SSブログ

さようならと、初めましてこんにちは [メロ]

今日はリヴではなくメロの話題です(・ω・)ノ
画像をたくさん使いつつ世代交代のネタバレになりますので、
第一世代を育てている里親さん、
また世代交代を楽しみにしている方にはお勧めできない記事です(´∀`;)ゞ
大丈夫な方は追記をぽちっとどうぞ。

ここ数日、ドーピングをしつつ世代交代のときを待っていたうちのメロのハクですが、
用事を済ませて帰ってくるとメロ度が目標値の1200を超えていました。
すると部屋に現れたのはアドアドおじさん。

せっかくなのでとりあえず記念撮影をば。
二人して同じようなポーズとってて、ちょっと笑ってしまいました。

するとおじさんが突然こんなことを。

クリックすると、メロを育ててくれてありがとう、そして次の子達を育てて欲しいとの言葉が。
ちょっと迷いましたが、世代交代を楽しみにしていたのでそのままぽちっと。
本当に世代交代をするのか、次世代の子の名前などの確認を済ませたら、突然画面が切り替わり…。

手紙を持ったハクが地平線からこちらに向かって歩いてきます。
そうして手紙に、これまでに覚えた言葉がゆっくりと綴られていきました。
うう、本当によく育ったね…(´;ω;`)
約七ヶ月、一緒にいてくれてありがとう。

しかし、どうしてうちの子はこんな内容のお手紙を残していったのか?

お前の思い出はよりにもよって「が」なのか…orz
でも友達いっぱいでよかったね、お礼のいえる子に育ってくれて嬉しいよ。

しんみりしつつ手紙を閉じると、きのこハウスに駆けて戻るハク。

こけた、泣いた、でも笑って手を振った。
もうこれ以上ハクが成長することもなく、いまは部屋でのんびりと隠居生活。
これからは第二世代の子をしっかり育てていきたいです(`・ω・´)

そんな第二世代、お披露目です。

静(せい)といいます。
第一世代の子達やニョロロもよかったのですが、せっかくなのでピースバットです。
どんなオモシロフェイスになるのか楽しみです(笑)
そんなわけで、これからはどうぞ静をよろしくお願いします(・∀・)ノ


nice!(28)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 28

コメント 13

な、泣ける~~~~。。
こんな演出があるとゎ・・・

シラナカッタ。。
by (2006-11-27 00:22) 

ひめしゃら

ハクちゃんが居なくなり寂しいですが
静ちゃん可愛いですねヽ(´▽`)ノ
クリックしたら精一杯ジャンプしてくれました♪
by ひめしゃら (2006-11-27 01:03) 

でーも

な、泣いてるよ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
うちのメロもこんなふうに泣いてくれるのかなぁと思ったら
ちょっと泣きそうになりました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・
by でーも (2006-11-27 01:24) 

books_2

niceをありがとう御座います。
うう~・・。。メロを飼っているといつか
こんな日が来るのですね(T□T)ビェーン!!
でも立派に育って・・うう。。お手紙も泣けますね・・。
ありがとうがいえる子に育ってって。。(^-^*)(。。*)ウンウン 
母はそう言う心境ですよね♪静ちゃん誕生おめでとう御座います^^。
by books_2 (2006-11-27 01:56) 

みやび

世代交代は ううっと涙しちゃいますよね><
お別れは寂しいですがお部屋で会えますし
二代目ちゃんの成長も楽しみですねv
by みやび (2006-11-27 07:21) 

鈴篭姫

なんとなく、もう逢えないのか、と寂しくて1代目を育て続けてるんですが、
(でもお部屋で逢えるんですねw知らなかったです)
…手紙、良いですね~。寂しいけど可愛らしい…w
さようならハクちゃん、こんにちは静ちゃん。
静ちゃんもぐんぐん元気に成長して欲しいですね♪
by 鈴篭姫 (2006-11-27 09:10) 

つ…ついに世代交代ですね…!
確かにお礼の言える子に育ったと言うことは親として嬉しいですね…!
2代目の成長も楽しみです^^
by (2006-11-27 11:11) 

xenon

こんにちは♪ちょっぴりお久しぶりです~
おぉ...ハクちゃんが巣立ちましたか!!
世代交代、おめでとうございます(~o~)
うちのメロも、いつかは手紙を残して.....(;;)
手紙の「やみがなくなったとき...」って、もしやヤミーw
by xenon (2006-11-27 11:39) 

マクノスケ

ついに来ましたか!
私はきっと来年だと思いますが、やっぱりその日が来たら泣けちゃう。
思い出が「が」っていうのも愛嬌ですね。
2代目も頑張って育てて下さいね!!
by マクノスケ (2006-11-27 15:06) 

YASUKA

お手紙とは;;ハクちゃん可愛いです;m;

どうも、リヴリー擬人化イラストモデル参加有難うございます><
♂ですね^^わかりました~>U<
イラストが完成しだいご報告に参ります。
by YASUKA (2006-11-27 21:38) 

世代交代、ハクちゃんがいなくなるのは寂しいですが、
おめでとうございます。
静ちゃんの寝ている姿が愛らしいですv
2代目も頑張って育てて下さい :)
by (2006-11-27 21:46) 

YASUKA

連続コメント失礼します^^;
煌月君の擬人化イラストが完成したので、報告に参りました~^U^
イラストは、私のブログのトビネ擬人化の記事に載せてあります。
是非お持ち帰り下さいね>U<
*このイラストは蒼埜さんに限りお持ち帰り可です。
by YASUKA (2006-11-27 23:53) 

蒼埜

>OCEANBREEZEさん
メロはなかなかにくい演出をしてくれますよー。
こんちくしょう、泣かせやがって…(つω;`)
そのくせお手紙で脱力させるあたり、素敵に計算されていますw

>ひめしゃらさん
ハクは無事に成長しきりました。
現在はマイルームでぐだぐだ寝転がってます(…)
ピースバットかわいいですよね!
幼子までの姿に愛を感じます。
足短い…丸くて可愛い(´ω`*)

>でーもさん
つい泣いちゃいますが、でもしっかり育ってくれたという喜びのほうが大きかったです。
旅立ちのときはそっと見守ってあげたいですよね。
でも泣いた別れの後に部屋でごろんと寝転がっている姿を見ると…安心するような腹が立つようなw

>パキさん
アドアドおじさんを無視し続ければずっと一代目のままで過ごせるのでしょうけれど、
結局は他の子を育てることにしました。
基本的に、ありがとうとごめんなさいを言える子に育って欲しいです(´∀`*)
というか、飼い主がありがとう連発しているからか自然と覚えるように…。
静もハクと同じように、しっかりしたいい子に育つといいなぁ。

>みやびさん
一代目、現在部屋でのんべんだらりと過ごしていますw
時々たたき起こしてみたり…。
もうしゃべらないけれど、ずっとそこにいるので安心ですよね。
静も早く大きく育って欲しいです☆

>鈴篭姫さん
とりあえずしゃべりだすまではドーピングなしで過ごさせようかと考え中です。
手紙…こう、端々のカタコト具合がすごく可愛いですよね。
他の方のお手紙もいくつか拝見しましたが、
どの子も特徴があって面白かったです。
二代目も大きく育て~♪

>雪さん
挨拶がちゃんとできる子を育てることが目標なのです(・∀・)ノ
とりあえず、何はともあれご挨拶をして欲しいなぁ。
ちゃんとブログを毎日書いて、時々ドーピングもして(笑)大きく育てて生きたいですv

>xenonさん
お久しぶりです♪
そうです、ヤミはきっとヤミーです(・m・ )ププ
なくした覚えはないんだけどなぁ…でもそうか、あれはハクが代わりに持っていてくれたのかw
xenonさんのところのスージーちゃんがいつしか旅立つときがくれば、そのときにはぜひお手紙見せてくださいね。

>マクノスケさん
"が"って何なんでしょうねw
私はすぐに、ハロウィンのときにGLL入場門にいたアレを思い出したのですが…orz
そんな思い出はいーらーなーいーヽ(`Д´)ノ
愛嬌を身に着けてハクは成人(成メロ?)しました、これからは静をがんがん育てていきますね。

>YASUKAさん
まとめてのレスで失礼します。
ブログの記事を書いた後なので、明日(というか今日になりますが…)の記事にていただきますv
わぁい、色も理想通りだし、すごく可愛くて嬉しいですvv
あの髪は尻尾の代わりでもあるので、ちゃんとポニテにしていただけて感無量。
頭の上のトビネ帽子も素敵で、いっそ飼い主が欲しいくらいです(´∀`人*)
本当にありがとうございました!!

>パピ子さん
メロの生まれたての姿って、まるっと丸くて可愛いですよね!
このままつついて転がしたい衝動に駆られる里親です。
基本的に毎日書いているブログ+ドーピングで、がんばって大きく育てたいですv
by 蒼埜 (2006-11-28 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。