SSブログ

祝・社長&若復活/島モンシステム変更 [モン関連]

今日のメンテでアオイトトンボがみんないなくなっちゃいましたねorz
警戒警報も解かれちゃいました。
放浪先にいる子を片っ端から倒していくと、一匹あたり1000dd/日は拾えていたので寂しいです。
たった二週間しか一緒にいられなかったけれど、またいつか会いたいな。
/cureもGLL中央広場からなくなってて残念です。

でもアオイトトンボ代わりに登場したのが、午前中までWGPクラシックで暮らしていたオニヤンマ。
どうやら子孫を増やしたようで元気いっぱいに島を徘徊しています。


本日付で生まれていますね。Lvは14、名無しの島モンとしては今のところ最強かな。
警戒色の黒と黄色の縞々に、迷彩柄の複眼がちょっと怖いです。
そして今日のオニヤンマ登場とともに島モンのシステムが変更された模様。
変更点としては、
 ・本日より新モンスター・オニヤンマ登場
 ・島モンが出現するのが1~3鯖限定→全鯖に出現

とりあえず5鯖でハチを倒して、カマに一発食らったのでほぼ間違いないかとw
これからはどの鯖をお散歩しても島モンと遭遇する可能性が出てきました。
楽しみなような怖いような…なんにしても、戦闘をされる際にはお気をつけください。
*
そしてオニヤンマに追いやられていた若が、水道管を通ってWGPまで流れ着きました。
しかも社長を連れての復活です。

お帰りなさい!
若は二週間、社長は二年ぶりくらいにWGPにて顔を見せてくれました。
すごいなぁ…なんだかどきどきします。明日にでも起きている社長に会いたいです。


nice!(51)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 51

コメント 16

とんぼさんいなくなっちゃいましたね。
放浪のたびにつぶしてましたから、子供たち全員だと
かなりお小遣いがもらえていました。
なんだか寂しくなってしまいました。
WGP上から覗いて見ましたが、残念ながら親子とも
寝ていました。怖いから当分覗くだけかなあ?
by (2007-08-24 00:16) 

piyo

退治なれさせておいて 大物を送り込んで来るあたり・・・やりますね~
by piyo (2007-08-24 00:44) 

うぃす

もぉ島モンに手が出せません(つД`)
いいお小遣い稼ぎだったのにぃ。。。
WGPは、覗くだけですかねぇ。
昔は、しゃちょーが起きるまで何時間も居座って
戦ったことがあるなんて・・・今ぢゃぁ怖くて!!((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
by うぃす (2007-08-24 01:58) 

でーも

私も今日早速Lv14のオニヤンマさんに遭遇しました(´∀`;)
アオイトトンボさんを見慣れていたせいか
やたらおっきく見えて怖かったー・・・(((( ;・Д・)))ガクガクブルブル 
社長戻りましたねー!
今日、社長復活を知らずにWGPに入っちゃった苔ちゃんが
怪我して、幸い呼び戻しが出来て助かったのですが、
ほんと危なかったですー;
by でーも (2007-08-24 02:44) 

noi

アオイトトンボが居なくなったなーと思ったら、オニヤンマが島を徘徊しだしたのですね…し、しかも、社長と若が復活ですかΣ(- -ノ)ノ!?
あぁ、WGPは危険地帯に逆戻りですねorz
それにしても、社長と若のSSは仲の良い父子に見えますなww
by noi (2007-08-24 03:02) 

るなねこ。

ひさびさにメンテ前後にリヴできたので、
いろんなSS撮って楽しんでいましたが・・・。

自島に オニヤンマ いたとき、かーなーりー ビビリましたw

でも、ちゃっかり うまれたてオニヤンマちゃん。
撮影できて楽しかったです。

社長と 呼ばれている お方には、お初に お目にかかります。
デカイですねー! 
by るなねこ。 (2007-08-24 03:24) 

オックン

アオイトトンボはオニヤンマに食べられてしまったのかも(・Θ・;)…
by オックン (2007-08-24 06:06) 

こるく

オニヤンマさんレベル14!強そうですね・・・!
私は戦闘下手なので、お会いしても変身させてもらったりして遊ぶだけにしておこうと思います(;´∇`A
噂でしか知らなかった社長に 会いに行きたいです!!
でも、早速フリーズさせちゃう方がいらっしゃるそうで、怖いですー(´;ω;`)
アオイトトンボはどこに行ったのでしょうね。また会いたいです・・・。
by こるく (2007-08-24 08:55) 

うどんこ

青い子には石をがんがん投げつけてましたけど、
タイガースカラーは怖いのであります!!
by うどんこ (2007-08-24 09:59) 

虫システムの変更にはびっくりですね!
アオイトトンボさんはオニヤンマに居場所を追われてしまったのでしょうか…。
早く自島で虫さんにあいたいです…!
by (2007-08-24 10:35) 

アオイトトンボがいなくなってしまってショックです!
放浪のタノシミだったのに。(笑)
社長と若は、まだ実際にみたことがないので、
あとでこっそり覗いてきたいと思います^^ノ
by (2007-08-24 11:38) 

ちゅーべー

こんにちは。なかなかオニヤンマしぶといです。
さっそくバトルしましたが、時間が気になっちゃいます。
全サーバーに出るのですかね?
4,5サバにも「名前つき」が出るといいのになー・・・
クインがいるのだから
キングLV100って期待してます。ww
by ちゅーべー (2007-08-24 12:45) 

こんばんは^^
アオイトトンボさんには、、毎日小銭を稼がせてもらっていたので、
いなくなってしまってとても残念です^^;
とうとう全鯖モン出現ですか・・
いつかうちの島にもやってくるんだろうな~(地獄の4鯖ですw)
怖いけれど、楽しみです(笑
by (2007-08-24 18:29) 

想来

なんか、いきなり色々変わっちゃいましたね~。
え、オニヤンマの子孫ですか!?
うわぁ、怖いです…。
社長そんなに久しぶりなんですか~。
リヴにとっては危険な存在なのに、
「おかえり!」と暖かく迎えてあげたくなりますね(笑)
by 想来 (2007-08-24 19:17) 

時忘れの森

こんにちは。
昨日、放浪していて「オニヤンマ」に遭遇しました。
大きいし、複眼がリアルすぎて怖かったです。
しかもレベルは14だし・・・。
今まで、うちの島にはモンが来なかったのですが、これからは来ることになるのですね。
気をつけなくちゃ・・・。
WGPには、当分、行けません^^;
by 時忘れの森 (2007-08-24 22:18) 

蒼埜

>Rowanさん
綺麗さっぱり、アオイトトンボいなくなっちゃいましたね。
うちも放浪のたびにばんばん倒していて、この間の土曜日から換算していなくなるまでで6000位は軽く集めていたから残念です。
これからはリスクが高くなる島モン戦かぁ…うーん。
WGPは私もしばらくは天見のみですね。
/searchっ子に/cureを覚えさせたとはいえ、やっぱり怪我はさせたくないのでじっと見ておくだけにしておきます。

>piyoさん
アオイトトンボは反撃してこなかったので、これからの島モン戦でも逃げるというのをしない子が出てこないか心配です。
あれよく怪我するんですよね。簡単に。
ちゃんとした島モン戦の知識を持ってから戦ってもらいたいな。

>うぃすさん
私もしばらくはいいかなー。というか、島モンと出会えませんorz
時間があって怪我もしていないならたまにはバトルもよさそうですが…。
しゃちょー、起きてもすぐに倒されちゃうみたいでめったに見れません(´・ω・`)
まだバイレコすら確認してないです。
長生き&高レベの子だと怖くなっちゃいますよね。

>でーもさん
ええ、いいなぁ!(私は情報掲示板でのでしか会えてません)
ちっちゃなアオイトトンボと比べると、本当に大きいですよね。
太ってるし…うん…。
こけちゃん、怪我しちゃったんですか!?
わああ、言ってもらえれば治療に行ったのに(´・ω・`)
お昼の間は告知もなかったし、知らないうちにはいると困ることが多いですよね。

>noiさん
実は「Lv14のオニヤンマが~」という怪物情報掲示板の書き込みは冗談かと思っていたんですよw
実際に飛んだら、本当にいてビックリしました。
そしてお散歩コースの4鯖・5鯖での島モン発見…。
これからちょっと怖そうですね。
WGPでのタガメの親子は可愛いですよね(´∀`*)

>るなねこ。さん
まさかあのメンテでアオイトトンボが最後になるとは知らず、SSを撮っていなかったことが悔やまれます。
そして島にオニヤンマきたんですね。
やっぱりビックリするんでしょうね、あの大きいのがくると。
私も生の社長は初めてです。
大きい、カッコいい!! 若と一緒にのんびり寝ているwといいなー。

>オックンさん
ぎゃ、え、餌!?
オニヤンマ、種類は違えど共食いー!!??

>こるくさん
強そうですよね。
でも倒したら280ddですよ、一回で300dd近いなんてすごい!
私はバトルしちゃいそうです。
でも1怪我で逃げるけれどw
アオイトトンボは社長復活のいけにえに…なんちゃって。

>うどんこさん
とりあえずウサギファンとしては、タイガーズカラーのあいつらには雷落としたほうがいいんだろうなー、とか思うわけですがw
まだ出会えていないので何もできないのが残念です。

>雪さん
システム変更はビックリですよね。
私が始めてええと、1年と9ヶ月くらい?
ずっと変わらなかったものが変化したので本当に驚きました。
私も自分の島で会いたいです、そしてバトるんだ!

>うにトロさん
本当に、放浪のお楽しみが消えちゃいましたよね。
あれ、がんばったら始めたばかりの子でもいいお小遣いになるから、もうしばらくそっとしておいて欲しかったのに(´・ω・`)
多分今日一日の起床時間は20分を少し過ぎたあたりだと思うので、しばらく見張っておこうと思います。

>ちゅーべーさん
最近お散歩してると、ちゅーべーさんのおうちの子だと思われる子をよく見かけますw
そういえば、トンボで名付きの子が出るといいですよね!
キングで100かぁ…倒せそうにありませんw
Lv50くらいでビショップとかナイトでもカッコいいかもしれません。
それぞれ別の鯖でふよふよしてたら素敵だなぁ!

>甘露さん
そうですよね、いいお小遣い貰っていたので本当に残念でなりません。
重いけれど安全だと言われていた4・5鯖ですが、全鯖モン時代が来たようです。
4鯖でのモン退治は無理そうですよね。
下手をしたら固まっちゃうかもです(´・ω・`)
怪我をなされないようお気をつけください。

>想来さん
お帰りなさいの直後に倒されちゃう運命ですが、社長も若もお帰りなさい!(笑)
社長は最初に/lightが出たイベント(確かGLL二周年だったかな)が終わってからWGPに封印されたと聞いています。
もうすぐ2年くらいだから本当にお久しぶり…。
きっと外界もかなり変わっていると思いますが、たまに人が見ていないときにめぐっていたらいいなw

>時忘れの森さん
私はどれだけ放浪してもまだ出会えていません。くぅっ!
複眼怖いですよね、どんだけーといいたくなります。
アオイトトンボのかわいらしさを見習ってもらいたいものです。
WGPも、基本的に人数制限あってないようなものなので(確か30人くらいまでは平気なはず)、お散歩の際はお気をつけください。
by 蒼埜 (2007-08-25 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。