SSブログ

メロとフリマとエラーのまとめ(一言追記あり) [メロ]


昨日からメロメロパークでフリーマーケット機能が始まりましたね(・∀・)
これに合わせて、いろいろとエラーも起きやすくなっています。
一つ移動することに、画面読み込まないわエラーは出るわ…。
いくら豆が出やすい+アイテムを拾いやすいとはいえ、さすがに勘弁してほしい(´Д`;)
しょんぼりしながら公式ブログでエラーチェック中です…。
追記:公式ブログより、原因調査のために26日0:00~5:00までアクセスしづらい可能性あり、との報告

とりあえず現状の機能変更点の紹介です。
画像が多いので折りたたみ。

■トップページ■

以前は部屋から確認できましたが今後はトップからの確認になります。
"もっとくわしくみる"をクリックすることで、覚えた言葉や成長の記録を見ることになります
ちなみにメロ度は軒並みダウン中。
これは仕様の変更ですのでエラーにはカウントされません。
初代であれば、メロ度1000+αで世代交代となります(・ω・)ノ
(※世代交代済みのうちの初代も、1205→1005までメロ度がダウンしています)

■フリーマーケット■

最大の変更点はこれかな。
部屋用のアイテムや、サイドバーにあるウィンドウ用のアイテムなどが売買可能です。
出品の際に「オススメ」にクリックを入れると、画像のようにトップに出ます。
オンマウスでオススメが売れた後の画像です。

出品するには「アイテム」→それぞれのアイテムの下にある「出品する」をクリックです。
するとこんな画面が出てきます。

このときにチェックボックスをクリックしていればオススメのマークがつきます。
ミノアドへのお駄賃は売価の一割です(11メロンで売れたら、手元には10メロン残ります)

出品したものは「マーケット」にすぐに反映され、アイテムを欲しい方が選ぶことができます。
このマーケットがまた曲者で、一応カテゴリわけはあるものの、欲しいものが見つかりづらいorz
欲しいアイテムを一つ発見できれば、クリック→このアイテムを探す、で値段の比較も可能です。
まぁ、私の場合は一番欲しいウィンドウ用アイテムが、エラーで買えないのが辛いです(・ω・`)

というわけで現在のエラーまとめ。
 ・とにかく重い、移動するごとに画面が開きづらい
 ・メロだち申請をされても承認できない(承認画面にたどり着けない)
 ・フリマでの買い物でエラーになる
   →商品そのものが買えない
   →買っていないと思っていたが、クリック分買っていたことに
   →買い物した以上にメロンが減っている
 ・ウィンドウでアイテムを見つけてもエラーが出る
 ・メロウィンドウのタグを変えると表示できなくなる
 ・ブログを更新してもメロ度があがらない(言葉は覚えている)
ええと、本当に多いねorz
あとは豆のアイテムを拾いすぎて身動きできなくなったりも。
「捨てる」という選択肢があればずいぶん助かると思うんですが…。
GWまでにはこれらのエラーが直って、普通に遊べるようになればいいな。


nice!(37)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 37

コメント 14

Drive-drive

結構大変ですよねそういうの…
リニューアル(?)した時に少しメロ度が減っていたのもショックでした(笑)
それにしても…
エラーこんなに出てたんですねぇ気がつきませんでした(´・ω・`)
by Drive-drive (2007-04-26 00:07) 

う…うちの初代のメロ度1200のままなのですけど…!な…何故でしょう!リニューアル前の基準の1200ぴったりで世代交代したのですが…。2代目は減ってますけど…。
もう本当に重いですね…。どの時間帯にINしても重いです。
アイテムも過剰供給状態ですし…。早く何とかして欲しいですね。
by (2007-04-26 00:27) 

Lyri

エラーをかいくぐりながらアイテムを色々購入しちゃいました。
かなり値段にバラ付きがありますが、待ってればどれもお安く手に入れられそうですね。
マーケットの更なる使いやすさ追求を望む。
by Lyri (2007-04-26 01:42) 

でーも

昨夜はエラー出まくりでキレそうになりましたが
なんと、買っても買ってもメロンが減らないというエラーにも
遭遇しました(´∀`;)
メロンは減ってないのに、アイテムはどんどん買えました;
謎です;
by でーも (2007-04-26 02:50) 

るなねこ。

おはようございまーす。
ちっとも、ノミ市で お買い物ができなくて
げんなり しています・・。

アイテム 捨てる機能!!←ですよねぇ。
by るなねこ。 (2007-04-26 05:25) 

涼涼

ホントよね~アメブロ、ただでさえ重かったのに
リニューアルでさらに重さがまして・・┗( ̄□ ̄||)┛何とかして欲しいです
メロは暫く放置です。(;^ω^)
by 涼涼 (2007-04-26 09:26) 

こんにちは。
メロウィンドウのアイテムが購入出来なかったのですね。私は反対に、部屋に設置するアイテムが一時買えなかったのです。今は買えるようになりましたが・・・。早くこれらの不具合が解消され、楽しめるよになると良いですよね。
by (2007-04-26 10:34) 

マクノスケ

昨日エラーで変えなかった「ウグイス」がどうしても
欲しくて全財産はたいて買っちゃいましたよー!(涙)
これからメロンを貯めなくてはーっ!
by マクノスケ (2007-04-26 17:00) 

マスタ

私はメロンが0になりましたよ。
ちょっとしか無かったけどやっぱり戻って欲しい。
他には、アイテムを出品したら別のアイテムが出品されたり。
ビックリしましたよ(+_+;)
by マスタ (2007-04-26 19:18) 

蒼埜

>naotoさん
ちょっとすごかったですよね。
今はメンテされたようで多少は改善された模様です。
まだフリマは見づらいですけどね…むー。
エラー報告とか、公式ブログのコメント欄を見てるとすごいですよー。

>雪さん
なんか結構差があるようで、減ってる子はすごい減ってるし、減ってない子は減ってないみたいだし…どう違うんでしょうね。
重さも半端なくてすごかったなぁ…移動するたびにエラーが出て辟易でした。
アイテムもどうにかして欲しいです。
盆栽はいらんのよ…orz

>Lyriさん
そうそう、レアアイテムも安く出されているんですよね。
ようやくウィンドウ用アイテムが買えるようになり、安いレアを探してさまよってますw
がんばれば2桁で買い物できそうです。

>でーもさん
わぁ、それは素敵なバグ!
私だったらウインドウ用アイテムを探して回ります。
減らないなんて羨ましいです~。

>るなねこ。さん
やっぱりこれさえあれば、無事にアイテムの売買できるんですけどね。
最低価格でも売れない盆栽糸はいらないんですよ…!
これを捨てられれば、アイテムまだまだ拾えるのになぁ。

>涼涼さん
一応、世代交代までは生あったかく見守りたいです。
今はちょっと軽くなってきたし、大丈夫かなあって。
まぁ過剰に重くならなきゃいいな…。

>tomoclubさん
お部屋のアイテムが買えない、ってこともあったんですね。
レイアウトができないというのは聞きましたが、やっぱり症状は人それぞれ。
無事に問題解消したようで何よりです。
楽しめるのが一番ですよね。

>マクノスケさん
鶯、言ってくれれば安価で出したのに!
私もちょっと高い買い物したので、メロンをがんばってためなきゃです。
お互いがんばりましょう。

>マスタさん
ええええ!!?? 0は…嫌ですね(´;ω;`)
出したアイテムと売れたアイテムが別というのも聞きました。
そのへんのバグも解消されたのかなぁ…。
by 蒼埜 (2007-04-27 00:24) 

うぃす

値段を比べたくてページをめくるのですが・・・
出品多すぎで!!(#゚Д゚)y-~~イライラ
アイテムを売るために欲しくもないマメをクリックした結果・・・
βακα..._〆(゚▽゚*)でしたぁ。枠MAX!!!
売れなきゃ枠が空かなくてホントにほすぃものが持てないですよねぇ。
身動きできなくなってるのは・・・(>Д<)ゝ”ハイ!私ですぅ。。。
by うぃす (2007-04-27 08:48) 

ひめしゃら

うちもあと5メロンで成長したのにな・・・って凹みましたよ(笑)
その為にメロンを必死に探して食べさせていたのですが(´・ω・`)
あと1日早く食べさせておけばっと残念で残念でwww
by ひめしゃら (2007-04-27 12:00) 

●リンクス●

アイテムを買われた後の表示が遅すぎますよね。
何度ボタンを押しても全て「売り切れました」と出るので
しばらく蚤の市は傍観しようかと・・・・
by ●リンクス● (2007-04-28 04:55) 

蒼埜

>うぃすさん
欲しいのが見つからないのがいらいらしますよね。
どれだけページをめくろうと出てこなくて本当に辛いです。
私も枠maxです、それでレアな女の子っぽい丸い窓(レース付き)を取り逃しましたorz
身動き取れない、ちくしょーw

>ひめしゃらさん
そういう方多いようですね~。
後わずかで成長したのに、引き下げられて…という。
成長段階が分からないのがなんともいえない。
本当に残念です。

>●リンクス●さん
さすがにそろそろサーバー側で対策をしたのか、わずかに軽くはなってきましたが、それでもまだ表示に時間がかかります。
私はタブで複数のページを一気に開いているので余計に動作が重く…orz
レアアイテムが安価で出されていても変えなかったときには凹みました。
傍観、がんばってください~。
by 蒼埜 (2007-04-29 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。