SSブログ

オサナヒグラシの生態解明+やってみたいこと [つむぎ]


先日、GWの最終日に登場したオサナヒグラシですが、
今日ミュラー博士の研究室内にあるリヴリー大百科に紹介文が出されました。
意外と早かったですね、えと、4日間で作ったのかぁ。
というわけでオサナヒグラシの生態はこんな感じのようです。
*
■オサナヒグラシ■
種名/pluvia parvulus(pluvia-雨、parvulus-ごくわずかな・小さな)

GW(2007年)にネオベルミンによる変身種として登場。
アメノヒグラシのネオテニー(幼形成熟)個体と考えられています。
外鰓に見える突起物は周囲の音やにおいを敏感に感じとる器官で、
エサや敵の存在をいち早く察知することができます。

ネオテニーとはたとえば子猫の姿のまま猫が大人になるようなものです。
ウーパールーパーがその代表だということで、やっぱりこの辺も狙ってたのかな。
なんにしても今後また配布されるのかどうかも気になりますね。
できれば来月の梅雨イベ(あるのか!?)にでも再配布してもらいたいです♪

夜中にタンビーナさんのところに行ったら、なんだかとってもにぎやかでした。

えへへ、最大で6人くらいいらっしゃったのかな。
花緑青は右上で明るい緑のハナアルキに変身しています。
みんなが被ってるこの帽子、とっても可愛いんだけれどチーム名がすごいです。

…だって、オサナヒグラシって触ったら葛餅みたいな触感してそうなんだもの。
というわけで、今朝ワト君を(踏みに)追っかけたら、またしてもタンビーナさんの下へ。

せっかくなのでおしゃべりです♪
朝っぱらからいろいろと濃い会話してました。アレは絶対に朝にする話じゃない…。
んで"エロい標語の泉"という称号をいただいちゃいました☆
また遊んでください(´∀`*)

ついでにつむぎが333日! おめでとー!!


nice!(30)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 30

コメント 8

神原

niceありがとうございました^^!
by 神原 (2007-05-11 00:12) 

LUKEWARM

こんばんはU・ω・)ノワフン
オサナヒグラシ、まだまだ謎の生態を持ってそうな、
ほんとにどこかの沼でピョンピョコ跳ねてそうですね・・・

朝からどんなお話をされたのでしょうか・・・ドキドキ(・ω・;U

つむぎちゃま、333日、おめでとうございます!!
うちのやしゅももうすぐ300日なので、今から
わくわくです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
by LUKEWARM (2007-05-11 01:33) 

あきちん

オサナヒグラシ!かわいいなぁ~(///∇///)
PCの調子がよかったら飼ってたかも…
再販求む!(笑)
by あきちん (2007-05-11 07:38) 

ひめしゃら

梅雨のイベントあると嬉しいな♪
そういえば去年でしたか?
地下の中まで雨が降っていた記憶が・・・
あれが梅雨のイベントだったのでしょうか?(笑)
オサナヒグラシが1日しか配布が無いのはおかしいですものね(´・ω・`)
やはり再販???
by ひめしゃら (2007-05-11 12:24) 

ぽち

333日おめでとうございますー!あともうちょっとで1年ですね(^u^)ウフ♪
by ぽち (2007-05-11 13:51) 

Lood

333日におめでたう!
ネオテニーとは初めて知つたぞ。
ヒトの女性に見られるネオテニー的要素とは何なのか、僕様には分からぬがな。
ところで葛餅に触ると毛がベタベタとついて不快な思いをするであらうから、触る時には注意がいるぞ。
by Lood (2007-05-11 22:06) 

蜜露

333日おめでとうございます!!
それにしても、チーム名が物騒!!!笑 
なんとしてでも母の日にムシチョウへ戻らなければ・・・!!!
そして、朝っぱらからの濃い話ごちそうさまでした!!エロキャッチフレーズの泉ですね!せいふくー!
チーム名の皆さんを この眼に焼き付けました!仕返さなければ、いけない!戻ったときにでも!!(笑
by 蜜露 (2007-05-11 23:27) 

蒼埜

>まあやさん
こちらこそありがとうございましたーv

>ゆうきさん
オサヒグの跳躍能力は侮れませんね。
あんなにちっちゃいのに移動距離はかなりありますよ…!
こんなこがぴょこぴょこ跳ねてたら捕まえて飼いたいです、ほんとに可愛いv
会話は…うん、まぁどっちかというと夜中にするような内容でした(笑)
エロとか卑猥とか…そっち系です。
やしゅくんももうちょっとですよねv
早く300日にならないかなぁ。

>あきちんさん
おお、飼えてたら飼っていたのですね!
うちはこれ以上兄弟が増えてもアレなのでやめておきましたが、あちこちでは寝てるのを見るとうずうずします。
再配布こないかなぁ、ちょっと楽しみです。

>ひめしゃらさん
梅雨イベ、去年は6月半ばから結構長かったですよね。
パークがざんばら雨だらけで重かったなぁ(遠い目)
あれはどうやらm-002号が降らせていたようで、雨が上がった後にちっちゃくなったm-002号を見たときにはビックリでした。
オサヒグ、梅雨イベがあれば再配布きそうなんですけどね、どうかなぁ(・ω・ )

>ぽちさん
ええ、もうちょっとですv
お誕生日には盛大にお祝いしてあげたいなあと思っています。

>Loodさん
るーくんのところへ遊びに行ったら、柏の葉っぱ乗っけてて可愛かったですv
あはは、べたべたしてたんだぁ。
もしかしたらおもちが残ってたのかもしれないですね(・m・ )ププ
時々家出先にお邪魔してはうちの子も一緒にもぐもぐさせてます(笑)
ネオテニーは実際勉強すると深そうですね。
ちょっと調べてみたいかも。

>蜜露さん
だって個人名さして「踏みたい」ですもんね、物騒!(笑)
みんなして掲示板に踏んだよ報告してるのを見ては大爆笑でした。
母の日に戻らないとまだまだ踏まれますよ!
挿しつ挿されつも制服を征服も、蜜露さんの誤字の前には霞みますね(・∀・)
だってあんなにすごい誤字、未だかつて見たことないです。
仕返しにこられても、13日ならまだフェレルのはずなので、もっさりな毛でダメージ吸収☆
by 蒼埜 (2007-05-12 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。