SSブログ

和風で統一3月限定島&アイテム/5日目の世代交代 [島・アイテム]

毎月第一水曜日は恒例の月限定の島&アイテムの発売日なので、
さっそくマハラショップとドリームアイル不動産へと足を運びました。
*
3月限定
先月に引き続き、今月もかなり安めのラインナップとなっています。
特にアイテムとかビックリするくらい安いですね(笑)
2つ買っても500dd以内、って久しぶりじゃないかなぁ。
島のデザインが思っていたよりは寂しかったです。もっともっさり木苺が生えているものだとばかり。
それでも黄色がメインというのは結構珍しいのでお買い上げしてみました。
*
そんなわけで早速設置。

毎度おなじみ、デフォルト設置とオンマウスで暫定レイアウトです。
うわ、レイアウト難しいなぁ…!
上手く使わないとおちょこ盆栽が雑草と化してしまいそうになります。
そして和の掲示板は、ええと、卒塔婆?
和というよりはお墓にたっていそうな雰囲気なのがなんともorz
後でオバケの木と合わせてお墓風味にでもしてみるか…。

そういえば、一つ前の記事を予約投稿にしていたら、なぜかデザインがガタガタに。
内容完全コピペでもう一つ書いたら(これがそう)問題なかったのに。
もしかしたら予約投稿って改行反映されないのかな?

*** ** ***
ここから追記。

obake.jpg
オバケの木とあわせるとこんな感じに。カボチャ畑でも似合いそう(笑)
しかしお墓と一緒にすると、掲示板なのに本気で卒塔婆にしか見えませんね。
うーん、戒名とか書かれていそう…お盆に活躍できるかな?
*
そして最速でがんばると言っていた颯ですが、無事にお迎えが来ました。
夜まで成長しなかったのはちょっと予想外。9時半くらいって遅かったね。
そんなわけで簡単に世代交代の様子でも記録しておきます。
adad.gif
結局、オプションは小さな白いお花でした。わぁ、可愛い!
でもお別れを決めていたので、さくさくと手続きを取りました。
letter.gif
ごくごくシンプルですが突っ込みどころもばっちり残っています。
傘の代わりにパークなんて持ち歩けないよ(笑)
5日間のうち、覚えた動作は全部で5つ、言葉は4日分。
愛情もそんなにかけてあげられませんでしたが、いろいろと実験の糧になってくれてありがとう。
また部屋で会えたらよろしくね。

low.gif
次もまたヒッキーマッキーの子です。
名前は"楼"と書いて”ろう”。slowのロウです。
ゆっくり育てていきたいなあ、と思います。今度こそ黒く染まりませんようにw
nice!(82)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 82

コメント 16

コバヤ

掲示板は私も一瞬卒塔婆っぽい!と思いました。夏に柳の島とか出たら使えそうですよね(笑)
予約投稿のせいかどうかはわかりませんが、改行やデザイン、nice!反映の件など、ソネブロ側では復旧としているようですが、反映されるまで数秒~十数分かかる事もあったり、時により改行できなかったりできたりと完全復旧とはいえない不安定さが続いているようです。早く安定してほしいですよね。しみじみ。
by コバヤ (2008-03-05 11:33) 

あきつん

掲示板・・・卒塔婆という名前があるのですね!!
お墓のアレ・・・お墓のアレ・・・と思っていました(笑
あ、というか、卒塔婆ではなく掲示板でしたねwww

改行、苔は100パーセントできない状態が続いています。
なので、画像を載せたら文字が回りこんでしまいます・・・・
設定上は全てOKなハズなのに・・・

全部手打ちでチマチマやってましたが;;もう投稿する気も起きません(笑
ブログペットの方が、よっぽど綺麗に投稿してくれてましたよww
by あきつん (2008-03-05 12:20) 

シオラーメン

木苺、子供の頃摘んで食べたのを思い出しました(〃▽〃)
ノスタルジックでカワイイです♪
おちょこの方は・・・もうちょっと季節が巡って夏頃になったら飾りたくなるアイテムかも知れませんね。
ソネブロあいかわらず不具合ヒドイです・・・。・゚・(ノД`)
昨日はもう、記事の訂正も画像のアップもコメントもほとんど出来ない状態でした・・・○| ̄|_
(Macでfirefoxなのが原因だったのかも?)
早く落ち着いて欲しいです・・・
ブログ巡りもままならないし、記事を書くのも困難で・・・かなり気分が萎えています・・・(x_x)ゞ
by シオラーメン (2008-03-05 13:48) 

青い鳥小鳥白い鳥

アイテムは迷わず購入しました^^v
島は保留状態ですw
キイチゴがたくさんついてるともっといいですね♪
by 青い鳥小鳥白い鳥 (2008-03-05 16:56) 

まぜ

どう見ても卒塔婆にしか見えませんよね。(; ̄▽ ̄A
普通の掲示板の桐タイプでよかったのに~。
by まぜ (2008-03-05 17:18) 

おつまみ

こんにちは!
今月の島は、珍しい黄色のカラーだったので
なんだか新鮮ですね!
そして卒塔婆・・・じゃなかった掲示板は
松の盆栽にも合いそうなので後でレイアウトしてみます^^

リニューアルした後のソネブロはまだ使い慣れていないので
さっぱりです。
最近、立て続けに起こっている不具合のせいで、
ソネブロガーさんが減ってしまうのではないかと
勝手にハラハラしています。
by おつまみ (2008-03-05 18:08) 

瑶子

今回の島、ラズベリーの真赤を想像していたので
黄色とは驚きでした。
最初「地味だな~」と思ってたのですが、
設置してみたら、なんか落ち着くかも・・・。
おちょこ盆栽の雑草化?あはは!受けました(^-^*)
卒塔婆って言うんですか?なるほど~。
鉢植えのタグみたいだな~、と思ってましたが
お墓のアレっていうほうが伝わりやすいかもしれないですね。
by 瑶子 (2008-03-05 21:08) 

ゆーき・ぺんた

確かに、卒塔婆っぽい掲示板ですね~。でも、何気に気に入りました^^
和風の島に合いそうですね^^
by ゆーき・ぺんた (2008-03-05 23:27) 

みさっち

こんばんは!
私のキイチゴのイメージと違ってましたが、
安いので買っちゃおうかなぁ。
和の掲示板いいかも・・って思ってたけど、
本当だぁ、卒塔婆みたいだぁ・・・。
草の盆栽だからいわゆる雑草ですよね・・w
by みさっち (2008-03-05 23:52) 

あさ

お墓と一緒にすると完全に卒塔婆ですね!<掲示板
確かにお盆の時期なら重宝しそうです( *´艸`)
こうなったら夏に日本の怪談ちっくな島を出して欲しいですw
by あさ (2008-03-06 07:37) 

ひめしゃら

本当ですね(笑)
もう卒塔婆にしか見えなくなっちゃいそう(((((/_x)/
お墓となんて合うんだろうwww
by ひめしゃら (2008-03-06 11:33) 

Rowan

卒塔婆だと思った人は多かったようですね。
最初こんなもの要らないと思いましたが、これも何かに使えるかも、と思い直しました。
早速使い方を見せて頂いた気分。なんてお墓とよく合うんでしょうね。
きっと曽根さんは、よくある「春の七草」のミニ盆栽に立ててある七草の名前を書いた木札をイメージしたのじゃないかと思いますが。
by Rowan (2008-03-06 16:27) 

スト

やはり墓・・・ww
そんな掲示板が大好きですが^^ww


by スト (2008-03-06 21:43) 

nomi

ホント!今月はかなりリーズナブルで助かりました(´崙`.:;)
毎月こうだったら良いのに(笑)
和の掲示板は期待していただけに、ちょっとがっかりしました~T_T
お墓の横に立っているアレみたいです。
流石、お墓とレイアウト、かなりマッチしてますわ(笑)
by nomi (2008-03-07 10:47) 

yukirinko

お墓と掲示板を一緒に設置されてるのみて
おもわずコメしちゃいました(笑)
お見事です!!!
やっぱり卒塔婆にしか見えないですよね( ̄▽ ̄;)


by yukirinko (2008-03-07 14:45) 

蒼埜

>コバヤさん
ですよね、卒塔婆ですよね!
春らしくもなくなんだか夏真っ盛りなアイテムですが、もう卒塔婆として機能して欲しいです(笑)
柳の島もいいですね~v
そうしたら火の玉帽子でプチ・お化け屋敷とかして遊べそう♪
とりあえず予約投稿分は下書きに直して、無理やり改行タグを入れたら改行されました(…)
もうしばらくは便利な機能も使えそうにないですね、残念。

>あきつんさん
卒塔婆といいますよ~。
世の中にはアレの文字をPCで出来たり、専用の機械とかあるそうです。
確か一台で300万くらいかな? お寺さんってすげー。

私は改行はいつも大丈夫なのですが、その一記事だけおかしかったので困ってしまいました。
まだエラーも出ているようですしね、うーん。
何が悪いのかなぁ??

>シオラーメンさん
私は木苺ではなくて、さくらんぼやグミの実をもいで食べていました(笑)
学校の帰りにグミの木とか生えていて、甘酸っぱくて美味しかったです~v
木苺もおいしかったなぁ、桑の実ももう一度食べたいな♪
私はwinのFfですが、特に問題らしい問題もあまりなく、だいぶ安定してきました。
それでもまだまだ問題は残っていますし、毎日エラー報告もあるようですね。
一日も早く快適なブログ生活を取り戻したいです…。

>青い鳥小鳥白い鳥さん
できれば木苺はもう2、3個は欲しかったですよね。
さすがに一つだけだと寂しいです。
島は来週頭には再販島もありますし、そちらも楽しみです。

>まぜさん
個人的には吊り看板みたいなのでもよかったなと思います。
吊るす感じで、こう、絵馬みたいな雰囲気で。
桐と言われてもあんまりそれっぽくなくてちょっと残念です。

>おつまみさん
黄色って珍しいですよね。
オレンジなら秋島でたくさんありますが、黄色といえばタンポポ島くらいしか思いつきません(笑)
卒塔婆は本当に和風島に似合いそう。
お盆のころには大活躍してくれそうですね☆

リニューアル後は本当に使いにくく…私も続けるかどうかちょっと迷ってしまいました。
とりあえずはやめる予定はないのですが、実際記事数は減っているようですね。
ブログめぐり好きだから寂しいなぁ(´・ω・`)

>瑶子さん
木苺といえばやっぱり赤ですもんね。
木苺と黄・苺をかけたのか、と言われていますが、真相やいかに!?(笑)
お猪口盆栽はだって雑草に見えませんか?
ほったらかした鉢に草が生えた~みたいな。
あの辺のはどこから種が飛んでくるんでしょうね?
掲示板はもう卒塔婆で定着させていいんじゃないかなと思います。

>ゆーき・ぺんたさん
卒塔婆っぽいですよねw
もうお墓と合わせたら雰囲気ばっちりです。
和風+ホラーが似合いそう~。

>みさっちさん
安いですよね。
個人的には先月の薔薇島が結構よかったのでちょっと拍子抜けでした。
夏草といえば葵や菖蒲、待宵草あたりがよかったです。
雑草意外にも可愛い植物は多いのになぁ。

>あささん
これほどお墓が似合う掲示板もないと思います。
吊り掲示板は普通に掲示板というよりは看板だったしなぁ。
夏になったら怖い島を出してほしくなりますよねv
和風で怖いの…井戸、とかどうだろう?(笑)

>ひめしゃらさん
お墓と本当に似合います。
うーん、卒塔婆にしか見えなくなってきた…。
島は結構可愛いです。
木苺島、ランプとして発売されないかな♪

>Rowanさん
来月になったら買い漁って、夏あたりに荒廃した墓場作りたいです。
カボチャ畑が似合うかな? わくわく。
地味に笑えるアイテムだと思います。
掲示板としては使える…かな、使えなさそうだな。
ああ、木札とかありますよね。
昔植物を育てていたときに、よくプラスチックの札を立てていました。

>ストさん
墓ですよー、墓以外の何者でもないですよー(笑)
掲示板としてはちょっと用法間違ってますが、これでいいと思います。

>nomiさん
全部買っても1000dd以内ですもんね。
来週の再販島がいくらになるかは分かりませんが、それでも今月の出費は相当抑えられそうです。
私も和の掲示板に期待していたので少々がっかりしましたが、
違う意味で笑いを運んできてくれたので、これはこれでいいかもしれませんw

>yukirinkoさん
そういえばあまり一緒に置いている方いませんよね。
お墓と一緒に暗い島に置けばそれだけでいい雰囲気になりますv
卒塔婆にしか見えない掲示板、これからが楽しみです。

>チュリコさん
下書きにした記事へコメントを頂いたので、こちらで返信させていただきます。
木苺の島可愛いですよね。
実がひとつしかなっていないのは残念でしたが、
黄色い実が淡いランプのようで綺麗です。
掲示板も卒塔婆に見えて笑えますw
by 蒼埜 (2008-03-07 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。