SSブログ

遅刻したお祝い/企画絵その2/パペガで守護者 [そのほか]


約一週間遅れという大遅刻ですが、早良さんのおうちの流生君、お誕生日おめでとうございました…!
二歳になられて、これからもかっこよくて可愛いお兄さんでいてくださいv
デフォルトでも擬人化でも、どっちの流生君も大好きです。

出きる限り単純化した線と色で描いたら楽しい。
下書きに沿って、パスでがーってパーツごとに塗りつぶして重ねました。
こういったデザイン風の絵を見るのが大好きです。
この絵を描くのに、参考にするためにいくつか線が単純化された絵を見ていました。
どれもすごいハイセンスで、見ているだけでうっとり。
きちんと自分のものにできるようにこれから練習してみたいと思います(`・ω・´)
しかしBGMの威力って結構すごいですね。一青さんのアルバム聞いてたから線が柔く見えますvv
*
20000nice企画の続きです。

企画二人目は、シオラーメンさんのおうちのシオちゃんです。
アイテム…というか、メインはミミズですw
ミミズの扱いをどうしようかと悩んだのですが、バトン代わりにしてハーメルンとか?
シオちゃんだからきっと元気いっぱいに行進してくれると思っています。
一緒に作った文字なしはこちらと、ついでのおまけの別バージョンです。
お好きなものをお持ち帰りください。
*
パペガでも、最近5の塔のツアーに混ぜてもらっていた結果が出来ました。

守護者の称号が欲しくて、とにかくランスを作ってました(笑)
セントランスの騎士もカッコいいけれど、その前に剣を鍛えて達人とかを目指したいです。
メインの武器は慣れてて扱いやすい剣がすき。
昨日は大型ツアーでルークワームさんにもあえて楽しかったです。
また一緒に遊んでくださいv


nice!(73)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 73

コメント 12

スト

へぇ!ランスは守護者なんて称号がもらえるんですねぇ!
いまだにハイロングソードですよ・・^^;
by スト (2008-01-27 01:13) 

くま蔵村

単色素敵ですね~。そしてシオちゃん…またも可愛い;
しかしまた…ミミズ!しかもバトン…!∑(・▽・;)
蒼埜さんのお茶目なセンスに気持ちnice!10個です。
シオラーメンさんの本物のシオちゃんが見たくなりましたv(´▽`)
ゾアランスはかっこいいですね~。かなりツボです!
守護者というのもかっこいい響き…vシルヴァさん似合ってますね~

リサリサ
by くま蔵村 (2008-01-27 01:22) 

みかん

私も守護者の称号がほしくてゾアランス作ったクチです・・・w
やっぱり守護者!いいですよね~~(*´д`*)
セントになったらどんな称号がつくのやら・・・
気になりますが無理っぽいです・・・!
シルヴァさん、何気に広場などでよく見かけます・・・(恥かしくて声かけらんないです><

イラストが素敵ですー!!
ミミズが・・・バトンに!!ww
あのうねうねをそんな風に表現するなんて驚きですw
by みかん (2008-01-27 04:11) 

ひめしゃら

シオちゃんの別バージョン
お目々に笑っちゃいました♪
シオちゃんに恋した王子様にはシオちゃんが蒼埜さんの絵のような
可愛いお嬢さんに映っているんだろうなwww
その可愛さなら絶世の美女でうなずけちゃう(*´ω`*)
by ひめしゃら (2008-01-27 12:19) 

あさ

ハピバイラスト、凄く可愛いです(〃ω〃)
練習頑張ってくださいね~!
シオちゃんイラストは、まさかミミズがバトンになろうとは…。
素晴らしい発想力ですo(>ω<)b
by あさ (2008-01-27 14:13) 

(´・ω・`)(´-ω-`))初メマシテェ*.。゚+
絵すっごく可愛いですね❤
あのミミズがバトンになるなんて・・Σ(`・ω・屮)屮
では(*´Д`)ノ~~☆:.・*.See.:you.:♪
by (2008-01-27 15:16) 

わた

こんにちはU・ω・)ノワフン
別バージョン、うまいなぁと微笑んでしまいましたv
ちっちゃくてかわいい・・・
大型PTをうろちょろしていた甲斐がありました~(^ω^@)
ご一緒できて嬉しかったです!
お話できればと思ってたのですが、我が家のお風呂がうるさくてorz
またご一緒してくださいませ~!
私も守護者、憧れてます。
今はギガロン目指すんでしょ!と自分を制しています・・・
守護者ってネーミングがいいですよね。
ほんわか優しいお兄さんを想像してしまいます・・・(人´∀`).☆.。.:*・
by わた (2008-01-27 15:39) 

ゆーき・ぺんた

可愛いイラストですね~。ミミズが・・!
パペガ、セントへの道はとっても遠いですね~・・・。遠すぎる。
by ゆーき・ぺんた (2008-01-27 15:57) 

マグリョ

流生君、単純化した線で描かれた絵ってカッコイイですね!
でも、そういう絵ほどセンスがいるような気がして…蒼埜さんは、色んな絵が描けてスゴイですねv
あと、ミミズが~~!!(笑)
どんな風に登場するんだろうと思っていたのですが、まさかバトンになって、一緒に行進しているとは~!(≧w≦)
カワイイですね♪
パペバ、守護者の称号ゲットですか! ランス、カッコイイですね~v
by マグリョ (2008-01-27 17:24) 

早良

わあ!かわいい…!!
シンプルなのに凄い存在感!グラデーションも綺麗でうっとり…v
ステッカーにしてそこらじゅうにペタペタ貼りたいです(笑)
素敵なお誕生日プレゼントをありがとうございました!
そしてシオちゃんの絵、なんて可愛らしい!
ミミズ好きとしてはたまりません(笑)
by 早良 (2008-01-27 18:01) 

ことり

シオを描いて下さってありがとうございました!!Σヾ(≧□≦*)ノ
来るのが大変遅くなっても申し訳ないです・・・
シオ、とてもキレイです〜〜〜!!(* ´Д`*)=3
本当にこんなに可愛かったらよかったのに!!(←擬人化設定した人☆)
ミミズという妙なアイテムを指定してしまって、困ってらっしゃらないかと不安でしたが、ミミズもこんなに可愛く描いて下さってとっても嬉しいです!
本当にありがとうございました!
文字無し、別バージョンも全て持って帰らせて頂きます!(>Д<)ゝ”
そのうちブログで紹介させて下さい!
いつもこちらで情報を見させて頂いたりと凄くお世話になっているのに、シオまで描いて頂けて本当に光栄です!
これからも素敵なブログを続けていって下さいませ!ずっとついていきますです!(>Д<)ゝ”
by ことり (2008-01-27 23:56) 

蒼埜

>ストさん
ゾアランスで守護者、セントランスで騎士、立ったかと思います。
アートランスってあるのかな?
地味にPT混ぜてもらって回ると楽しいですよーvv

>リサリサさん
シオちゃんは、目をどっちにしようかと本気で悩んでました。
結局2パターン作って解決。
ミミズは最初、前に落書きしたミミズを掲げているのがどうしてもイメージ強くなってしまって。
もう結局アレに近いもので、こういうことになりました。
ミミズで行進…我ながら変な発想です。
ゾアランスは作ったけれどあまり使ってません(笑)
称号はカッコいいんだけれど勝手が微妙に悪いんですよね。
もうちょっと慣れるまではアイテム欄で放置されると思います。

>みかんさん
この称号は本当にカッコいいですよね。
最初に見たときに「絶対作る!」と決めたくらいです。
セントは「騎士」らしいです。
私はまだ見たことがないのですが、ぜひお見掛けしたいと思いますvv
あはは、確かにシルヴァはしばらく5のツアーに混ざるために広場に放置しっぱでしたw
声をかけていただくときに、ソネブロでの名前を言っていただけると嬉しいです。
じゃないと、サブの可能性とかもあって、本気で誰が誰かわかんなかったりします。
しゃっきりぽんなミミズで申し訳ないなぁw

>ひめしゃらさん
バージョン違いが本当のシオちゃんの顔で、
だからどうしようかと一週間くらいマジで悩んでいたという。
王子様はシオちゃんに恋をしたときに、
きっときらきらかわいらしく見えていたんだろうなぁと思います。
本来のシオちゃんも大変かわいらしいですよねーvv

>あささん
がんばりまっす。
こういうの、練習をしないとちゃんと自分のものにならないので、
センス含め勉強させていただかないと…!
ミミズはぴんと背を伸ばしたら可愛いかなーとか。
最初はぶんぶん振り回していたんですが、大人しやかに掲げるだけにしてみました☆

>ayaoさん
初めましてこんばんは。
絵をほめていただけて嬉しいですv
ミミズはにょろんとしていてもいいけれど、こういうのも可愛いかな…とおもって試してみました。
評判がいいようで何よりです(笑)

>ゆうきさん
実際は目のレイヤーを二枚作っているだけですけれどね(笑)
基本のものは一緒なので、色をつけるのも楽しかったです。
パペガでもまさかご一緒できるとは思っていませんでしたv
地下などでほんのり話をすることはあっても、
なかなか時間帯が合わなかったのであのツアーは楽しかったです!
ギガロング製作もがんばってくださいね。
私はちまちまとセントロングを目指しています。…あとギガ3本orz
守護者は城の入り口を守っている、いかついけれど優しい人のイメージです(´∀`*)

>ゆーき・ぺんたさん
みみず、ですw
指定されたものがこういうのは初めてなので、どういう風にするか、迷いつつも楽しかった…!
本来の使い方からは間違っていますが、こういうのもいいですよねw

>マグリョさん
シンプルなものを一度試してみたかったので、
今回お祝いにかこつけてかけて満足です。
何箇所かでこういったデザインに特化したものをみてずっとあこがれていました。
もうちょっと作りこめそうでもあるのでがんばります。
ミミズにも笑ってもらえて嬉しいですw
うん、よかった。

>早良さん
わーい、グラデに気づいてもらえた!
うっすく上からつけたので、分かりにくいよなとは思いつつも、やってみてよかったです。
流生くんのイメージはやっぱり緑色で癒し系だと考えていますv
遅くなっちゃったけれど、無事に受け取っていただけて嬉しいです。
Σミミズ好きですか、わー。
私は現実のみみずが大の苦手ですw

>シオラーメンさん
えへへ、シオちゃんお借りしましたー。
先日奈葵を書いていただいたこともあり、お返しになればと思います。
ワタメらしくデザインされていて、描いている間も楽しかったです。
本当に、ミミズはかばんの取っ手にしょうとかもっと阿呆なことを考えていたのですが(笑)結局こうなりました。
どうぞこれからもよろしくお願いします。
また機会があればシオちゃんかミソ君をお借りしたいですv
by 蒼埜 (2008-01-28 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。