SSブログ

スノードット祭り/今週のLivlyTimesまとめ/パペガ追加クエスト [つむぎ]


週末、のんびりしていたのでうちの子を集めてスノードット祭りを開催していました。
今はつむぎ以外最小サイズの子ばっかりなので、
/transformをした子が10匹集まっても島が広い(笑)
スノードットはちっちゃいし動きが可愛いし、
たくさん集まったら牧場みたいで和みますね*


基本水色系ばかりになったうちの子の中で、
ちびだけ綺麗に色が変わっていてときめきました。
この緑色はちょっと理想的な緑色…!
最初はパステルカラーが似合いそうだと思っていたのですが、
思ったより濃いめの色でも大丈夫そうですね。
これからたくさん生まれていくだろうスノードットたちが、
どんなふうに色が変わっていくのか放浪を楽しみたいです。

*** ** ***
いつの間にやらWebMoney Award 2011が始まっていました。
もちろんリヴの他にもパペガやマジカ、トリネシアその他がエントリー中。
リヴは今年も入賞したら何かいいことあるのかしら?
とりあえず今のところはなにも書かれていないけれど、
また大好きなリヴが入賞してくれたらいいなあと思います^▽^*

*** ** ***
今日届いた今週のLivlyTimesについて簡単にまとめておきます。
 ***** *****
  ・靴下の中身は…?
  ・お正月イベントも12/27から始まるよ
  ・スノードットちゃんの秘密
  ・明日のヤミショップは「初雪」やステンドグラスシリーズなど

 **** ******
というわけで、まずは目前に迫ったクリスマスの大本命ですね。
今年の靴下の中身は前景や背景、アニメーションアイテム、ぬいぐるみなどなど。
アニメーションアイテムというのは雪や花びらなどのように動くものかな。
一体どんなアイテムがもらえるのか楽しみですね。
25日の10時に変化するのが楽しみです。

またお正月イベントも27日からスタート!
今年は1月に歴代のお正月リヴリーの日替わりネオベルが開催されるとか。
ワタケ/マウピ/ホオベニ/クイ/ウボー/メデネ/ゴズ/ビャッコ/ラビネと勢ぞろいです。
一通り済んだ頃に辰の子も出てくるそうですから期待しています。

26日まで配布されるスノードットちゃんは、
名前の候補が「スノーマフ」「ユキノコジカ」「ドロップマフ」などあったそう。
可愛い子ですのでぜひ大切に育ててあげて下さい。

*** ** ***
パペガのクリスマスイベントは一旦放っておいて、
今はマジカにお籠りしています。
数時間でキャンディーケーンがたっぷり倉庫に溜まるので美味しいです(笑)
そのおかげかパペガのこんぺいとうの納品もペースアップしてるみたいですね。
ただグレムリンキングはおもちゃのボルトしか落とさないのが残念…。
せめてキャンディーケーンも落としてくれるのならよかったのに~><

そして月曜日の朝5時に追加されるパペガのサブクエスト。
クエストクリア条件などは以下のようになっています。
まずは先週分から。
---------------------------------------------------------------
 ・ボローニ:シルクを納品…ファングハンマー
 ・ナグロフ:洞窟内で鬼火*10を倒す…火矢の巻物
 ・ヴァルヴァラ:光の衣を納品…竜の涙
---------------------------------------------------------------
ボローニに「拍子抜けしました?」って言われたので一瞬殴ってやろうかと(笑)
うん、純潔のドレスを納品しろって言われたら詰んでたよ…!
とりあえず報酬はもうちょっといいの出てくれるといいなー。

で今週分。
---------------------------------------------------------------
 ・ボローニ:近衛兵の服(赤)を納品…ハイブロンズロングソード
 ・ナグロフ:麻布を納品…グレートソード
 ・ヴァルヴァラ:神聖なローブ…星のかけら
---------------------------------------------------------------
おお。グレートソードは嬉しいかも。
ゾアくらいは欲しいなーと重鉱石を集めている途中なので助かります。
ボローニはまさに季節限定ですね。
とはいえおもちゃの歯車安いし、シーズンオフでも作りやすいものだから大丈夫かな。
お姉様の分は判明次第追記したいです。
nice!(21)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 21

コメント 1

ひめしゃら

スノードット祭りにぎやかで楽しそうですね♪
スノードットは青色が強いのですねw
我が家のリヴは3匹とも全部水色になりました^^
by ひめしゃら (2011-12-19 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。