SSブログ

今週のヤミは、家庭の事情で休暇中/メロ、バグってる?【追】 [└ヤミショップ]

毎週火曜日はヤミショップの商品入れ替えの日ですね。
今週の新商品のラインナップは、と見に行ったところ、なんだか画面が灰色でした。
お休みyamishop-080304.png
ああ、休みなんだ。だから昨日のLivlyTimesで何にも言及なかったんだね。
ヤミ箱屋のこともあり、なんとなく休むかな、と思っていたので、そこまでは驚きませんでした。
ちなみに前回家出したのは約一年前。
帰ってきてから改装や何かがあったので、今回もきっと帰ってきたときには何かしらあると期待します。
待て、次週! みたいな感じで(笑)
ただ家庭の事情って言う理由がすごい気になります。うずうず。
奥さんとかに「仕事ばかりして、たまには帰ってきなさい」とか怒られたのかなあ(・m・*)ププ
*
メロパのメンテは、単純に鯖のお引越しだけだったようですね。
ガールズショップに新商品の追加もなければ、どこが変わったということもありません。
変化といえばマイルームで颯がとっとと成長していたくらいです。
やんちゃ盛り
現在メロ度は約550、早速やんちゃ盛りに。でも次のRSS取得かご飯で成長する…かな。
何色になるかすごく楽しみです(´∀`*)
** ** **
と、お昼前の記事(12時前にアップ済み)で颯がやんちゃ盛りに~と書いていましたが、
夕方にでもRSSの取得をしたのか思春期にまで成長していました。
素敵に黒地に白い水玉模様で…って、ちょ。うちの3代目の櫻と一緒…!?
three.gif
うちのヒッキーマッキーたち3匹を並べるとこうなります。
一番右が3代目の櫻、真ん中が今育てている颯、左端が先代の緋桜です。
…わー、予想はしていましたが、まさかみんなそろって黒く染まるとは。
これで颯にもクローバーが生えたら笑えますね。

ところで現在、お引越しの終わったメロパはバグでも起こっているのでしょうか。
先ほど部屋に行ったらお腹を減らしていたので、ご飯をあげることに。
まずは豆をあげて、次に食べないだろうと思いつつもホイップクリームをあげると際限なく食べ続けます。
すでに日付の変わった直後の夜中に2つ食べさせて満腹にさせていたにもかかわらず、
ホイップクリームをもりもり6個も食べ続け、現在はこんな怖い状態に↓
hayate.gif
えと、本気でどうしよう。ホイップクリームを後一つ食べさせたら終わりなんですが…。
とりあえず明日まで待とうと思います。最後の成長くらいは見届けたいです。

note.gif
アドアドおじさんのこの書き込みが、何故か涙でかすんで見えるよ…orz
nice!(62)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 62

コメント 11

nomi

ヤミショップお休みでしたねーT_T ヤミ箱屋といいどうしたものでしょう。
・・・でもお財布が減らずに済むわ(´崙`.:;)
来週はリニューアルしてると良いですね!
by nomi (2008-03-04 11:55) 

うにトロ

ヤミショップをみにいったらお休みで驚いたのですが
以前にも家出したことがあったのですね!
いつも過去記事をリンクしてくださる蒼埜さんに感謝です♪
by うにトロ (2008-03-04 12:09) 

マクノスケ

家庭の事情・・・って言うのが気になってます。
ヤミ箱と言い、曽根さん、ブログもseesaaに移管したのは
どういう事情なんでしょうか?
リヴも他に任せるとか悪影響がなければいいんですけど・・心配ー。

by マクノスケ (2008-03-04 12:11) 

あきつん

闇・・・とっても楽しみにしてたのに!!!
お昼寝も我慢して10分前から張ってたのに!!(暇人
ショックでした・・・・
闇箱はいいとして(笑、残念でした;;
でも、その分来週素敵なもの出してくれたらいいですねww

メロ、成長が楽しみですねぇw
苔も最近始めたのですが、今のニョロがすごい顔に育ちましてww
でも、不細工なりにかわいく見えてきて・・・手放せなくなりそうww
by あきつん (2008-03-04 16:08) 

有紀

ヤミショ…楽しみにしてたのに残念でした(T_T)
「家庭の事情」…気になる理由ですね^^
さすがに以前のように旅行ではなく、奥さんか子供がらみの理由でしょう!

来週を期待しましょう!!
by 有紀 (2008-03-04 17:58) 

ぜろ

nice! ありがとうございました(^-^)
by ぜろ (2008-03-04 20:02) 

香雪蘭

毎日お店で座り続けていたから
たまには休みたかったのでしょうね(笑)。
貼り紙は、たぶん嘘八百。
by 香雪蘭 (2008-03-04 20:28) 

ゆーき・ぺんた

闇箱屋と一緒に旅行でも行ったんでしょうかね~(遠い目・・・
明日に期待ですね!
by ゆーき・ぺんた (2008-03-04 23:27) 

はくま

わ、またヤミショップお休みですか・・!
しかも今回は家庭の事情とやらで・・
是非知りたいものです(笑)
来週はどんな感じの商品がくるかわくわくですv

メロ、3代続けて黒って凄い稀ですね・・!
by はくま (2008-03-05 06:23) 

瑶子

わわわ!颯ちゃん、大きくなりましたね~!
聞いたところでは4.5日(登録した時間差か?)で
世代交代まで成長するとか・・・。
ホイップクリームの威力、すごいですね~!
次回はどんな成長を遂げてくれるのか・・・
楽しみです。
by 瑶子 (2008-03-05 21:11) 

蒼埜

>nomiさん
まさか二つともお休みになるとは思わなかったですよね。
一応、やらないだろうとは思っていたのに、やられたので驚きました。
さすが曽根様。想像の斜め46.9度上をかっとんでらっしゃいます。
来週どんなものが出るかも楽しみですよね!

>うにトロさん
昨年の家出の時には、その前の週のアイテムが本当に酷くて(笑)
9696壁紙とか酷すぎだろうと、もうみんな非難轟々で、きっとだから家出したんだ…! と大騒ぎしたものです。
しかしブログ内検索が微妙に使えないので、過去ログ探すのもちょっと面倒でした。
うーん、また後で試してみよう…。

>マクノスケさん
気になりますよねー。
きっとヤミ箱屋の店主の家出と関係があるんですよ。
あれを探しに出かけたんじゃないかな。とか。
でもやみ店主だから、単純にうそついて旅行とかもありえそう(笑)
ブログのseesaaへの移転は、もしかしたら技術の問題かな、と。
解析とか1から作るよりは元からあるところにお願いしたほうが早いので、その辺纏めて投げたら、思わぬ穴がたくさんついて返ってきちゃったのかなあって。
ブログはちょっとずつ改善されているようですし、もう少し様子見しつつのんびりしようと思います。

>あきつんさん
あははw でも確かに、毎週楽しみにしていたのにいきなりお休みじゃがっかりですよね。
休まれるとこちらのブログネタにもなりづらいですし(こら)前もって予告出してて欲しいな。
メロは楽しいですよねーv
リヴとかは自分の好きなようにサイズや色、はたまた外見を変えることが可能ですが、メロは思い切り運任せですもん。
好きな種類でも「違うのがよかったー!」となることは少なくないです。
ニョロロはまだ育てたことがありませんが、サブの子でチャレンジしてみようかな。
個性的な子が多いので楽しそう(´∀`*)

>有紀さん
むしろ、アレに奥さんや子供がいることがショックです。
結婚できてたんだ…!!(ばくしょう)
来週にでもその事情を説明してもらえたらいいですよね。

>ぜろさん
こちらこそありがとうございましたー。

>香雪蘭さん
仕事らしい仕事をしてなかったようにも見えましたが、
よく考えたら一年間お休みなしですもんね。
さすがに家出をしたくなったのか…うん。
張り紙もなかなかに面白い理由を考えてくれたものです。
次に家出するときにはどんな理由が出来るかな?

>ゆーき・ぺんたさん
旅行中、ですかね。
やつら人の金で豪遊を…(ぎりぎり)
やみショップにつぎ込んだ金額を確認できるようになりましたが、合計金額を知るのがちょっと怖いですw

>はくまさん
本当に、どんな家庭の事情があるのか気になりますよね。
野次馬根性全開です。わーい!
来週は可愛い系のアイテムが出てくれると嬉しいなぁ…。
メロも、同じ種類で3匹とも同じ色というのはすごいと思います。
緋桜の時点でもしやとは思っていたけれど、颯、お前もか。
早速4匹目のヒキマキをお迎えしたので、今度こそパステル系が着て欲しいです。

>瑶子さん
たった5日で何とかなりましたー。
実際は4日でも大丈夫そうですね。さすがに最後の一つは5日になってからあげましたw
でもよく考えたら、メロ度だけ上げておいてもよかったんですよね。むー。
毎日、お腹いっぱいまでホイップクリームをあげると本当に成長早いです。
3500パールくらいあれば十分ですから(もちろん成長中は毎日ログイン、限界までパール拾い)、暇なときにはいいかもしれません。
次の子はパステルブルーかパステルピンクになりますように…!
by 蒼埜 (2008-03-06 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。