SSブログ

今週のヤミは一周年記念&4周年イベント告知【追記】 [└ヤミショップ]


先にこちらの話題から。4周年イベントの告知がようやく出されましたね。
発表が開催の3日前ってどうなんだ(笑)
イベントの詳細はこちらからどうぞ。にぎやかで楽しそう♪
くじ詳細長生き帽子授与対象詳細
帽子は今のところ全5種類。一番長生きに当たる、2001~2002/7/31までの子が一番豪華なのかな。
また新種は、この形状からするとプリミティブブラド(※反転してください)でしょうか。
過去3種も日替わり再登場ということで、抹茶トビネ君たちおめでとうーv(ほくほく)
早くそれぞれの詳細が見てみたいな(´∀`*)

毎週火曜日はヤミショップの商品入れ替えの日ですね。
今週の新商品のラインナップは、
「ヤミバーサリーハット1」、「発行ナメクジの瓶」、「金のハサミ」と、
そして今週も販売中の「ヤミカプセル赤」の4点になります。

ヤミショップはもう一周年にもなるんですね。
正確には明日でちょうどオープン一周年になるのかな。
最初は1鯖上にあったこともあり、手の込んだ冗談かと思っていましたが、
一年たった今ではすでにいい客と化しています(笑)
しかしこの帽子は高いですね。見てみたら、頭の上のほうからひょこっと「何か」が顔を出すようですが…。
バリの方がケチャをするときに被るような帽子は可愛いけれど、値段の関係からお見送り。
他のアイテムは夜まで検討しようと思います。
ナメクジはうにょうにょ動くのかぁ…気持ち悪いかなぁ(・ω・`)
でも鋏はちゃんとLGFのマーク入っててかわいいな、ちょっと欲しい。

夜になったので追記で隠し隠し。リヴ以外にも少しパペガネタがあります。

レイアウトをするならば、せっかくの鋏だし剪定風!
そんな理由から松の盆栽をちょっとだけ引っ張り出しました。

…鋏、でかかったね。もっと小さいかと考えていたので吃驚です。
盆栽を机の上で剪定、調整中みたいな雰囲気。鋏の下には被害者のオガぐるみ(笑)
うーん、可愛いんだけれど使いにくいかも…。
ナメクジは放浪先で見てぞぞぞぞと気持ち悪くなりました。うわーん!
帽子も試着、んー、今回は結構似合う子が多いのかな? 煌月が可愛くていいな。

*
そしてパペガというか、マクパペットネタです。
パペガの鉄鉱石の合成リストの中に、現在作れないものとして「鋼」があります。

個人的に、きっと防具の原料になるんだろうなと考えていたのですが、
久しぶりにマクパペットを見ていたら、鋼も武器の原料の可能性が出てきました。
マクパペットの持ち物の欄を見ると、中に「シルバー」と名のつくものがあるんです。

これはシルバーソード。もちろんアックスもあります。
あと拳銃もあるので、ちょっと期待してもいいのかなぁ(笑)
今後のパペガの合成が楽しみです♪


nice!(68)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 68

コメント 18

morinokyuentai-1

こんにちは!ハット出ましたけど、豪華ですよねー^^;
私も見送ろうかと思っていましたが、何か顔を出すと書いてあったので、迷いだしましたー。
リブにではなく、店主の私がかぶりりたい~(笑
プリミティブ○○○楽しみです♪ 
ナメクジ、いたずら心でつい買っちゃったです~(≧∇≦)キャー♪
by morinokyuentai-1 (2007-07-17 12:42) 

コバヤ

わぁ、抹茶トビネ君の事を気にかけて下さりありがとうございます!今現在私自身が大喜びで引かれそうな程うきうきしまくっている状態なのです!今月はプリ月間になりそうです(わー)奈葵君も同じ種類の子が沢山現れてそわそわしたりするのでしょうか?(ほわほわ)
by コバヤ (2007-07-17 14:14) 

涼涼

わぁー、今回の帽子めっちゃ高いね!!と言いつつ
うちは買っちゃうねww
鋏もいいね~大きさはどのくらいなんだろう?
これからヤミショップに行って来ま~す♪
by 涼涼 (2007-07-17 14:21) 

マクノスケ

もう値段も気にせず(うそ!)買っちゃいましたよ!高いなあ!
でも3つともなかなか面白いアイテムだったので良かったです。
それにしてもプリミティブ○○○、どんなデザインかなあ。
気になります。
by マクノスケ (2007-07-17 14:42) 

うどんこ

ああ、同僚の「今日火曜日だ!」という一声と、
こちらの更新を拝見して、ヤミショップの更新を思い出した次第!
色々失格!!orz
by うどんこ (2007-07-17 15:26) 

Erde

ヤミっぽくてワーイ!って感じですが値段に逡巡中…(´・ω・`)
最初わたしも1サバにあったので「あやしい店だ!危険だ!」なんて思ってましたww
お陰で帽子を色々買い逃した次第…ちーん。
それにしてもプリミティブシリーズ!
ああああぁ…また家族が増えそうです…○○○ぉぉ…(何
でも何かネズミっぽい??(゜_。)?
by Erde (2007-07-17 17:26) 

新種たのしみですね!
帽子はかぶっている方がいたので観察してきました。
上からなんかでてましたっ!!(笑)
by (2007-07-17 19:29) 

livlykansatunikki

こんにちは^^4周年楽しみですねw
新種リヴリー クジ 技 帽子 島と
どれもこれも楽しそうな企画ですww
by livlykansatunikki (2007-07-17 19:42) 

こるく

プリミティブ○○○、私も楽しみです(*´▽`*)
はぁ、家族をこれ以上増やさないように、自制心、自制心!です!!
もう今週の金曜日からなんですね。ウキウキですね♪♪
闇帽子、欲しいけれどちょっと高すぎて・・・(;´∇`A
ぴょこっと何かが顔を出すのが可愛いですよねvv
ナメクジ・・・動いていてぞっとしました。・゚・(ノД`)・゚・。
by こるく (2007-07-17 20:34) 

うぃす

4周年 まだまだだと思っていたらもぉ目前なんですねぇ。
楽しみ~♪((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))
Σ ゚д゚≡(   ノ)ノ エッ?ヤミバーサリーハットって8000YMもしたんだ!
知らずにふたりとも゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪してました(;´Д`A ```
by うぃす (2007-07-17 21:14) 

Lood

ヤミショツプはもう一周年なのだな。
逃亡時を除いて毎週売つていたなら、かなりの数のアイテムが出ているのか・・・。
一周年記念に店主がグリンの丘に宣伝に行けば良いのにな。
マハラ氏と対立関係にあるから公の場には顔を出せぬのだらうか?
by Lood (2007-07-17 23:06) 

ひめしゃら

イベント楽しみですよねヽ(´▽`)ノ
Pオーガにしたくてワクワクしている子がいるので
日替わり見逃さないようにしなくっちゃ♪
by ひめしゃら (2007-07-18 09:12) 

でーも

今回のヤミ、結局全部買ってみたのですが
やはり、あのナメクジは気味悪くて即時撤収・・・
もの凄い速さでウニョウニョ動いてるのを見たら
ホント、ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノでしたね・・・;
イベント、楽しみですよねー!ヽ(*´∀`)ノ
by でーも (2007-07-18 13:22) 

ゆうはな

4周年イベント楽しみですね~プリブラドなんでしょうか?w
パペガ私もはまってやってます(*´ω`*)
剣士になったはいいけど、先日初戦死しちゃいましたヾ(;´▽`A
by ゆうはな (2007-07-18 14:53) 

たちさ

なるほどなるほど。
納得です。ありがとうございました´v`*
by たちさ (2007-07-18 17:46) 

銀兎

ハサミの使い方に思わず吹きましたw
レイアウトにセンスの良さを感じます、いかにも盆栽って感じがして。
闇ぐるみオーガ君………尊い犠牲ですね(
by 銀兎 (2007-07-18 21:06) 

Drive-drive

ナメクジみたいなの、じっと見てるとこんなの販売して…とか思っちゃいます。
ハサミは結構いいとおもったんですがね(笑)。

新リヴブラドっぽいですね楽しみです
去年みたいに先に公開してくれるような事はないのかなぁ…
とか思ったりしてます(ノ∀`o)
by Drive-drive (2007-07-18 23:32) 

蒼埜

>カモミールさん
ヤミの新しい帽子、豪華ですよね。この金ピカっぷりにはびっくりしちゃいました(笑)
ひょこっと出てくる顔はかわいらしかったです。
あの顔はちょっと反則…!
顔を出す子もちっちゃな帽子を被っているようなのがかわいいと思います。
ナメクジ…放浪先で引っかからないようにと戦々恐々です(苦笑)

>コバヤさん
ずーっと抹茶トビネくん=プリトビ待望! って思ってたので、今回出てよかったなあって思います。
プリシリーズは可愛いですものね、にこにこ。
プリ月間、すごく素敵な言葉…!!
うちのプリトビな奈葵も、友達がたくさん増えて喜んでるといいな。
そわそわというか、プリトビの集団に突っ込んでいって「友達にならない?」とか変なナンパしでかしそうです(笑)

>涼涼さん
本当に買っちゃっててびっくりw
みんなお金持ちーだなぁ、今ちょっと極貧生活なので難しいです。しょぼん。
鋏は思った以上に大きくて、設置したらうちのチビたち危ないかなってことで、すぐに片付けちゃいました。
あれ、最小サイズの子がいると怖くて置けない…!!

>マクノスケさん
たっかいですよね、はっぴゃくえん!!
アイテムとしては素敵なんだけれど、ナメクジは気持ち悪いし、鋏は大きすぎてちょっと使いづらくて残念…。
プリミティブなあの子もどんな顔をしているのか気になりますよねーv

>うどんこさん
同僚さん、火曜日だー!! っていう発言おもしろいですw
連休明けは本当に時間の感覚狂いますよね。
お弁当屋さんの日替わりメニューでようやく曜日を感じます(…)

>Erdeさん
可愛いんだけれど高くって、これが一周年記念だから1000YMでの販売とかならすぐに買ってるのにな。
そうそう、怪しい店だと思ってたんですよね。
あとあそこに行くと最初神隠しが起きていたので、一鯖っ子な長男と次男がこわかったなぁ…。
プリシリーズ、新しい子をお迎えしたいけれど、いい名前が決まらなかったりこれ以上お世話できるかどうかが微妙なので、とりあえず諦めています(苦笑)

>うにトロさん
買ってすぐにやみショップで被っている方がいて、頭のあれもじーっと観察していましたw
ひょこっと顔を出すのがかわいかったですv

>シャイさん
イベントは本当に盛り上がりますね!
GLL会員は普段からも結構遊べる部分は多いですが、一般の子にも開放されるのはやっぱりこういうイベントならではなので、
GLLに入っていない子たちも楽しく遊ばせたいですv

>こるくさん
そうそう、自制心、自制心!(すごくゆるいけれど!!w)
もうすぐでわくわくが止まりません。
リヴのイベントって本当に盛り上がるので楽しみー♪
ナメクジは直接swfファイルを見た瞬間、パタってタブを閉じました。
き、きもい…orz

>うぃすさん
今年は去年よりもイベント開催が早くて、なんだか急ぎ足風味ですが楽しみです。
あとリヴタイで言ってた一月間の開催はどこに行ったのかなw
月末までの開催なんでしょうか、どうなのかなぁ。
ヤミバーサリーハット、二つで1600えん…すごいです、うぃすさん。

>Loodさん
もう一周年ですよー、本当に早いなぁ…。
アイテム、島、帽子とかなりの数が出ていて、アイテムだけでも130個近く出ているはずです。
ヤミ店主がグリンの丘まで出張販売したら、その場が混乱しちゃいそうですね(笑)

>ひめしゃらさん
わぁ、とうとうボスモドキがボスになる日が来るんですね…!
真っ黒で、船長帽を被った彼を見れる日が楽しみです。
日替わりは見逃せないですよね♪

>でーもさん
やっぱりナメクジはね…なぜナメクジを出すよ、ヤミ店主orz
普通でも大嫌いなので見かけないようにしているんですが…意外と設置されてる方いないのかな?
ほっと安心しつつ、それでも気は抜けません(´∀`;)ゞ
イベントも楽しみですーv
でーもちゃんはGWのときのように、また毎日変身、というか、全種変身しちゃうのかなw

>ゆうさん
きっとブラドですよね、あのシルエット。
曽根ブロガーさんはブラド好きな方が多いので、きっと嬉しいだろうなあと思います。
パペガも結構戦死しちゃいますよねw
でも死んでもすぐに生き返るので、その辺はちょっと安心…かな。

>たちささん
納得してもらえたなら嬉しいです~。
中華風、可愛くて素敵ですよね!

>銀兎さん
はさみ=凶器、としか思い至らず…w
松はうちの庭に生えている木があるので、その辺を思い出しながら作ってみました。
新聞紙を引いてその上で盆栽の手入れってやりますよね~(笑)
闇オガの犠牲を無にはし…するかも?

>naotoさん
本当にこんなものを販売しくさってからに、あのナメクジは…。
鋏は思った以上の大きさにびっくりですw
もっと小さいと危険性も低いから置けるのに、あの大きさだとうちのちっこい弟たちが危ないのですぐに片付けちゃいました。
去年みたいに先行発表があると楽しいのに、今年はイベントまでお預けですから、その分楽しみが増えるかも!
by 蒼埜 (2007-07-19 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。