SSブログ

現在の島・アイテム相場リスト(秋・冬物メイン) [島・アイテム]


きっと、いま一番高価な島。冬松よりもえらい値段です。
正直ここまで高くなるとは全く予想もしていませんでした。
だって島枠増加前は4万もあれば十分買えた島だったんだもん。
そういえば一年ちょっと前に、mixi某リヴコミュで自分の書いたレスの一つが、
「今の星空の相場は16万くらいですよ~」だったのには驚きました。
…去年の4月ってそんなに安かったのか! 

いろいろビックリしつつ月半ばの価格調査。前回調べたのは8/30になります。
そろそろ価格暴騰も落ち着き、少しずつ安くなって相場も見えてきたところです。
このまま落ち着いてくれるといいなぁ…。
秋物メイン、冬物もちょっと追加です。量が多いので隠しておきます。

--------------------------------------------------------
 ・桜の島…14500dd(↑)
 ・ツクシ野…97000dd(↑)
 ・タンポポの島…14500dd(↑)
 ・ヤシの実…16000dd(↑)
 ・ソテツの砂浜…17800dd(↓)
 ・アサガオの島…26000dd(↑)
 ・バニヤンツリーの砂浜…46000dd(↑)
 ・オバケの木…294000dd(↑)
 ・すすき野…570000dd(↑)
 ・柿の木の島…310000dd(↑)
 ・かぼちゃ畑…300000dd(↑)
 ・かぼちゃの植木鉢…200000dd(↑)
 ・秋の野…93000dd(↑)
 ・枯れ木の島…160000dd(↑)
 ・ロイヤルプリンセス島…145000dd(↑)
 ・ブルーベリーケーキ…295000dd(↑)
 ・羽毛の島…198000dd(↑)
 ・ケーキの島…330000dd(↑)
 ・冬の松の盆栽…408000dd(-)
 ・杉の切株…51000dd(-)
 ・流氷…240000dd(-)

 ・満月…245000dd(↑)
 ・ポンペン草の原っぱ…37000dd(↑)
 ・しずく雨…125000dd(↑)
 ・流水に金魚…50000dd(↑)
 ・バンドビーシュリンプ…50000dd(↑)
 ・木の葉傘のランプ…9000dd(-)
 ・雪景色…159000dd(↑)
 ・氷のライト…44000dd(↑)
 ・氷の柵…225000dd(↑)
 ・氷の家…75000dd(↑)
 ・ウォームのぬいぐるみ…125000dd(-)
 ・シャンパンの蓋…9800dd(-)
 ・ヒイラギの飾り…84000dd(-)
 ・星空…950000dd(↑)
 ・雪…1000000dd(↑)
 ・小瓶…12500dd(↑)
 ・難しい本…8300dd(↑)
 ・カボチャA~D…A:23000dd、B:30000dd、C:33000dd、D:30000dd(↑)
 ・かぼちゃの置物…16000dd(↑)
 ・かぼちゃの提灯…10000dd(↑)

<おまけ>
 ・プカポン…1710000dd(-)
 ・モチダルマ…980000dd(-)
 ・バナナピール…810000dd(-)
--------------------------------------------------------
気になるものがあったらコメント欄にでも書いてください、レスの際に調べてみます。
うむ、しかし予想通りに一通り値上がりしていますね。1.5~2倍くらいが多いかな?
アイテム複数所持とレイコンの影響か、品薄状態がしばらく続いています。
週があけて1次審査も終わり、マイショップが増えるとまた少しは違ってくるんじゃないでしょうか。
雪・星空・ミニリヴ系は、某安売り店とその回りが買占めて店に出していないので高くなっているのかな。
こちらももうしばらくすれば出してくると思うので値段は下るはずです。
さて、またお得なお店探すぞー。


nice!(68)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 68

コメント 20

ひめしゃら

頂いたプカポンはもうすでに想像もつかない領域なのですね(´・ゝ・`)ふぅ
そしてモチダルマも予想外
大台に乗るのもすぐでしょうね。。。
バンドビーシュリンプを島にいっぱいにするには
最低でも30万は必要ですか!!!
恐ろしいです(笑)
いつも参考にさせていただいております^^
ありがとうございます。
by ひめしゃら (2007-09-14 00:11) 

幻猫

・・・く、くらっ・・・。
こんなに高くなっているのですね!
なかなか調べる時間がないので嬉しいです^^*
雪もとうとう100万超えたんですね。
30万、なんて言っていた頃が恐ろしく遠く&安く思えます。/buruburu!
今回のキャンペーンでddを増やして、暴落するのを待つしかなさそうです(笑)
by 幻猫 (2007-09-14 00:56) 

noi

す、すすき野高いですねー…それでも、ミニリヴや雪等と比べるとかなり安いのがまた悲しいです;
なんにしても、早くレイコンの審査終わって欲しいですねー。またショップ巡りして、お目当ての物を探して回りたいです♪
by noi (2007-09-14 01:18) 

でーも

アイテムと島の値段が変わらなくなってきてて、愕然とします(´∀`;)
以前は、島が財産って感じで、それプラス、レアアイテムって感じだったと
思うのですが・・・ε- (・ω・`o)
最近では、アイテム買うより安くて可愛い島を探すほうが
楽しくなっている状態です・・・'`,、(ノ∀`;) '`,、
by でーも (2007-09-14 01:20) 

hinome

niceとコメントありがとうございました^^
うわぁ・・アイテムも島も凄い値段ですねぇ・・
相場調べお疲れさまです。
モチダルマが欲しかったのですが、、、この値段じゃ無理そうですorz
アイテムは無限に持てるけど、島は持てる数に限りがあるから、アイテムの方が高くなってしまうのでしょうかね?(;´∀`)

記事とは関係ないのですが、カレンダーが綺麗に並んでて地味に感動しましたw
by hinome (2007-09-14 04:43) 

時忘れの森

こんにちは。
いつも情報ありがとうございます。
ああ、でも、見れば見るほど溜息しか出ませんね^^;
最近はショップ放浪を控えていましたが、そうか、レイアウトコンテストが終わったら、ショップ看板を出される方もいるかな?
週末は、ちょっと一巡りしてみようと思います^^
by 時忘れの森 (2007-09-14 05:14) 

コバヤ

わ、凄い値段に…!(がくがく)
これはもはや、平民にはddクジの1等が当たらない限り
難しいような値段(もしくは1等が当たっただけでは無理)の
物がぞくぞく出てきましたね。
少しでも早く値段が落ち付きますように!
by コバヤ (2007-09-14 11:51) 

涼涼

何!!この値段(笑) 
もう笑っちゃうくらい訳分かんない数字になってますね。
でも、この値段で売買がされてるんだよね・・・みんな凄いね。
ここの値段を参考にうちも何か売ろうかなぁ。
by 涼涼 (2007-09-14 13:13) 

桃姫

( ̄□||||!!雪が欲しかったけど。。。100万ddなんて夢のまた夢です。
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
by 桃姫 (2007-09-14 13:18) 

すごいお値段で・・・ただただびっくり!
なにひとつ買えないです。
捨てた島とか思い出すとw
by (2007-09-14 15:07) 

桜華ゆな

Σ!!!い、今こんなお値段になっているのでございますか・・(言葉が変
お買いものが出来ない・・・・・!何一つ買ってあげられない!わー;;
もう迂闊に手が出せない・・。うちの子にウォームのぬいぐるみ買ってあげようと思っていたらこんなに高くなっていたなんて・・!(がくがく
誕生日までに買ってあげれる気がしませんorz
値段がもう少し落ち着いてくれるのを期待することにします><
by 桜華ゆな (2007-09-14 17:08) 

うわ~
相場、また上がったんですねぇ~(´・ω・`;)
by (2007-09-14 18:26) 

ぴろろ

相場の調査お疲れさまです!いつも参考にさせていただいてます、助かってます!
それにしても、どの品物もすごい値段…!!
すすき野、欲しいなぁと思っているのですがショップでもなかなか見かけず!
見つけてもこんなお値段じゃ手が出せないです(笑)
プカポンや雪に至ってはもう桁が別次元な気が…!
by ぴろろ (2007-09-14 19:44) 

いつも綿密な調査ありがとうございます
でも、自分の手に入れることはほとんど不可能な価格になってしまいました
すすき野、買ったときにも高いと思って清舞台だったのですが、今にして思えばあのとき買っておいてよかった。。。
きっと今高値のものも、後で考えるとあのとき買っておけばよかったのにと思うようになるのかも知れません。
いっそ全アイテムを元値で再販するくらいの「大貧民革命」を起こしてもらわなければ、富の再分配を計ることはできないのでは。。。
by (2007-09-14 23:33) 

フラム

インフレも良いとこですね!貧民には手が出せませんよ゚・(ノД`;)・゚・ 
買占めまで行われていると言う・・・!
どおりでマイショップに品物が無いわけだ!
でも何個も雪を設定して、大雪状態の島を見てみたい気もしますv
by フラム (2007-09-14 23:46) 

蒼埜

>ひめしゃらさん
そういえば、去年は1ddでプカお渡ししたんですよねー。
今思うと本当に恐ろしいことです、天から取られなくてよかったなぁ(苦笑)
お金に困ったらミニリヴを身売りさせればいいのは条理ですが、だからといってこれは非道なお値段ですよね…。
エビはちょっとずつ安くなってきています、最終的には3万台くらいまでで落ち着けばいいのだけれど。
参考というよりは自分用メモなんですがお役に立てているなら幸いですv

>幻猫さん
/shopって同じ店ばっかりくるくるしますよね。
あれもっといろんなお店見たいときにはちょっと残念です。
雪とかはこれでもちょっとは落ち着いてきたほうですよー。
この間まで200とかで出されていました、確か。
30万でも安かったんですよね…本当に。
暴落するまでもう少し我慢我慢、です。

>noiさん
なぜか高いすすき野です(笑)
持ってるくらいだから好きなんですけれど、何でこんなに高いかは未だに疑問。
出しているお店も少ないしなぁ…うーん。
レイコン審査機関も無事に終了し、これからマイショップが増えることを祈りますv
安いアイテムないかなぁ♪

>でーもさん
アイテムがえらいことなってきましたよねー。
やっぱりシーズン物は強いです、これからだとクリスマス系が更に値上がりするのか…。
そうそう、島探すの楽しいですよね(笑)
島枠という壁に阻まれてしまいますが、それでもあちこち見るの楽しい…!

>クロウサギさん
実はもっちーを看板に出しているのって、多分リヴ界でも10あればいいんじゃないかってくらい少ないです。
私が知っているのでは片手の指の数で余ります。
だからこそ高くなるというのもあるんでしょうけれど…。
島は制限があるので、ある程度の淘汰はされつつその数は維持されるけれど、アイテムは一人10個まで持つことができるようになりましたから、必然的にアイテムの価値が上がりましたね。
マハラショップでも、一月に目いっぱいまで買えるようになるといいのにな…。

カレンダーはそろそろサボろうかと画策中です(笑)
さすがに毎日更新するにはネタ切れ気味になってきました(・∀・)

>時忘れの森さん
今は看板をまだ出していない方も、週末だし出してくれることを願っています。
うん、きっと大丈夫!
そろそろタイミング的にも買い占められたアイテム放出されるころなんじゃないかなとか勝手に思ってます。
ていうか、増殖あれば一発解決なんですけれどね…うん…。

>コバヤさん
くじ一等欲しいですよね!
この間のくじだったら、私スパイクボールうっぱらってました。
次にくじがあるとすれば年末かな? うー、もっと機会あったらいいのに…。
値段がとっとと落ち着くといいんですけどね。

>涼涼さん
正直、0の数数えるの馬鹿らしいですよね。
何個0がついているのかな、うふふあはは。
買えるとしたら一万以下のものくらいかなー…万単位だと一気に手が出しにくくなります。
今は完璧に売り時だから、お店出す分にはいい時期じゃないでしょうか。

>桃姫さん
でもちょっとずつ値段は落ち着いてきているので、そのうちまた80とかに落ち着くんじゃないかな…とか…。
待ってたらもっと値段下ってくると思いますよー。

>えありすさん
捨てた島とかでも結構な値段になりそうですよね。
特に長くやっている方だと、昔は島枠5個制限だったから勿体無い…!
私は昨年末にやったプレゼント企画、今の値段にしたらいくらくらいかなーって考えることがあります。
あの当時で総額20万くらいだったから、今なら50くらい行っちゃうかな…?

>桜華ゆなさん
今は大体こんな感じになっていると思います。
メリィちゃんのお誕生日は12月ですよね、それまでにどこかで安いぬい見つけたら確保しておきますね。
今も少し値段は落ち着いてきたので、最終的には10万前後くらい…かな?
でもクリスマスシーズンには更に高くなりそうだし…あああ。

>天沢美紀さん
さっくりあがりましたw
一通り値上がりしたのでお買い物も大変です、へちょり。

>ぴろろさん
ネタ切れ気味の時にはちょうどいい感じです>相場
すすき野、本当に数が少ないですよね。
季節じゃないからかもしれませんが、設置している方も売っている方も見かけません。
これなら4月にもう一個くらい買って置けばよかったなぁ、むぅ。
もちとかもえらいことなってますよね…もう一個は買えないや。

>Rowanさん
自分の好きなものに特化した穴だらけのリストですけれどね(笑)
もっと短いスパンで記録していけばいいのでしょうが、まぁこれくらいで…。
すすき野は私も春にお誕生日プレゼントにと10万前半で買っていたのですが、アレでも安かったんですよね、しみじみ。
意外な伏兵も高くなってきていたりして心臓に悪いです。
全アイテム元値で再販かぁ…うーん、難しいんじゃないかなと思います。
島と同じように、再販なら定価の2倍くらいかな?
ある程度は「自分でddを集めること」も推奨するべきですしね…目標を持ってddを集めるのは楽しいですから。

>フラムさん
買占めは某3文字の有名店あたりが音頭とっているともっぱらのうわさですね(苦笑)
あそこと回りの人たちがこぞって相場をいじっているという…。
Σ大雪状態! それは放浪者も身動きが取れないというまさに大雪になっちゃいますね(笑)
一種のブラクラ、面白そうかも。
by 蒼埜 (2007-09-15 00:40) 

調査お疲れ様ですヾ(*'▽'*)ノ
ワァー^^;
高いですね~…とても手が出ませんよ…orz
復刻版シリーズで少し相場が下がるかな、と思っていましたが
元祖と復刻版は別みたいなんで
結局下がりませんでしたしね…
by (2007-09-15 10:24) 

おつまみ

こんにちは!
もう、島の値段とか見る度にびくびくしてます(笑)
柿の木、もう購入は無理だろうなあ・・・(遠い目)
でも、相場が高くなれば高くなるほど
ショップ放浪中に安いアイテムを見つけると
喜びも数倍になりますよね^^
今はこれから先、値段が上がりそうなアイテムを2,3点購入して、
様子を伺ってます。
by おつまみ (2007-09-15 23:57) 

蒼埜

>Ronronさん
高いですよね。
欲しいもの一通り、一個ずつは持ってるとはいえなんだこれー。
復刻版は復刻版で相変わらず高いです(笑)
白木の復刻版が15000くらいかな?
元はその10倍+αほどですね、まぁそれくらいか。
by 蒼埜 (2007-09-16 00:00) 

蒼埜

>おつまみさん
わぁ、コメントすれ違い(笑)
柿の木、上手く資産運用できてたらまめつちゃんにプレゼント!とかしたかったんですけれど無理でした。
うう、この間の複数所持のときにうまいこと満月転売できていれば…っ。
そうそう、安いの見つけると嬉しいですよねーv
今は下がり気味で日々少しずつ安くなってきている最中なので、特に嬉しさ倍増です。
私はとりあえず正月アイテムの羽子板二種を買ってみました(笑)
by 蒼埜 (2007-09-16 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。