SSブログ

今週のヤミは、本当に効くの?おまじない/追:ハピバ! [└ヤミショップ]

毎週火曜日はヤミショップの商品入れ替えの日ですね。
今週の新商品のラインナップは、
「檻の中のグリセリン」、「おまじない人形A」、「虫食い木の葉のベッド」と、
そして今週も販売中の「ヤミカプセル赤」の4点になります。

Σ(・∀・) グリセリン可愛い! もう開いた瞬間釘付けでした。
この子は10万dd以上を持って移動している子ですよね、力持ち。
迷うことなく購入決定の一品です(笑)

おまじないは…んんー?
これはムシクイの形にちょっと怖いペインティングを施したものでしょうか。
正直あんまり好きじゃない…のでとりあえずスルースルー。

木の葉のベッドは穴だらけなんですね。説明からして「酷い」って付けるのはどうなんだろう(笑)
とりあえずこれも今日のところはスルーしておきます、後から欲しくなりそうだけれど。

そんなわけでグリセリンだけ置いてみました。

小鳥の籠みたいな形が可愛いです。
インテリア意識したみたいなのがいいなぁ。


そして相変わらず3種類の動きをするミニリヴです。
今回は「出せー!」とがしゃがしゃ、上下に跳ねる、ぐったり、の3種類。
最後のぐったりがなんかツボにはまってしまいました(笑) 本当に疲れているんだもん。
本当にこのシリーズは素敵ですねv

夜にでも追記ができるようがんばります。お祝い、お祝い…!
*
ここから追記になります。元記事は11:56にアップしていました。
おつまみさんのおうちのまめつちゃん、お誕生日おめでとうございます…!

大好きなミルクティー色も可愛いプリトビの女の子。
いつかお借りしようと思い、数ヶ月前から虎視眈々と誕生日を狙っていたのは秘密です。
お祝い、当日中に間に合ってよかったー(´∀`*)
まめつちゃんといえばかにパンということで、巨大かにパンも一緒。
書き終わって合成したら思った以上にでかすぎました(笑)
どうかこれからも、かにパン大好きで可愛いパティシエールなまめつちゃんでいてくださいv


nice!(85)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 85

コメント 20

ヤミショのミニリヴ、これで2匹目ですが(少ない;;)今回の子も可愛いですねvv
はじめに見たのが「ぐったり」していたので、あれ?この子動かないの??と少し心配になりました(苦笑

おまじない人形・・・てっきり帽子だと思って購入後、帽子欄に無い事に気付いて愕然としました・・・失敗した~;;;
by (2007-09-11 12:03) 

ゆーき・ぺんた

グリセリン、可愛いですよね。私も即買いしました。
レイコンのおかげで、設置できないのが、つらいですが・・・。
お城で、飛び回ってるグリセリンくんに出会ってみたいです。
by ゆーき・ぺんた (2007-09-11 13:09) 

鵺月

私もゆーきさんと同じで買っても設置できないのが寂しいです…
早く審査期間終わらないかなー。
ムシクイわらわら設置ってやってみたいですよねw

昨夜はお話できて楽しかったです。
あの時も話しかけようかちょっと悩んでたんですが(^^;)
というかキャラ名覚えていて下さって嬉しかったです。
記事でも伏せてたのに…w
また良かったら一緒に回って下さい(^人^)
by 鵺月 (2007-09-11 16:00) 

マクノスケ

私もグリセリンの「ぐったり」ポーズがツボですー!
by マクノスケ (2007-09-11 16:08) 

このこ

nice!をありがとうございました♪
今日は、ヤミショの商品入れ替えだと言う事をすっかり忘れていました^^;
9日の記事のイラスト、すごく可愛いですねw
イラストが上手な人、すごいです!(尊敬)
by このこ (2007-09-11 16:29) 

ぴろろ

わーっ!グリセリンかわいいですね!!
まだ買っていないのですが蒼埜さんの記事を読んでますます購買意欲をそそられちゃいました!(笑)
cocoa島と合わせたレイアウトもすてきです!!(>ω<*)
そしてこのグリセリンさん、10万ddの係なんですか!?す、すごい…!なんだかもう絶対にお城じゃお目にかかれないオーラがむんむんです…!(・ω・;)
by ぴろろ (2007-09-11 17:40) 

シャコシャコ

グリセリン可愛いですね(^^*)
おまじない人形、一瞬「ムシクイ用の帽子か!?」と期待したのですが、
さすがに違ったみたいで・・・勝手にガックリ><
by シャコシャコ (2007-09-11 20:02) 

蒼埜さんの昨日の記事をみて、ワタシも誘惑に勝てず、
扶養家族がひとりふえちゃいました><
さらに今日のヤミショップでミニリヴがでるとは!!
・・・・・買っちゃいました><
もう、お曽根様におどらされています!!
by (2007-09-11 20:15) 

ひめしゃら

本当に虫が寄り付かないなら盛り対策に買おうかと思ったのですが・・・
効果は無いみたいなので同じくスルーです(笑)
by ひめしゃら (2007-09-11 20:32) 

想来

ええ、10万dd以上!!すごい子なんですね!
どうりで、初めて見たわけだ。
檻から出したら、10万dd拾ってくるっていう習性があったらなぁと思う想来です(笑)
by 想来 (2007-09-11 20:35) 

noi

グリセリン、可愛いですよね~!私も速攻で購入しましたv
そしておまじない人形…じ、実は、何故かツボにきて、2、3個買おうか検討中だったりする変態がここに居ますよ…(コソコソ)
そして、お祝い絵!可愛いプリトビちゃんですね♪かにパンも美味しそう…( ̄¬ ̄*)ジュルリ←待ちなさい
by noi (2007-09-12 01:32) 

でーも

わー!まめつちゃん可愛い!!ヽ(*´∀`)ノ
まめつちゃんの色、ホントに綺麗なミルクティー色ですもんね!
やっぱりかにぱんも一緒なんですね♪
今回のヤミ、私的に一番ヒットだったのは
虫食い木の葉のベッドでした!(○´艸`)
色が綺麗で、可愛かったんですもん♪
by でーも (2007-09-12 03:20) 

時忘れの森

こんにちは。
10万ddを持って走り回っているんですか。
見たことのない子だと思ったら・・・。
それは重そうですね^^

可愛いですね。かにパンもふっくらしていて美味しそうです^^
by 時忘れの森 (2007-09-12 06:40) 

涼涼

↑のコメント見てると、グリセリン人気ありますねー
今までのミニリヴの中で一番人気がありそうだね。
グリセリン、一度はお城で見てみたいですねぇww

まめつちゃん可愛い~♪かにぱんもおいしそう
by 涼涼 (2007-09-12 11:07) 

おつまみ

こんにちは!
檻の中のグリセリン、私も先ほどぐったりしている姿を見たのですが、
癒されますね!私も1度は城でグリセリンに遭遇してみたい!
こっそりと捕まえてきたシリーズはミニリヴももちろん
それぞれのリヴが入っているカゴも可愛いですよね^^

そしてまめつ!可愛いイラストをありがとうございます!!
蒼埜さんのイラストは目がくりくりしていて大好きです!
うちの子の隣にこんなに大きなかにぱんを置いたら
柴犬のごとく尻尾をブンブン振って飛びつきそうです(笑)
「数ヶ月前から虎視眈々と誕生日を狙っていた」の文に涙です(><)
by おつまみ (2007-09-12 11:20) 

雪渦

ぐったりとするグリセリン君わたしも好きです§^。^§
ただナスに見えて仕方がありませんが・・・w
by 雪渦 (2007-09-12 16:17) 

こんばんは^^*
グリセリン可愛いですよね(●´∀`●)
お城で見てみたいものですね(vωv*)
by (2007-09-12 18:55) 

koma

グリセリンのぐったりwwwかわいいなあ!
見送ろうかとおもっていたのに、心が折れそうです。
おまじない人形ってなんなんでしょうねえアレ^^ムシクイの効果があるのかなあと一人どきどきしています。はやく設置している島にたどり着いて実物を見てみたいなあ。
by koma (2007-09-12 21:49) 

蒼埜

>Yuzuさん
お城にいて、ヤミで檻に入れられて売られている子って可愛いですよねv
どの子も素敵な外見をしていると思います。
あ、でも一番お金もって移動している子は…ちょっとアレだったりしますけれど(苦笑)
おまじない人形は帽子だといっても納得できる形だと思います。
…よく見て買わないと、確かに間違ってしまいそうです。
ただ帽子が出る際には一番左から置かれているので、そういう意味で気をつけると大丈夫かもしれません(・ω・`)

>ゆーき・ぺんたさん
お城じゃ、会えたとしてもパラフィンですよねw
いつかグリセリン君とも会いたいな。
そしてぜひともぷちっとしたいです。
うふふ、一気に10万dd…!

>鵺月さん
審査期間終了までもう少しですね。ええと、あと2日くらい?
これでマイショップ看板も増えてくれることを祈ります。
お買い物もっとしたいー♪

パペガでは声をかけていただけて嬉しかったです。
上のほうは見ていないので、声かけていただかなければナチュラルにスルーしてたはずでした…。
お名前は確かに最初はちょっと「?」だったんですよ(笑)
実は知り合いのサブかなーとか考えていたのですが、サイドバー思い出して「ああ、鵺月さんだ!」って。
この間は途中抜けしちゃってごめんなさい、こちらこそぜひまた一緒に回ってくださいーv

>マクノスケさん
このぐったりいいですよねーv
他の二つの動きはちょっとせわしないだけに心配になりますが、ナスそっくりで…炒めたくなりますw
マーボーナスって美味しいですよね。

>このこさん
ヤミショってたまに忘れますよね。
曜日の感覚が狂ってくるとついつい「あれ、あったっけ?」ってなっちゃいます。
私は絵は上手いほうではないですよー。
途中脱落で文に逃げたので、もっと精進したいと思います☆

>ぴろろさん
グリセリン可愛いですよねーv
ニトロと一緒に置いたら爆発しそうな名前だけれど!(危)
私もグリセリンはまだ見たことありません。
一匹捕まえたら一気にお金増えますよね…素敵な子だ…。
でも投入する人がまずいなさそうですー。
誰かいないかな(笑)

>シャコシャコさん
ムシクイ用!
ムシクイがムシクイ型の帽子にかじられているだなんてシュールで素敵…。
これ、置いてても何の効果もないみたいですね。
張りぼてかー…しょぼん。

>うにトロさん
扶養家族増やされたんですよね、かわいかったです(´∀`*)
一匹増やすと後が怖くなっちゃいますが…箍が外れてしまわないようお気をつけください。
ヤミは長男にしか買ってあげられないけれど、このグリセリンは可愛いですよねvv
私もいいダンサーです。踊りまくり!
by 蒼埜 (2007-09-13 00:24) 

蒼埜

>ひめしゃらさん
むしろムシクイだから、モンが着たらあの置物が大きく口を開けてぱっくりたべちゃったり。
ddとかは出ないけれど、もしものバグで怪我をすることもなくなります。
…とかだったらよかったのにな。

>想来さん
パラフィンまでなら見ますけれど、このこから上って見ないですよねー。
だれか大盤振る舞いで出してくれないかな!
檻から出して拾ってきてくれるならいつでも放し飼い決定ですね☆
10万ddだから、何かの島でも拾ってきてくれないかな。

>noiさん
本当にミニリヴってみんなに愛されてますよねーvv
檻の中の、だけですぐに買っちゃいます、確実に。
おまじない人形を複数買われたらぜひ教えてください(笑)
こっそり拝見に行きたいです…!
まめつちゃんはとってもかわいい女の子なので、おつまみさんのブログでぜひどうぞ(´∀`*)

>でーもさん
パフ君もそうですけれど、紅茶系の色の子ってみんな可愛いですよね。
チャイとか飲みたくなってきます、にこにこ。
虫食い木の葉のベッドは上に物が置けないと聞いて購入ためらい中です。
置ければいいのにな…上に乗っかったらべちゃっとつぶれそうなのが怖いですw

>時忘れの森さん
うわさによればぴょんぴょん跳ねながら移動するようです。
背中に500ddの固まり乗っけて跳ねながら…ぜひいつか実物を!
そしてつぶしてお金を頂きたいです(ΦωΦ)フフフー
パンはネットで画像を調べて色を抽出しましたー。
意外と黄色でビックリです。あんまり茶色じゃなかった…。

>涼涼さん
私はパラフィンが一番好きかも知れません。
ああ、でもみんな動き可愛い…!
タルクのがしゃがしゃも愛しいし選べないー。

>おつまみさん
やっぱりぐったりいいですよね。
なんだかへこんでいるようにも見えますが…は、励ましたほうがいいのかな。
ぺしゃんとなりそうで頭なでたくなります。
籠の形も毎回違うのが素敵です。デザイナーさんがんばってる(´∀`*)

そしてまめつちゃんの柴犬…!!
しっぽぶんぶん振るの見てみたいです、そして触りたい!
かにパンってあしが4本だったんですねー。一本少ないや…。
お誕生日って勝手にお借りするには本当にいい口実です。
またいつか描かせて下さいv

>雪渦さん
なす、ですよね。色といい形といい。
米ナスに見えます、グラタンとかにしたら美味しそうー。
あとひき肉挟んで揚げるのもいいなぁ…!(あれ、話ずれてきた?)

>Ronronさん
お城で見るには、すごい人がぽーんって入れてくれないとだめですもんね。
気前のいい人お願いしまっす!(笑)
走り回るの見てみたいーv

>komaさん
ぺっしゃりが本当にいいんですよ、もうお勧め!
ミニリヴシリーズを集めているのですぐに買っちゃいました。
もしよかったらkomaさんもいかがですか、どきどき。
ムシクイの置物はそのまんま何の効果もないようです。
餌を食べたりとかすればいいのに…swfファイルにはなにもついていないようなのが残念です。
by 蒼埜 (2007-09-13 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。