SSブログ

おかしなお菓子なヤミ箱屋/メロパの変化まとめ [└ヤミショップ]

今日はヤミショップの支店、ヤミ箱屋の更新日でしたね。
毎月第四木曜日の更新、とのことで、これからぼんやりと記録していきたいです。


今回のアイテムはクッキーがメインなので設置するとこんな感じ。
一応過去のクッキーシリーズは制覇しているから今回も買わずにすみそう。
シリーズで抜けているのが出た場合は手を出す可能性があります、うう。


箱の画像をクリックで、今回の商品一覧が出ます。
先月発売の和風箱は1500YM/回でしたが、お菓子箱は500YM/回とお手軽感はありますね。
中身はまぁ…個人的にはあまり使うことはないアイテムだったなぁ。
ジオラマ人形2とヤミぐるみミニ2だけ欲しいです。可愛い。
ちなみに過去の値段の参照はぞれぞれ下のリンクからどうぞ↓
その1その2その3その4その5
****************************
メロメロパークも今日から変化をしていました。
正直微妙…なんですが、うん。


まずはメロン→パール(有料はキラリン)への変化。
落ちてくるパールは可愛いです。ただ、サムネイルだとセレブメロンと見間違えそうにorz
部屋に落ちてくるパールとは別に、メロシーをしても同様にパールがもらえます。
こちらは最初の20→16→15…と減っていき、1になった後は1ずつ獲得可能なようです。
またメロシーをされた場合もポイントが自動加算されるので、のんびり待つのもよさそう。

これまではメロンを食べさせることで元気度とメロ度が上がっていましたが、
今日からは別々にご飯をあげることでそれぞれがアップするようになりました。
元気度に関するアイテムはこちら、メロ度に関するアイテムはこちらです。
試したところ、無駄に元気の状態でご飯をあげると2倍の成長というのは変わらないので、
やりようによっては無課金でも半月ほどで世代交代が可能になります(…)
まぁ、のんびり育てていきたいです。

アイテム設置枠増加に関しては完全に有料ですね。
一つのホームにつき一回まで、料金は300キラリンなのでちょっとお高め。
設置数が5個増えるよりも、アイテム所持枠を10個増やしてもらえるほうが嬉しいな(・ω・`)

成長を早めたい人には嬉しい改変、
メロをメロとして楽しみたい人にはがっくりきた変化で、今後のメロがどうなるか気になります。


nice!(69)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 69

コメント 13

香雪蘭

リヴリーもそうですが、
メロも課金しやすい環境を
整えていっている感じで、少し寂しい。

メロのお腹をいっぱいにしてあげたいけど
なんだか10ほど物価が上がっている…?
by 香雪蘭 (2008-01-25 00:40) 

まきまき

メロが一気にシステムが変わってまだまだ慣れず^^;
けどパールのデザインは可愛くっていいな~と思いました(*´∀`*)
リヴの方にお金をかけてる分、メロは無課金でやってるんですが
課金への誘惑に負けそうです
by まきまき (2008-01-25 00:58) 

スト

赤い目がカッコヨイクッキー・・
んむ・・mini2が欲しいのも手伝って、手をだしてしまいそうです・・

そうですね~元気とメロ度が分かれたのは、
少しめんどくさいような気も・・・^^;
雰囲気がかわいくなったのは嬉しいですけど^^
by スト (2008-01-25 01:36) 

瑶子

ヤミ箱、以前のアイテムが再販ということで
まだ始めて1年にもならないわたしには嬉しいです^^
ついつい手を出してしまいました。
by 瑶子 (2008-01-25 02:42) 

ことり

羽毛の島にクッキーがいっぱい!(〃▽〃) とっても可愛らしいです!(* ´Д`*)=3
私はやっぱり懲りずに今回もヤミ箱に手を出しました・・・○| ̄|_
クッキーが欲しかったんですが、そのクッキーをレイアウトしようとして、ちっとも可愛くならず・・・なぜかジオラマ人形を飾っている状態ですヾ(;´▽`A``
こちらでクッキーの可愛らしいレイアウトを拝見出来てよかったです!自分で飾らなくても、文字通りお腹いっぱいな気分です(≧∇≦)b
by ことり (2008-01-25 03:47) 

雪渦

500ddと言う事でちょっとうれしかったのですが
クッキー当りすぎでした・・・・§ ̄▽ ̄;§
by 雪渦 (2008-01-25 09:29) 

るなねこ。

メロが メロン 食べてる!ってとこが かわいかったのになぁ。

アイテム所持枠! ですよねぇ。

(ノД`)・゚・ 増やしてほしいですぅ。
by るなねこ。 (2008-01-25 10:32) 

わた

こんにちはU・ω・)ノワフン
メロの変化に関する蒼埜さんのご意見が気になるところだったのですが、最後の一文に大きく頷きました・・・
私も昨日色々と把握しなければと試行錯誤していたのですが、これまでのやり方で十分じゃないかな・・・と思うところです。
新メロちゃんの成長、楽しみにしてます(^ω^@)
うちもどんどこ~!と太らせてます・・・ふふふ
by わた (2008-01-25 14:17) 

あいこ

こんにちは!初コメント…ドキドキです*///
メロ昨日ログインして仕様がだいぶ変わっていて、時間もなくよく分からなかったんですが蒼埜さんのブログでやっと理解できました…!!
前よりメロシーが楽しくできるな~(*´∀`*)なんて浮かれてたんですが…そんな簡単なものじゃなかったんですね´`。
課金制が始まる前のブログを書くとメロ度があがってメロが成長していくところは楽しくやってたんですが、仕様が変わってからだんだん分からずおいてけぼりです^^;
by あいこ (2008-01-25 14:29) 

あさ

メロパはまた、めんどくさそうな感じにリニューアルしましたよね^^;
元気度とメロ度が上がる食べ物が別っていうのがなんとも…。
食べ物でメロ度が上がるのはいいとして、ブログ更新で元気度が上がる仕様は戻して欲しかったです(ノ_<。)
でも確かに落ちてくるパールはかわゆいですねv
by あさ (2008-01-25 14:34) 

ひめしゃら

半月ほどで世代交代ですか・・・
それは忙しいですね(笑)
気が向いたときだけ成長させようかな^^;
by ひめしゃら (2008-01-26 12:49) 

鈴篭姫

inしたら行き成りパールが降ってきた時にはかなりびびりましたw
記事を書いてパールもらえるところは以前に戻った感じで個人的には嬉しいのですが(ヒッキーだから!)、メロ度と満腹度が別なのは確かにちょっと面倒…?とも思いました~。
そしてなかなかプリンアラモードとかあげらあれないのが!
ご馳走奮発できないでごめんね…!という感じでした。
ペット感覚というよりも、コミュニケーションツールとしてお希望の方が
どんどん際立ってきてますね!
今回のヤミ箱もまた、ミニヤミグルミのリーゼント(?)にドッキドキですw
by 鈴篭姫 (2008-01-26 18:02) 

蒼埜

>香雪蘭さん
それでも無課金でも何とかやっていけますしね。
どうしても課金しなくてはいけなくなった時に諦めたいです。
もうしばらくは見守りつつお付き合いしていきたいな。
物価は上がっているようですね。
ただ、その分メロン…じゃなかった、パールはもらえやすいので、プラスマイナス0というイメージです。

>まきまきさん
本当に、メロはいつも変化が激しすぎます(苦笑)
楽しめるようにしてくれるのはいいんだけれど、
想像の斜め48.6度ほど上をかっとんでくれているので、
どうにもついていくだけで精一杯です。
パールのデザインは素敵ですよね!
これ、アイテムで出して欲しいです。可愛い~v

>ストさん
うんうん、赤い目のクッキー美味しそう。
アンゼリカはチェリーでしょうか、それともリヴ用にテントウムシ?
やみ箱は一度手を出したら危なさそうなので、もうしばらくは我慢の子でがんばりたいです。
メロは最初に見たとき、どれがどうなってるのかぜんぜん分かっていませんでしたw
自分で纏めてようやく…という感じ。
小さい子もやっているから、もう少し分かりやすくして欲しいですよね。

>瑶子さん
最近始められた方には嬉しい再販でしょうね。
その分、つぎ込んでしまわれないかだけが心配です。
ほんのり安いけれど、だからといってダブったら一緒のことだしなぁ(・∀・;)
YMに影響の内容お楽しみくださいv

>シオラーメンさん
めんどくさくて、出すだけ出してほうってますw
レイアウトというものすらしていません。…さすがクッキー。
クッキーはレイアウトをするのが難しいんですよー。
可愛い代わりに、大きさが結構あるので、島や他のアイテムとの相性がイマイチ。
ジオラマ人形可愛いですよね。
私もアレのために手を出しそうになってます(笑)

>雪渦さん
10回やればそれで5000YM、かなりの出資になってしまいますもんね。
同じものがダブるというのが低確率ならばやるんですが…いまはまだまだ様子見。
欲しい物が出るまではじーっと見てるだけです。

>るなねこ。さん
うんうん、メロがメロン、っていう、ちょっとしゃれみたいなのが可愛かったのに!
でもパールも可愛いです。
ご飯は選べるのは嬉しいのかな?
アイテム枠…どうにかして増えないと、本気で溢れてしまいそうorz

>ゆうきさん
私個人の意見としても「おま、変えなくてよかったんじゃね?」です。
いやもう、本当に前のままでよかったのに(苦笑)
思い切り成長速度を上げられるようになったので
(何せ無料でも、300パール出せば最高で66メロ度が一気にアップ…)
どんどこ太らせるのも楽しいのですが、
ちょっとのんびり育ててみようと思います。
目指すは3ヵ月後の世代交代です♪

>あいこさん
初めましてこんばんはv
別にとって食いはしないのでお気軽にw
メロシーはたくさんもらえるし、こちらからもこんにちは感覚で気楽にできるし、お散歩もしやすくなりましたが、
ちょっぴりシステム的には微妙な部分が増えたように思います。
ブログを書いたらメロが言葉を覚えて成長して…そんな単純なころが懐かしいです。

>あささん
本当に面倒くさく変化してくれましたよねー。
むぅ、マイホームに行くのがだるい…。
これまで元気度を上げるためにご飯をあげていたので、別々にされると手間が増えちゃうのがなぁ。
ただ、落ちてくるものは可愛いので、この点はGJです★

>ひめしゃらさん
単純計算で、
元気度maxのときに一番大きな額のご飯をあげると66メロ度アップ。
それを1000から割ると約16日でした。
ただ、一日に食べられるご飯の量などは分からないので、あくまでも簡単な計算ですが…。
ゴールデンだとがんばれば10日ほどでの独り立ちも可能なんですよね。
…運営、何やってんだか。

>鈴さん
これまで振ってきた豆がいきなりパールに変わってびっくりですよね。
本当に、いちいち二つのものを買わないといけないのが面倒です。
逆に考えれば自分の好きなときに好きなだけ成長させられる
(成長を遅くすることも選択肢に入れられる)ということでしょうが…。
確かにブログペット<コミュニケーションツールの面が強くなってきました。
ノートが出来たときに「リヴやバルビあたりの、人とつながりを持つことを目指しているんじゃ?」というコメントを見たのが、今になって予想していたのかな…と。
ぶw ヤミぐるみはリーゼントですか。
あれは生クリームが頭に乗っかっているんだと思っていましたw
ホワイトチョコレート生クリーム乗せ~♪(甘…)
by 蒼埜 (2008-01-27 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。