SSブログ

まだまだ問題(バグ)は山積み?です [メロ]


リニューアル後、恐ろしいほどたくさんのバグがあって、
そりゃもう利用者としてはガクブルしていたメロですが、
昨日の夜中にメンテがあって大体は元に戻ったかな~という感じです。
私もお買い物で、300メロのものを買ったのに1800+α引かれていたことがありましたが、
その引かれた1500メロン分も無事にお小遣い帳に戻ってきました。
お小遣い帳の一番後ろに記録されているとは思ってもいませんでしたけれど(笑)

無事に戻ってきたメロンとアイテムを売った分をあわせるとすごいことになりました。

わぁ、とうとう5000超えちゃった。
毎日メロンを食べさせても地味に結構持ちますね。
あまり高額なアイテムは買わないし、
第一アイテム拾って売れないから持ち物いっぱいだしorz
しばらくはメロンを食べさせておっきくさせたいです。

とはいえ、まだバグは残っているようで、今日はメロの動作がおかしいですね。
たとえば公式ブログでも散々言われている現象がこれ。

部屋においているバスタブから、入れてもいない虹が。
私は基本的にミルクバスが好きで他の湯の元はとっとと廃棄したんですが、
現在何も入れていないバスタブから虹が溢れています。
どうもこれは虹のみに限定されているよう。ミルクなら大喜びしたのに。
それも毎回起きるわけじゃなく時々思い出したように出てくるのが不思議ですね。

他のバグとしては、なくなったメロンが戻っていない方がまだいらっしゃるようです。
またRSSの取得が上手くいかない、成長しない、末期~無駄に元気までの状態が変わらない、
もしくは成長してもメロウィンドウに反映されないなどなど。
この辺も無事に解消されるといいですね(´・ω・`)
里親さんたち心配だろうなぁ…。

あ、いらないアイテムを捨てるという機能はメロパでも検討されているようです。
この機能が早く実装されるといいな。
本当に観葉植物とかとっとと捨てたいです…4つもいらないようorz

<追記>
あと各ブログに置かれているメロウィンドウ内の「Home」を押すと、
これまでは自分の子のhomeに行くようになっていましたが、
メンテナンス後はそのブログで育てられている子の部屋に直接遊びにいけるようになりました。
うーん。便利なんだかそうでないんだか微妙な機能…。


nice!(26)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 26

コメント 7

Lyri

実はメロンとか全然チェックしてなくて皆様が大騒ぎしているのをちょっと傍観してる感じだったのですが、今更のようにおこづかい帳をみてもやっぱり損してるのか得してるのかさえもわかりません。
私ってばある意味幸せな人かな?(笑)
by Lyri (2007-05-10 01:29) 

おおメロン戻ってきましたか!おめでとうございます!
私はチューリップ&盆栽&花型が集まりまくりですorz出現率が高すぎなような…。誰も買ってくれる人はいないので、早く処分できるようになれば良いな^^;
by (2007-05-10 08:51) 

るなねこ。

メロン長者発見!!!w
メロちゃんに いっぱーーい 食べさせてあげれますね♪
わたしは アイテム 買うときにしか
メロン 使ったことありません。
今度、一切れ 食べさせてあげようかしら^^ w
by るなねこ。 (2007-05-10 20:21) 

Tamia

おおwメロン持ちですねwうらやましいですw
そういえば最近気づいたのですがメロンには賞味期限があるとかでそこまでリアリティを出さずとも…!とか一人でツッコミを入れておりました。
強制的につかわせようと言う事でしょうか…腐ったらなくなってしまったりするのでしょうか;うーん;
そしてバスタブ!やっぱりこれはバグだったのですね;気づくとたまに出ているなーと思ったのですがいつのまにか入れていたのかな等とあまり気にしていなかったのですがそういう事なのですか…;改装後変な事が多いですね;
自分も自己ブログの変更をとっくの昔に行った筈が閉鎖した方のブログにいってしまったりしております;多々のバグ、早々に直ると良いですね…。
処分機能も待ち遠しいです。観葉植物とジョウロ。やり場に困ります。
by Tamia (2007-05-10 22:47) 

蒼埜

>Lyriさん
私もその辺は無頓着です。
安いものを買うのは好きだけど、メロンはあってもなくてもかまいませんw
みんなにぎやかに騒いでましたよね、そこまで大切なのかな?
うふふ、心穏やかなのは幸せですよね~v

>雪さん
戻ってましたー!
何気なく見たら、いつもよりどどんと増えててびっくりです。
1500メロンなら、現在100メロン/一回ということで半月分食べさせられるので(笑)微妙に助かります。
盆栽もいりませんよね! うちは盆栽は何とか売れましたけれど、またミニ観葉植物が増えたorz
早く捨てたいです~。

>るなねこ。さん
そんなに言うほど長者でもないですけれどね(笑)
しばらくはマーケットに売るものもないし、のんびり消費しようと思います。
どっちかというと成長をとっととさせたい派なので、もりもり食べさせてます。
これからも食べさせてきます☆

>Tamiaさん
でも半年も持つメロンってすごいですよね☆
腐らないのかしら、とか余計なことをぼんやり考えます。
まぁ半年も放置すれば使わないだろうという判断なのでしょうけれど…ためていっぺんに使いたいタイプの方には嫌なシステムですよね~。
バスタブは今日も絶好調で、何も入れてないのに虹が出てます。
これ、助かるんだかそうじゃないんだか微妙すぎです。
メロの移動も困りますよね、本当にどうにかしてほしい!
by 蒼埜 (2007-05-11 00:12) 

涼涼

最近、不具合ばかりだったから、ほかりっぱなしにしていたので
ちょっと覗いて見なくちゃね!
by 涼涼 (2007-05-11 11:26) 

まぜ

こんにちは!やっとここまで読み進みました。(笑)
新着記事を読むことで手一杯でメロもバルビもぜんぜんチェックしていません;;
リヴの放浪すらお休み中で・・・(; ̄▽ ̄A
やっとゴールが見えてきそうなので、そろそろ他のところもチェックしに行こう
かと思っていますw
メロ風呂から虹が・・・(´ー`*)
買ってもいないメロ風呂がお部屋に出現!っていうバグないかなぁ。(爆)
by まぜ (2007-05-11 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。