SSブログ

4周年イベント/パーク変化、新リヴetc【ネタバレ/追記】 [イベント]

<追記その1>
ちょっとビックリしたので先頭に設置します。
限定アイランド再販希望アンケートなんですが、このラインナップ!!
白木と紅葉が並んでいるなんて、どっちかだなんて選べないよΣ(・ω・;)
月替わりで再販ということで、白木と紅葉が出る月はお金が危なくなりそうですw
一位のものを入れ替えて、毎月くるくると再販アンケートしてくれるといいな。
*
パークの変化をメンテ中にも見てました。中華風素敵、万歳!
去年のイベントはこんな感じ。では、画像が多いので追記で隠し。
おまけで宝くじ販売所への直通。天買いされる方はどうぞ。
早めに買ったほうがよさそうです、かなり販売ペースも速い…。夜まで持つかなぁ?


パーク変化
■案内パーク■

なんかでっかいのがいます、これってアメヒグの顔をしたドラゴンですよね(笑)
飾りのビビッドな色合いもデザインもかわいいなぁ。

■パーク入り口■

奥の黄色いのは案内パークにいる大きいのの続きでしょうか。
上のほうにあるクラッカーというか爆竹は、触るとぱんぱんはじけます。

■トップ■


こちらも飾り済み。ミューミューさんの被っている金色の帽子がすごく可愛い!

■WGPクラシック■

WGPからいなくなったと思ったらこんなところで成長中ですか。
…本当にどうなるんだろうね、このヤゴ。
*
■新リヴ■

 種類/ プリミティブブラックドッグ
 学名/ electritas originalis
 中世時代の姿を再現したブラックドッグ。
 現代のブラックドッグと比べると鼻が長く、体もやや大きい。
 非常に気性が荒く、やや飼いにくい種類とされていた。
 Livly Island 4周年(2007年)を記念して、期間限定で配布されました。

姿はブラド+ヴォルグですね。どっちかというとヴォルグよりかな?
口がプリピグのようにぱかーって大きく開きそうだし、元気いっぱいなバイレコも素敵(笑)
現在/transformでの確認可能、大きめですが寝姿がすごいかわいい…。
お薬に漬けると、足の先がワタメのようなソックス&耳がぺたんとなります。
*
■ニューギュニア■


4周年の文字が入っていないのはせめてもの救いかもしれませんw
どこが変化したのか分かりにくいですが、野原よりは使いやすそうかな…?

■アニバーサリーハット■

白いのかぁ…うちの子黒ワタメがいるし、黒がよかったな。
ピンバッジがだんだんついていくので、帽子自体は一つだけのようです。
*
■限定技■

/burst:弾け花火。/burst ○○で、相手に仕掛けることも可。一応攻撃技。
花火を出します、結構綺麗な技だと思います。
攻撃には使いにくそう(笑) 場所は…一緒に写っている方で分かりますよね?

■スパイクボール■

…この画像かわいくない。でも、動きはよかったです。うー、欲しいかも。



<追記その2>
夜になって思い出したことや追加情報など。ここから上は12:30頃に書いていました。

■やどかり亭■

■島屋■

すっかり忘れていた2つのパークの画像です。島屋には爆竹ないんですね。
代わりに飾りが凝っていてかわいいです、ほわほわv
あと、ニューギュニア島などの画像もちょっと差し替えました。
長生き帽子も予想以上に可愛くてお気に入りになりそうです。

クジは16:30ころに完売したそうですね、本当に早いことで…。
うちの子はみんな買えましたけれど、もっと遅い時間でも買える様に調整するといいのに。
次回は時間を分けるなどの対応をお願いできればいいなと思います。

奈葵:「お兄さん、もうくじは売っていないの? 追加でほしいんだけど」
ムズーラさん:「とっくに売り切れちゃったよ、残念だけれどねぇ」
景品ネタバレ:スパイクボール玉飾り


nice!(99)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 99

コメント 32

うどんこ

ひゃっほう!
覗き万歳であります!!w
メンテ明けがたのしみ~♪
by うどんこ (2007-07-20 11:07) 

NONCO

うおおおおお(何
速報すごいですv
by NONCO (2007-07-20 11:47) 

鈴篭姫

わぁ、もうこんなに飾り付けられてるんですね~♪
中華風って、初めてな気がするのでわくわくです!
メンテ明けが楽しみです!
アニバーサリーハットは、白なんですね。
確かに形的にも黒が良かった気もしつつ、
時期的には爽やかで白も良いなぁ~と思いました!
何にしろ楽しみです!!
by 鈴篭姫 (2007-07-20 11:55) 

kaoki

新リヴ。。。あんまり好き。。。
by kaoki (2007-07-20 11:56) 

Drive-drive

新リヴ可愛いですよね、寝顔
リヴの方つけちゃうつもりです(笑)。

くじのミニリヴはなんだか…外国のアニメに出てきそうなデザインですね…
もうちょっとリヴリーっぽいのがよかったです(=ω=.)
by Drive-drive (2007-07-20 13:43) 

くま蔵村

10000越えおめでとうございます&いつも詳しい記事を有難うございます♪(*'▽')<※:゜*☆!
島屋に行った時、余りにも自然~に溶け込みすぎてたので、こちらの記事を見るまで新しくなってたことに気付いてませんでした;ギニュアは…ギニュアでした。。。(*゚▽゚*)*・゚。・*
ギニュアの変貌っぷりに期待もあったし、蒼埜さんに大丈夫(持てる)と言って頂いてそれだけでウキウキ過ごしてたのに。。。実物を見て初めてあのアンケートにモンモンとなりました(゚▽゚|||)
(くま蔵村アキーララ)
by くま蔵村 (2007-07-20 14:54) 

マクノスケ

一通り楽しんできました!!
もうちょっと盛り上がるかと思ったんですが、割と落ち着いた感じですね。
もう変身出来るので遊んじゃってますー!
by マクノスケ (2007-07-20 15:02) 

みーこ

急いで(?)アニバーサリーハットをかぶらせて新技ゲットしてきました!(何
あとでパークも巡ってこようと思います^^*
by みーこ (2007-07-20 15:17) 

わ~、4周年総まとめという感じですねvvv
プリブラもう変身できるんですね、知りませんでした~!
後で遊んでみようと思います^^
そそそして、スパイクボールきも系ですよね(;w;)イヤー!
う、動いてるの見たらかわいいと思えるんでしょうか…;;
by (2007-07-20 15:42) 

noi

ddクジ、16時の時点で93組までいってました…1日でなくなりそうですね;
ちなみにスパイクボールを見た瞬間、「ドリアン?」なんて思ったのは気のせいでしょうか…
そ、そして、爆竹(?)がはじけるとは気付きませんでした…!もう一回行ってきます♪
by noi (2007-07-20 16:10) 

こるく

お帽子おめでとうございました(*´▽`*).☆.。.*・゜
爆竹?は弾けるのですね!楽しそうです♪♪
今は人がたくさんいるので、少なそうな時に私も画像を撮っておきたいですvv
新ギュニア・・・これ、さぞデザイナーさん苦労されたでしょうね。逆に簡単ですかね?(;´∇`A
8月に再販されるという島のアンケートは明日からでしょうか!?
今度こそ期待ですー!!
by こるく (2007-07-20 17:12) 

シャコシャコ

ニューギュニア、変に無茶されて派手にされるよりかは、
シンプルでいいかもしれませんねw
スパイクボール、「キモカワイイ(?)」系なのでしょうか。
好みが分かれそうな印象ですが・・・
by シャコシャコ (2007-07-20 17:36) 

涼涼

メンテ明けに一通り遊んで来ましたよ♪
で、さっき追加でクジを買おうとしたら・・・完売だそうです( ̄◇ ̄;)
by 涼涼 (2007-07-20 18:43) 

Lood

ワタメに新しい技をかけるとどうなるのかを調べるべく、つむぎ氏を実験台として選び島へ向つたのだが・・・黒いナニカに飛びつかれ、ワタメからがら逃げ帰つた。
くじの一等賞で貰えるモノの名前といい、危険に満ちた4周年だな。
by Lood (2007-07-20 18:58) 

宝くじ、17時前には完売してしまったようですね。
これだと普通の会社員の方は買えないですよね><
ワタシも社会人ではありますが、職場からアクセスできる環境なので
壁]_・)コッソリ・・・
by (2007-07-20 20:41) 

おつまみ

こんにちは!
私は一番に案内パークへ行って、
アメヒグの飾りに驚いてしまいました(笑)
でも、よく見てみると愛嬌があって可愛いですね^^
GLLの巨大ヤゴに驚きつつ、今後の展開に期待してます!
by おつまみ (2007-07-20 21:22) 

想来

想来は、パークの爆竹を全部爆破させてます(笑)
なんか、すごく楽しいんです!!
連続で、ババババン!と割れたときは、もうスッキリ!(笑)
プリミティブブラックドッグ可愛いです~♪
あ、でもブラド+ヴォルグですか~。確かにそう見えますね~。
もしかしたら、ブラドを斜め上から見ただけかも知れませんね(笑)
このイベントって1ヶ月続くんですよね。
そのうちアメヒグ顔のドラゴンとかが日常風景になりそうです(笑)
by 想来 (2007-07-20 21:31) 

でーも

10000nice!突破おめでとうございます!(*´∀`)∠PAN★
くじ!仕事から帰宅したら既に売り切れていました・・・
年末に引き続き、またしても・・・(´・ω・`)ショボーン
なんだかそれだけでもう脱力致しました・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
by でーも (2007-07-20 21:36) 

はじけ花火、本当に攻撃に使えるのかは不安ですね・・・(笑)
壺複数説も出ていますが…でも一等景品・・・いらないかも・・・(^-^;)
by (2007-07-20 22:34) 

ゆーき・ぺんた

こんなに色んなところに変化があるんですね~。
色々、見てこなくちゃ!
来月の再販、とっても楽しみです!毎月、出てくれてもいいんですけどね・・・。
by ゆーき・ぺんた (2007-07-20 23:48) 

今回の飾り付けのコンセプトはとっても快感を覚えます。
予告の木の枝に吊された、そうそう中国の春節のお祝い飾り風のくす玉とか。
意外に四周年の四の字が雷文模様に似ているあたりから、今回の全体のデザインが決められたのかも知れませんね。
島屋とやどかり亭の飾りも見てこなくては!
by (2007-07-21 01:31) 

時忘れの森

こんにちは。
4周年イベント、いよいよ始まりましたね^^
あちこちの飾り付けを見ているだけで、とても楽しいです。

「限定アイランド再販希望アンケート」、本当に凄いラインナップですね。
どれもみんな欲しいのですが、売り出し価格は、最初の時と同じなのでしょうか。それとも、春の島の時のように10倍なのかなあ。
いずれにせよ、私の場合、懐具合と要相談ですね^^;
by 時忘れの森 (2007-07-21 03:32) 

うぃす

一通りザーっと回ってきました。
あちこち中華風飾りつけでしたね(≧艸≦)
爆竹は、ストレス解消によい!?
新リヴは、動きがおもしろいですね。
by うぃす (2007-07-21 09:43) 

maya

アニバーサリーハット 4,5の方見たいです!!
by maya (2007-07-21 10:15) 

ひめしゃら

16:30頃ですか・・・(´・ω・`)
頑張って帰ってきても買えない訳ですね(笑)
わき目も振らずに必死に帰ってきたのにな・・・
追加販売して欲しい!!!
by ひめしゃら (2007-07-21 14:12) 

Erde

何だかスッカリお祭り気分でウキウキなのですが・・。
いい大人が恥ずかしい限りでww
でも色々と楽しくて満喫してしまいますw
スパイクボールはキモカワイイ感じですよね。
目の動きや膨らんでぷわ~っと舞う姿が可愛いですw
飾り玉は前景アイテムのようで少し残念ですがキレイなのでいいかな。
ダリも好きです!シュールだわ!w
好みが同じようで嬉しいですヽ( ´∀`)ノ
by Erde (2007-07-21 17:59) 

books_2

再販大歓迎です。SHOPで買うよりは安いと思います。。
毎月出費が・・これって嬉し泣きなのかなー(?)ww。
by books_2 (2007-07-21 21:15) 

くろぽ

こんばんはw
宝くじ買えたみたいでよかったですねw
一等が当たったらっ是非生で拝ませてください(o´艸`o)
by くろぽ (2007-07-21 21:40) 

かんな

こんばんは。niceありがとうございました~。
今回のデザインかわいいですよね!
宝くじ・・・・・・ぐすぐす。
ではでは
by かんな (2007-07-21 21:45) 

はじめまして^^*
こんばんはw
去年と比べて今回のデザインは全然違いますよね^^

再発嬉しいです♪ (๑→∪←๑)
やっぱり10倍・・・とかなんでしょうかね;;
ニュー ギュニアモデルは50ddでしたがw
他のアイランドだったらもっと高額で販売してたかもしれませんね~・・・

長々と失礼しました(*^_^*)
by (2007-07-21 23:35) 

蒼埜

>うどんこさん
ふふふ、覗き見っていいですよね(笑)
イベントのメンテの時にはしょっちゅう覗き見しては一人でうはうは言っています。
実際のイベントも盛り上がっているようで何よりですーv

>莉李さん
二時間のメンテだと、一時間前には意外と中も整っているので、覗き見るとおもしろいですよね…w
ちょっとでも楽しんでもらえてたならよかったです。

>鈴さん
わーい、復活、復活!?
イベントも盛り上がってますよね、帽子可愛い、飾り可愛い!
中華風ってめったに見ないのですごくどきどきします。
春節には時期はずれだけれど、こういうお祭りいいなぁ。
真っ白い帽子も琥琥ちゃんに似合ってて可愛いですーvv
灰色がかった緑色に、城と青色のリボンの帽子が素敵。
夏っぽい帽子もいいものですよね、にこ!

>kaokiさん
動きはすごくかわいらしかったですよー。
寝姿とか秀逸です。

>naotoさん
寝顔可愛いですよねーvv
あのぺたん、って寝方すごく素敵。
いとこの家にいる、大好きなわんこみたいですごく和みます、愛!!
ミニリヴは見た目はスポンジボブとかに出てきそうで怖いです。
あんまり好きじゃない…。
でも動き方がいいので、手に入れたくないかと問われると迷ってしまいます。
ううー、当たればいいな、くらいでw

>アキーララさん
えへへ、おいわいありがとうございます!
たくさんの人に読んでもらえている現状はとても幸せだなぁと思います。
島屋は、限定の文字もなくて普通に売られているからか、「え、出てたの!?」でしたよね。
だって位置も値段も一緒、見た目もそう変化ないし…w
ギュニアはギュニアだったけれど、野原よりは重宝しそうでとりあえず買っちゃいました☆

>マクノスケさん
私も一通り遊んできました♪
帽子も貰ったし、技もくじもゲットして大満足です。
うちの子を変身させたまま落ちると、次にインしたときにお楽しみが増えてとても幸せ気分になります(´∀`*)

>みーこさん
美湖ちゃんは飾りが3つなんですよね、可愛くていいなぁv
新技も派手というか、ぱんとはじける様子が大好きです。
パークめぐりも楽しかったし、やっぱりイベントは楽しいですよね。

>まひろさん
初日にまとめて一つの記事にするのが好きなのですv
ここしばらく、新種はすぐに変身することができなかったので、当日に/transformできるのには吃驚しました!
スパイクボールは見た目は気持ち悪いけれど、動きは結構可愛いです。
ぽよーんとなるのがいいなぁ…。

>noiさん
まさか、販売開始後4時間半で完売するとは…orz
一千万枚が四時間半かぁ…本当に今回はいつにも増して早かったですね。
去年はどうだったか忘れてしまいましたが、次はもっと改善されることを祈ります。
スパイクボールは確かにドリアンにも見えますね(笑)
でも膨れるとハリセンボンみたいで可愛いですよーvv
爆竹を鳴らすのも結構楽しかったです、わくわく。

>こるくさん
帽子可愛いです~。ウーリィくんは時間差で無理でしたから、来年こそは…!
爆竹は軽く触れるだけですぐにはじけます。
おかげで、トップページの画像を取るのが困難でしたw
夜中に出かければ人も好くなさそうですが、イベント中はすごい人でしょうね。
平日の昼間とかがお勧めかもしれません。
新ギュニアも…本当にデザイナーさん泣かせの結果だったでしょう(笑)
無理に弄られなかったので逆にほっとしています。
再販アンケートは24日から、いい結果になるといいな。
こういうときは投票直後に結果表示とかしなければいいのに。また票の操作が起きるぞ~w

>シャコシャコさん
そうですね、このシンプルさがいいかもしれません(笑)
普通のギュニアと新しいギュニアと、両方盛っている人はある意味貴重かも!?
スパイクボールはこれまでの可愛い系のミニリヴとはちょっと系統が違って、キモカワですよね。
好きな人は好きかな~…?

>涼涼さん
本当に今回は売り切れ早かったですよね。
私、某所を見ながらガクブルしてましたよw
「もう90組後半!?」とかね。
夜に帰ってくる方のために、商品倍にして追加販売しないかなあ。

>Loodさん
きゃー、るーくんごめん!
落ちるときに/transformしたままだったから、黒いおっきいわんこがいたと思います(苦笑)
ワタメからがら逃げ帰るのを見てみたかったな…。
一等賞のものも微妙に怪しげな形状をしているけれど、もし手に入ったらころころ転がして遊ぼうね(笑)

>うにトロさん
そうですよね、きっともっとゆっくりだと思っていたんですけれど…。
昨年末のモチガメのときにだって、一応夜9時過ぎまでは販売されていたので安心していたんだけれどなぁ。
職場からのお買い物、お疲れ様でした(笑)
by 蒼埜 (2007-07-22 00:24) 

蒼埜

>おつまみさん
あの飾り吃驚しますよね、すごい迫力!
でっかく開いた口に驚いちゃいます。
でもあの口の中に、ちっちゃいうちの子はまらせたりと結構遊び甲斐はあったりします。
GLLの巨大ヤゴはアレですが、早く巣立ってほしいものです…。

>想来さん
あはは、同じですw つい全部ぱぱぱーん! と。
上から下まで一気に割ることができたら気持ちいいですよねーv
プリミティブブラックドッグ、ある意味でプリミティブヴォルグだと思います。
顔がね、似てるなぁって。
もしかしたらこの子からブラドとヴォルグが生まれたのかもしれませんね。
イベントは結局12日間、かな。
一月というのはさすがになかった模様w
それでも半月近いので、のんびり遊べたらいいですよね。

>でーもさん
わーい、ありがとうございます。
くじも本当にとっとと売り切れて、買えなかった人続出ですよね。
前回に引き続きお疲れ様です(´・ω・`)
本当に追加販売とかあればいいのに…。
今回は一部の人が買い占めた感があって、放浪していてもあまりクジを見かけないので寂しいです。

>ゆえさん
壷は一つだけですよ、そんな適当なうわさ立てている人がいるんですねw
こういうときは毎回そうやって掲示板とかに「実は○○だよね~☆」とか書く人いますけれど、信用はできたためしがないです。
何が楽しいのか分かりませんけれど、与えられた範囲で楽しんでほしいですよね。

>ゆーき・ぺんたさん
けっこういろいろと変わっています。
今回は一般イベントなので、GLL入っていない子もパークのお散歩に切り替え中です。
再販も楽しみですよね。
白ケーキよりも、白木や紅葉が本当に楽しみ♪
これから毎月再販されていくといいなぁ。

>Rowanさん
この飾りつけ、夏に似合う色ですよね。
予告からして中華な雰囲気漂ってはいましたけれど、まさかここまでだとは思っていませんでした。
去年の3周年イベントに比べて気合が入っていて楽しいです。
あれこれ遊んで、中国風味を味わうのもいいですよね♪

>時忘れの森さん
始まりましたよね!
日替わりネオベルにもわくわくしています。
大好きなプリミティブシリーズなので、今回でたくさん増えてくれること祈るばかりです(´∀`*)
限定島のアンケートも本当にすごくて、ここまで一気に集められると目移りして決められませんw
再販なので売り出し価格は当初のものかな…?
もしアナグラ亭のように定価の10倍でも、十分安い値段なので期待しています。
お財布はリアルマネーのほうが厳しくなっちゃいそうですw

>うぃすさん
ただ、爆竹って他の人にはどう聞こえているのか気になるんですよね。
自分以外には聞こえないなら安心してばんばん割りたいですv
新リヴの動きは凝っていますよね。
ウボーが微妙だった分、今回巻き返されたような気もします(‘ω‘*)

>mayaさん
私はある方法で選別して会いに行き、4、5の方の帽子も見てきましたv
とってもかわいらしくて和みます。

>ひめしゃらさん
そうですよね、今回も…ですもんね。
やっぱり終業式のある日だからか相当早くになくなったようで…。
追加販売希望です、買えなかった人たちにもチャンスほしいです。

>Erdeさん
ふふ、私もいい大人ですが張り切って遊んでいます♪
いつにも増して派手なので楽しいんですもん。
スパイクボールもふわふわまうのが面白いですよね。
これ、島に置いたらどうなるのかな。
最近はつまめないミニリヴがお曽根様ではやっているのか、今回も触ることはできませんが、つまめるようになってたらいいなw

>パキさん
同感です。確実にマイショップよりは安いですよね。
現在はこのアンケート(の予告)もあって相場は更に下ってきていますけれど、もっと安くなればいいのにな。

>くろぽさん
めったに当たらないと思うので、きっと今回も外れでしょうけれどw
当たればお披露目したいですね~。
売られるとしたらマイショップではいくらくらいになっちゃうのかなぁ(ーωー;)

>かんなさん
今回は半分以上の方が購入できな買ったようなイメージです。
うーん、買えた私は本当に運がよかったのですね。
追加販売等があることを祈っています。

>Ronronさん
去年をほとんど忘れていたので、リンクをはって見直してみたんですが、意外とシンプルだったんですよね。
それを思えば今回は何倍も派手で、面白みは増しているように思います。
再販はどうなのでしょう?
月に一つだけだから定価…もしくは10倍までは行かない可能性もあるようにもいます。
なんにしても8月半ばが楽しみです。
by 蒼埜 (2007-07-22 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。