ですが、望月、柏(かしわもち)、ぎゅうひ、と、全ておもち。
やっぱり外見から受けるイメージは大切だなぁと思います。

>pomaruさん
一週間だけだなんて短いですよね。
できれば、数を減らしていいから、島に常にいてくれたらと思います。
一日100ddくらい稼げるようになれば、dd乞いの子も減ると思うけれどな。

>ストさん
とりあえず毎日元気にお散歩しては倒しています。
おかげでお城に行っていませんw
dd撒きとかやっているんだろうな~。うずうず。
メロのお手紙にある「ちみしく」て可愛いですよねーvv

>xenonさん
初心者さんや、普段モン退治をしない人でも、怪我の心配なくお小遣い稼げるいい相手だっただけに残念です。
私も久しぶりに島モン戦に挑んだら一発くらいました(苦笑)
それでもオニヤンマで最後の最後での反撃だったから、まだましなほうかな。
あと一日半でどこまで貯金が増やせるか楽しみです(`・ω・´)
今後もまたこんな風にモンイベントあればいいな。

>ゆうきさん
えへへ。お洋服を変えてみました。
しかし大PTに混ざると見失いそうなので、とりあえずこれまでの服は壷に突っ込んで、いつでも出せるようにしています(笑)
二の腕はいいですよね。
こう、ほんのり日焼けした人の二の腕はついつい触りたく…!
生腕に生足…いいなぁ。

引越しそばもここ二百年くらいと、意外と最近の習慣だったことに驚きました。
なるほどー、と思いつつ、やっぱりおそばよりもうどんが好きです。
ガーゼタオルは嬉しい♪
あとは洗剤とか、もいいなぁ。
普段使いできるものって貰えるとすごく嬉しいですよねv

>nomiさん
3匹なら意外と見かけるんですが、4匹は初めて見ました。
島でこれだけいたらにぎやかだろうなぁ。
チーカマイベントもまた復活しないだろうかと虎視眈々と狙っています。
トンボにハチに、もう一回カマキリをw
再販アンケは十中八九ソテツになりそうです。
うちの子だと3匹くらい持っている島だから、嬉しいような残念なような複雑な気持ちです☆
by 蒼埜 (2008-05-19 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。