SSブログ

ハロウィンイベント後半戦/パペガもハロウィン [イベント]


今日からハロウィンイベントの後半戦が始まりました。
色々追加されましたのでまとめておきます。

■モンスターパニック

今日から、島やパークにコウモリが遊びに来ています。
どうやらエドワード博士はまた失敗したようで(笑)
この間抜けっぷりにときめきます^▽^

島に遊びに来てくれる子が落とすのはキャンディーやにんにく。
PLLパークとGLLパークに遊びに来ている子が落とすのはフィギュアやクッキーです。
いずれも攻撃はしてきませんので、
お散歩で見かけたら攻撃技を用いて倒してはいかがでしょうか。

■新リヴ

今日から新リヴが登場しました。
まずはお薬で変身できます。
一般配布は26日から、変身は11/2からとなっています。
-------------------------------------------------------
種類/フィンク
学名/ala acutus(ala…翼/acutus…鋭い)

ハロウィンイベント(2012年)限定のリヴリー。
靴下のような足の模様が特徴で、暗いところを好みます。
とても慎重な性格をしているため、
飛翔能力を持っていますが飛ぶ姿を人に見せることはありません。
獲物を見つけ、暗闇の中で翼を羽ばたかせた時には、
とても早いスピードで移動すると考えられています。

-------------------------------------------------------
フクロウ系かと思っていたけれど、想像以上にペンギンっぽいですね。
なんていうかユキトトリの兄弟みたい。
角が生えてなかったら灰色にして、
黒いユキトトリの横に置いたらまさに親子になってただろうなー(笑)
ちょっと目つきは鋭いけれど可愛い子です、おすすめ!

■管理リヴ様の仮装


前半に引き続き、多くの管理リヴ様が可愛い仮装をされました。
ぜひお散歩をしつつ確認してください。

■ヤミショップ

ヤミ箱屋の更新は毎週金曜日です。
今週更新されたのはハロウィン2012箱Bでした。

やっぱりBが出ましたね。個人的にはAの方が好きかな…?
ハロウィンっぽいラインナップですので、
思い切り楽しみたい方は要チェックですよ。

■お世話サイクル変更
今日まででお世話サイクルの公開実験が終了する予定でしたが、
どういうわけかちょっとの変更がありそのまま実装されてしまいましたorz
嫌だったから公開実験始まった初日に要望送ったのに…!
色変えやサイズ調整を優先させるなら新餌や現在の餌の満腹度を調整、
レベルアップ優先ならたまに経験値2倍シーズンを作ればいいのに、
何故にこのめんどくさいシステムを維持しようとするのかなぁ(´・ω・`)
以前島枠が元に戻った件もありますし、
今後の改善を見込んでもう一度問い合わせをしようと思います…。

*** ** ***
パペガもハロウィンイベントが始まりましたね。
毎年どこかしらステージとなる塔が追加されるので、
来年はさすがに現状維持でお願いしたいな☆


追加モンスターは7の塔のラストマスにいます。
いつの間にレスターとミラルドの間に子供が生まれたの…>ヴァンパイアベビー
落とすものは魔性の繊維、ヴァンパイアの牙、眠りの石。
HPはちょっと高め&眠り攻撃してくるのでご注意ください。

ブラックリンクスは2塔の10マス目固定。
オオカミは2マス目にいるのでこちらもぜひー。

今回パペガ&マジカでドロップするもので作る合成レシピです。
ちょっと長いので折り畳み。
■魔女シリーズ
 ├靴…魔法の糸*2/キャンディー*5/黒液*1
 ├スカート…魔法の糸*4/キャンディー*10/黒液*1
 ├フード…魔法の糸*8/キャンディー*5/黒液*1
 ├マント…魔法の糸*16/キャンディー*10/黒液*1
 ├シャツ…魔法の糸*32/キャンディー*10/黒液*1
 └飛行帽…魔法の糸*64/キャンディー*5/黒液*1

■マミーシリーズ
 ├シューズ…包帯*16/腐った肉*2
 ├タイツ…包帯*32/腐った肉*4
 ├シャツ…包帯*32/腐った肉*4
 └ターバン…包帯*64/腐った肉*8

■魔性シリーズ
 ├ベビーキャップ…眠り石*4/魔性の繊維*20/黒液*1
 └つなぎ…眠り石*8/魔性の繊維*20/黒液*1

■パンプキンポット…カボチャ*20/キャンディ*50
■ボーンスーツ…腐った肉*20/幻獣の双骨*20
■眠りのガラガラ…眠り石*99/サファイア*1
■オレンジの液体…カボチャ*5

色違い。
■パンプキンワンピース…カボチャ*12/オオカミのドクロ*1/猫の足音*2/色液*1
■ストライプジャケット…カボチャ*24/オオカミのドクロ*2/黒い尻尾*2/色液*1
■リボンミュール…カボチャ*2/猫の足音*1/色液*1
■リボンカチューシャ…カボチャ*5/オオカミのドクロ*1/黒い尻尾*4/色液*1
■パンプキンパンツ…カボチャ*10/オオカミのドクロ*2/猫の足音*4/色液*1
■ストライプスーツ…カボチャ*30/オオカミのドクロ*3/黒い尻尾*16/色液*1
■ストライプブーツ…カボチャ*2/オオカミのドクロ*1/猫の足音*4/色液*1
■パンプキンハット…カボチャ*24/オオカミのドクロ*4/黒い尻尾*20/色液*1
■リボンブラウス…カボチャ*8/オオカミのドクロ*1/黒い尻尾*14/色液*1
■猫耳のカチューシャ…猫の足音*1/猫の足音*4/色液*1
■猫のコート…猫の足音*5/猫の足音*40/カボチャのタネ*5/色液*1
■猫のシルクハット…猫の足音*20/猫の足音*20/カボチャのタネ*20/色液*1
■猫のズボン…猫の足音*10/猫の足音*80/カボチャのタネ*10/色液*2(1種類*2)
nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。