SSブログ

女の子キャラが増えました&かにパンいただきました! [そのほか]

まずは久しぶりの擬人化ネタ。
男ばっかりだったので、擬人化時限定で一匹女の子にしてみました(笑)
いつもは男の子だと思ってお世話しているけれど、
色や種類の関係から女の子のほうが安定するんですよね。
というわけで、ちょっと前に借りた絵チャ場で描いてきました。

 ・真名白(イッカクフェレル)、あだ名は「マナ」
 ・性格は至って温厚、しっかりもののお姉さん。年齢は20代前半程度。
 ・上4兄弟とは親類関係にあります。
とりあえずこんな感じですが、そのうち少し変化するかとは思います。
擬人化ブログでお姉さんを出すときにはこの子を使いたいです。

ちなみに名前の元になった子はこちらのお兄さんです。
人ではなくなった不思議寄生体で、主人公を守る強くて優しいお兄さんでした。
今は絶版となっていますが、ときどき古本屋さんでこの本を見かけます。
絵に癖はありますが素敵な内容のお話ですよー(´∀`*)
*
そして素敵な頂き物!
おつまみさんにかにぱん貰いました(笑)

まめつちゃんが配達という企画で、現在空き缶帽を被っていることもありお願いしました。
わぁぁ、かーわいー(*´Д`*)
まめつちゃん印の空き缶帽子にばっちりかにパンが入っています。
これを非常食にしてあちこち放浪したいですv
ちなみに、現在つむぎが被っている空き缶帽子の中身はキャンディですよーw


nice!(29)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 29

コメント 9

かたりべの民

こんばんは。素敵な擬人化イラストに惹かれて飛んできました。
マナさん…可愛らしい~!
イッカクフェレルは、私も何となく女の子の方がしっくりきます。
by かたりべの民 (2007-05-21 00:10) 

でーも

イッカクは品があって綺麗だから
お姉さん設定は合っているような気がします~☆・゚:*(´ω`*人)
まめつちゃん配達のかにぱん、可愛いですよね!!
うちも配達して頂くのが楽しみで楽しみで!o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
by でーも (2007-05-21 00:23) 

タンビーナ

擬人化時限定でお姉さんになる、というのも何だか楽しいですね!マナさん、これから宜しくお願いしますー(*´∀`)vv フェレルならではのまつげフサフサの大きな瞳がとても綺麗です!
おつまみさんのかにぱん配達イラストも可愛いですねv つぶらな瞳と、ちょこんと座った前足にきゅんきゅんです!
by タンビーナ (2007-05-21 05:10) 

Lyri

こちらにも美人なイッカクのお姉さんが誕生ですねvv
まめつちゃんのカニパン配達がスタートしたようですね〜。
もうどの子もかわいくてほわほわです(^-^)
by Lyri (2007-05-21 06:52) 

Tamia

美人なフェレルさん…!フェレルはデフォからして美形イメージなのでフェレルでロングヘアのお姉様だなんて(*ノ∀ノ)キャー(何
ピンクの髪の毛ってふわふわとした感じで良いですねv
かにぱんデフォ絵も可愛い…普段はキャンディーを入れているという所もきゅんきゅんですw暑い日には溶けない様に死守して下さいね…!(え
by Tamia (2007-05-21 07:14) 

あきちん

素敵なイラストですねぇ~・:*:・(*´▽`*)うっとり・:*:・
カニパン配達のイラストもかわいいww
真名白さんの元になった子拝見してきました^^
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 好きですよ、こういうイラストもww
うわ~!読んでみたいなぁ。今度探してみようかな♪
by あきちん (2007-05-21 08:10) 

るなねこ。

マナちゃん。ベッピンさんですねぇ♪
ピンクのイラスト かわいいです。

v(o^-^o)v カニカニカニカニ。
非常食!!いいですねww
by るなねこ。 (2007-05-21 14:07) 

LUKEWARM

こんにちはU・ω・)ノワフン
前回の記事についてなのですが・・・仕事を理由に、
キャンディちゃんの大切な日を見落としてしまいました・・・
うちのわがまま娘にぶっ飛ばされそうです(笑

マナすわん・・・美ですね(´Д`;)
うちのやしゅは美に弱いです・・・おねいさん!!!
by LUKEWARM (2007-05-21 16:13) 

蒼埜

ようやくつながった~。これでレスが返せる!
>作者(A)さん
初めましてこんばんは!
フェレルはなんとなく女性的ですよね。
あの大きな瞳や長い体毛がイメージを沸かせるのでしょうか。
もしくは貴族系とか…そんな感じです(笑)

>でーもさん
えへ、最初はこういう設定とか全然考えてなくて、色を見たら「女の子?」とか思っちゃいました。
あんまり出てこないとは思いますが、まぁそのうちw
でーもさんのところにも配達くるんですよねーv
まめつちゃんがんばるなぁ!

>タンビーナさん
元は男の人の名前なのにねw
マナっていう呼び名だと、某ゲームとかゲームとか、いろいろと思い出されて面白いです。
神話の世界だと恩寵の一種だから、やっぱりマナだと女性的なのかなぁ?
おつまみさんの、このワタメ初書きだとは思えない可愛らしさにはきゅんきゅんです。
ふっさふさのもっさもさ~(*´д`*)

>Lyriさん
フェレルは綺麗なお姉さんが多いですものねーv
いつきさんのまるこちゃんも、先日Lyriさんがプロデュースした子も、本当に可愛らしい子ばかりで!
あの子もこの子も目の保養v

>Tamiaさん
なんとなく種毎のイメージっていうのがあって、フェレルはやっぱり美人さん系です(´∀`*)
まぁ私が書くとそうでもないんですが(苦笑)
うちの子は基本的に、デフォルト時のいろが髪に反映されるようにしているので、この子はピンク色でした。
もっと綺麗にグラデーション出してあげたい…!
空き缶の中はきっとクーラー完備なので、キャンディは溶けないと思います☆(何)

>あきちんさん
今思うと、なんであのときカニパンの話になったんですっけ?(笑)
あれから早3ヶ月、すっかりまめつちゃん=カニパンの構図が出来上がりましたよね( ´艸`)
真名白はピンクのフェレルですよー、ただいま絶賛縮小中。
最小サイズまでちんまくする予定です、あと約40%!

>るなねこ。さん
非常食です~v
きっとかにパンなら食べることもできますよね!(笑)
大事にしまってチマチマ食べて、なくならない不思議中にパンだといいなv

>ゆうきさん
ありゃ。お仕事だと無理ですものね。
一緒にキャンディちゃんのバイレコだけでも撮っておけばよかったなぁ(・ω・`)
ぶっ飛ばされてもあのお嬢さんならあまり怖くはなさそうですが…次の記念日に再チャレンジで!
by 蒼埜 (2007-05-22 02:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。