SSブログ

今週のヤミ+GWイベント予告+メロの話(メロについて追記) [└ヤミショップ]

毎週火曜日はヤミショップの商品入れ替えの日ですね。
今週の新商品のラインナップは、
「ミニシロツメクサの冠」、「目玉の置物B」、「ちっちゃい島1」
の3点になります。

ふむふむ、ちっちゃい島はシリーズもののアイテムなんですね。
前にケータイプレゼントであったフィギュアとは違って、ちょっとリアル系。
目玉の置物Bは…えーと、青色だからピキとかのかな…。
クローバーでできた花冠は素で可愛い、ずっと欲しかったのでめちゃくちゃ嬉しいです!

早速買いに行こう! …としたらYMたりなくて買えなかったorz
悲しかったので某カラチェン島さんで一足先に試して見ます。

花冠、まさに理想…!! これ、ちゅちゅ島で過ごすときに使いたいですね。
子供のころに、白詰草や蓮華草で花冠を作っていたのを思い出しました。
ちっちゃい島もりんごの島のミニサイズでかわいらしいです。
目玉は…前のAを持ってる人はオッドアイとかやって遊べるかな?(笑)

そういえばやみショップでなんだかプレゼント企画があるそうですよ。

どう見ても犯行声明です、本当にありがとうございました(笑)
んー、当たるとは思いませんが、とりあえずクローバーの花冠欲しいし一回応募かな。
500円分のYM、当たる人ってすごく運がいいんでしょうね(´ω`*)

そういえば餌半額は今日まで!
きっと明日の朝まではぎりぎり持つかと思われますので、急いでご飯を買いに行かなきゃ。



ようやくGW恒例・日替わりネオベルの予告もありました。
(σ・∀・)σ予告のアドレスはこちらから。
今回は12種類の中からランダムで6種類、ということですが…。
左からワラベ/ムグリ/ホオベニ/トウナス/ヴォルグ/カンボ/フェレル/?/ワタケ/ヘンプク/クイ/マンピかな。
なんだかアメヒグっぽいけど多分新種…っぽいのがちらりと混ざってます。
プリミティブアメノヒグラシとか言われてるけどどうだろう( ̄m ̄ )
そして予告のうち、4種類は去年と一緒…。
さすがに出ない…とは思いますが、相手がお曽根様だから油断ならないんだよなぁ。
欲しいのはムグリとフェレル、どっちかだけでもいいからお願いしたいです。



メロパも改装されて、メロウィンドウのタグが変わったりフリーマーケットができたり…。
アイテムの売買をしたら一日で800くらいメロンが増えてびっくりです
(※ちなみにノミアドへのおだちんは売価の一割/10メロンで売ったら、1メロンがノミアドへ)
うちは基本的に11メロンでこまごまとしたものを取り扱ってます。
時々高いのも売ってたりw
でもウィンドウ用アイテムを買おうとしたら、ことごとくエラーが出てきてしょんぼりでした。
あと、メロ度が1000オーバーから一気に600台に減ったのとかも気になります。
新基準だとメロ度いくつで独り立ちになるのかな(・ω・`)
この辺のごたごたやエラー全部含めて、ちゃんと使えるようになればいいな。
>追記:新基準では、どうやらメロ度が1000ちょっとで世代交代となるようです。
     第二世代等だといくつ必要なのかも知りたくなってきた…。

>追記2:新システムでは、部屋から直接「覚えた言葉」などが見れなくなりました。
      ログイン状態でトップページへ→Stasusの"もっと詳しく見る"をクリックで確認できます。


nice!(28)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 28

コメント 11

きたはらなお

今、メロウインドウにウグイスがいてさっき買おうとして失敗したので良かったーと思いました(笑)
日替わりネオベルはやってみたいのですが、元に戻れないプリピグの定めが・・イッカクフェレルに実は憧れています(泣)
by きたはらなお (2007-04-25 02:22) 

うぃす

シロツメクサの冠をみると、小さい頃のことを思い出しますねぇ。
プレゼント企画の文字は、何故に犯行声明文的なんでしょぉ?謎ですw

メロは、色々と変わって訳が分りません(;´▽`A``
メロ度がガクッ!と下がってショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
だったんですが説明を読んでなるほろと。。。
でもメロ度のことは、メンテ前に告知があってもいいのに・・・
って思いましたねぇ。
食べさせたメロンが無駄になっちゃったかと。。。
by うぃす (2007-04-25 03:38) 

有紀

餌半額…今日までだったんですね(+_+)
リヴリーブックには24日までってあったんで、諦めてました!
早速、買いにいって来なくっちゃ(*^^)v
by 有紀 (2007-04-25 06:38) 

akusola

わー朝急いで買いだめしてきましたよ〜(^^)
ゴールデンウィーク、はあはあ、マウピグでてたらまじ速攻ゲトに行きますう〜(*^ ^*)
マウピグのお尻可愛いvと、ときめいていたので期待したいです〜♪
つむぎちゃんも、しろつめくさの冠似合ってますね(*^ ^*)
ホントヤミグッズ、たま〜にズガーンときます(笑)
by akusola (2007-04-25 07:11) 

Lyri

一気にいろんなモノがきた感じで昨晩は戸惑い気味(×_×)
興奮状態で寝れないかも…といった先から眠り等落ちてしまったので今日ゆっくりという感じです。
by Lyri (2007-04-25 07:29) 

涼涼

知らなかった。ヤミショップで犯行声明!?出てるんだ(* ̄m ̄*)プッ
あとで見に行ってみよう!!
つむぎちゃん、花冠かわいい~似合うね♪
GW、アタシのお目当てリヴちゃんはいなかったよ(´・ω・`)ショボーン
この中ではやっぱりムグリとフェレルが出て欲しいね。

メロは不具合ばかりで、( ̄_ ̄)=3はー・・・
by 涼涼 (2007-04-25 08:50) 

まぜ

メロウィンドウのアイテムが同じものを複数持てるようになったことを知り、
昔熱中したマイショップ(リヴ)の血が騒ぎ、メロウィンドウでアイテムを見つけ
たら即座にクリック!→アイテムを確認→売り出すの行動を繰り返していますw
by まぜ (2007-04-25 14:27) 

あぶっちょ

ネオベルたのしみですねーw
やっぱり クリスマス系ですよねー^^
by あぶっちょ (2007-04-25 19:59) 

想来

プリミティブアメノヒグラシ…ですか。
名前長っ!
想来も、ムグリ希望です!
あ、でもプリミティブシリーズが終わらないなら、
プリミティブブラックドッグとか出るんでしょうかね?(笑)
by 想来 (2007-04-25 21:18) 

virgon

メロ、いつのまにやらイロイロと仕様が変わっていてついていけてません(><;)
フリーマーケット!?そんなものが出来てたのですね!!
ちょっとじっくりメロをおさらいしてこなくっちゃ;
by virgon (2007-04-25 23:03) 

蒼埜

>なおさん
わぁ、それはよかったです♪
てか確か、なおさんって前にもうちでうぐいす拾ってったような…(笑)
奇妙な縁があるのかもですねv
私はもしフェレルが出たら、プリピグをドボンさせる予定です。
淡いピンクのフェレルを飼いたい…!

>うぃすさん
どうみても脅迫されてますよね、すごい勢いで犯行声明文です。
メロも相当仕様が変わってビビりまくりです。
とりあえずまとめをしてみたはいいものの、まだまだ問題だらけ。
公式でちゃんとした形で発表されればいいんですけどねー、むぅぅ。

>有紀さん
確か朝10時前までは半額で買えたはずです。
私も無色系の餌を買い込みました。
ミミズとフサとケセパとウスバはGLLっこみんなで、
普通の子でもウスバは限界まで買い込みです。
これでしばらくは餓死寸前の子も救えるかなぁ…。

>akusolaさん
うお、マウピグですか!
去年出たから難しいかもですね~、二年連続は反感買っちゃいそう。
シロツメクサ、まだ買ってないんですが明日には!
えへへ、かわいいですよね、これ。
春っぽさ満点で大好きです。

>Lyriさん
あれやこれやでてんやわんや!
あと一週間で落ち着けばいいんですが…どうせGW始まったら一気にテンションアップするだろうなぁ(笑)
重さのあまりの超重力だけは避けたいです。

>涼涼さん
商品説明のちっちゃいアイフレ見ようとしたら、なぜか犯行声明文がw
誘拐犯=ヤミ店主、が、YM掻っ攫ってそれを配ろうとしているのかなぁ。
GW…ありゃりゃ、人気が高い子が半分くらいいるから、きっと涼涼さんの好きな子もいるだろうと思っていたのに残念です。
年に一度のお祭りですから、やっぱり狙っていた子がくると嬉しいんですけれどね、なかなか難しい><
メロの不具合にはため息の連続ですー…。

>まぜさん
でも好きなのばっかり集めてたら、今度は圧迫されてレア系を見つけてもゲットできないことになっちゃうのが困りもの☆
アイテムの取得、もっと枠増えないかなぁ。
アイテムクリックは燃えますよね!
好きなの出て欲しい…!!

>あぶっちょさん
やっぱりクリスマス系は人気高いでしょうねv
ムグリー、フェレルーvv
両方出たら、片方はワタメの子を漬けちゃうかも…。

>想来さん
ウーパールーパーっぽいとも言われていますがw
プリミティブ、は某所で呼ばれていたあだ名みたいなものです。
本名かどうかは激しく怪しい。
プリミティブブラドも、プリミティブワタメも出ればいいと思います。

>サラッチさん
メロは変更するときっていっきに変わりますからね! ある意味たち悪すぎ。
フリマは昨日からです~。
必要ないのを思い切り安く出してますw
時々売れれば嬉しいなあ。
by 蒼埜 (2007-04-26 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。