SSブログ

中華風味なイベント+"さよなら"と"初めまして" [メロ]

今日うちの子に会いに行ったところ、上部広告が変化していましたね。

なんだか中華っぽいイメージのものがころんと3つ枝に引っかかってます。
右のアイテムは玉飾りかな、この朱色可愛いなぁ(´∀`*)
今回のコンセプトはどうやら中華なようで、それは昨日発表された告知にも現れています。

西遊記の觔斗雲を連想させる雲や爆竹のような花火、
4周年の「四」の漢字もデザイン化されて、まるで雷紋のようです。
雷紋とは稲妻を図案化したもので、魔除けなどに使われている模様です。
そんなわけで、パークがどんな風に中華に変化するかすごく楽しみだなぁ♪
*
そしてここから、3代目メロ「櫻」の世代交代の記録です。
毎日メロンを食べさせたりブログ更新をしていたので、二ヶ月足らずでお別れとなりました。
ちょっと画像が多くて長いので折りたたんでおきます。

毎日メロンを食べさせていたので、短い間にビックリするほど成長した櫻。
昨夜、ブログがメンテに入る前にメロンを食べさせて990にしていたこともあり、
夜になって部屋に遊びに行ったら案の定アドアドおじさんがこんばんは。

お久しぶりです、静の世代交代以来ですね。

大きくなった櫻とのお別れは決めていたので、新しい子を迎える手続きをします。
新しい子に名前をつけた後、地平線の向こうから歩いてくる櫻に渡された手紙は…。

筆頭がもちもち…!? 相変わらず不思議な言葉をしゃべります。
もっとたくさんの言葉を教えてあげてればよかったな(・ω・`)
ころんとこけて泣いた後、それでも笑顔でバイバイをしました。
これからはお部屋でみんなと一緒に遊ぼうね。


新しい子はヒッキーマッキーにするかどうかと悩んだ末に、ペトでお願いしました。
名前は「望月(もちづき)」。餅っぽい外見なので、名前にもちを入れています(…)
可愛く育つといいなあ。個性的な子が多いみたいなので、素敵な子に育てたいです♪


nice!(53)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 53

コメント 15

でーも

中華風な装飾、華やかなパーク内になりそうですよねー!(*´∇`*)
∑(゚Д゚)もうメロちゃん世代交代ですか!!
うち、半年経ってもまだししゅんき・・・(遠い目・・・)
櫻ちゃん、お疲れ様でした!ヽ(*´∀`)ノ
画面と日課・・・里親さんのことをよくお分かりのようですねムフフ♪(*'艸`*)
by でーも (2007-07-19 00:12) 

ひめしゃら

中華風なんだヽ(´▽`)ノ
どうなるのかドキドキ
わくわくして明日、明後日は仕事に熱が入らないかもwww
仕事から帰ってくるまでクジが残っているか不安です^^;
by ひめしゃら (2007-07-19 00:47) 

時忘れの森

こんにちは。
少しづつ準備がなされている、このドキドキ感がたまりません。
中華風の飾り付け、どんなのだろう・・・?
パーク中、写真に撮っちゃうかも^^
by 時忘れの森 (2007-07-19 01:03) 

Erde

もう世代交代ですか、早い成長ですねー!
ペトって云うんですね、可愛いですよね、もちもちっとしてて。
クリックすると ぷるるん!となるのがたまりませんww
そうそう、画家はフェルメールも好きです(*´ω`*)
by Erde (2007-07-19 05:50) 

Lyri

メロが変わっていたのであれ?と思っていたのですが、蒼埜さんトコはなんだか成長が早いような気がするわー☆
四周年記念もいよいよって感じで楽しみですよね(*'-'*)
by Lyri (2007-07-19 06:43) 

うどんこ

世代交代おめでとうございます!
蒼埜さんの愛情たっぷりで成長がすばやいw
これからの成長楽しみにしておりますw
by うどんこ (2007-07-19 09:54) 

さすがお曽根様のデザインですよね!!(謎がとけたので乱用w)
イベント期間中はパークも飾り付けされるのですね。
明日がたのしみだ〜♪
by (2007-07-19 11:45) 

涼涼

世代交代おめでとう~♪
(*≧∇≦)/∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
櫻ちゃん、成長が早かったですね。お部屋に会いに行くね(-´∀`-)
望月ちゃんよろしくね♪
望月ちゃん、と言うより・・・望月さんって言いたくなっちゃいますねw

明日のイベント楽しみですね!!わくわくww
by 涼涼 (2007-07-19 12:53) 

コバヤ

世代交代おめでとうございます!てがみ!てがみだよ!の部分にきゅんとしてしまいました。可愛らしい(ほわ)今後度のように成長して行くのかこっそりサイドバーを見守っていたいと思います。
by コバヤ (2007-07-19 13:33) 

るなねこ。

わー♪かわいいですねぇ♪
うまれたての メロちゃんは どのコも めんこい♡
世代交代、おめでとうございます♪


ヒッキーマッキー 育てるのが 楽しみな るなねこ。です♪
by るなねこ。 (2007-07-19 14:00) 

マクノスケ

中華風のパーク楽しみですねー!
長寿帽子のデザインも楽しみです。世代によってどう違うのかな?
新メロもサイドバーで確認しました。頑張って育てて下さいね。
by マクノスケ (2007-07-19 14:32) 

想来

「あの もちもちかん」ってどこで覚えたんでしょう(笑)
最後の2行が泣けますね(涙)
もち、望(もち)餅、と、もちばかりでてきて、
だんだんお餅が食べたくなってきました(笑)
by 想来 (2007-07-19 18:44) 

こるく

わー!! 世代交代おめでとうございます.☆.。.*・゜
「だいすきだたよね。」にもう胸キュンです。
何て可愛らしいのでしょう・・・!!
これからはお部屋でのんびりですね(〃▽〃)
新らしい望月ちゃん、宜しくお願いします☆彡
イベントはついに!と言う感じで楽しみですね。
宝くじ買えますように!
by こるく (2007-07-19 22:09) 

あきちん

世代交代早いっ!!今度のはペトって言うの?
どんな風に育つか楽しみですね^^
今日からイベント♪楽しみですね☆・゚:*(´ω`*人)
by あきちん (2007-07-20 09:45) 

蒼埜

>でーもさん
がんばればかなり早いですよねw
実は一日RSS取得していなくて成長してなかったり、メロンを100食べられるはずが50しか食べさせてなかった時期があったりで、実際にはもっと早くすることが可能だと思います。
望月はのんびり育てる予定なのでしばらくはメロンはお預けに♪
画面と日課…本当によく分かっている子で(笑)

>ひめしゃらさん
中華風好きなので嬉しいですーv
華やかでわくわく、中華街とかもすき!
お仕事が終わるまで無事に残っているといいですよね。
昨年末の分を取り返せるように、みんなが買えるといいなぁ!!

>時忘れの森さん
ふふ、二時間のメンテでしっかりと変化するのが楽しみですよね♪
いったいどこに知恵の壷があるのかなぁ。
なんかさっき覗き見したら、WGPのヤゴの姿が「???」だったので、その辺も楽しみです。

>Erdeさん
そうそう、ペトっていうんですよ。
ペドって呼びそうになるけれど…ああうん、危ないから呼ばない。
もう一個のクリみたいな子は「ポロリ」でした。じゃじゃ丸~、ピッコロ~…。
もちもちぷるるん、素敵な響きですv
フェルメールも好きです、わぁ、好きな画家さん一緒(笑)
後はダリとかもいいですよねー♪

>Lyriさん
ふふふ、変えちゃいました(笑)
毎日更新&メロンを食べさせてましたからね、やっぱり成長早かったです。
それでも二ヶ月って言うのにはビックリでした。
四周年ももうすぐですね、わくわく!!

>うどんこさん
メロン食わせていたからか、実験君のように成長の区別はつきませんでしたけれど、そのぶんすくすく育ちました。
意外と阿呆の子じゃなくてよかったです。
飼い主に似なくてよかったねぇ…!!

>うにトロさん
イベント中はあちこち華やぐので、お散歩も楽しくなりますよーv
デザイン的にも楽しめる部分が多いので、本当にわくわくします。

>涼涼さん
本当に早かったですw
たった二ヶ月かぁ…ブログを毎日更新すれば、それだけで3ヶ月ちょっとで世代交代も可能なようなので、今度はその辺目指してがんばりたいです。
確かに望月は、なんか苗字っぽいので"さん"をつけたくなりますねw

>コバヤさん
ヒッキーマッキーは引きこもりのはずなのに、妙に元気いいですよね(笑)
その辺含めて可愛いなぁ。
ペトは結構変化に差があって、お下げにならないように祈っています。
おしゃれな子になればいいな。

>るなねこ。さん
じつは生まれたてで一番すきなのはピースバットだったりしますw
あの子可愛いですよね、ほわほわv
ヒッキーマッキーめざしてがんばってください♪
お手紙、ありがとうございました。

>マクノスケさん
長生き帽子、一応ネタバレ見ましたけれど可愛かったですーv
うちの子に似合うといいな(笑)
でも色は黒がよかったです~、あの色も可愛いけれどさw

>想来さん
もちもちかんは多分定型文ですよねw
いろんなもちもち感があって素敵ですが、なぜに筆頭(爆笑)
もちもち、餅、望月。お正月でもないのにもち尽くしです。

>こるくさん
メロはお手紙が可愛いですよね、萌え…!!
なんていい子達なんだろうと、あちこちの世代交代を見ては和んでます。
さっき見に行ったら、部屋でごろんと休んでましたw
見事に引きこもりです、素敵な生活だなぁ。
宝くじも変えますように、というか当たりますように!!(笑)

>あきちんさん
うん、ペトですよ~。
ぺとぺと引っ付きそうだからこの名前なのかな?
調べてみたら、結構可愛く育つからこの子にしてみました。
でもうちの子って、微妙な顔に育つことが多いからアレかもしれないw
by 蒼埜 (2007-07-20 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。