SSブログ

花に水を与えるように/薔薇の似合うお嬢様 [つむぎ]


昨日の続きで、Le Petit Prince、つまり星の王子様っぽいレイアウトです。
これが赤いバラで、ガラスのケースがついていたらもっと雰囲気でたんだろうなぁ。
ちなみにタイトルの元になった言葉は「花に水を与えるように、人に愛を与えたい」…だったかな。
星の王子様ではないですが、なんだか印象に残っている言葉です。
いつか聞いた歌にも同じような一説があった気がします(*´∀`*)
*
今日遊びに来てくれた家出さんが、えらく昨日作ったレイアウトに似合う子で居心地悪いですw
ラヴォってすごくこういうのがぴったりはまりますよね。
名前もかわいらしくて、どうやら素敵な女の子のようです。

茂みに隠れてじー…。
綺麗な色なので、明日のメンテまでは/mirrorしていようかな。
しかし明日のメンテって何のためなんだろう(・ω・)?
思い当たることがないのですが…まさかトンボ消去とかじゃないといいのだけれど。
*
ちょっぴりパペガネタ。先日のバージョンアップあけてから初めて巣に行ってみました。
マップが変化していてびっくり、しかも硝石が取れる場所で鉄鉱石まで取れちゃうし、だいぶ変化してました。
ちっちゃいカブトの場所も教えてもらったので、あとで狩りに行きたいです。
疾風の称号つくるんだ…!!

今はこんなカッコでうろついています。
しばらくは洞窟入りびたりだと思うので、もし見かけたら声かけてください♪


nice!(49)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 49

コメント 15

ラヴィニュ

はじめまして! 星の王子様レイアウト、とても素敵です。^^
バラをまとめ買いしたはいいのですが、レイアウトが難しいですね。
合わせるアイテムも島も少ないので困ってます~。
by ラヴィニュ (2007-08-23 03:56) 

Lood

茂みに隠れたつむぎ氏が・・・。
ワタメだつて、よくよく見ると耳が薔薇に見えなくもないぞ!
影だけみれば、薔薇かワタメか見分けがつかぬはずだ!
by Lood (2007-08-23 07:07) 

ゴンザレス・アヤ様

バラの配置で悩んでいろんなブログを覗いて回ってますが、
こういう置き方はすごくシンプルで素敵ですね~~!!
by ゴンザレス・アヤ様 (2007-08-23 12:07) 

アキハ

かわいい家出さんにじーっなつむぎくんが
おちゃめですてきです・・・!ほわほわ
いつもいつも構っていただいてありがとうございます
私もどこかしらうろうろ、うずうずしているので
これからもよろしくお願いしますね
by アキハ (2007-08-23 13:59) 

morinokyuentai-1

星の王子様レイアウト!まさにピッタリですね♪
このようなセンスあるレイアウトにしたいものです^^
疾風の称号、頑張ってください!
by morinokyuentai-1 (2007-08-23 16:16) 

うどんこ

おお、なんだか素敵に薔薇が飾ってあるw

チビカブトは凶暴です…
が、がんばりましょうねっ!!
(昨日、戦死しましたとも…)
by うどんこ (2007-08-23 16:58) 

でーも

わー星の王子様風レイアウト、素敵ですね!(○´艸`)
ヤミのバラは、シンプルなレイアウトのほうが映える気がしますねw
昨日、初めてリニュ後のパペガにインしましたよw
Ⅲのところにいったのですが、早速戦死でしたヾ(;´▽`A``
アイテムが壷いっぱいになっちゃうので
倉庫かなんかが欲しいくらいですね(´∀`;)
疾風頑張ってくださいませ!
また機会がありましたら一緒に宜しくお願い致しますw
by でーも (2007-08-23 18:22) 

ひめしゃら

昨夜は2時半まで・・・
さすがに今朝は頭がぼーっとして辛いです!!!
が、楽しいですね(笑)
私もまだ腸をほとんど持っていないのですが称号目指して頑張らなくちゃ♪
ぜひ見かけたらまた仲間に入れてくださいねヽ(´▽`)ノ
by ひめしゃら (2007-08-23 18:33) 

Tamia

蒼埜さん宅のレイアウトを見ているとどんどん毎週のヤミアイテム買い占めたくなって来て困ります(笑)やっぱり紫と黒も奇麗だなぁ…!
そしてシルヴァさんを3で見かけたのですが『あっ蒼埜さんだ…!……でも話しかけて違ったらどうしy』とか考えてしまって話しかけられずorzチキンですorzとりあえず近くに寄ってみたりして不審者ですみません(;´Д`)
by Tamia (2007-08-23 20:01) 

涼涼

星の王子様風のレイアウト素敵ね*:.。☆..。.(´∀`人)

シルヴァさん、疾風がんばってくださいね!!
アタシも洞窟巡りしてゾイサイトを探してるんだけど・・・
見つからないです(;´д`) また、一緒に遊んでね♪
by 涼涼 (2007-08-23 22:14) 

こるく

星の王子様大好きです(〃▽〃) レイアウト素敵ですね。キュンときます!
先日のお話会では ありがとうございました!
ほわほわ幸せ気分でした・・・.☆.。.*・゜
イトトンボさん、いなくなったようですね。何だか残念です・・・。
by こるく (2007-08-23 23:04) 

蒼埜

>ラヴィニュさん
バラ難しいですね。
とりあえず似たようなもので誤魔化しごまかし・・・。
星の王子様はかなり前に読んだきりなので、あまりよくは覚えていないのですが、
この絵だけはよく記憶に残っています。

>Loodさん
ふふ、黒いバラですね♪
ふんわり咲き誇ればいいな>ワタメの耳
ワタメのシルエットでバラに見えたら素敵ですねーv

>ゴンザレス・アヤ様さん
シンプルなのもいいですよね。
普段はごっちゃりしがちですが…。
でもこれだとすぐに飽きてしまいそうです(´∀`;)ゞ

>アキハさん
メンテ終わってみてみたら帰っちゃってました。
昨日夜中に見たら、他の子たちのところにも家出っこ来ててビックリ!
直前にも来るものなんですね。
奈葵のところに1匹、真名白のところに2匹いましたよー。
今日はあえなかったけれど、また一緒に遊びたいですv

>カモミールさん
さっきWikiで簡単におさらいをしてきたんですが、咲き誇る一面のバラの場面もあるので星の王子様のレイアウト解釈はいくらでもできそうですね。
疾風もがんばりますー。
多分一週間ちょっとでなんとかなる…といいなぁ。

>うどんこさん
散々脅されてたけれど、意外と大丈夫でしたw
でも一ヶ所でぶんぶん武器振り回しているからか、すごい拾いにくい…!
起きた後が面倒ですね、むむ。

>でーもさん
オブジェだから、一つでもそれなりに映えるので、シンプル路線でも大丈夫そうですよね。
パペガは密林、一人は危険ですー。
あそこは最低でもゾア持ってないとやられまくります。
その上で3人くらいいれば安心かな…それでも最後のフィールドは危険球ですが。
壷もすぐにいっぱいですよね。
私はあそこで亜麻を拾ってバジリスクに突っ込み、硝石で炎の巻物作ってます。
意外といけるのでお勧めですw
またあっちでも会えるといいな。

>ひめしゃらさん
わー、そんなに遅くまで!
お疲れ様です…お仕事の支障にならない程度に遊んでください。
腸を集めるの、一気に楽になったのがいいですよね!
しかも鉄鉱石や硝石というおまけもたくさんついてくるので、本当にありがたいです。

>Tamiaさん
ふふー、買い占めちゃってください☆
パペガで3にいたということは昨日までですね、きっと。
またしばらくは涼涼 バジリスクに居を構えるつもりですのでw
さっきシエンくん見かけたので声かけようと思ったのですが勇気なくて残念ですー。
シエン君が一人のときにナンパ仕掛けますね。

>涼涼さん
ゾイサイト本当に見つからないですよね。
確かもう5週くらいは軽くしているのに、ぜんぜん出てくれないなんて!
どれだけレアなんでしょう。
その上バジリスクの眼とも合成しないとワンド作れないし…むー。

>こるくさん
ここにも王子様好きな方がv
トンボいなくなっちゃいましたね。
嫌な予感当たったな、しょぼん。
もっと一緒に遊びたかったです(´・ω・`)
by 蒼埜 (2007-08-24 00:28) 

月草亭の主

薔薇が赤でガラスケースがついていたら‥と想像して美女と野獣を思い出しました。‥‥!!メルヒェン!自分の想像メルヒェン‥!どうしょもな‥!!
あ、でも蒼埜殿宅の子達だったら可愛いなぁ。(‥この差は何なのだろう。)
星の王子様っぽいレイアウトとても御可愛いです。(^v^*)
by 月草亭の主 (2007-08-24 11:33) 

時忘れの森

こんにちは。
赤いバラも素敵ですね。
出たらきっと買っちゃいそうです^^

「疾風の称号」早く作れると良いですね!
by 時忘れの森 (2007-08-24 22:13) 

蒼埜

>主さん
美女と野獣もいいですよね、ベル大好き…!!
ディズニー映画の中でも特に好きな一作です。
高校のときに音楽の授業で見て以来ハマってます。
ええ、もさちゃんのが似合いますよ。なんてったって女の子だもん。
もさちゃんとバラ、お似合いだろうな(´v`*)

>時忘れの森さん
赤いバラはぜひ一つは欲しいですよね。
カーネリアンくらい濃い色がいいな。
深紅と呼ばれるものだと本気で嬉しい…!
さいころと運任せでw 疾風もがんばりますー。
by 蒼埜 (2007-08-25 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。