SSブログ

梅雨の始まり/父の日ですよ/もうすぐ花嫁のシーズン [イベント]


今日から梅雨イベントが始まりました。
リアルでもうちの地方は今日から梅雨入りだったのでぴったり(笑)

リヴの梅雨は21日までと現実よりずいぶん早く上がります。
/flowerが梅雨用に変化していたり、
GLL中央広場で/raiinbowの知恵の壺が配布されていたり、
何より脱走カエルたんの捕獲イベントが行われています。


脱走カエルたんは3色です。
それぞれの色の子を10匹捕まえると後日お礼のプレゼントが貰えます。
…まぁ、この子たち自身をそのまま貰えるというのでもいいんのすが。

カエルたんは島をランダムで放浪していると発見可能です。
脱走カエルたんは脱走する時刻が決まっているのでご注意ください。
--------------------------------------
■赤カエル…6/8~6/11、6/20~6/22
■青カエル…6/11~6/13、6/15~6/18
■黄カエル…6/13~6/15、6/18~6/20
--------------------------------------
赤→青→黄→青→黄→赤の順番です。
それぞれ午前11時で切り替わります。
お礼のアイテムは捕まえた色に応じて貰えますのでぜひ頑張って下さい。

*** ** ***

また、今日から父の日イベントも始まりました。
梅雨イベントと同じく21日までです。
机の上にはミニチュアクラシックカーがあり持ち帰れます。
ぜひおしゃれをした博士に一年のお礼をしにおでかけしてはいかがでしょうか^▽^


グリンの丘でもホリキングからの提供で「ヤムヤムのぬいぐるみ」を配布中。
こちらもお見逃しなく!

*** ** ***

ヤミ箱屋の更新は金曜日です。
今日追加された箱はレイニーデー箱でした。

レイニーデーとありますが、どちらかといえばガーデニング系。
爽やかな緑が梅雨のじめじめした印象を変えてくれます。
緑が好きな飼い主さんはぜひv

*** ** ***
そして今年もやってきましたリアイベ告知!
今年の研究発表会は8/17~8/21まで、丁度お盆の終わりくらいからですね。
場所は渋谷PARCO part1の3階です。
去年と同じ場所なのかな。
リアイベに作品を応募される飼い主さんはぜひ今から頑張って下さい…!

*** ** ***
パペガももうすぐ花嫁の季節が始まります。
毎年イベントに参加していますが、
今年の告知でびっくりな事実が判明して…!
7の塔のお嫁様、なんとシャスラたんの元カノでしかも死因がシャスラたんです。
だからあんなに復活の実を欲しがったのね…と納得。

星の洞窟に出てくる限定モンスターは吸血鬼の某夫婦(笑)
折角のおでかけなのに今年はパペットたちにフルボッコにされる運命です。合掌。

追加アイテムは黒曜石で作るメイスやドレスの色違い、
新しいドレスなども登場しています(ダークドレスなどの素材は夫婦からかな)
?と表示されているカードは以前公式ブログに乗っていたこれっぽいですね。
素材など気になるところですが楽しみです。

しかし隠し要素…。
モンスター図鑑のこともありますし、
多分ユニコーンが女の子パペットに、
麒麟は男性パペットにそれぞれ懐く(ペット化できる)ということかな。
前者は花嫁系のドレス、後者は覇者シリーズを装備していることが条件とかかな。
飼うかどうかは別にしてもちょっと気になるところです。
nice!(21)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 21

コメント 1

ひめしゃら

カエル設置すると小さくて可愛くて回収して欲しくないですよね♪
なんで回収しちゃうんでしょうね???
by ひめしゃら (2012-06-09 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。