SSブログ

再販アンケ(元値/相場付)と研究発表会/メロ・パペ [島・アイテム]


今月の再販はなかったものの、来月分の再販アンケートが発表されました。
初夏がテーマだそうで、現在相場なども参考がてらにメモメモ。
()内が元値になります。再販時は元値の二倍です。
***
 ・ヤシの実…27000dd (530dd)
 ・芽吹きの島…11000dd (800dd)
 ・ソテツの砂浜…26000dd (930dd)
 ・ジャングル島…1000dd (390dd)
 ・ハスの池…3500dd (600dd)
 ・ホワイトカカオ島…130dd (0dd)
 ・石壁の城…880dd (1330dd)
 ・アジサイの島…900dd (870dd)
***
また微妙なラインナップですね、芽吹きとか春の島だと思うんだけれど(笑)
んん、この中なら本命ソテツ、対抗ヤシの実、かな。
昨日の相場表と比べれば分かるように、一日でソテツが約半分にまで下りました。
ハスの池が思ったよりも高額になっていたのに驚きです(・ω・ ;)
なんにしても再販楽しみですね♪
*** ** ***
そして今年も夏の最中に開催されます研究発表会
今年は7/26、27日の二日間、原宿にて行われるようです。
特にネタもないし、行ける距離ではないので、今年も九州の端っこでレポ待ちです☆
現地へ行けない人用にまたネットでグッズ販売があったらいいな。うちの子のトラカ欲しい!

*** ** ***

メロパではフラワーセンターで新しいグッズが販売されていますねー…。とりあえず蓮華だけ買いました。
またアンティークショップにもいろいろ追加されています。
アンティークショップではこれまでかなり高額で取引されたアイテムもそろっているので、
アイテム枠に余裕のある方は覗いて見るのもよさそうです。
パペガではのんびり作っていたロングボウがようやくギガまで行きました。
せっかくだから覇弓になるまでがんばろうかなぁ(・ω・)モニュ
nice!(66)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 66

コメント 10

わたべゆうき

こんばんはU・ω・)ノワフン
ヤシもソテツも嬉しいですね~^^
「初夏」というテーマが無理やりな気がします(笑)
せっかく関東に住んでいるので、原宿まで
行ってみようかなと考えてます。
でもでも、ネット販売が!!
昨年のエンドレスリロードが懐かしい・・・(^ω^@)
by わたべゆうき (2008-05-17 01:01) 

みかん

私も九州の端で・・・!
くうう、東京は遠いですね(lll-ω-)
去年は、通販のセットも買えなかったので、
今年も販売があるなら今年こそは頑張ってGETしたいと思います・・・!
うちの子トラカ・・・憧れです!
by みかん (2008-05-17 01:34) 

xenon

再販楽しみですね~
アジサイの島が来て欲しい!
でも、ソテツとか人気だから無理かも(´ヘ`;)
ほんの小さく期待です。
by xenon (2008-05-17 05:27) 

ゆーき・ぺんた

今月は、再販アンケートがあるんですね~。ソテツがヤシの実がいいな~と思ってます^^
リアイベ、今年はネット販売があっても購入もできそうになりません・・・。
by ゆーき・ぺんた (2008-05-17 10:32) 

あさ

再販アンケのラインナップ、ほんとに微妙~ですよね。
芽吹きもそうだし、ホワイトカカオや石壁の城もあんまり初夏というイメージではないかなぁと思います。
まぁ一番の謎はジャングルですが(笑)
発表会、九州に比べたら行けない距離じゃないけど私も行かないつもりです。
真夏に東京まで出かけるのは億劫だし(;´▽`A``
ネットでグッズ販売なんてしてたんですね。
私もそれを楽しみにしてようかな♪

そうそう、昨夜パペガで蒼埜さんとお会いしたんですよ^^
フェルルさんが話しかけた時に一緒に挨拶はしたんですけど、広場だとPCが重いそうでお話出来なくて残念でした。
今度お会いできたらまた声をかけてみますね♪
キャラはペシェ・リプトンという名前の三角巾娘なので、よろしくお願いしますv
by あさ (2008-05-17 12:48) 

pomaru

再販まだ迷ってます~^^; 欲しい島ばかりでw 笑
アンティークショップで欲しかったアイテムが結構安く買えたのが嬉しいです^^v
by pomaru (2008-05-17 18:40) 

みさっち

こんばんはー!
再販島、アンケートありますね。
何気に楽しみなのでよかったです。
研究発表会・・・ネット販売があるならもっと沢山用意して欲しい!
昨年は即完売で・・・買えなかったので・・・。
by みさっち (2008-05-17 21:14) 

欠

研究発表会って本当にあったんですねー!
全然知らなかったです><!
ソテツの島、すっごくかわいいですね!私もほしいー!
これから夏なグッズが楽しみですね!!

企画のブツができましたので
お知らせにあがりましたー!
お時間あるときに遊びに来てください~^^
by 欠 (2008-05-17 22:02) 

まきまき

再販アンケ、ソテツがあるのにバニヤンがないのがちょっと残念でした^^;
個人的にはソテツかヤシの実になるといいな~って思ってますww
最近メロは色んなアイテムが出るので
うれしい反面アイテム枠がいっぱいになってしまってちょっと困ってます><
by まきまき (2008-05-18 11:37) 

蒼埜

>ゆうきさん
ソテツ、確か3つくらい持っているけれど、大好きなのですごく嬉しいです。
アイテムをあわせやすくていい島ですよねv
しかしテーマの無理やりっぷりがすごいですw
リアイベ行かれたら、ぜひお話聞かせてくださいね。
今年もネット販売があるなら、リロードしまくってでもまた買いたいです。

>みかんさん
飛行機代と宿泊代入れたら、えらいことなりますもんねー…。
福岡なら往復の電車代で5000あればいいのにな。
ネットゲームなんだから地方の人にもチャンス与えないと不公平ですよ(・ω・`)
自分の子トラカは本当にいいものですよね。
ワタメのトラカは持っているので、できれば後はプリトビとかトビネとか欲しいなv

>xenonさん
んん、でもアジサイは自分で買ったほうが早そうです。
元値よりまだまだ安いですしね、再販待つよりもよさそう(笑)
その上再販だと倍値なので普通にマイショップのほうがいいかな。

>ゆーき・ぺんたさん
ヤシの実は微妙にレイアウト難しそうな島ですよね。
好きなんだけれど、レイアウトを考えるとやっぱりソテツ…うーん。
リアイベのネット販売は、もっと個数制限をなくして、期間を延ばして欲しいです。

>あささん
石壁は昨年五月販売だったこともあり、まだ初夏というイメージはあるのですが、
ホワイトカカオと芽吹きに「?」です(笑)
この二つはどうしても春のイメージだなぁ。
真夏なので、行かれる方は日傘や水分補給を確実にしなきゃいけませんよね。
まぁお盆過ぎた後よりはまだましかな…。
ネット販売は去年初めてやられて、一日200セット限定×2、が、それぞれ5分で売り切れていたのが懐かしいw

パペガも気づいてはいたのですが重くて返事どころか身動きとれずorz
どうにか軽いときに合えたならぜひ遊んでくださいv

>pomaruさん
再販アンケは楽しいですよねv
あれこれ迷うのが一番面白いかもしれません。
どれがトップになるかも期待しています。

>みさっちさん
本当に、去年は5分で売切れたりしましたもんね。
一応ワンセットだけは買いましたが、トラカ人気侮りがたし…。
一日1000セットで3日くらいなら大丈夫かな。
ユーザーの数くらい把握してくれー。

>欠さん
ソテツの島はいろいろなアイテムともあわせやすくて、
夏の島としてはかなり優秀だと思っています。
バニヤンのほうが高いですが、個人的にはバニヤンよりも上です(笑)

企画の完成報告、ありがとうございます!
早速紹介させてください、わぁ、嬉しいですv

>まきまきさん
バニヤンはきっと来月以降にテーマが「夏」のときにやるんじゃないでしょうかw
そのときには初夏であぶれた島も一緒に出そうだなぁ。
あとアサガオとかも…どきどき。
メロはサブの子のアイテム欄もいっぱいになってしまいましたorz
3匹目、飼うべきかなあ…。
by 蒼埜 (2008-05-18 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。