SSブログ

お祝いと、さようなら&初めましてこんにちは(世代交代) [メロ]

今日で昨年のハロウィン生まれの子が200日目のキリのいい日をお迎えしましたね。
キリのいい日だったのでこの日生まれの子はたくさんいるんじゃないかと思います。
うちも同じように10/31にマダラの末っ子を迎えたのでちっちゃくお祝いです。
上の子たちの名前を全部出したので、ついでにこの子もお披露目しておきます。

名前は梓希(しき)、誕生花のカラーから連想したものです。
相変わらずまったりと暮らしています。
ゆうきさんちのキャンディちゃんと誕生日も色もサイズも同じなのがお気に入り♪
これからも/search部隊としてのんびり育つ予定です。


そしてリヴラーズSNS、久しぶりに登録再開しています。
今回は100名ほどの募集だということで結構早く埋まっちゃうかも。
興味がある方はとりあえず登録だけでもいかがですか(・∀・)?

ここから、メロ第二世代・静の世代交代の記録です。
大体半年でのお別れとなりました。
結構画像が多いので折りたたんでおきます~。

日付が変わってドーピングでメロ度を999にし、ブログ更新によるアップを待って放置していました。
そして先ほどマイホームに行ったところ、案の定アドアドおじさん登場。
変更後はメロ度が1000を超えると世代交代になるようです。

お久しぶりです、ハクから静への世代交代をしたとき以来ですね。
せっかくなのでお願いをして、新しい子をお迎えすることに。
ずっと可愛いなと思っていたヒッキーマッキーを選択、静とはお別れです。
地平線の向こうからぱたぱた飛んできた静に差し出された手紙は…。

だし…!? だしって何、料理でも作るつもりなの!?
やっぱりへんな内容の手紙に苦笑しつつ、最後のお別れを見送りました。
ピースバットはこけるんじゃなくてスライディングで地面に突っ込むんですね…。


というわけで、お迎えした第三世代はこんな子です。
名前は櫻(さくら)、ヒッキーマッキーは貝を被っているのでそれっぽい名前を選択。
色の綺麗な可愛い子が多いので、今から育つのが楽しみ♪
ドーピングもしつつ成長を見守りたいと思います。


nice!(42)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 42

コメント 7

でーも

梓希ちゃん、生後200日おめでとうございます!(*´∀`)∠PAN★
メロちゃんも世代交代されたのですねー!
だしを一緒に探されたのですかw
ヒッキーマッキーはやはり可愛いですね!!☆・゚:*(´ω`*人)
by でーも (2007-05-20 02:16) 

Lyri

200日おめでとうございます。
マダラさん達は一斉に200日目を迎えたようであちこちでめでたい感じですね〜(^-^)
メロ、うちはゆっくりまったり成長なのでまだ一度も世代交代していないのですが、蒼埜さんトコのヒッキーマッキーどんな子になるのか楽しみですねvv
by Lyri (2007-05-20 07:42) 

あきちん

200日&世代交代オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
世代交代・・・早くしてほしいじぇ(笑)
「櫻」という字を見て、月天の次に我がホームに来る子の名前と
某、声優さんを思い出したのは私だけですね、きっと(*≧m≦*)ププ
by あきちん (2007-05-20 08:49) 

200日&世代交代おめでとうございます!
マダラ200日ラッシュ、昨日が最後ですね。
ピースバットはスライディングですか…見てみたいです(笑)でもピースバットを飼う予定はないので見られなくて残念です。
by (2007-05-20 11:59) 

Tamia

200日おめでとうございますw何を隠そううちのマダラさんも31日が誕生日なので同じ日に産まれたお子さん…!等とちょっと二倍喜んでみたり(何
いつかハロウィン生まれのマダラで集ってみたいですねw
そして世代交代おめでとうございます^^最初は世代交代が起こるといなくなるのかと思っていたのですが、普段道理部屋に居座るのみで家族が増えて行く…という事なので嬉しいイベントなのですかねw
サイドバーから成長を見守っております(*´∀`)
by Tamia (2007-05-20 13:10) 

暮竹

生後200日&世代交代、おめでとうございます!ヽ(*´∀`)ノ
新しいメロちゃんも可愛いですね♪(*^-^)
by 暮竹 (2007-05-20 13:22) 

蒼埜

>でーもさん
予定より早く世代交代できました!
途中から一日100メロン食べさせられるようになったのが嬉しかったですv
だしを探した覚えはないんですけれどねw
…っていうか、どこから「だし」という単語が出てきたんだろう??
ヒッキーマッキーは可愛いですよね!!
下手したら4代目もこの子になるかもしれません(笑)

>Lyriさん
マダラの子が一斉にお祝いでなんだか楽しかったですv
みんな大事にされているんだろうな。うふふ~、と変な人になってます(笑)
お誕生日もみんな一緒なんだろうな、楽しみ!
うちはメロンバリバリ食べさせて、ついでに毎日更新かけているので結構成長早いです。
目標は半年以内の世代交代です~。

>あきちんさん
私も早く世代交代して欲しい(笑)
適当に計算したら、最速で4ヶ月くらいで何とかなりそうなんですよね。
それくらいを目標にがんばります(`・ω・´)
櫻の名のつく声優さん…櫻井氏ですかい?w
彼の声は大好きです、やわらかくて甘くて優しくて素敵ですよねーvv

>雪さん
ここでぎりぎり11/1の朝方までに生まれたマダラの子という可能性も持ち出しつつ、一応終わりだろうなと思ってます。
ピースバットは面白かったです。
頭から地面に突っ込みました(…)
こいつ丈夫だな、とそっと見送りました…ヒッキーマッキーはどうやってお別れするのかな。

>Tamiaさん
わーい、ここにもお誕生日一緒の子が!
やっぱりハロウィン当日生まれの子って多いんでしょうねv
世代交代は、部屋に行けばそれまで育てていた子がぐーたらしてますからね。
時々たたき起こしてますが、隠居生活がうらやましくなります。
成長を嬉しく思う&新しい子を育てる楽しみが増えるということで大好きなイベントです。
Tamiaさんのメロも成長しての世代交代が楽しみです。

>暮竹さん
ヒッキーマッキーはちっちゃいころから可愛いんですよねーv
理想は苺みたいな外見です、すごく可愛いんですよ!
成長が楽しみです~。
by 蒼埜 (2007-05-21 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。