SSブログ

今週のヤミはLet's庭造り!【追記】 [└ヤミショップ]

毎週火曜日はヤミショップの商品入れ替えの日ですね。
今週の新商品のラインナップは、
「枕木A~C」と、今週も販売中の「ヤミカプセル赤」の4点になります。

枕木というからきっと木がいくつか組み合わさった状態で来ると思ったのに、
まさか一本ずつだとは予想外です、見た瞬間に爆笑でしたw
わあ、久しぶりに値段で笑えるアイテムが来た…!
一応全て1000YM以下ですけれど、もうちょっと安くてもいいと思う。
400~500YMくらいにして複数買いさせるほうがよかったんじゃないかなぁ?
*
まぁとりあえず買ってみて設置設置。

やっぱり一つだと微妙だったので、久しぶりに追加で買いました。
角度はかなりあわせにくく、B+Cで一つだったら嬉しかったのにな。
Aはぺたぺた敷き詰めたのを背景アイテム…というか、敷物系の扱いだと可愛かった。
ううん、どちらかというとAよりも他二つを買うほうがよさそう。
アイテムの位置としてはかなり下のほう(鉢植えが上に置けます)みたいですね。
今週は本当に買う人が限られそうなアイテムだと思います(´∀`;)ゞ
**
レイアウトやパペガ、メロについて追記。
しかしあれこれ一気にネタが来るのは、嬉しいようなちょっと困るようなw
 ■私信>こるくさんへ■
 どうぞあのイラストでよろしければお持ち帰りくださいv
 並べていただけると嬉しいです~。

**

最初は微妙に使えないかと思っていた枕木ですが、
放浪途中に可愛く表彰台にしている島があって素敵だなぁと。
確かにそれっぽく組み合わせられていいですねーv
それに対して、数を買ったので、つむぎの島では木の階段を作ってみました。
ちょっと螺旋階段っぽく出来ればいいんだけれど…まあいいか。
スペースが開いちゃう場所は看板とポプリで隠し隠し。
ツリー島との相性は抜群でした(´∀`人*)
中から行くのが苦手な子は、外階段を使ってテラスにいけるといいね。

WebMoneyAward2007記念の素材もとても可愛いです、にこにこ。
みんな違う餌を見つめているのが愛しいなぁ!
*

パペガもだいぶ様変わりしましたね~。
インしたらいきなりバジリスクアーマーが青になってて驚きました。
緑から赤になって、更には青か…出世したなぁ。
壷の中身は整理されたけれどちょっと見づらくなりました。
ただ、欲しいアイテムがどんな色のものが出来るのか、一目で確認できるのはいいかも。
作ったはいいけれど「違う色がよかった…」というのは減りそうですね。
また、合成できる色も増えたアイテムがあるようでちょっと嬉しい。
ぼちぼちまた慣れていこうと思います。
*
メロパももうすぐ改変期だそうで。詳しくはこちらから。
現在のメロン→パール&キラリン(有料)になり、メロンを買うための食べものショップもオープン、
メロシーでパールがもらえたり、アイテム設置数を増やせられたり。
とりあえずバグさえ起きなきゃ後はいいや…メロにはあんまり期待してないし(苦笑)
あ、でも新しく育てる子は増やして欲しいな~。
明日あたり世代交代になりそうなので、ちょっとお願いしてみたいです。


nice!(91)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 91

コメント 22

ことり

こうやって蒼埜様がレイアウトされていると、スゴクステキに見えますが・・・センスのない自分がやると・・・かなり涙目なコトに○| ̄|_
私はCの上に必死にAを乗せようとしてました・・・
(実際は後ろに回っちゃって乗せられないですね。・゚・(ノД`))
と、とりあえず放浪していろんな方のレイアウトを参考にしたいです!
by ことり (2008-01-22 11:38) 

まるで花壇のようですねvv
やっぱり複数買いした方がいいですかね;;
悩みますね><
by (2008-01-22 11:47) 

鈴篭姫

枕木Aを見たときに、フローリングが作れるかな?!
と思ったのですが、微妙な角度&大きさで無理でした。残念。
なるほど、B、Cはこんな感じなんですね~。
参考になります。
値段も本当、もうちょっと下がっていればいっぱい買って
色々アレンジできるのに…!!と悔しいです(苦笑)。
設置数ももっと多ければへんなオブジェとか作れそうなのに!
確かに、買う人が結構限られそうですね;
by 鈴篭姫 (2008-01-22 11:50) 

アキ

なるほど、こうやって使うんですね!_〆(。。) メモメモ
やっぱり1つだと無理がありますよね…。
by アキ (2008-01-22 11:52) 

★★ユリリン★★

やっぱり 複数同じものがないと レイアウトしずらいですね
(;^_^A アセアセ・・・
by ★★ユリリン★★ (2008-01-22 11:53) 

菱野

こんにちは^^○
ほー!こうやって使えば良いんですね!
使い方が分からなかったので、スルーしてしまいました(´∀`;)
by 菱野 (2008-01-22 12:31) 

ゆーき・ぺんた

確かに、買う人選んじゃいますね~。うちは、スルーです^^;
by ゆーき・ぺんた (2008-01-22 13:18) 

うどんこ

おおお!
花壇になっている!

ああ…こうやってつかうのか…w
by うどんこ (2008-01-22 13:56) 

瑶子

すごい!ナイスなアイデアで上手く使いこなしてますね~!
わたしは使い方が思いつかず今回はスルーだったのですが、
もう一度、手持ちのアイテムをじっくり見て考えてみます^^
by 瑶子 (2008-01-22 16:34) 

コロネクロネ

こんにちは^^
最初にアイテムを見たときは戸惑いました(汗
なるほど・・・私は完敗です(´ω`;)
では、失礼しました。
by コロネクロネ (2008-01-22 16:46) 

スト

たしかに、AよりもB、Cのほうが使い勝手がよさそうですね!
もう少し安かったら、
いっぱい買おうかなーとも思えるんですがなかなか・・
レイアウト、花壇のようでかわいいですねww
by スト (2008-01-22 17:32) 

あぶっちょ

おおーw
niceレイアウト GJ!!
いいもの見せてくださいましたー。

粉姉さんに報告をー。
と思ったらコメントめっけちゃったw
by あぶっちょ (2008-01-22 18:41) 

こるく

枕木、使いづらそうだなぁ、とスルーしちゃってました。こうして拝見すると可愛らしいですね(〃▽〃)
ところで遅くなりましたが・・・イラストありがとうございました(≧∇≦).☆.。.*・゜
すごく可愛く描いて頂いて感激です!!記事で自慢させて下さいね☆彡
そうそう。もし宜しかったら、先日の男の子ウーリィ君のイラストも頂きたいのですが・・・>< いかがでしょう!?
by こるく (2008-01-22 19:23) 

tepu

こ、こんなに素敵なレイアウトになるんですね!
私にはこんな才能無いです><
うらやましいですw
by tepu (2008-01-22 21:00) 

ひめしゃら

そういうふうに組み合わせて使うんですね♪
こうも小さいと使い方がわからなかったです(笑)
by ひめしゃら (2008-01-22 21:52) 

わた

こんばんはU・ω・)ノワフン
さきほどいそいそと行ってみると、笑えました。
なんでーなんでーの連発です・・・(^ω^@)
でもこうやって複数購入すると、ガーデニングなレイアウトが楽しめていいですね!!
購入見送りが要相談になりました(笑)
by わた (2008-01-22 22:18) 

純

わわw素敵なレイアウトですね(ノ∀`*)
スルーしちゃってましたが、買う気が起きてきました(笑
でも複数買いしないといけないのが、財布に優しくないですね^^;
by (2008-01-22 23:16) 

まきまき

今週のヤミはスルーしようと思いながらも
木の階段を見てたらどうしようか悩んでしまいました^^;
放浪先でいろんなレイアウトの島を見ると
とっても参考になりますよね~w
思わずまねっこしたりしちゃってますww

メロの方は世代交代が近いんですねw
次はどんな子になるのか楽しみにしてますね♪
by まきまき (2008-01-23 00:13) 

はくま

この枕木、どう使おうかと悩んでいたところだったんですが
上記のレイアウトをみて参考になりましたー!
ツリー島、木と木で相性がいいんですねv
by はくま (2008-01-23 05:57) 

あさ

いつも思うのですが、蒼埜さんのレイアウトってセンスがありますねv
枕木階段ステキです(*´ω`*)
私には到底思いつかないレイアウト、参考になります♪
by あさ (2008-01-23 11:23) 

でーも

枕木、なんだか積み木感覚で色々とアレンジできそうですね!
花壇も素敵ですが、階段いいですねー!(*゚⊿゚)。・゛.゜・
しかし、これはホント複数買わないとなかなか思うような形にならなさそうなのが痛いところです(´∀`;)
by でーも (2008-01-23 12:03) 

蒼埜

>シオラーメンさん
意外と使えると思いますよー。
鍋の台とかにしている人もいましたしw
単純な分、組み合わせによって個性が出ますね。
レイアウトはおもちゃいじってる感覚なのですごく楽しいです。
そうそう、Cは上に乗せたいですよね!
多少ずれてもいいなら出来そうですよー。

>Yuzuさん
最初のイメージは花壇でしたが、
それのみだとレイアウト枠全部使っても寂しいことになるので、
やっぱり別の使い方をしたほうがよさそうですね。

>鈴さん
フローリング作りたいけれど、間違いなく枠が足りないですよねw
もうちょっとたくさん並べられたりすればいいんだけれど…。
出来れば全部20~30くらいなら、結構な量も買っちゃうんですけれど、
この値段だと2個くらいまでが限度です。しょぼん。
鈴さんが作るオブジェみてみたいなあ!

>アキさん
一つだとちょっと難しいかもですね~。
やっぱりいくつか買わないとだめっぽいです。
一つででも何か出来ればいいのにな。

>★★ユリリン★★さん
見ようによっては単なる木切れですから、
それのみでどうにかしろというと難しいですねw
こう、芸術的な形の流木なら、ソテツとかにもあわせられたと思います。

>woonさん
結構遊べる気がします。
レゴとか好きならお勧め。
もうちょっと横とか縦とかにできたらいいんですけれどね~。

>ゆーき・ぺんたさん
あと、島も選びますよね。
室内系にするのがよさそう。
木系の島にも意外としっくり来ると思います。

>うどんこさん
もうちょっと花壇っぽくしたいですね~。
やっぱりミニ花系を敷き詰めるのがいいか…。
花壇は好きなので、それっぽい前景も出て欲しいです。
花だらけの島って好き~vv

>瑶子さん
組み合わせようによってはかなり使えそうですよね。
何か面白いもの出来ないかなー。
個人的に、放浪先で見たΠ←この形に組んでいて、上に鍋を置いているのは素敵なアイデアだと思いました。
ちゃんと/torchで鍋に火が熾るのがよかったですv

>洸夜さん
確かに戸惑いますよね。
私は最初、枕木というからには線路に敷かれているアレだろうと思い込んでいたこともあり、
ガーデニングに活用するにはと頭を抱えました。
でも何とか形になってくれてよかったです。
…ガーデニング、全然関係ないけどw

>ストさん
Aは薄っぺらいからなんだか使いにくいですよね~。
上手く組み合わせて橋とか作れたらいいんだけれど…。
こういう細かいものは、数を買わせるように安くしてくれればいいのにな。
曽根様、相変わらず微妙に商売が下手~。

>あぶっちょさん
えへ、ほめてもらえて嬉しいです。
レイアウトは昼間のうちは何も考えずにぼんやりとしか作っていないのですが、
そういっていただけると嬉しい!
うどんこさんにもコメントいただきましたーw

>こるくさん
意外と勝手はよさそうです♪
男の子版も、簡易のものですがアレでよかったらどうぞーv
ここ数日お休みされているようでちょっと心配していましたが、
無事に風邪を乗り切れるといいですね。

>テプさん
レイアウトは、アイテム欄を見ながらいじるのが楽しいですよね。
おもちゃを整理整頓してるみたい。
パズルが好きだからか、こういったの大好きです。
レイアウトは感覚で揃えると意外といいのができると思います。

>ひめしゃらさん
小さいからなかなか「??」ですよね。
でも使いようによっては幅が広がりそうです。
木って好きなアイテムだなぁ。

>ゆうきさん
笑えるというか、なんていうかw
この値段は何なのかなぁって。
できれば木の上に一つずつアイテムをおいていくといい雰囲気になるかもしれません。
奥よりも上のほうが安定しそう~。
ゆうきさんのレイアウトで可愛いのをぜひ見てみたいですv

> ビタミンさん
アイテムとしては地味ですが、後々使えそうでもあります。
ヤミの商品って、一度スルーすると再販されない率が大きいから、
とりあえず買っておくのがいいですよね…。

>まきまきさん
あれこれ個性が出ますよねv
でも意外と設置している人が少ないのは、
やっぱり値段と使いにくそうな外見があるからでしょうかw
階段は「あ、これ使えそう」と思って早速してみたらしっくりきたので採用です。
我ながらいい仕事したなぁ(満足!)
メロは、ヒッキーマッキーにしてみました。
可愛い柄に育ってくれるといいなv

>はくまさん
木×木だから相性いいみたいですね。
ツリーハウスってこういう階段作ってくれていそうv
小さい子ならちゃんと上っていけるサイズなので、弟たちに使わせたいです。

>あささん
センスというか、感覚のままに並べていくと、意外と可愛くできてます(笑)
理性よりも感覚優先だからかなぁ。
階段って、アイテム揃えたらやりたくなりませんか?
同じものがあるとついつい縦に並べたりしたくなる性分です。

>でーもさん
積み木したいですよね!
ハウスD、Eがちょうどその感覚だったんですが、
それ以上に燃える! いいもの作ってやるぜ!! な気分。
花壇よりも階段気に入ったので、そういってもらえると嬉しいーv
複数買わないといけないのは痛いけれど、
これからレイアウトに反映できるようがんばります。
by 蒼埜 (2008-01-24 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。