SSブログ

飼い主アンケと島・アイテム相場リスト(春~夏) [島・アイテム]


放浪をしていると、たくさんのミツバチとあえるのが嬉しいです。
とりあえず最大で一つの島で3匹! できれば4匹以上いる島に行きたいな。

3日連続となるメンテがありましたが、今日の緊急メンテはリヴの登録/削除関係だったそうです。
ここ数日新規登録や削除が出来なかったとのことで、ちゃんと復帰してよかったですね。
また今日から久しぶりに4&5鯖への登録が始まったそうです。
これで1~3鯖の遅れがなくなるかな。ちょっと嬉しいです。

また飼い主向けアンケートが21日まで行われています。
こちらの結果は今夏発売予定のコンプリートブック(仮)に掲載予定、らしいです。
難しくないので、時間のあるときにでもぜひ回答してみてくださいv
*** ** ***
月半ばになったので恒例の価格調査。相変わらず好みの島とアイテムしか調べてませんw
前回調べたのは4/28になります。
量が多いので隠し隠し。

--------------------------------------------------------
 ・桜の島…21000dd(↓)
 ・桜山…4200dd(↑)
 ・芽吹きの島…11000dd(↑)
 ・タンポポの島…42000dd(↑)
 ・ヤシの実…35000dd(↑)
 ・ソテツの砂浜…39000dd(↑)
 ・アサガオの島…54000dd(↑)
 ・バニヤンツリーの砂浜…57000dd(↑)
 ・オバケの木…320000dd(↑)
 ・すすき野…250000dd(↑)
 ・柿の木の島…190000dd(↑)
 ・かぼちゃの植木鉢…170000dd(↑)
 ・秋の野…65000dd(→)
 ・枯れ木の島…208000dd(↑)
 ・ブルーベリーケーキ…300000dd(↑)
 ・羽毛の島…250000dd(→)
 ・杉の切株…52000dd(↑)
 ・雪氷の島…220000dd(↓)
 ・氷のツリー島…40000dd(↑)
 ・ハートの島…180000dd(↓)
 ・ハートリーフ…200000dd(↑)
****** ****** ****** ****** ******
 ・満月…218000dd(↑)
 ・ポンペン草の原っぱ…71000dd(↑)
 ・チューリップの植え込み…18000dd(↑)
 ・菜の花の植え込み…22000dd(↑)
 ・風見鶏…8600dd(↑)
 ・花模様のタイル…11500dd(↑)
 ・タンポポの種…30000dd(-)
 ・てんとうむし座が見える星空…56000dd(↑)
 ・シャボン玉…11000dd(↑)
 ・バンドビーシュリンプ…26000dd(↑)
 ・流水に金魚…66000dd(↓)
 ・グッピーの吹き流し…16000dd(↓)
 ・ウォームのぬいぐるみ…118000dd(→)
 ・星空…715000dd(↑)
 ・雪…240000dd(→)
 ・あけぼの…27000dd(↑)
 ・ワングのぬいぐるみ…44000dd(↑)
****** ****** ****** ****** ******
 ・プカポン…1370000dd(↓)
 ・モチダルマ…1100000dd(↑)
 ・バナナピール…720000dd(↓)
--------------------------------------------------------
わー…案の定、かなり値上がりしていますねー。
GWのネオベルや、昨日からの知恵の壷などでGLL加入者が増加したことに由来していると思います。
島がほぼもれなく高くなっているのにしょんぼりです。
花緑青にレア島プレゼントは出来そうにないから、代わりにアイテムをあげようっと。
nice!(61)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 61

コメント 7

xenon

3匹はまだ遭遇ナシです。
ミツバチ退治は、ほんとお小遣い稼ぎにもってこいですね♪
他のと違って危なくないし(゚∀゚*)
by xenon (2008-05-16 04:07) 

nomi

一日で60匹退治(゜崙゜.:;)すごいですわ!
およそ1,200ddの稼ぎですね(笑)

昨日のメンテから4と5の新規登録が可能となったんですね!
1~3はかなり遅れているので統一してほしいですわ~(´崙`.:;)
スタンプはどうなったのかしら・・・
by nomi (2008-05-16 11:12) 

コバヤ

今回はミツバチ2匹を倒したところで3匹目が降ってくる来た…!
と、いうことはありましが、元気な状態で3匹はまだ目撃していません。
良い物を見せて下さりありがとうございます(笑)
毎回価格調査、楽しみにしているのですが、
芽ぶきの島が10000超えしたんだ…!と驚いたり。
島が軒並みUPしていますね…!
by コバヤ (2008-05-16 14:03) 

pomaru

nice!有難うございました^^♪
ミツバチ可愛いですよね~^^* ・・とかなんとか言いながら退治にはまってますがww 3匹見てみたいです~^^♪ そして退治する・・orz
by pomaru (2008-05-16 17:10) 

青い鳥小鳥白い鳥

ミツバチ3匹はまだ出会っていません;;
島の移動が重いので苦労しています^^;
でも、Lv1のミツバチと戦うのは楽しいです~♪
by 青い鳥小鳥白い鳥 (2008-05-16 18:12) 

蒼埜

>xenonさん
話に聞いたのですが、このミツバチは倒したら10分後に同じのが起き上がるようdすね。
つまり倒す→10分待つ→起きたのを倒す、を繰り返すと、
そのうち島にまた何匹かくるはずなので、そうすればたくさんのミツバチが来るそうで(笑)
気の長い話ですがそんな方法もあるそうです。
本当にいいお小遣いで、二週間で4万近く稼げたら嬉しいなと思います。がんばる!

>nomiさん
んん、でもそうでもないんですよー。
一回あたりの放浪で大体どの子も10~20匹程度は発見→撃破。
これを×4匹でやれば100くらいは軽くいく、と。
途中で運がよければddタイムにも遭遇できますし、なかなかにいい稼ぎです♪

スタンプはどうなったんでしょうね。
報告してないので変化なしですが、来月以降に調整かな。
新規受け入れが4&5鯖に移ったことで、1~3鯖が軽くなることを期待します。
これまで平気で3時間くらい腹減り遅れてたもんなぁヽ(´д`;)

>コバヤさん
元気に3匹撃破しました(笑)
しかし梓希だったので逃げられるかとちょっとひやひや。
この後煌月でも3匹纏まってるのを倒せたりと、なかなかにいい感じです。
価格調査をした次の日に、まさかの再販アンケ予告がありびびってます。
というか、初夏の島に芽吹きを混ぜるあたりが曽根様だなぁ…。
島の値上がりも、再販である程度抑えられたらいいですよね。

>pomaruさん
私もはまってます♪
すごく楽しいですよね、ミツバチ退治!
お小遣いにもなるし嬉しいです。

>青い鳥小鳥白い鳥さん
期間限定だろうとは思いますが、やはりいつもに比べれば重いですもんね。
それでも多少は改善されているようでまだ我慢は出来ます(`・ω・´)
ミツバチをばりばり倒せるのが面白いv
by 蒼埜 (2008-05-16 23:36) 

ひめしゃら

頂いたプカポン・・・
恐ろしい値段になっているのですね(((((/_x)/
でも可愛くて可愛くてdd出しても欲しくなる気持ちよくわかります。
プカポンを見ているだけで癒されますよね♪
by ひめしゃら (2008-05-24 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。