SSブログ

今週の箱は電車でGO!/パペガ第三階層・ネタバレ [└ヤミショップ]


ヤミ箱屋の更新は毎週金曜日です。
今週更新されたのは電車箱箱と再販の行楽箱でした。


わぁ、可愛い。
看板が「りぶり」なのにキュンとなりました。
感覚的には田舎の無人駅ですよね。
無人駅って意外とにゃんこがいるので、そんな感じでリヴがいるのかな(笑)
度が好きなお子さんにいかがでしょうか^▽^

*** ** ***

今日の午前中(かな?)に第三階層が開きました。
夜中に8000くらいだったからもう少し時間がかかるかと思っていたけれど、
予想外に早かったようです(笑)

雰囲気的には地下のじめじめとした洞窟でしょうか。
敵は全体的に大型化しています。
巨大蟻、カラフルなカエル、とげとげしたトカゲ、カニに蠍。
まさかのスコーピオンマンが出てきたときには「マジカから出張!?」とびっくり(笑)
ガルムは何だかもさもさしてました。
とりあえず物理無効、光系は効果あり(フロスト、ひらめけ波動で与ダメ1.5倍)
麻痺と睡眠もしますがダメージ的には未確認です。

クエストは以下のようになっています。
----------------------------------------------------------------------------------------
 1:第三階層の敵を5匹倒す…双頭の獅子団軍曹のマント
 2:キラーアントを10匹倒す…双頭の獅子団軍曹のシャツ
 3:ヤドクガエルを10匹倒す…双頭の獅子団軍曹のズボン
 4:猛毒袋を納品する…双頭の獅子団軍曹のサッシュ
 5:甲殻トカゲを10匹倒す…双頭の獅子団軍曹のブーツ
 6:レイトウガザミを10匹倒す…奥義:いでよ毒沼 【触媒:猛毒袋】
 7:いでよ毒沼を使い甲殻トカゲを3匹倒す…双頭の獅子団軍曹のフォカーレ
 8:スコーピオンマンを10匹倒す…双頭の獅子団軍曹の頭飾り
 9:甲殻シールドを納品する…双頭の獅子団軍曹のワンピース
 10:ガルムの討伐…双頭の獅子団軍曹のスカーフ
 11:ガルムの牙を納品する…双頭の獅子団軍曹の帽子
----------------------------------------------------------------------------------------
報酬となるアイテムが多いので、
自然とクエストも多くなるのでちょっと面倒でした。
猛毒袋を集めるのが大変なので頑張って下さい。
甲殻トカゲが3匹いるマスがあるので、麻痺で固めておいてからまとめて倒すことをお勧めします。

追記に合成やドロップのまとめを置いておきます。


---------------------------------------------------------------
<<敵&素材>>
■キラーアント
 ├蜜
 ├昆虫の腸
 └大蟻の複眼

■ヤドクガエル
 ├毒袋
 └猛毒袋

■甲殻トカゲ
 ├トカゲの甲殻
 ├トカゲの尻尾
 └爬虫類の背びれ

■レイトウガザミ
 ├カニの甲殻
 ├冷気の袋
 └冷気のハサミ

■スコーピオンマン
 ├なめらかな甲殻
 ├巨大なハサミ
 ├サソリの尻尾
 └猛毒袋

■ガルム
 ├ガルムの毛
 └ガルムの牙

-------------------
<<新アイテム合成>>
■冥界シリーズ
 ├グローブ…ガルムの毛*8/ガルムの牙*1
 ├ローブ…ガルムの毛*16/ガルムの牙*1
 ├ヴェール…ガルムの毛*32/ガルムの牙*1
 ├ブーツ…ガルムの毛*4/ガルムの牙*1
 └大鎌…ガルムの牙*99

■甲殻シリーズ
 ├アーマー…トカゲの甲殻*40/大蟻の複眼*4/なめらかな甲殻*40/カニの甲殻*40
 ├ヘルム…トカゲの甲殻*80/大蟻の複眼*8/なめらかな甲殻*80/カニの甲殻*80
 ├ブーツ…トカゲの甲殻*20/大蟻の複眼*2/なめらかな甲殻*20/カニの甲殻*20
 └シールド…トカゲの甲殻*50/大蟻の複眼*5/なめらかな甲殻*50/カニの甲殻*50

■スコルピオン…猛毒袋*99/巨大なハサミ*99/サソリの尻尾*30
■アイスシザーズ…冷気のハサミ*99/冷気の袋*99
■毒沼の巻物…パルプ*1/猛毒袋*5
■泣きぼくろ…大蟻の複眼*1
■首掛け眼鏡…大蟻の複眼*2/昆虫の腸*40

何だか段々アイテムの材料が鬼と化してきました(笑)
スコルピオン作りたいなぁ!
nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 20

コメント 2

雪渦

昔こういう電車が走ってまして 懐かしくて回す気がなかったのに
一回だけと うまく赤い電車ゲットしました らっきー§^。^§
by 雪渦 (2012-05-05 08:38) 

ひめしゃら

りぶり駅は梨豊里って書くんだ(笑)
なんだか可愛いですね♪
by ひめしゃら (2012-05-07 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。